SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


チモトコーヒー。過去にプロボウラーを目指した

 チモトコーヒーって名をよく聞くと思いますが、昭和2年より、世界各地から良質のコーヒー豆だけを選んで輸入しコーヒーの味と香りを楽しむ大勢の方にご満足を目的に、嗜好と時代にあったテイストを作り上げている。 焙煎技術を基に味と香りの無限の世界をさらに探求し「一杯の旨い珈琲」を楽しんでいただけるよう努力を続けてるそうだ。
チモトコーヒー豆は靜岡県沼津市で製造されている写真です
 チモトコーヒーのジャーマンブレンドは焙煎職人が作ったコクのあるヨーロピアンタイプのコーヒーであり、コーヒー店の写真も貼ったが、この「GERMAN COFFEE BLENDは」、靜岡県東部地方の沼津市で製造されていた事をご存知であったでしょうか?喫茶店で見た事もあると思う。
チモトコーヒーのジャーマンブレンドは焙煎職人が作ったコクのあるヨーロピアンタイプのコーヒーの写真
 今回のブログネタにさせていただいたチモトコーヒー。 世界的な認証プログラムであるGood Inside(グッドインサイド)の認証を取得し環境と社会にやさしいコーヒーと認証されているが、このネタで一番言いたいのは、なんと!このチモトコーヒーのキャラクターのデザインは自分の親戚がしていた事です。 見覚えあるチモトコーヒーのキャラクター3人のイラスト人形は、自分の親戚がデザインしたのです。
チモトコーヒーのキャラクターのデザインは親戚がしていた写真
チモトコーヒーで癒す美味しい写真画像
 3年程前の現場監督業務:忙しい施工管理と男子部の学会活動の中で部員さんとも参加した清水町の柿田川パークレーンズのボウリング大会で自分が3位入賞した時の写真です。 有名な女子プロボウラーの中山律子さんの認定証です。  試合のアベレージ:平均点は、243で、3ゲームして1度は220点超えでした。 男子部A川部長さんの影響で趣味となったもの。 ボウリングは単純でありながら楽しいゲームであり、マイボール・マイシューズで、1人でもよく遊びに行ったが、フジスポーツグループで所属する女子プロボウラーとも仲良くなり、よく一緒にゲームを楽しんだ。 
柿田川パークレーンズのボウリング大会で入賞し中山律子から認定証をもらった写真
 自分の最高スコアは250だったが親父は270で多くのボウリング優勝トルフィー等が実家にあった。 そんな時、女子プロボウラーの方が、プロボウラーになったら?と言った。  交通事故で脳挫傷による後遺症と闘っている自分でもプロボウラーになれるのだー?と運動神経もバランス感覚低下した自分はうれしかった。 しかし調べるとプロボウラーになる為の試験は、1次試験・2次試験があり、2次試験は簡単なボウリングのルール試験と聞いたが1次試験の実技試験は、1日12ゲーム×8日間、計96ゲームを投球し、男子の場合は210というアベレージを出さなければならない。 8日間とも違うボウリング場で、ストライクやスペアを取るコツを知り出来ていたので、練習次第で俺もプロボウラーだ!と思った。 
 日本大学工学部建築学科時代に郡山市にて先輩と一緒にボウリングは楽しんだが、ボーリングと言うと建設業界で今まで経験したボーリング試験を思い出す。 ボーリング試験というのは、建物を建てる前に建物の基礎部分となる地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験で土の硬軟や締まり具合、土の種類や地層構成を調べるための試験です。
プロボウラー資格取得テスト会場のJPBA写真
 しかし、もし男子プロボウラーになった時の収入を考えた。 男子プロボウラーになれても、ボウリング場に勤務し、時々、老若男女の方々にボウリングのアドバイスをし、たまにある男子プロボウラーの大会でまれに見る驚く様なスコアを出して有名にならないとボウリング場勤務社員となると考えた。 プロボウラーになる為の試験費用の事だが、1度の試験に25万もかかる事を知り、断念した事が懐かしい。 

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[コーヒー] ブログ村キーワード[コーヒー豆] ブログ村キーワード[焙煎] ブログ村キーワード[珈琲] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[喫茶店] ブログ村キーワード[ブログネタ] ブログ村キーワード[ブログタイトル] ブログ村キーワード[認証] ブログ村キーワード[環境] ブログ村キーワード[社会] ブログ村キーワード[キャラクターデザイン] ブログ村キーワード[イラスト] ブログ村キーワード[親戚] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[施工管理技士] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[ボウリング大会] ブログ村キーワード[プロボウラー] ブログ村キーワード[中山律子] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ボウリング場] ブログ村キーワード[老若男女] ブログ村キーワード[ボーリング] ブログ村キーワード[ボーリング調査] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[基礎工事] ブログ村キーワード[給与] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[テスト] ブログ村キーワード[あきらめ] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
ボーリングで飯を食うのも大変ですね。
はやり、人気が出ないとスポンサーも着かないのか。。。

2011/07/09(土) 06:16 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
美味しいコーヒー
智太郎さんへ

お早うございます。
美味しいコーヒーは大好きです。

私は、心臓病を薬と食事療法で治療中です。
要はメタボなだけなんですが、かなり塩分等制限されています。
でも、
栄養士の方と相談して、コーヒーだけはOKをもらっています。タバコも酒も止めましたので、唯一の楽しみのブラックコーヒーだけは許可をもらいました。

釣りに行きたいです。
天気が微妙ですね。
2011/07/10(日) 08:56 | URL | ひろぶー #-[ 編集]
プロボウラーはボウリング場勤務ですしね
プロボウラーになっても、プロボウリング大会で稀に見る素晴らしいスコアを出して有名になるとか中山律子さんの様なスコアを出すとかの実績を持たないと将来も危険ですしね?ボウリングの人気は変わらないとしてもプロボウラーを本職で生活は厳しいかなと判断し断念したのでした。:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/07/10(日) 11:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
心臓病を薬と食事療法で治療中でしたか。
心臓病をわずらい、薬と食事療法で治療中でしたか?大変ですね?自分も薬は19歳からコンスタン テグレトール セルシンをいつも飲んでいます。眠くなるのに、学生時代から病魔と闘いながら何とかやってきました。 お互いに健康長寿でいきましょうね?確かに釣りに行きたい時期まで、もう少しですかねー?:ひろぶーさんへ
2011/07/10(日) 18:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
試験費用結構高いですね
プロボーラーになるのはかなり大変なんですね。試験費用は25万円もかかるんですか?...スコア250って凄い!最近はやっていませんが自分は良くて150です。レベルが違いますね。

コーヒー好きなんで毎日数杯飲んでいます。あまりこだわりは無く安い豆を買ってきて飲んでます。チモトコーヒーのデザインは見たことが有りますが、飲んだかと聞かれれば定かではありません?...デザイン懐かしい感じがします。
2011/07/11(月) 14:19 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
りつこさん、懐かしいね~。
私はコーヒーも好きですが、紅茶も良いです。
2011/07/11(月) 19:14 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
プロボウラー試験費用は高かった:25万
なれてもなれなくてもプロボウラー試験費用はく1度の試験で25万もかかります。今はどうかな?変わりないと思いますがね?ともあれチモトコーヒーのトラックはよく見かけましたが、まったく知りませんでしたよ?:katarinaさんへ
2011/07/11(月) 21:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
中山律子さんをご存知でしたか?
女子プロボウラーの中山律子さんを正直言いまして、自分は何かで見かけた芸能人かな?なんて思ってましたよ?自分より若いのに常識豊かな社会人ですね?コーヒーは砂糖とミルクを今まで入れてましたが、嫁の勧めでブラックの味わいを知る様になり、チモトコーヒーはその中でも格別な美味しさですよ?:速水長三郎さんへ
2011/07/11(月) 21:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
チモトコーヒーって職場の近くにありますよ。沼津市の人間ならみんな知っていますね。
2012/02/12(日) 14:19 | URL | プラレンジ #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
チモトコーヒーはよく現場監督移動中にチモトコーヒートラックで見かけましたが知りませんでした。
:プラレンジさんへ
2012/02/12(日) 16:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コカコーラおもしろ写真:九州出張終了、静岡で地域友好です!花火大会!

 自分が地域のお年寄りの方々に貢献できたお話をいつものおもしろ写真と共に紹介したい。              【ラーメン用熱冷まし】    ↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m に...

お台場フジテレビ人気スポットは静岡近所にお台場の由来があった

 前回、お台場で騒がしい人混みの中、ガンダムを中心とした写真やお台場で目撃しシャメしたコスプレガンダムギャルやコスプレガンダム猫画像を貼ったが見ていただけたでしょうか・・「お台場でガンダム製造中...

・・・だけど しあわせ には かないません・・・横須賀出身の父。

 派遣会社:旧グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の暴力団(ヤクザがらみの)日構CSS横浜支店へ出向くのは、来週としても、我が家から歩いて5分の実家在住:自分の親父(78歳)の具合...

下宿・学生部仲間とボウリング大会

 11月25日・・昨夜も製図にハマリ・・起床しののが10時・・1時限目の「英語?」行けず・・勤行をダッシュでしてしまい・・題目出来ず・・今日は1日中・・不充実?な1日になりかけたが、題目は、 1日・1...

成績が悪くなろうとも・全力を尽くし・悔いを残さぬように闘ってやるのだ!

今春卒業見込みの大学・短大生の就職内定率(昨年12月1日現在)が、ともにデータが残る96年以降で最低になっていることが文部科学省の調査で分かった。  5月4日 G・W(ゴールデン・ウイーク)...

土曜夜・キミちゃんちとダブルデート( `ー´)ノ

 6月17日 日曜・父の日・・何かを贈ったっけな!午後1時から「ビクトリー大学」に参加した。  「ビクトリー大学」とは、男子部・女子部・学生部が集い、数々の研究発表や・星圏長を交えての交流会・・...

膠原病の彼女とボウリングで汗しカラオケの水分補給で楽しむ!

   8月18日:さぁ夏休み中での出来事を。  そうです!同じ地区の青年部:女子部のmakiちゃんとデート三昧にしたかったのだが、自分は夏休み中に、大学時代の友人;Y田君がコチラ静岡までバイクで遊び...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
