SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


障害者の"さかのぼりの請求"島田紳助芸能界復帰?

 私が申請中の高次脳機能障害は5年前に厚生労働省で認定され、交通事故による脳挫傷の障害が2級障害と認定され、月々10万足らずに障害年金を受け取っている。       しかし5年前からの”さかのぼりの請求”で500万程受け取れる情報は知っていたが、彼等からは教えらぬ仕舞い。 

日本年金機構の年金受給者の手引き書と厚生労働省認定の障害年金証書の写真

 日本は借金大国で貧乏だから、仕方がないっての?そりゃ違うと思われるが役所の連中は、障害年金の”さかのぼりの請求”の事は知らないとやら、どうもヒマで仕事をしてるフリをしてるコネで役所勤めしている携帯電話で撮った。

役所のヒマなのに仕事をしてるフリの様に感じた役所勤務者の写真

 まぁ日本には、お金が無く無駄なお金を省いてきてるが、少し前まで民間企業でバブル崩壊以降にリストラ、土建業界・建設業界の日雇い仕事をしてた方々もホームレス等と酷いが、そんな民間企業をあざ笑うかの様にしてきた役所の人間も今では民間企業と同じ立場といえると思う。

民間企業のリストラをあざ笑ってきた鳩山前首相のような役人で多くの国民は公務員試験を受けたがっている

 島田紳助が暴力団関係者と親密メールが、吉本事務所側に分かり芸能界引退するそうだが、意味がよく分からない。  以前に熱海市の某暴力団の民宿の補修・改修工事‎の監督をした経験がる。 その暴力団ではないが、暴力団とコネがある友人も居る。 芸能界引退の原因は、島田紳助と暴力団関係者との間の親密メールではないかと思われてないらい。 

島田紳助さん芸能界引退で書類送検写真

 ”行列のできる法律相談所”に出演してた橋下徹大阪知事‎は「非常に残念」と北村晴男弁護士「信じられない。本当なのか」 生まれ変わり復帰をとコメントしたが、法律相談という当初のコンセプトはどこへやら、紳助がお仲間を集めて、さながら学芸会の有様。 その他にも島田紳助がMCの番組が多くあり、私の嫁が島田紳助と明石家さんまのファンで見ているが、私のコメントとして島田紳助の番組は、下らないタレントを多く使っての視聴者を小馬鹿にした学芸会もどきの番組が多すぎる。 よって今回、地デジ化になったのと同時に番組内容革命をすべきだと感じてならない。 
 
脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[障害者手帳] ブログ村キーワード[障害年金] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[厚生労働省] ブログ村キーワード[日本年金機構] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[鳩山由紀夫] ブログ村キーワード[リストラ] ブログ村キーワード[公務員] ブログ村キーワード[吉本興業] ブログ村キーワード[橋下徹] ブログ村キーワード[北村晴男] ブログ村キーワード[行列のできる法律相談所] ブログ村キーワード[島田紳助] ブログ村キーワード[明石家さんま] ブログ村キーワード[テレビ] ブログ村キーワード[渡辺二郎] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
美空ひばりのときにも暴力団の話はあったけど、
この世界、切っても、切っても切れない。

暴力団その物をなくすことしか手はないのですが・・・
2011/08/26(金) 06:36 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
さかのぼり請求?は知りませんでした。
さかのぼり請求は知りませんでした?障害認定された方で知らない方も多数いるんでしょうね。

我が娘は先天性の障害なので、申請できる物はすべて申請して援助を受けています。これは娘が通っている施設に精通している方がいるおかげです。この国(先進国?)の福祉は障害者本人もしくは家族が調べて申請できる物を探さなくてはなりません?...悲しい現実です。

最近、島田伸介さんの番組って見なくなりましたが、見ていたころの印象は、しゃべりが流暢で、芸能人のばくろ話をおもしろ?おかしく話して笑いをとる...人を馬鹿にする...だんだん面白く無くなるってかんじですかね。

本人の会見を聞くかぎり、まったく伝わってこない?何を言いたいのかわからない?...レギュラーを持ちながら会見後すぐ辞める?社会人としては理解しがたい?...ここ突っついてもいいことなさそうなんでこれくらいにします。
2011/08/26(金) 17:04 | URL | katarina #-[ 編集]
暴力団に関わる芸能人は多い。
芸能界をはじめ、歌手・タレント等多くの方々が暴力団に関わっていると思います。今回の島田紳助芸能界引退で、多くが明らかになると思い感じてなりません。暴力団は何処の何にでも喰らい付くダニみたいなもんですからね?やるのは野良猫の様なパチンコ屋の地域取りを頼まれ、トラックを店にぶつける程度にして欲しいですが、これから多くの芸能人が摘発されるでしょうね?:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/08/26(金) 17:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
彼だけじゃないでしょう。

芸能界や政界と暴力団との関係を持っている人はたくさんいます。
表沙汰にならないだけで、

バレたらやめるというのは、芸能界、政界、共通ですね。

警察も監視してますが、民事不介入なので、何か事件が起きないと動かない。
いや、警察が暴力団とリークしていることもあります。

どうしようもない社会ですね。
2011/08/26(金) 19:24 | URL | としちゃん #-[ 編集]
No title
うん、障害年金はに遡って貰えるはず。
ちゃんと、貰って下さいね。
貰える物は、貰いましょう。

後、障害者福祉課で(自治体で呼称が違う)障害者手当て
等も、年金とは別に有るので申請されると良いかも。
詳しくは、役所で聞いて見て下さい。

役人は教えてくれませんので、其方の議員さんに聞くと良いでしょう。
2011/08/26(金) 23:10 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
日本の役所は、申請主義なのです
こちらから申請しなければ
金を払わない
国民が悪いと言う
まったく役所は、ふざけてますね
2011/08/27(土) 16:12 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
全国の障害者へ伝えたい!
そうなのです!どんな障害であろうと国や行政から何らかの補助や支援金が必ず入ってくると思われてなりません。本人で検索するのが困難なら多くの国家資格のケースワーカーかソーシャルワーカーさんに聞いてみると良いかと思います。:katarinaさんへ
2011/08/28(日) 09:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
残暑見舞い!
智太郎さんへ

まだまだ暑い日が続いていますがお元気ですか?

私の弟は生まれながらの身障者で、今はもう寝たきりになっています。
ですから、智太郎さんの行政に対する憤りが少し理解できます。
弟も少しずつ補助が減少して行き、施設での生活でもぎりぎりみたいです。

いつからこんなに弱者に対して冷たい国になってしまったのですかね。本当にガッカリします。
2011/08/28(日) 10:34 | URL | ひろぶー #-[ 編集]
行政はじめ国も貧乏だからと酷い
行政はじめ国も貧乏だからと酷いですよね?お互い現場監督経験者ですから何かと工事する時の申請届けにはうるさかった経験があり、警察署でキレて暴れた事もあります。しかし障害者という弱者の立場になりましたが、障害者雇用募集している大手の建設業に入社し、障害者を武器に暴れてみたく思っております。:山口ジジイさんへ
2011/08/28(日) 13:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
障害基礎年金の基礎知識です。
支給される金額は等級によって決まっており、「障害基礎年金」の場合は次のとおりです。1級・・・986,100円(月額 約82,175円)、2級・・・788,900円(月額 約65,741円) さらに18歳未満の子供がいる場合は、2人目までは1人につき227,000円、3人目からは75,600円が加算されます。また「障害厚生年金」では、報酬による計算が必要になります。1級・・・報酬比例の年金額×1.25、2級・・・報酬比例の年金額×1.0、3級・・・報酬比例の年金額×1.0(最低保障として591,700円)さらに1級・2級に該当する人で一定の要件を満たした配偶者がいる場合には「配偶者加給年金(227,000円)」が加算されます。障害基礎年金と障害厚生年金の等級は、基本的に同じ等級の金額が支給されます。等級によって支給額が異なりますので、変更があった場合にはできるだけ早く申請することが大切ですね:速水長三郎さんへ
2011/08/28(日) 13:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
暴力団壊滅を目指してますね
確かに、戦後からでしょうか多くの芸能人や政治屋と多くの人間等が暴力団と裏で手を組み活動してきているのは明白です。今回の島田紳助芸能界引退事件で芸能界・タレント・政治屋と暴力団に関与してきた人等を罰せれば良いと思っております。多くの政治屋もこれにて退散して欲しく願ってます。:としちゃんさんへ
2011/08/28(日) 13:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
暴力団破滅は出来るでしょう。
確かに戦前からの慣わしっぽく、小さくはパチンコ業界の縄張り争いに暴力団が関与してた事は知ってますが、芸能界・タレント・政治屋まで広く関わってきた暴力団を厳しき法で取り締まれば、暴力団破滅も可能だと思います。でも今まで観光地のトラブルを減らす為に熱海市警察が裏で暴力団と関わって来た事は明白。どうするんでしょうね?:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/08/28(日) 13:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
弟様が施設生活ですか。
弟さんは生まれながらの身障者で、もう寝たきりの施設生活でしやか。私の叔母さんは神奈川の老人施設でほぼ寝たきり生活をしてますが、無礼な施設職員に当たらねば良いと感じております。:ひろぶーさんへ
2011/08/29(月) 18:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは。
過去ログへのレスを失礼いたします。この件を僕のブログで教えていただき、ネット検索掛けましたら一発で、智太郎さんのブログにヒットしました 苦笑。
障害年金が、さかのぼり請求できるとは知りませんでした。国民年金機構からもそのような、説明は受けておりませんでした。
僕も障害等級は2級でありますが、これはもしかしたら過去に未納があったりすると、正規受給できなかったりするのですかね?
それとこの、コメント内にほかの方へのレスで障害年金2級が、788,900円ということが書かれていますけれど、僕は年間599,000円しか支給されていません。
この内容は、身体障害を含むもので年金額に加算があるのでしょうか、それとも自治体によって年金額に変動があるのでしょうか?
ご存知であったら、教えていただけると助かります。
僕も詳しく、国民年金機構と市役所には、問い合わせてみたいと思います。
2012/04/13(金) 19:08 | URL | 雄ちゃん。 #99NYv6Ag[ 編集]
さかのぼり請求は教えてくれない
よかったですね^^約5年前からはじまった「高次脳機能障害者」です。
私は、たまたま電話で年金事務所の方と長電話してる時に「さかのぼり請求金額」の件を聞いたのです。
国は金が無く、なかなか教えてくれないと思われます。
:雄ちゃん。へ
2012/04/14(土) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
さかのぼり請求の件、野田さんに問い合わせてみたところ驚いたことに、数時間後にはメールにて、ご回答を頂けました。本当に嬉しかったです♪
結果、僕のケースはやはり難しいのではないか(時間が経ちすぎている上に、当時の医療録が入院先にないなどから)と、やはりご指摘を受けたのですが父の知り合いに、自営業ですから社労士さんとの交流があり、こちらに相談を回すことにしました。この件については、野田さんからも近隣に在する社労士さんを探すようにと、促されていました。
今、年度初めで社労士さんも忙しいとのことでちょっと、時間をくれないかと父に話してきたそうです。
父が間に入ってくれることで上手く、前進していくと良いのですが。
この件については、智太郎さんにもお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

僕のケースとしては恐らく、障害年金を受ける以前の2年間分しか認められないだろうとのことでしたが、それでも数百万円する話なので父と上手く、話を取りまとめていきたいと思います。<m(__)m>
2012/04/19(木) 16:36 | URL | 雄ちゃん。 #99NYv6Ag[ 編集]
感謝をいただき光栄です^^
それは良かったですね。^^
私も相互リンクさせていただいてる「社会保険労務士=野田:びん」:野田先生へアドバイスを受けると社労士さんへの手数料が1割~2割かかると聞き、「さかのぼり請求金額」は数百万です。
ネット検索し、長い時間かかりましたが、数百万を手にしました。
でもお金には足がはえてるので数百万もあっという間に無くさずに価値的に使っていきましょうね。
:雄ちゃん。へ
2012/04/19(木) 18:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

障害者雇用する企業が半数以下なの?

 靜岡県東部地方に住む私の役所:福祉課へ電話したら、11月18日に靜岡年金事務所から障害者手帳発行の手続きの確認がおりたとのこと!後は、役所からの連絡待ち!ようやく本年3月10日にハローワークで職員か...

障害者がもらえる「さかのぼり請求金額」が来た

 障害者がもらえる「さかのぼり請求金額」が来た。  障害者とは、体や精神になんらかのハンディキャップを持つ人で、「身体障害者」「知的障害者」「精神障害者」に別れ、先天的に身体障害・知的障害を持つ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
