SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


富士山静岡空港へ韓国から来た叔母達を迎えに

 先日9/25に韓国から来る叔母:母の姉を富士山靜岡空港へ来るので、相互リンク者のてるみんこふの車に母を乗せ、嫁と4人で迎えに行って来ました。

東名高速道路使用で靜岡空港へ向かった時のデジカメ写真 
 デジカメ片手にてるみんこふの車でデジカメ写真を撮りながら東名高速道路使用で靜岡空港へ向かったのです。    おやおや東名高速道路は10/11~10/21の10日間は集中工事らしい看板が貼ってあります。

東名高速道路の下り線で靜岡空港へ向かう大井川等を渡り海を見ながらのデジカメ写真
 富士川と興津川だったろうか大きめな川を通り過ぎた由比(”ゆい”と読むが未だに嫁はわざと”ゆひ”と言う)の辺り。

綺麗なトンネルの中であった日本坂トンネルを走行中のデジカメ写真
 綺麗なトンネルの中であった日本坂トンネルを走行中のデジカメ写真ですが上の写真はCGの様に見えました。
 約1時間と少しで富士山靜岡空港:FDA(フジドリームエアラインズ)に到着。 到着時間を思えば羽田空港と変わらないが、駐車場無料が利点だろうか。


富士山靜岡空港に到着した時のデジカメ写真
 富士山靜岡空港に到着し、障害者用駐車スペースにて車から降りて到着口へ行く母と嫁のデジカメ写真。
 
富士山靜岡空港に到着し障害者用駐車スペースにて車から降りて到着口へ行く母と嫁のデジカメ写真
 富士山靜岡空港の歓迎言葉で、どちらが中国語か韓国語分かりません。 叔母の飛行機ソウルからの大韓航空(コリアンエアー)到着便が早まった表示でしたが、時間は大丈夫。
 
靜岡空港の歓迎言葉で中国語と韓国語分からんソウルからコレアンエアー到着便が早まった表示デジカメ写真
 母の車椅子は、富士山靜岡空港の案内所で借りました。
 母が韓国に住む姉と再会し泣く母のデジカメ写真をてるみんこふに撮ってもらった。 私の祖母が韓国人で都内の日本人男性と結婚し、母達は横須賀で産まれ育ったと聞く。

富士山靜岡空港で母が姉と再会し泣く母のデジカメ写真
 後に、韓国から来た叔母や叔母の娘と浜松から来た親戚と富士山靜岡空港のレストランで食事をしました。 

浜松から迎えに来た親戚のイイ車に母が乗り浜松へ向かう時のデジカメ写真
 母と叔母達は、浜松で3日間過ごすとの事で、親戚の車:日産の高級車でもあるティアナ(TEANA)に母を車椅子から上手く乗り込ませる私と嫁と親戚の綺麗な姉さん。この浜松在住の綺麗な姉さんの娘さんの1人は都内で1級建築士を取り建設業界に。 韓国在住してる叔母の息子は、我が母校である日本大学と姉妹校として提携している韓国の大学の建築学科で教授をしていると聞いた。 建設業界で親戚達が関わっていたとは驚きました。

富士山靜岡空港の二週間は無料の大型駐車場のデジカメ写真
 富士山靜岡空港の2週間は無料の大型駐車場のデジカメ写真を撮りました。 2週間が無料なら使い勝手が良い!   これからも富士山靜岡空港利用し応援したい。
 
てるみんこふの車のカーナビデジカメ写真
 帰りのてるみんこふの車のカーナビをデジカメ写真で撮った。 韓国から来た叔母達は、浜松市・我が実家・横須賀市へと2週間滞在する予定。
 いつの日か、てるみんこふを連れ、嫁と3~4人で韓国へ短期旅行へ行きたいとも思う。

富士山靜岡空港からの帰りの東名高速道路の上り線のデジカメ写真
 帰りの東名高速道路の上り線だが、この日は曇り空で富士山が隠れ見えなかった。

富士山空港からの帰途で東名高速道路上り線のデジカメ写真
 母は脳梗塞が原因で1級障害者であり、私は交通事故が原因で脳挫傷の後遺症と闘う高次脳機能障害の2級障害者であるが、韓国から来ている叔母達が滞在する2週間を含め、高次脳機能障害の特徴でもあるキレたり、怒り狂う事の無い様にしたい。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[静岡] ブログ村キーワード[富士山静岡空港] ブログ村キーワード[FDA] ブログ村キーワード[フジドリームエアラインズ] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[叔母] ブログ村キーワード[韓国] ブログ村キーワード[デジカメ] ブログ村キーワード[東名高速道路] ブログ村キーワード[富士川] ブログ村キーワード[興津川] ブログ村キーワード[由比] ブログ村キーワード[トンネル] ブログ村キーワード[駐車場] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[大韓航空] ブログ村キーワード[車椅子] ブログ村キーワード[韓国人] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[日産自動車] ブログ村キーワード[一級建築士] ブログ村キーワード[大学教授] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[韓国旅行] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(火) 09:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(火) 11:43 | | #[ 編集]
No title
韓国に身内が居たんですね
会えて良かった(≧ω≦)b
2011/09/27(火) 14:01 | URL | みゆきん #-[ 編集]
嬉しいことと思います
韓国から親戚がこられたようですね!智太郎さんも親戚の方々も楽しい時を過ごされたことと思います。

お母様もお姉さんと再会出来て良かったですね!
2011/09/27(火) 17:34 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
東名高速道路からの風景は、σ(=^‥^=)にとってどれも目に焼き付いています^^ 20代は出張仕事を車で走り回っていたんで^^;

空港の駐車場が2週間無料とは知りませんでした^^;
次回からは富士山静岡空港を利用しようと思います♪

最後の写真は、富士川PAを過ぎて直ぐの富士川の真上ですね!
目の前に広がる街。まさしくそこがσ(=^‥^=) の住んでる街です^^


2011/09/27(火) 20:06 | URL | ともち #-[ 編集]
No title
再開。
嬉しかったでしょうね。

東名高速は走る機会がないのでいいドライブ気分でした。
2011/09/28(水) 07:37 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
へぇ~。
初めて、知った。
2011/09/28(水) 19:25 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
お身内の方は韓国にいらっしゃったのですね。
静岡空港に発着便があって浜松に行かれるには便利でしたね。
近くにいるから必ず見えるというものではないって、富士山は不思議ですよね。だから余計に惹かれるのかもしれません。
2011/09/28(水) 22:37 | URL | ブルカニロ博士 #x18eFaL.[ 編集]
ある韓国人の哀しきプライドですが
韓国は今、竹島近くにイージス艦基地を建設する発表したり、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝にて日本側を中傷する内容の幕「「日本の大地震をお祝います」を掲げた為に問題視となってますが、韓国人のうちの誰かの哀しき陰謀に思われてなりません。:みゆきんさんへ
2011/09/29(木) 07:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
韓国に住む母の姉:叔母と叔母の娘は京都へ
韓国に住む母の姉とは、10年ぶりでしょうか。北朝鮮の問題もあって、今まで電話連絡もつながりにくく、ようやく無事が確認でき、母の具合が悪くなった事をしった母の姉83歳は元気でした。韓国に住む母の姉:叔母と叔母の娘は、今、京都・奈良を観光に出かけたそうです。ユーアイネットショップ店長うちまる
2011/09/29(木) 08:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
羽田空港より富士山靜岡空港の利点だら
正直なところ、我が夫婦も近所の方々(靜岡県東部地方在住)は、靜岡県の中部地方のあんな所に空港を作っても、羽田空港を利用するら?と思ってましたが、富士山靜岡空港は2週間も駐車場が無料で二千台以上駐車可能だら?むう嫁の佐賀県へ行くにしても、韓国行くにしても羽田空港より富士山靜岡空港を利用した方がいいら?そう思うら?:ともちさんへ
2011/09/29(木) 09:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
感激のあまりに母は号泣
母は81才で母の姉は83才で健康でした。二人が再会した時に母の姉の叔母83才が車椅子の母に向かって「もうおばあちゃんになっちゃってー?」と母は言われましたが感激のあまりに母は号泣してました。:katarinaさんへ
2011/09/29(木) 09:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
気分的なこともまわりの方に理解していただくこと重要なことですよね。
2011/09/29(木) 18:28 | URL | あこえすと #-[ 編集]
No title
滅多に会えない身内と再会できて良かったですね

静岡空港は私も初めてでしたが
小さな空港なので、中で迷わないし
待ち合わせも楽ですね (^^ゞ

2011/09/29(木) 21:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
都内からだと富士山靜岡空港へ無い
都内からだと富士山靜岡空港へ無いと聞いてます。都内から富士山靜岡空港は新幹線で1時間半ほどですしね?ともあれ、富士山靜岡空港のおかげで韓国のソウル空港まで2時間、嫁の実家の佐賀まで1時間半ですし利用価値があります。:ブルカニロ博士へ
2011/09/30(金) 07:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
韓流スターに近いかな?
そうです私が、建設業界に居る在日韓国人。・・・ではない。でも韓流スターに近いかな? <m(__)m> すみません:速水長三郎さんへ
2011/09/30(金) 08:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
演出補助ありがとう。
そうですね?富士山靜岡空港は便も今のところ少なく、空港ロビーも大きくないのでスグに分かりますね?:てるみんこふへ
2011/09/30(金) 08:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
私は在日韓国人ではない!
そうですね?近所の友人とかは、よろしいとしても、ブログで私の祖母が韓国人で都内の日本人男性と結婚し、母達は横須賀で産まれ育ち、横須賀生まれ横須賀育ちの親父と知り合い、私が誕生した・・といっても信じないブロガーは多いでしょうね?私は在日韓国人ではないと言ってももね?:あこえすとさんへ
2011/09/30(金) 08:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
富士山静岡空港とは初耳です。そんな空港あるんですね・・・
2週間も無料とは本当に使い勝手が良いですね。

あっ、コメントありがとうございます♪
更新されたと言うことで飛んで参りました(*・ω・)

これからとっても寒くなるらしいので、お体には気をつけて下さいね。
ボクは風邪を引いちゃいました・・・大阪は寒いです^^

また来て下さいね♪

2011/10/01(土) 00:04 | URL | たかし #-[ 編集]
昼間は寒く夜はムシ暑い。
大阪の方は1日中寒いですか?こちら靜岡県東部地方は昼間は寒くなりましたが夜は、またこれムシ暑く、枕はアイスノン枕して寝てますよ。:たかしさんへ
2011/10/01(土) 14:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
楽しんでるかな~
今日も飲んで食べて
♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪かな?
2011/10/01(土) 22:23 | URL | みゆきん #-[ 編集]
昨夜も夢庵で宴会でした。
もう韓国の親戚の叔母さん83才とその娘さん60歳の2人は日本滞在期間2週間で靜岡県浜松市~東部地方の我が家~横須賀~横浜~東京と忙しそうでかわいそうですが、昨夜は夢庵で夜遅くまで宴会してました。後日記事にしますね。:みゆきんへ
2011/10/03(月) 09:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
智太郎様。

おはようございます。

立派な事故だなんて 酷いコメントのお返事にしてしまい申し訳ありません。

この場をお借りして謝まらせて下さい。

私は主人と離婚裁判中です。

その陳述書を仕上げねばと 朝になり焦っている大馬鹿者です。

家族っていいですね。

いつもは逢っていなくても 逢うとすぐに色んな話しで心と心が絆で結ばれているのがわかります。

私の父は他界して17年になり日曜日に法要をすませたばかりでした。

智太郎様は努力されているのですね。車の運転だけでも普通でも大変です。

脳挫傷から障害になられて でも車の運転をされたり写真を撮られたり大学に行かれたり。

私なんて ヘタレなブログして病院で患者さんにお米を炊いたりするのが精一杯で。。。

患者さんのトレーにおかずののったお皿を置く時に いつも「この美味しいおかずを食べたら すぐに元気になりますね。」って想いながら置くようにしています。

目には見えなくても きっとおかずは美味しく作ってあるから 患者さんには気持ち良く食べて欲しくて。。。

1日も早く元気になって戴きたくて。。。

私の父は肺癌だったんです。

入院生活の最後の辺りでは 私の家の留守電に「帰りたいよ」って入ってました。

家や家族が居るって いいですよね。

智太郎様は 心が家族と繋がっているから きっときっと快復に向かっています。

応援しています。

静岡県と山梨県の富士山の奪い合いというフレーズは良いですね。

人気ものの富士山は 取り合いになっていて嬉しいでしょうね。

私も富士山は大好きです。

2011/10/12(水) 05:39 | URL | 侑子 #-[ 編集]
障害者も貴女に助けられ社会復帰を
日本に居る多くの障害者の方々も貴女の様な優しい方に助けられ社会復帰を目指して頑張っている事が分かりました。そんな貴女は自分自身のプライバシーに関わる事まで述べ、いつの日かのコメントを謝罪して下さるとは思ってませんでした。障害をお持ち方々の全員へ貴女の様な優しい心をお持ちで障害者を助けて下さっている事を公開したいです。:侑子さんへ
2011/10/12(水) 14:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓流うつみ宮土理が小野寺五典議員(被災者)をぼろ糞批判!菅直人を擁護!■動画有り・無知な韓国マンセー糞ババーが被災者議員が居るTBS「ひるおび!」で言いたい放題の妄言「被災者と一緒に生活した議員さん、いる

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBS「ひるおび!」で妄言と暴言を吐きまくった、うつみ宮土理 画像「銀色の侍魂」より うつみ宮土理(Wikipediaより一部抜粋) 韓流ドラマ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
