SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


脳外科病院で大盛り食事と節電地域の夢庵にて

 事故をしてからさかのぼり請求の金額請求の為、土曜に嫁と通院してる脳外科病院へ行き、担当医へ事故後の初診から、約1年半後の診察書をもらいに行って来たのでした。     
 下の携帯電話で撮った写真は、待合室の様子。
西島病院2011 8.27
 診察と薬をもらう話をした後には、7階建ての当病院の2階にある:談話室、食堂、喫茶室がり、病院食堂で嫁と昼食をとりに行きました。 嫁は割と大食いでB定食大盛り、私はA定食大盛りとカツカレー大盛りを勢いついて食べましたが、美味しかった。 中野美奈子さん食べ顔はいつもこう?
病院食堂で嫁はB定食大盛り私はA定食大盛りとカツカレー大盛り
 翌日の8/28日曜の午前中、靜岡県では毎年防災の日の9月1日に行われる県総合防災訓練を行われました。 午後、81才になる母を連れ、嫁と近所の夢庵へ行きました。
靜岡県東部地方の夢庵店舗写真画像
 3人で単品のご飯メニューを頼み、母が食べたいと言ってた多くの盛り合わせを頼み、ドライバーの嫁は酒を遠慮し、母と私はビールを飲ませていただいた。 私は、「ひれかつランチ」をご飯大盛りで食べました。
夢庵のメニューを食べた嫁と母だが店内は暑かった
 母は「ねぎとろ丼ランチ」を右半身麻痺の為にスプーンとフォークで食べ、嫁は「夢庵うまか丼ランチ」を食べてる様子の写真を撮りましたが、大盛りご飯とビールのせいか体温も上昇と共に夢庵店内はエアコンも節電で気温28度らしく暑苦しく過ごしにく、食べながらウチワを仰いで、店員サービスも悪く感じた。
夢庵の牛肉料理はアメリカ産、オーストラリラ産、ニュージーランド産の牛肉使用の表示
 静岡県の靜岡市内で規制値超の牛肉 20キロ程の流通の報道があり、夢庵の牛肉料理はアメリカ産、オーストラリラ産、ニュージーランド産の牛肉使用の表示があったが、東京電力の福島第一原発事故で、新米の放射性物質を検査され、古米をまとめ買いする消費者が出始めていると聞きました。   これから、ますます飲食店の営業に影響があると考えられてならなく感じたのだった。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[通院] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[Googleニュース] ブログ村キーワード[WEBLOG] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[tweet] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[病院食] ブログ村キーワード[大盛り] ブログ村キーワード[カツカレー] ブログ村キーワード[中野美奈子] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[防災の日] ブログ村キーワード[防災訓練] ブログ村キーワード[夢庵] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[ひれかつ] ブログ村キーワード[腸管出血性大腸菌] ブログ村キーワード[牛肉] ブログ村キーワード[牛丼] ブログ村キーワード[ファミリーレストラン] ブログ村キーワード[エアコン] ブログ村キーワード[ビール] ブログ村キーワード[牛肉] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[新米] ブログ村キーワード[飲食店] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
heiheiheo智ち~~~ん^^
お任せあれ!!ポチの連打に来ましたよ!!!!
それにしてもすっごい迫力の定食の数々・・・相当うまそう~~~
明後日あたりから 大型台風が近づいてるね~~、智チンも注意してね^^          又来るよー       スナフより
2011/08/29(月) 19:14 | URL | スナフでがんすよ;^^ #VZ5AKNMs[ 編集]
中野さんの顔、笑えます。
中野美奈子さんの顔が酷過ぎて美味しそうに思えません。(笑)

最近、歳のせいか大盛りメシ無理になりました。普通盛りも残す時があります。...若い時に比べると食べなくなりましてが、体重は減りませんね。(笑)
2011/08/29(月) 19:53 | URL | katarina #-[ 編集]
すごいなあ
こんなに食べられません。

でも全部美味しそうですね。

放射線、特に番号忘れたけどセシウムは半減期が30年ですから、
万が一体内に入ると、30年間強い放射線を出し続けます。

いわゆる内部被爆ですね。

北海道でも岩手の牧草を食べた牛からセシウムが検出されています。

今まで以上に産地に注意するようになりました。
2011/08/29(月) 20:12 | URL | としちゃん #-[ 編集]
No title
病院食堂の料理うまそうですねえ
しかしすごい食欲ですなあ
ちなみに愛媛県病院の食堂は、最悪な味です
県がやってるからかなあ
放射能に汚染された食べ物は、これからどんどんでてきますね
群馬県の湖のワカサギから、暫定基準値を超えるセシウムが出たそうです
広範囲に放射能がばらまかれてるので、
日本に住む以上、逃れることはできそうにないですね
2011/08/30(火) 00:15 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
お!
テーブルに一杯並んでますね。
美味しそう!楽しそう!!

やっと、民主党選挙終わりましたが、
同じ並んでてもこちらは迫力全然なかったですね・・・
2011/08/30(火) 06:27 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
お母様も食欲があって、なにより。食欲があるのは元気な証拠ですよね。


快適な環境を提供するのもサービスなんだから
節電もほどほどにしてもらいたいですね。
2011/08/30(火) 23:29 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
放射性セシウムについて!
穀類の日本の放射線許容量暫定基準値に関しては、検索すると、放射性ヨウ素:未設定。 放射性セシウム:500 Bq/kg 。ウラン:100 Bq/kg 。プルトニウム及び超ウラン元素: 10 Bq/kgと日本の報道・マスメディアは論じておりますが、チェルノブイリ基準:40ベクレルで、 危険。絶対に食べてはいけない。 と報じておきながら、【日本基準:500ベクレル】 で、ただちに、健康に影響を及ぼす値ではない。と報道しております。:としちゃんさんへ
2011/08/31(水) 10:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
中野美奈子さんの食べ顔が笑いですね?
中野美奈子さんの芸能裏情報では、ノーパンだかの画像がヒットしているそうですがね?ともあれ、食事に関しては、他界した父は大食いではなかったですが81才の母は、夢庵の「ねぎとろ丼ランチ」を完食し、天ぷら盛り合わせの大を頼み、食べたいと言い、食べてました。きっと戦時中の「欲しがりません活までは」が脳裏にあるのでしょうね?私は現在、ダイエットの為、小食気味ですが皆で飲み食いする時は別で大学時代の学生部で身につけた教訓の”限界突破精神”からでしょうか?バリバリ飲み食う方ですね?しかし”健康第一の健康長寿”を目指す我々としては、遠慮や忍耐精神が必要ですね?:katarina
2011/08/31(水) 10:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
1位にかえりざいたッス<m(__)m>
おかげさまで1位にかえりざく事が出来ました。皆様のおかげだと強く思っており、感謝がたえません。<m(__)m>ありがとうございました。台風の方は、現在、9月2日ごろ東・西日本接近=台風12号、大雨警戒をと気象庁が発表してます。徐々に日本を含め、全世界でマヤ文明による2012.12.23-25の人類滅亡へ近づいているのかしら?怖いですね?非常食や防災グッズを念のために整えていきたいですわ。‎:スナフでがんすよ;^^さんへ
2011/08/31(水) 10:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
果たして新たな総理でどうなるのか
野田総理にまたまた変わりましたね?初代 は伊藤博文(1 – 1885/12/22~1888/04/30 – 861日でしたが、野田氏は95代目の内閣総理大臣ですが、また何日で交代するやらね?でも”今”は何をするべきなのか?を胆に銘じ、国民参加の政治を目指しているそうですが、”時”と”バランス””タイミング””リズム”を整え、やっていただきたく思いますがね?:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/08/31(水) 10:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
放射性セシウム王国日本?
美しき我等が日本が放射性セシウム王国日本になろうとしております。 もう誰のせいだとか言ってられません。深刻な問題です。日本を捨てて海外移住する方も増えてくるのではないでしょうか?人災も多くなって来ている日本でありますが、自然災害も恐ろしいものですね?:山口ジジイさんへ
2011/08/31(水) 10:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
節電もサービス業界は遠慮すべしよね?
飲食業界の午後2時というのは一般的に気温が一番上昇する時間です。そんな時にエアコンは使わずに店員もムカつきながらの臨席のガチャガチャうるさかった食器片付け作業には、頭きましたよ?もう夢庵なんて潰れてしまえ!この店舗は私が、火をツケに来てやるとまでも思いませんでしたが、店員のサービスは極めて悪かったわよん?:てるみんこふさんへ
2011/08/31(水) 11:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(木) 11:27 | | #[ 編集]
コメントは削除させて頂きました。
菅野郁夫さん <m(__)m> コメント感謝いたします。 菅野郁夫さんのメールアドレスを私のブログに記載しましたが、メールアドレスを記入しない方が良いと思われます。なぜなら、誰かが感知して、菅野郁夫さんのメールへいかがわしい「迷惑メール」を送ることが予想されます。 よって菅野郁夫さんのメールの記入されたコメントは未公開か削除させてもらいます。菅野郁夫さんよりのメールアドレスを記入しない新たなコメントをお待ちしております。まずは、御注意まででした。
2011/09/01(木) 18:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
暑い時こそ、たくさん食べてスタミナつけないとね。
2011/09/01(木) 19:57 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
コメントとトラックバックありがとうございました。

大変な事故にあわれたのですね。

まだ残暑が残る日々です。
どうぞお体大切に。
おじゃましました。
2011/09/01(木) 21:23 | URL | berry555 #-[ 編集]
御礼
この度はご訪問・コメントをいただきありがとうございました。

また、アドバイスをいただき、重ねて御礼申し上げます。

原発事故関連の政府の対応は遅いだけでなく、その基準が不明確で世界標準と乖離しているのではとの危惧を感じています。
新政権での軌道修正を期待しています。

今後とも、宜しくお願いいたします。
2011/09/02(金) 09:03 | URL | 菅野郁夫 #-[ 編集]
度々、感謝です。
再度のコメントどうも有難うございました。ブログに通常、コメントする際にURLは当然でしょうが、メールアドレスを打つと誰かが拾って迷惑メールを送ってくる場合がありますのでメールアドレスは打たない方が良いでしょう。しかし、メールアドレスを打たなければ届かぬコメントの場合は、フリーメールアドレスを打つと良いかと思われます。日本の舵取りの政府が下手クソですが、所詮、悪党の輩どもの民主党で野田氏も以前に献金やってますからね?どうなることやら?ですが。:菅野郁夫さんへ
2011/09/02(金) 12:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
残暑見舞い申し上げます。
東電管轄の靜岡県東部地方も、ようやく節電機関もさめましたがどうも、癖でエアコンを使わない身体に慣れてきました。若い方々にはよろしいかと思われますが高齢者の方々は水分摂取とエアコン室内での滞在を心がけて欲しいですよね?:berry555 さんへ
2011/09/02(金) 12:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
残暑でも夏バテ防止が肝心です
残暑が続き、台風もやってきて心のケアに関する心配事も増えまくってますが、食事だけは、健康のバランスを考えてとっていきたいものですね:速水長三郎さんへ
2011/09/02(金) 12:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智太郎様 お元気そうで何よりです。放射能の心配が出てきましたが、体内放射能除去には、「リンゴ・ペクチン」が有効だそうです。小生もりんごを食べたり、りんごジュースを飲んだら大分調子が良くなったようです。効いたみたいです。
2011/09/02(金) 21:10 | URL | uchuujin #-[ 編集]
体内放射能除去には、「リンゴ・ペクチン」が有効
体内放射能除去には、「リンゴ・ペクチン」が有効ですか。いいことを皆様へ伝えていきましょう!:uchuujinさんへ
2011/09/03(土) 11:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
TB、ありがとうございました。
風邪で臥せっていたので、コメントが遅れて申し訳ありません。

夢庵は、ファミレスのなかでもかなり好きなお店です^^
「うまか丼」は家族の間でも人気のメニューです。

たくさん食べる人、大好きです。
しっかり食べて、いつまでも健康な体で!
2011/09/10(土) 23:53 | URL | ぽ子 #-[ 編集]
夢庵の「うまか丼」は人気あります
お風邪をひいてたそうで、健康第一!安全第一!健康長寿!を目指す私としては御注意を!でもお体あっての人生ですのでくれぐれも気をつけて下さい。夢庵の「うまか丼」は嫁が大好きでしてね?すかいらーくグループで夢庵はどうなのか知りませんが、嫁が以前、ガストでパートを4年間してましたが、厨房リーダーまで行き頑張ってました。厨房は地獄みたいに苦しかったと言ってました。:ぽ子さんへ
2011/09/12(月) 09:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発事故の放射能と国民の健康被害の嘘!許すな!政府と霞が関、東電の欺瞞を!

TBありがとう!あなたのブログ読ませていただきました。頑張ってください。 今後ともブログでよろしく

久しぶりに嫁と脳外科にてデート

 本年初の脳外科病院へ通院で嫁と正月に行って来ました。  壮大な8階建て立体駐車場もある病院です。 病院内部の写真と病院食堂の紹介、そして年収4億円以上と言われている疲れ気味な小学生の芦田愛菜ち...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
