SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


脳挫傷(のうざしょう)を説明します

 私も体験した脳挫傷を最後に説明するが、最近のニュース・事件で脳挫傷による重傷や、亡くなる事故がとても多く、「ガチョーン!」で有名なタレント谷啓さん(享年78)は、自宅で転倒し、9月11日に脳挫傷で亡くなった。
自宅で転び脳挫傷で亡くなった谷啓さん
 更に、名古屋市北区の市道で、同市北区の大学1年生のMさん(19)が倒れているのを近所の住民が発見し、110番へ連絡、Mさんは病院に運ばれたが、脳挫傷で死亡した。
名古屋市北区で大学生をひき逃げか脳挫傷で病院にて死亡事故
 日本学生野球協会は、審査室会議で高校21件の処分を決め、練習中のノックで2年生部員に脳挫傷などの重傷を負わせた城南静岡の監督を無期限の謹慎処分とした。

靜岡県城南高校の野球部監督が部員をノックで脳挫傷にしてしまうイメージ画像
 ウルグアイのサッカーの名門ナシオナルに所属するディエゴ・ロドリゲス(22)が、車の衝突事故を起こし、危篤に陥り、病院に搬送されたが、頭蓋(ずがい)骨の骨折による脳挫傷、肋骨骨折、肝臓破裂で危険な状態。
ウルグアイの名門サッカーチームに所属する選手が車の事故で脳挫傷で重傷
 70歳定年を迎えた浜田光正師、中尾正師、武邦彦師の引退セレモニーが1日、阪神競馬場で行われ、浜田師の愛弟子の石山繁元騎手(32)が駆けつけたが、石山繁元騎手は、2年前に落馬で脳挫傷を負い今年2月に引退している。
二年前に落馬し脳挫傷を負った石山繁元旗手

交通事故バイク事故で脳挫傷で1ヶ月間意識不明だった
 脳挫傷(のうざしょう)」とは、頭を弁当箱に例え、弁当箱にお豆腐を入れて上から落とした場合に弁当箱は壊れなくても、それを水に入れるとお豆腐(脳)がバラバラに散らばってしまう:この様な状態を「脳挫傷」と言うのです。
富士山!
 私自身を含め、脳挫傷の後遺障害と闘っている方も多いが、テーマ「うつ病(鬱病)、メンタルヘルス」でしか表せないが、悔しい気がしてます。

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[ニュース] ブログ村キーワード[事件事故] ブログ村キーワード[重傷] ブログ村キーワード[死亡事故] ブログ村キーワード[谷啓] ブログ村キーワード[転倒事故] ブログ村キーワード[名古屋市北区] ブログ村キーワード[ひき逃げ] ブログ村キーワード[城南高校] ブログ村キーワード[謹慎処分] ブログ村キーワード[ウルグアイ代表] ブログ村キーワード[名門チーム] ブログ村キーワード[衝突事故] ブログ村キーワード[日本中央競馬会] ブログ村キーワード[阪神競馬場] ブログ村キーワード[騎手] ブログ村キーワード[落馬事故] ブログ村キーワード[説明書き] ブログ村キーワード[うつ病] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
昨日の夜中かな
テレビの番組で、やはり同じような事故で
障害が残った青年の番組を見ました。
事故を起した、加害者は「被害者が飛び出してきたから悪い」
等と良い、反省もしない加害者に怒りを覚えます。
脊髄の損傷で、脊髄が漏れてしまう難病が有るとか・・・
国は、一刻も早く脊髄の漏れの難病指定を御願いしたい。
2011/11/08(火) 18:13 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
現役時代はあの千代の富士でさえ顔を見るのが
嫌だった元横綱隆の里。

今回はたまたま福岡市東区の香椎宮の前で仕事だったので
毎朝、鳴戸部屋の稽古を見に行きました。

訃報にはショックです。。。
2011/11/08(火) 18:17 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ムチ打ちになった時には
脳が少し変になってしまったのか、得意な暗算がしばらく上手く出来ませんでした。

軽いうつ状態にもなってしまいましたし。

幸い徐々に復活したらしく、今ではさほど問題はありませんが、重症な脳挫傷の方々は、どんなに大変だろうかと思います。
2011/11/08(火) 23:20 | URL | koyuri #-[ 編集]
交通事故で加害者を避ける人が多い
確かに、交通事故が発生したら、被害になった人間の生命より、加害者になるのを恐れて避ける醜い人間が多すぎるのが悲しいですね?醜い政府の難題を先送りする事から来てるのでしょうか。:速水長三郎さんへ
2011/11/09(水) 18:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
元横綱隆の里の鳴戸親方が死因は急性呼吸不全。:59歳。
元横綱隆の里の鳴戸親方が死去、急性呼吸不全で享年79歳で他界した私の父とおなじですが、元横綱隆の里は59歳で死去ねー?やはり太っていると心臓に負担がかかりすぎて、死ぬ年齢も早まるものですね?メタボには気をつけたいものですね?:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/11/09(水) 19:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
むち打ちも脳障害。
ムチ打ちも、脳の障害に関係しているでしょうね?ムチ打ちは、自動車に乗っていて追突されたとき、首回りの筋肉、関節などが損傷を受ける頚椎捻挫、あるいは頚部挫傷(他には、頚部外傷、外傷性頚部症候群)と考えられ、通常は1ヵ月程度で症状は改善に向かうと聞きますが、脳への障害は少ないにしても嫌な事故ですよね?:koyuri さんへ
2011/11/09(水) 19:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
頭(脳)は頭がい骨に守られているとはいえ、一番弱い場所ですからね

ちょっと転んで頭を打っても大きなダメージを与えますから気を付けないといけませんね。


脳に障がいが残った場合、身体障がい?精神障がい? 線引きが微妙ですね。
脳と心は身体の中でもっとも謎と不思議な部分でもあります。
2011/11/09(水) 21:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
脳と心は身体の中でもっとも謎と不思議!!
脳と心は身体の中でもっとも謎と不思議な所です。そして大切な所です。このにほん」ブロブ村の「脳・神経・脊髄」にほんにブログ文化を!で私が最も言いたい事でしょうね。:てるみんこふへ
2011/11/10(木) 18:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
そうだったの?大変ねぇ?店に来てた仲間の人達がね智さんの悪口は決して言わずにおもしろい監督さんとか聞いてましたが、脳挫傷って大変でしょ?
2011/11/12(土) 02:09 | URL | きよみ #-[ 編集]
おもしろい現場監督かー?
そうでしたか。僕は一生懸命にやってましたが”おもしろい現場監督”と名を打たれてましたか。少し哀しく切ないなぁ。まぁ今となってわね?ともあれ、ジュンコママは、熟女パブに居るそうだね?きよみさんは、まだまだ熟女には早えーから、”SHY”に居るの?でも最近の”SHY”は若い小僧に尻の軽そうな若いキャバ嬢しか居ないと聞くしね?:きよみさんへ
2011/11/12(土) 18:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
