SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



日本大学の文化祭:福島県郡山市と靜岡県三島市

 やってきました10月の末日の土日にかけて行われる文化祭のシーズン。 福島県郡山市の日大工学部の「北桜祭」。  そして近所の靜岡県三島市の日大国際関係学部・短期大学部の「富桜祭」の情報を紹介したく思う。

北桜祭で平成23年度に芸能アーティストで来るRakeと曽根由希江のデジカメ写真

 第61回 北桜祭 10/22(土)・10/23(日) この文化祭のテーマは、茶道の心得の「一期一会」より、人との出会いは二度と巡ってこないたった一度きりの第61回 北桜祭での思い出を大切にしてほしいという思いを込め「One lifetime,One meeting」というテーマ。 芸能祭アーティストには、Rake(レイク)・曽根由希江(オープニングアクト)。      尚、第61回北桜祭の詳しくはコチラでhttp://www.ce.nihon-u.ac.jp/hokuousai/index.html

日本大学工学部のある街 福島県郡山市では放射能汚染試験も行っているデジカメ写真

 また、今年は3月11日に東日本大震災が起こり、被災地域では普段一緒にいた人と会うことが困難になったということもあり、今こうして出会うことの出来た人とのつながりや、出会いを大事にしてほしいという思いも込めたという。   第61回 北桜祭では、放射線講義も「福島県の復興と除染活動」と題して行われる。

日本大学国際関係学部と短期大学の三島市で開催される富桜祭2011のデジカメ写真

 日本大学国際関係学部の三島キャンパスで行われる文化祭「富桜祭」は、テーマ「Tomodachi ~三島から笑顔を~」 として日大三島高校も同時に10月29日~10月31日に開催。 
 アーティストライブは、jam9(10/30 17:15~)。  
 お笑いライブ は、島田秀平・フォーリンラブ(10/30 16:20~)。

日本大学出身の社長が日本に多い原因は何なのかのデジカメ写真

 世界各国は現在、厳しい状況。 しかし日本は世界有数の建設大国といわれ総生産はアメリカに次いで世界第2位。
 国内大手建設企業の収益は世界ランキングでも20位以内に入っている。 尚、日本大学を卒業した社長が多い理由として日本の大学に建築学科を最初に誕生させたのが日本大学だからだと思っている。



脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[文化祭] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[富桜祭 ] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[日本大学校友会] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード[一期一会] ブログ村キーワード[芸能イベント] ブログ村キーワード[曽根由希江] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[放射線] ブログ村キーワード[除染作業] ブログ村キーワード[島田秀平] ブログ村キーワード[フォーリンラブ] ブログ村キーワード
コメント
No title
大学祭の時期ですね。
青春まっさかり!!
2011/10/22(土) 06:51 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
障害持っても生涯青春時代!?
大学祭とか学園祭や文化祭の季節です。既婚化が原因なのか少子高齢化です。もっと、こういった文化ある地での”出会い”や”通り過ぎた方は確か?”とか”一目ぼれ”があってもイイじゃないですか?一期一会を大切にして欲しいです。たとえ障害を持ってようと、出会いは一期一会で貴重なのです。出かけてください!っても店長は既婚でお子さんが居てはりましたね?<m(__)m>あっと?私も既婚でした。:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/10/22(土) 17:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
学祭の季節ですね。

各学祭で行われるミスキャンパスのレベルが、今年はずいぶんとレベルが高いようです。
2011/10/22(土) 20:28 | URL | としちゃん #-[ 編集]
No title
東北の復興は、若者にかかってますね。
2011/10/22(土) 21:55 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
まいど^^)

大学祭かーっ!

わたいは高卒やから、どんなもんかわからへんけど~

参加したら、楽しいんやろな?

若いころに女子大生と付き合ったことがあって、

見学には行ったことはあるけど (///∇//)


ほな また〆
2011/10/22(土) 22:59 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
へぇ~、そうなんですね。

応援ポチ!
2011/10/22(土) 23:16 | URL | マカロン #-[ 編集]
ミスコンですよね?大学祭では。
日本大学の芸術学部や商学部、文理学部、経済学部ではミスコンテストがあり、ミス○○学部そして準ミス○○学部が選ばれ過去には入賞し、タレントやアナウンサーで活躍してる方も居るそうです。どうなのかな?工学部では、やってなかった気がしますが、国際関係学部はやっているのかアタクシ分かりませんスが、他の多くの大学ではやってるでしょうね?:としちゃんへ
2011/10/23(日) 16:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
日大の社長が多い原因。
日大の社長が多い原因を分かっていただけました?そうだったんだと思います。たまたま日大の建築学科出身って事ですが、他界した親父は電機学科へ行け言ってましたのを思い出しました。時代は電機や電子学部が優先的な感じがしますが、負けずに頑張ります。:マカロンさんへ
2011/10/23(日) 16:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
女子大生:JDと付き合ってた?
大阪での女子大生:JDですか?何はともあれ、可愛いお孫さんをもつ安さんが、高校時代に女子大生:JDと付き合ってたんすか?アタシは17歳で22歳のOLさんと付き合ってたっけ。ムフフは無くチャンスを逃した?_(_^_)_ローソンのバイトで尻合い、ディスコに行ってただけす。チューはしたけどね?チューは。:安ちゃんへ
2011/10/23(日) 16:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
東北の復興は国の責任。
東日本大震災の津波・地震被害から東京電力の如何わしい”想定外”のせいで二次・三次・四次被害となり、全国で除染の発見や除染活動に追い込まれてますが、仮設住宅着工し、気候・寒暖の差が激しい日本なのに、仮設住宅に住む苦しむ国民の事を鵜呑みにしている政府に責任があり、今や東北の復興は国の責任です。:速水長三郎さんへ
2011/10/23(日) 20:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは。
大学祭ですか。私は行った事がないのですが、楽しそうですね。機会があれば行ってみたいです。
震災復興のために増税されるみたいですが、私達の生活もますます大変になっていきます。これから先の事は、ある程度自分でどうにかする気持ちは持ってないといけないのでしょうね。
2011/10/24(月) 00:01 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
増税より公務員給与カットが先だ!
お疲れ様です。今回の震災で増税され、犠牲になられた、また被災地復興の為に増税は、やむをえないと感じてます。もし震災が我が地域で起こっていたのならを考えると恐ろしいですが、今回はたまたま東北が酷かったのですから、私は第二の故郷である福島県や東北地方を助ける、援助する意味で増税もと捉えてます。しかし、被災地の為に率先して考え生活してない公務員は多く居るので、まずは公務員達の給与をカットし大幅な減給が東北復興の為になると思ってます。大学祭ではサークル・部活で4年間実行委員してたので見回った経験が少ないので、ゆっくりと見て回りたいです。:mogumoguさんへ
2011/10/24(月) 10:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
日大はマンモスの良い部分を‥‥
上手く活かせば、営業などでも上手く行く可能性があると、昔、出身の若い営業マンに話したら、かなり自信を持ったみたいです。

今、どうしているでしょうか、全国版で転勤がある会社だったので。
2011/10/24(月) 21:57 | URL | koyuri #-[ 編集]
天下の日大も今はプライベートの法で
いやいや自分も日大の名簿を使って多く営業活動の根幹にさせて頂き活動しました。でも今は住所や電話番号は名簿として配布し保管しているのでしょうかね?:koyuriさんへ
2011/10/27(木) 15:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
