SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


猫も建設現場も熱中症気味の中、母をうなぎ屋へ

 81歳の母と嫁と靜岡県東部地方で、うなぎ 天ぷら で美味い口コミで有名な店に夏バテと熱中症の防止で行った。    節電対策の中、暑い日が続き、庭に居座る地域猫のチータ:18歳の高齢猫も熱中症気味か?死んだ様に寝ています。
暑い中猫が昼寝している猫タワーも製作してあげて爪研ぎも貼り付けてあげた猫の眠った写真
 〈 節電対策の中、多くのエコ商品が売られてますが、地域猫のワタシにゃ関係ないのよね?智さんの用意してくれた爪とぎとココのネコタワーと呼ばれる高さ1m位なんじゃが気持ちいいのよね?智さんちは東京電力管轄で真夏の計画停電が怖い言ってたけど大変よね?:地域猫のチータより。〉
 下は神奈川県の建設業界たる建設現場の写真ですが、夏でもヘルメットと安全帯は当然!身体に傷を負わない様に作業服を着ての作業は、かなり暑くてキツイ。 でも安全第一の為には仕方がありません。 怪我等をして苦しむのは本人でも、知人や家族の心配を考えたなら、耐えねばなりません。
厳しい建設業界の建設現場の建設業の許可票の写真
 沼津市大岡駅付近のうなぎ屋の いけのや へ母と嫁と食べに向かったのでした。
沼津市大岡駅付近のうなぎ屋の いけのや へ母と嫁と食べに行く
 こうした不況といわれる建設業界に居座る自分は、休みの日だったので少しでも母に親孝行と計画停電が来ると予想されるこの夏を無事に乗り越えて欲しいが為に「うなぎ」:「うな重」を御馳走させていただいた。 右半身麻痺の母は、左手にスプーンで美味しく食事をしました。
右半身麻痺の母がスプーンで左手でうな重を美味しそうに食べている写真です
 自分は、過去の交通事故による脳挫傷で当時は左半身麻痺になったが、利き腕側の右手右足は自由に動かせたが、母の場合は利き腕側の右手右足が不自由なら、生活において多くの不満が残り、つらいだろうなと感じた。
うなぎ屋 いけのや 天ぷら定食を美味しく食べる嫁の写真です
 前回は、刺身定食を食べた嫁でしたが、今回は天ぷら定食を食べたのでした。 もう毎日早朝に沼津港まで行き、新鮮な魚を購入され料理する魚料理で、天ぷらにしたホクホクッとした柔らかい口当たりに、海老かき揚げが二つの食感とエビの甘みが嬉しくも楽しめました。

大きな地図で見る
 東名沼津インターを沼津市街方面へ下り、突き当たり(国道414号:旧246号線)を右:西側へ。100メートルあたりの道沿い左手に小ぢんまりとやっているお店です。駐車場あり。矢崎総業の門のハス向かいあたり。
(〒410-022 靜岡県沼津市大岡2825-9   
電話:055-921-5833 
営業時間:am11:30~pm2:00,pm5:00~pm9:00
定休日:木曜日。)


脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[猫の寝顔] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[夏バテ] ブログ村キーワード[熱中症] ブログ村キーワード[うなぎ] ブログ村キーワード[うな重] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[親孝行] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[地元] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[口コミ] ブログ村キーワード[節電] ブログ村キーワード[暑い] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[高齢猫] ブログ村キーワード[爪とぎ] ブログ村キーワード[ネコタワー] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[計画停電] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[神奈川県] ブログ村キーワード[ヘルメット] ブログ村キーワード[安全] ブログ村キーワード[右半身麻痺] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[左半身麻痺] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[刺身] ブログ村キーワード[天ぷら] ブログ村キーワード[海老] ブログ村キーワード[魚料理] ブログ村キーワード[かき揚げ] ブログ村キーワード[googleマップ] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[矢崎総業] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
大岡駅近所のね?
このお店は智さん達は二度目かしら?前にも似たお店だったわよね?行こうかしら!
2011/07/11(月) 23:51 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
やっぱりこの時期はうなぎですよね。私も来週あたり食べに行く予定です。
写真の猫ちゃん可愛いですね。これからもますます暑くなるので、本当に熱中症や日射病には気をつけて下さい。
2011/07/12(火) 01:27 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
夏バテにも、うなぎ!と思い母へ
母は実家で屋内にても車椅子生活してますが、何かと今夏は計画停電の恐れもあるので、夏バテない様に口コミで有名な「うなぎ」の定食を御馳走させていただきました。:mogumoguさんへ
2011/07/12(火) 19:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
靜岡県東部地方で高級感ある料理店舗を教えて下さい
そうなんすよね?父が生存してた頃は、よく母と2人で三島市の「呉竹」いう広くて和風料理の高級専門店かな?の「呉竹」へ行ってましたが、最近は狭い店舗で味は保障できると思いますが高級感のある店舗がないじゃん。どなたか知ってる方いたら教えてもらって教えて下さい。:きよみさんへ
2011/07/12(火) 19:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
元アシンメトリー婦人。名前改めアコエストです。
天ぷらおいしそうですね!
梅雨も早々に明けて、ただただ暑い夏ですね!
お仕事されてるんですか?

前に在宅でときいてましたが、どちらにしてもこの暑さですからたいへんですよねー。
お互い注意しましょうね!
2011/07/13(水) 11:02 | URL | アコエスト #-[ 編集]
No title
暑さ対策に出費が続いてます。
以前だったら500mlの水筒でしたが今日は2L入る
水筒に。

大変な夏になるようで。。。

2011/07/13(水) 13:22 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
東京電力からの被害は多大ですね?
暑さはなんともですが、こういう事態になってしまったのも悪党の民主党の日本の舵取りが下手だからでしょうね?3月11日の午後2時46分=大地震発生前の3時間前に菅総理にも違法献金疑惑した事が今になってようやくマスコミに叩かれ始めましたがね?東京電力の人災による被害は靜岡市の牛肉まで来てますよ?ともあれ耐えていきましょう! :元アシンメトリー婦人さんを改めアコエストさんへ
2011/07/13(水) 14:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
親孝行りっぱです。
智太郎様、こんんちは!

この歳になるまで日々の生活に追われ親に何ひとつ親孝行らしいことをしてこなかったように思います.....反省。夏バテ対策にうなぎはテレビなんかでやっつているのをよく見ますが、北海道の場合あまりうなぎを食べる習慣が無いように思います。夏バテぎみだから今日はうなぎ食べに行こう!となったことがない?自分のまわりだけかも?...自分はうなぎを食べたことがありません。暑いときはあっさりした物を食べるような気がします。
2011/07/13(水) 18:24 | URL | katarina #-[ 編集]
熱中症を防ぐには身体を冷やすこと!全ては悪党民主党が原因!
東日本大震災もあり、こんな暑さで節電騒ぎで日本国民が苦しめられてますが、考えてみれば、そうです!悪運をたらし込める民主党政権の舵取り下手もありますが、奴等の悪党による難と感じてなりませんよね?自分も1日2リットル以上は飲んでるでしょうね?:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/07/13(水) 23:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
え?北海道はウナギを食べない?
あら?北海道では、精力とか元気を出す為の「ウナギ」を食べたりする習慣がないのですか?地域性ですね?だって靜岡の自分は白熊は食べませんもの。・・(笑)<m(__)m>:katarina
2011/07/14(木) 11:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
元気もりもり
やっほー智太郎さん~こんにちはー。元気いっぱい夏ばて防止の
うな丼。うまそおおー♪私も食べたいー
奥さんも満足そう。
おいしいおいし~と智太郎さんもいっぱいたべて
夏ばて知らず元気いっぱいにすごしたいですねー

我が家は、、ん~~うなぎは、無理でも
穴子丼?さんまの蒲焼どん?絵をかいたうなぎいぬドン?
気持ちは元気いっぱいすごしたいですぅ~~~

あ、私はビールさえありゃ~~OKよおおお~~

車椅子の背中、あついよねー。。
クールjなんとか?という枕用のを使ってますが
すぐにあたたかくなります~~
2011/07/14(木) 14:38 | URL | ぴか #9F9q08R6[ 編集]
うな丼と穴子丼は似てますよね
穴子丼とウナギ丼は味も似てるし、穴子丼でも元気が出ますよね?僕は好きだな穴子丼が!美味りゃイイってもんですよね?:ぴかさんへ
2011/07/14(木) 19:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トラックバック
こんにちは
トラックバックありがとうございます。
猛暑の日々が続いておりますが、如何お過ごしですか?
ご紹介いただいたうなぎ屋さんは天ぷらメニューも充実してますね。
しかもうなぎもでかいです。

良い滋養になった事と思います。
年の方には特に厳しい夏ですが、うなぎと水分補給で乗り切って下さい。
いつか行ってみたいうなぎ屋さんです。
2011/07/15(金) 08:42 | URL | GSP #-[ 編集]
いなぎ食べて夏バテ解消!!!
この暑さでも例年比べ、節電でエアコン自粛気味の日本・・・うなぎでも食べて勢いつけて夏バテ・熱中症を防いでいきましょう!!!:GSPさんへ
2011/07/16(土) 08:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トラックバック有難う~♪
今頃、気が付いてお邪魔しました。
夏バテ防止にウナギ!!
親孝行なさって、お母様喜ばれた事でしょうね。

私も大好きです。
今年も、妹から浜名湖のものが届きました。
元気が出るような気がしますね。

残暑厳しい折、お体お大事に~e-266
2011/08/08(月) 18:29 | URL | S子 #-[ 編集]
親孝行は親を心配させないことです
浜松市に妹さんが住んでらっしゃるのですね?浜松市には社会人になった際にパナホーム靜岡の社宅に住んでました。親戚も多く住んでおりますが、浜松市の浜名湖のウナギは最高でしょうね?夏バテを防いでいきましょうね?:S子さんへ
2011/08/09(火) 07:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母を美味い口コミのうなぎ屋へ‥親孝行は親を心配させないこと!

 さてGWも終盤になった5/5に母:81歳(65歳に脳梗塞で倒れ、右半身麻痺。 2年前に父は他界し、現在は実家で姉夫婦と姪=現在オーストラリア留学中と住みながら、デイサービス・リハビリ通所中。)の母と嫁と自分...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
