SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



日韓問題より施主である国が破綻するかも

 セレッソ大阪と全北現代(韓国)が対戦したサッカー試合で、応援席に東日本大震災を中傷する「日本の大地震をお祝います」の横断幕が掲げられるハプニングが発生した。   その韓国サポーターは謝罪し、10年間観戦禁止に。
韓国サポーターがサーカー戦で日本の大地震をお祝いますの写真と反省写真画像
 私が感じるところ、歴史的・ 政治的背景から解決が困難な日韓問題より、コレは本人の人間性の問題と思う。 日本では多くの公務員の犯罪や問題行動が明るみに出ている。   同じと思う。 こうした公務員達から莫大な東日本大震災の復興支援金を罰金として徴収すればいい。
韓流スターのチャン・グンソクが教えるサントリーのソウルマッコリ写真画像
 韓流スターのチャン・グンソクが教えるサントリーのソウルマッコリ写真画像を貼ったが同じ韓国人でも、彼なら横断幕が掲げられる様な事はしないだろう。 同じ様に私の韓国の親戚(前記事の)達はしない。 全ては各人達の人間性。
建設業界の不況危機:ゼネコン現場破壊か 完全修正画像
 建設業界において、日本のゼネコンに一流も三流もない・・政治と連動し公共投資に頼った建築屋に何の未来があるのか。施主である国が破綻する時が近いかもしれないのに・・と感じてならない。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[日韓] ブログ村キーワード[韓国] ブログ村キーワード[日本] ブログ村キーワード[破綻] ブログ村キーワード[セレッソ大阪] ブログ村キーワード[全北現代] ブログ村キーワード[歴史] ブログ村キーワード[政治] ブログ村キーワード[人間性] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[公務員] ブログ村キーワード[犯罪] ブログ村キーワード[わいせつな行為] ブログ村キーワード[東日本大震災義援金] ブログ村キーワード[罰金] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[韓流スター] ブログ村キーワード[ソウルマッコリ] ブログ村キーワード[韓国人] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[公共投資] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード
コメント
No title
あの、横断幕には許せない!
断固、抗議するべきです。
被災者を愚弄する言葉です。
2011/10/01(土) 14:37 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
困ったもんですね
智太郎さんいつも訪問してくれてありがとう。

日本も含め、どこの国にもこんな輩がいますね。心の中にとどめておかなければいけないことを、口に出したり、文章にしたり、しかも政治家までもが...結局あとで謝罪、なぜ行動を起こす前に考えられないのかが不思議です?一部の人間の非人道行為が国全体の評価を落とすのはとても残念なことです。
2011/10/01(土) 15:47 | URL | katarina #-[ 編集]
韓国人1人の人間性でしょう。
日韓問題には多くの問題があり、歴史的な過去の問題は知りませんが、サッカーの試合中に応援席に東日本大震災を中傷する「日本の大地震をお祝います」の横断幕が掲げた事は常識的に批判を浴びますが、コレは単に謝罪したと聞いてる韓国サポーターの人間性でしょうね:速水長三郎さんへ
2011/10/01(土) 17:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
確かに仰る通りです。人間性の問題で民族の問題ではないです。私の周りでも
6727その人の人間性に問題があったのだと思っている人がほとんどです。
2011/10/01(土) 17:34 | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集]
No title
まいど^^)

いますね~どこにでも!こんな輩が!!

10年観戦禁止ってことですが、

この人が観戦に来てるのが、わかるのかな?

大勢の観戦者の中から。

ごまかそうとしてる?


ほな また〆
2011/10/01(土) 18:16 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
あの横断幕は酷い。 見る度怒りを感じます!
国民性でなく個人の人間性を問います。
2011/10/01(土) 19:24 | URL | ともち #-[ 編集]
No title
日本では殆ど報道されなかった事件。
これが逆だったらストや不買運動ですよ。。。

日本人も黙ってては駄目ですね!!
2011/10/01(土) 20:27 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
世の中には、ダメな人も居るのは当然なのですが‥‥
一人の行動を、全体に拡大したりして、世論誘導する人も居ますね。

あんな行動をする人は、ある意味心を病んでいる気の毒な人なのですから、まともに相手をする方が馬鹿げてます。

彼に与えられる罰は、バッシングよりも、シカトの方が有効だと思います。
2011/10/01(土) 21:06 | URL | koyuri #-[ 編集]
個人の問題
コメント、ありがとうございます。
この問題も確かに個人の問題とも言えますが、
韓国内でこの件を反省すると言った自浄作用がありません。
日本と韓国の両国間の問題はまだまだ解決しそうにもありませんね。
2011/10/02(日) 09:01 | URL | ねこまた #-[ 編集]
No title
こんばんは。お久しぶりです。

横断幕の件は、人間性の問題だと私も思います。どこの国にもこういった人達がいると言うのは悲しい事です。
2011/10/03(月) 00:19 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
韓国人も人それぞれ日本と変わらず
何処の国でも、こういう変わった変質者とでも言えようか?いるんですよね?まぁ報道で取り上げるネタにしたマスコミはこれでよかったんでしょうけれどね?:安ちゃんへ
2011/10/03(月) 09:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
国家民族の問題にしたてるマスコミ
韓国とは歴史的・ 政治的背景から解決が困難な日韓問題がありますが、試合観戦サポーター1人の間違った行為を下手にも日本を優勢にする様な事にして、逆に日本が恥ずかしくなると思ってなりません。:シゲさんへ
2011/10/03(月) 09:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
人間性の乏しさ
確かにサッカーの試合での1人の人間の非人道行為が国全体の評価を落とす様に感じるのは、日韓問題が生じているからだと思われます。私は、韓国人1人の人間の非人道行為も当人の人間性の乏しさに感じてます:katarinaさんへ
2011/10/03(月) 09:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
逆に日本人応援サポーターなら戦争?
逆に日本人応援サポーターこのような事を韓国チームへしたのなら戦争を韓国サイド側が怒り、韓国から吹っかけられる大問題にまで発展するかもですね?:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/10/03(月) 09:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
国民性でなく個人の人間性の乏しさ。
そうなのですよね?国民性でなく個人の人間性の乏しさなのですよね?ウンウン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。スポーツ界におけるサッカーの試合ですものね?いいことを言われますね?私もソレを言いたかったのです。:ともちさんへ
2011/10/03(月) 09:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
たった1人の韓国サポーターの問題です
ここまで大きく報道するってのも恐ろしき日本社会のマスコミ社会を感じてなりません。たった1人の韓国サポーターの人間性の乏しさを日韓問題にまで発展させようとする日本マスコミ業界の乏しさも感じられるようでね?:koyuriさんへ
2011/10/03(月) 10:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
両国は野良猫の縄張り争いみたい。
日本では”日韓問題”韓国では”韓日問題”と言う。まるで野良猫の縄張り争い:陣地争いの様に感じられ、もっと知恵を使って仲良く出来ないものだろうか?政府や政治家には期待してませんが、哀しく感じられなりません。:ねこまたさんへ
2011/10/03(月) 10:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
何処にでもいるたった1人の乏しさをね?
何処の国でも、何処にでもいるこういった人間性の乏しい1人をネタにして報道するマスコミ社会の日本にも問題がありますが、上手くまとめられない日本の政府・政治家どもに我等国民の税金が払われ、裕福な生活を送れるって事に哀しさを覚えます。まるで「神様に賄賂:ワイロを贈り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのかい?」です。:mogumoguさんへ
2011/10/03(月) 10:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
この問題は韓国のサポータ個人の問題と思いますが、今後このようなことがないように国際試合のマナーを身に付けて欲しいと願います。
2011/10/04(火) 20:06 | URL | AZU #-[ 編集]
スポーツマンヒップにモッコリ
国は異なれども、スポーツマンなら正々堂々とスポーツマンヒップにモッコリじゃなかった。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!スポーツマンシップに則り、試合か観戦者を含め激しいぶつかり合いを目指すべきでしょうね?:AZUさんへ
2011/10/05(水) 06:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
宣誓っ!我々はスポーツマンヒップにモッコリ
> 国は異なれども、スポーツマンなら正々堂々とスポーツマンヒップにモッコリじゃなかった。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!スポーツマンシップに則り、試合か観戦者を含め激しいぶつかり合いを目指すべきでしょうね?:AZUさんへ
2011/10/05(水) 18:35 | URL | 智太郎くん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災を野次る韓国青年の低劣さ!

全羅北道と全州市の位置
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
