SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


建設業界で踏ん張る高次脳機能障害者

 高次脳機能障害者の私は、障害者認定二級を受けたが、未だに障害者手帳は来ない。 誰に構わず人を相手に、ムカつくと、自分の心の中の恐ろしき野獣が牙をむきだして興奮し狂った感じになる。 しかし「人を相手にせず天を相手にしろ」とあるが、乱れ腐った日本の政治を相手にすべきだ。

高次脳機能障害者への理解と支援のためにで、地誌的障害や注意障害や施行機能障害や記憶障害や社会的行動障害が該当するらしく診療情報提供書を見るとほぼ該当している

 コレは特に私が居る建設業界でも同じ。 ゼネコン:建設会社の合併が流行る中、自分より強い相手と喧嘩になるなら、手は2つで死ぬのを覚悟で万が一の勝ちを拾うか、シッポ丸めて子分になってしまうか。


建設業界の倒産件数も多くの不況だが激暑によりスポーツマンもおかしくなり犬までも小娘を襲ってるのおもしろい完全無修正写真

m ( __ ) m 脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
応援ポチっとな。
2011/10/20(木) 20:43 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
「人を相手にせず天を相手にしろ」
本当はそうなんですね。
でも、私もカッと来ると収まらないタイプ。

ずっと我慢してたら、相手は更に図にのってきて。。。
2011/10/20(木) 21:23 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
まいど^^)

鯛の尾よりいわしの頭!

飛べない豚はただの豚!!

誇りを持って生きたいいけどw


ほな また〆
2011/10/20(木) 21:27 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
まだ、手帳が出来てないのですか?
遅いですねぇ。。。

私の知り合いの、男子部長も智太郎さんと同じ
事故で、同じ症状らしいです。
体調が良くなくて薬飲んで、やっとこ活動出来てる状態だとか。
2011/10/20(木) 22:00 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
なかなか思い通りにいかないのが人生ですが
熱き情熱と夢を忘れなければ何とかなるものですよ
2011/10/20(木) 22:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
長野でも建設不況は‥‥
深刻になりつつあります。

とにかく、誰もが安心して家を建てたり、欲しいものを買ったり出来なければ、皆が困るという悪循環になりますからね。
2011/10/20(木) 22:44 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
お役所仕事って遅いんですわ。

3ヶ月余裕みとかないとダメなんです。

そのくせ、取るものは請求早いですよ、税金とか。

ちゃんと仕事して欲しいです。
2011/10/21(金) 00:55 | URL | としちゃん #-[ 編集]
日本大学は学園祭時期。
毎度^^あざーす^^日本大学は学園祭時期で福島県郡山市の”北桜祭”は第61回を向かえ、「放射線講義」を行い、芸能犀・アーティストでは仙台出身・在住のシンガーソングライター、Rake(レイク)とオープニングアクトでは曾根由希江さんが来るそうです。:マカロンさんへ
2011/10/21(金) 11:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
役所の作業は遅過ぎる。
日本国民の扶養家族として生活する公務員役人たちへもモノを申したい。日本年金機構も役人の仕事や作業は遅い。役人は今まで長い間、安定した職で大学時代に目指そうとしたが、特別講義を受ける時間が無かった。役人は、日本国民の扶養家族なのに、2-3時間で終わる仕事を1週間に延ばして、ノンビリしてる様な気がしてなりませんね。:としちゃんへ
2011/10/21(金) 11:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
住宅業界と建設業界の動向サーチ
住宅業界はここ近年伸び悩みを見せ、2019年には改正建築基準法施工の影響で新設住宅着工数の落ち込み、2020年には世界的な金融不安、 2021年には消費低迷の影響で着工数が伸び悩んでおり、全体的な建設業界は日本は世界有数の建設大国といわれ総生産はアメリカに次いで世界第2位。国内大手建設企業の収益は世界ランキングでも20位以内に入っていますが厳しく深刻ですね。:koyuriさんへ
2011/10/21(金) 11:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
熱き情熱と夢があるからこそ!
私には、いつも心に”熱き情熱と夢”があるからこそ、他人からクソ扱い等をされたら、興奮がきわまりキレてしまうのですよ。まぁ脳外科の医師は昔、私に「年齢と共に落ち着いてくる」と言われたが、まだまだ青年まっしぐらです。生涯青春の意気込みです。ともあれ、「人を相手にせず天を相手にしろ」ですね?:てるみんこふへ
2011/10/21(金) 12:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
脳挫傷の後遺症害ですか
私と同じ事故により脳挫傷の後遺症害ですか。薬は、毎日飲んでますが、体調が悪いのですか。くれぐれも、よろしくお伝え下さい。:速水長三郎さんへ
2011/10/21(金) 12:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
男はプライドで生きてくものでしょうが。
中途半端なプライドなんてクソッ食らえです。 僕は 恥なんて いくらでも かいてやる 人間なんて 恥を かいて成長していく 生き物だと思っておりますが、男という生き物は、妙なプライドを持って生きてくものだとも言えてます。しかし、我が国における税金を蝕む役人の連中等へは、頭を下げる気はもうとう無いです。:安ちゃんへ
2011/10/21(金) 12:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
男はプライドで生きてくもんですが
確かに大手ゼネコンも併合され生き抜いていくしか手がないでしょうが、私自身は、人間というものはプライドを捨てて、恥をかいて生き続け、成長していくものだと自負しちゃったりしてます。男はプライドで生きてくもんですが、無駄な税金を食い荒らす役人の1部には、間違っても頭を下げたくは無いと思ってます。:安ちゃんへ
2011/10/21(金) 12:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
キレやすい方々も「人を相手にせず天を相手にしろ」ですね
店長も私と同じ?いや似た感性の持ち主の様で喜ばしく感じます。でも、「人を相手にせず天を相手にしろ」を旨に秘め闘いたいと思っております。:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/10/21(金) 12:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ケヴィン・ベーコンはいい俳優さんになりましたよね~
悪役も多いですが存在感抜群です!

私も今度 怒りがこみ上げた時は
天を相手にしろー
と自分にいい聞かせたいと思います。^^
2011/10/21(金) 20:05 | URL | safaia40 #wLMIWoss[ 編集]
以前は知らなかった
私は結婚相手が高次機能障害でした
結婚当初は気づかなかったけど結婚して数ヶ月経つと何か違うと感じるようになりました
大きな総合病院へ行きMRIを撮影し精神科の先生から高次機能障害と障害されました
若いときの交通事故が原因ということでしたが10年以上前のことでどうすることもできませんでした
子供を作ることは諦め彼と一生いてあげないとと心に誓い生活してましたが町内会の話し合いに出ても理解出来ず全て任せられないと知り愕然としました
そうこうしている間に私が脳梗塞を発症してしまい自身の面倒はこの人には無理と判断し泣く泣く離婚しました
高次機能障害は色々なケースがあり一概にはいえませんが彼の場合は外見ではわからないものでした
離婚後も心配でなりませんが私が病気になった今は彼が無事に生活してくれることを祈る以外にはありません
障害者手帳の発行も難しくはないと思いますがレッテルを貼ったら就職もままならないと思うと婚姻中は踏み切れませんでした
年齢を重ねていつかは障害者手帳をもらった方が本人以外の人には幸せかなっと思うことがあります
症状の違いがありますが彼の場合は本人が理解出来ないので周りの人達の協力は絶対に必要です
健常者社会での認識の低さが解消されない限りとても辛い人生を強いられることでしょう
私事を長々書いて申し訳ありませんが高次機能障害を間近で見た者として同じ障害を持った方々が安心して暮らせる社会がくることを切に願います
2011/10/21(金) 22:53 | URL | Calla #-[ 編集]
ケヴィン・ベーコン主演”フット・ルース”は最高
ケヴィン・ベーコン主演”フット・ルース”は最高ですが、ケヴィン・ベーコンが好きなので、よく観ますが、「クイックシルバー」って映画の小技に自転車を乗り回す映像も好きです。しかし、ケヴィン・ベーコンも53歳?信じられませんって感じですわ。私も年を感じてます。:safaia40さんへ
2011/10/22(土) 17:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
結婚相手が高次機能障害?
結婚相手が高次機能障害でしたか。私は過去26歳結婚半年後離婚しバツイチでした。26歳当時は当然、高次機能障害は無かったです。時が経ち、父親から「お前はお前自身の障害に、なぜ気付かないか?」と言われました。一般社会で影でコソコソ言われたのかも知れませんが、気になりませんでした。今の嫁と結婚する前には、私自身の過去や、”キレやすい”障害等の後遺症害を打ち明け承諾してもらいました。しかし警察に関した刑事事件等多く起こしてます。ムショには入ってませんが。ともあれ彼の事が心配なさるお気持ちが分かります。障害者手帳に関し私はまだ来てませんが、来たら各企業での「障害者雇用」に該当する大手企業への入社特にゼネコンをと考えてます。:Callaさんへ
2011/10/22(土) 18:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
