SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


靜岡県駿河湾地震マグニチュード6.1と富士山

 昨夜(8/1)夜遅く、靜岡県の駿河湾を震源とする震源の深さは20キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.1と推定された地震発生で静岡市駿河区などで震度5弱を観測し、この地震の影響で、静岡県内では10人がケガをした。 
 たよりないと言うべきか信頼度のうすい役人、特に建設業界に居る私も何度と関わった国土交通省に属する気象庁がいうには、「東海地震に結びつくものではない」と述べた。

東海地震の発生かと感じられた駿河湾が震源地のマグニチュード6.1の地震画像

 JR東海の方は、静岡県内の全ての線路で、一時、旅客と貨物の列車の運転を見合わせ、東海道新幹線は、始発列車から静岡県内の一部の区間で徐行運転をするため、運行に遅れが出る見通しだったらしい。 

2011 8 2のJR東海道線の静岡県内の富士山と御殿場線の写真

 富士山とJR東海はじめ御殿場線には異常は無かった様である。 しかし、日本の柱とも言われる富士山の予想噴火時期は過ぎており、以前にも記事にしてるが、2012(映画)を見たが、人類滅亡の時期が2012年12月23日~25日だと古代マヤ人が予想した人類滅亡に関する仮説の事が思い出され、気になったのである。

東通原発 問われる安全性-64

 日本をはじめ多くの国で起こっている異常気象からくる事件や報道を見てると人類滅亡の不安が頭をよぎる。 日本で起こった東京電力の発表によると、高濃度の放射性物質を含む汚染水を海に流出した件で、その汚染水に含まれた放射性物質の総量が4700テラベクレルであると判明した。 日本のまた信用度の無い政府は安全と言ってるらしいが、魚介類が放射性物質で汚染され特に日本人の多くが体内へ入れたり、海へ流した高濃度の放射性物質が他国へ行くまでは濃度が薄くなるとしても、他国で食べる魚介類が危険に感じる。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[東京大] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[放射性セシウム] ブログ村キーワード[日米] ブログ村キーワード[プランクトン] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[駿河湾] ブログ村キーワード[マグニチュード] ブログ村キーワード[地震情報] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[国土交通省] ブログ村キーワード[気象庁] ブログ村キーワード[JR東海] ブログ村キーワード[東海道新幹線] ブログ村キーワード[御殿場線] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[2012年終末説] ブログ村キーワード[マヤ文明] ブログ村キーワード[異常気象] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[シーベルト] ブログ村キーワード[高濃度放射能] ブログ村キーワード[出荷停止] ブログ村キーワード[保安院] ブログ村キーワード[汚染水] ブログ村キーワード[テラベクレル] ブログ村キーワード[政府] ブログ村キーワード[魚介類] ブログ村キーワード[外国] ブログ村キーワード[危険] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
原発も未だ収束を見せてませし、今日のニュースでも高数値の放射線反応が出たそうですね。復興にはまだ時間はかかりそうです。
それに政治の方も混乱してますし・・・本当にしっかりして欲しいものです。
2011/08/03(水) 00:43 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
No title
震度5とは恐かったでしょう。
嫌が上でも注目されてますがそれが何時か・・・
日本国は地震国とは言いますがやはり。。。
2011/08/03(水) 06:35 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
地震大国日本の靜岡県は多いです
地震大国日本の靜岡県は地震が多く幼稚園時代は忘れましたが、小学生の低学年から2ヶ月に1度は地震想定の防災訓練や避難訓練が行われておりました。防災頭巾は1人1つ教室の椅子に取り付けてましたが、佐賀県出身の嫁は佐賀県では未経験だとかでしたが、この様な防災頭巾を1人1つ持たせたのは靜岡県内だけでしょうかね?:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/08/03(水) 17:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
天下の乱れは天下の乱れにあらず菅(菅直人)の乱れにあるという
三国志の台詞で”天下の乱れは天下の乱れにあらず菅(菅直人)の乱れにあるという”と同じ昨今ですよね?ともあれ悪党民主党軍団が消えなければ駄目になってしまいます。蒼天已死 黄夫当立 歳在甲子 天下大吉:青空はすでに無くなった 今こそ黄色の男よ立ち上がるべきだ(三国志より):monologueさんへ
2011/08/03(水) 18:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
 地震発生時
 ちょっと
 どきっとしました。
 神戸の時も 東北の時もそうでしたが
 自分の場所が大したことなくても
 遠方で巨大地震
 かもしれないのですから。
 直ぐテレビつけました。
 大したことなくて良かったです。
2011/08/03(水) 22:42 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
地震つづきますね
こんばんは!

地震に異常気象、目を覆いたくなるようなニュースばかりで大変な年ですよね。少しでも早く前に進まなくてはいけないというのに.....自分の進退ばかり考える国のトップ、呆れるばかりです。
2011/08/03(水) 23:20 | URL | katarina #-[ 編集]
暗い報道ばかりで人類滅亡か2012
まーったくテレビの報道でも暗いのばかりですね?まぁ全ては因をつくった悪党の民主党のせいであります。民主党議員はテメェ本人の幸せを考え国民の幸せを忘れ、むしばんで日本が正しくなると思います?早く政権交代を多くの騙された国民も望んでいるのです。原因は全て悪党の民主党にありです。: katarinaさんへ
2011/08/04(木) 13:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
駿河の地震は県下で10人負傷。
靜岡県駿河湾を震源地の地震は県下で10人負傷で遠い浜松市でも負傷者1人とかでしたね?私は寝てて気付かなかったですが、先生の愛知県の方面も少しは揺れたのでしょうか?。:Dr:ハセガワ)さんへ
2011/08/04(木) 14:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
地震、心配ですね。
2011/08/04(木) 19:57 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
最近やたらと、地震多いですねぇ。
気を付けなきゃ。
2011/08/04(木) 20:15 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
確かに日本は地震大国ですが多い昨今。
最近は地震大国の日本では各地で地震が多く、富士山も噴火予想時期を過ぎてますし、怖いですね?:速水長三郎さんへ
2011/08/05(金) 12:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山噴火なのか!
靜岡県に住む私は、以前よりも地震回数が少なくなった様に感じてますが、富士山の噴火前の静けさか?!と感じております。怖いです:マカロンさんへ
2011/08/05(金) 12:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
えぇぇ~~~姫、魚介類大好きなの
2012/02/12(日) 14:22 | URL | ai姫 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ども^^今は東京電力の人災による放射性物質がによる被害が牛たちのエサに舞い降りて牛肉の被害が目立ってますが、米の被害から次期に多くの魚介類から来る被害も目立ってくるでしょうね?
:ai姫さんへ
2012/02/12(日) 16:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の夜はびっくりしたのそ

 8月1日午後11時58分頃、駿河湾を震源とする地震がありました。 震源の深さは20キロ、マグニチュードは6.1と推定され、私の住んでいる 静岡市駿河区では震度5弱を記録しました。 私は丁度洗い物をしていて、急に「ガタガタッ」と揺れ始め、その揺れが だんだん強く...

富士山

ついに念願が叶い、登ってきました。 富士山。   26日の夜に出発して、27日に無事帰宅しました。   登山ルートは吉田口。 富士スバルラインを通り、駐車場に到着したのが1時30分過ぎでした。 そのまま1時間ほど車中で休息し、高地に体を慣らしたところで登山開?...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
