SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新型ゲーム機Wii Uで高齢者“性の若々しさ”を

 任天堂の「Wii」の後継となる新型ゲーム機:「Wii U」の発売の発表され、SNS対応になるが「Wiiの家族の参加率は高いがまだ全員ではない。Wii Uでは全員が使ったことがあるというふうにしたいのが野望だ」と述べた事に関して、日本の高齢社会の中での高齢者をターゲットにした模様。
任天堂のWiiからWiiUに新機種ゲーム発売発表写真
 この据え置き型ゲーム機「Wii (ウィー)」の後継となる新型ゲーム機:「Wii U」は、専用コントローラーが特徴で、タブレット端末のような6.2型のタッチパネル式の液晶画面を搭載した。 従来の十字ボタンやABボタンに加え、液晶画面がテレビ画面と連動する操作ができる。 従来のモーションコントロール機能の他、カメラ・マイク・スピーカー機能などを内蔵し、タッチペンも備え、互換機能でWii専用ソフトも遊べ、大画面と組み合わせて操作するゲームの面白さをブラマヨ小杉ギネス認定!ヒーハー」の様に強調しているそうです。
任天堂のWiiUのゲームの楽しさをブラマヨの小杉もヒーハーと叫ぶ
 自分が日大工学部建築学科卒研時代は「高齢化対応住宅に関する研究」を高齢者をターゲットに研究したが、最近のニュース報道欄に「高齢者養護施設で性行為の気持ちよさを初めて発見する人も」 若者の間で「草食化」の波が広がりつつあるのに対し、高齢者の間では、“性のアンチエイジング”が進んでいる。 その背景には何があるのか?最新事情のレポートでは、特別養護老人ホームに、80代前半で入居した男性と70代後半で入居した女性がいた。 どちらも配偶者を失い、数年の独居生活を経ての入所。 2人とも、普段は施設内で車椅子を使用していたが、互いに好意を持った途端、それまで投げやりだったリハビリに積極的に取り組むようになった。 目的はひとつ。 「車椅子から降りて、杖や手すりを使わず、2人で手をつないで施設の廊下を死ぬまでに歩きたい」というものだった。 ささやかな願いが、2人の残りの人生における最大の夢となった。 1年後、ゆったりした歩調ながら、2人は一緒に廊下を歩けるようになった。 その後は、互いのベッドを行き交い、抱き合い、さらに、体の動く可能な範囲での性交渉を持つようにもなる。 2人にとって特養での毎日は、人生最後の恋の日々となったのだ。 こんな事例から、私は「いい年をして」という偏見を改め、「高齢者は老後の生き方の選択の一つとして、恋愛や性を“生きている証し”と捉え、愉しんでいる」のだと考えるようになった。 
特別擁護老人ホームで恋に落ちてリハビリを頑張り手を繋ぎあう二人の男女老人のイラスト写真画像
 中高年の恋愛と性をテーマにした著作があることで、それらの中には、配偶者同士の変わらぬ恋愛もあるが、配偶者を亡くした者同士の恋愛、あるいは不倫も少なくない。    中高年世代が恋愛や性を愉しむには、「健康である」「自由に使える金がそこそこある」「自由な時間がある」という3要素が不可欠だ。 携帯電話、特に携帯メールという男女の恋愛における究極のツールの普及も大きい。 「彼女(彼)は、今の自分の生き甲斐です。生きてきて本当によかった」「家庭は壊したくない、家族も失いたくない。でも配偶者と添い遂げるのは……」と、真面目に語る人々もいる。 実は「人生最後の恋」「結婚後の初恋」という情緒的な印象もある中高年の恋愛や不倫では、「セッ○スが、こんなに気持ちいいものだったとは」という“発見”をしているケースが圧倒的に多い。 「セッ○スなんて所詮、こんなもの」と諦めていた人が、年相応のセッ○スを愉しめるようになることで、それまでの意識を一変させるのである。 仕事や子育てから解放された安堵感は男女に共通するが、特に女性の場合は、妊娠を気にしない精神的な安心感も大きいようだ。 現在の高齢者は、「生殖のための性から情緒安定のための性」のあり方に気づき、「老いらく」を「老い楽」にしている先駆者でもある、というレポートだった。
 ※ソース:SAPIO2011年5月4日・11日号 熟年性革命報告 (文春新書)
中高年の性をを考えてみよう生涯現役で楽しむ写真画像
 性機能を失った高齢者も遊べる性行為のWii Fitゲームだが、コレが発売されたら高齢者の方々も、年相応のセッ○スを愉しめるように感じてならない。 
性機能を失った高齢者も遊べる性行為のWii Fitゲームの写真画像
 しかし、時代は不況で、晩婚・離婚が流行る中だが、結婚してても、ある程度時がたち・・多くの大人達は、死ぬまでに もう一度、燃えるような 恋をしてみたいと考えてる。   それは あたかも黄昏に 飛び込んでくる 流星のように 最後の輝きと なるかもしれない。  この熱い気持ちを 胸に秘めつつも仕事や退屈な日々を落ち着かずに送ってる大人達も多いと感じられてもやむをえないだろう。 日本の現在の少子化の原因の1つに、今の10代~20代前半の若い世代は子供を欲しがらなく自由気ままな生活を希望する夫婦やカップルも居るそうだが、赤ちゃん・幼児は、可愛くて自分なら子供の為に仕事にも集中して頑張れそうな気がしてならない。   よって若い夫婦やカップルで、赤ちゃんがいらないという方は自分等夫婦が授かりますので連絡を待ってます。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[新型ゲーム機] ブログ村キーワード[wii u] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[高齢者] ブログ村キーワード[少子高齢化] ブログ村キーワード[性] ブログ村キーワード[若い] ブログ村キーワード[任天堂] ブログ村キーワード[Wii] ブログ村キーワード[発売] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[ブラマヨ小杉] ブログ村キーワード[ギネス認定] ブログ村キーワード[ヒーハー] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[高齢化] ブログ村キーワード[草食系] ブログ村キーワード[アンチエイジング] ブログ村キーワード[特別養護老人ホーム] ブログ村キーワード[車椅子] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[老後] ブログ村キーワード[生き方] ブログ村キーワード[恋愛] ブログ村キーワード[中高年] ブログ村キーワード[生きがい] ブログ村キーワード[セックスレス] ブログ村キーワード[老いらくの恋] ブログ村キーワード[老い] ブログ村キーワード[SAPIO] ブログ村キーワード[熟年] ブログ村キーワード[文藝春秋] ブログ村キーワード[性機能障害] ブログ村キーワード[WiiFit] ブログ村キーワード[年相応] ブログ村キーワード[晩婚] ブログ村キーワード[離婚] ブログ村キーワード[黄昏流星群] ブログ村キーワード[日本] ブログ村キーワード[少子化] ブログ村キーワード[少子高齢化] ブログ村キーワード[若い世代] ブログ村キーワード[子供] ブログ村キーワード[赤ちゃんが欲しい] ブログ村キーワード[共同通信] ブログ村キーワード[ロイター] ブログ村キーワード[E3] ブログ村キーワード    
コメント
No title
ご夫婦そろってのダイエット。
お二人とも、ご無理なさらないように~。
2011/06/10(金) 21:13 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
高齢化社会、これから大変ですね。
2011/06/10(金) 23:07 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
すばらしいブログでしたね。

今、高齢者の性や、快楽(けらくと読む)とかいう熟年層の性が話題です。私も熟年世代なので、ちょと読んで「ふむ、ふむ」と人からは、いい歳をしてって言われるかもしれないかもしれないけど、興味津津です。

実際、女性は枯れそうな年齢の時が一番凄いらしく、男性は二十代がピークであとはぐっと落ちていくんだそうです。

杖はついていますが、まだ私もちょっと女なので・・・。
2011/06/11(土) 10:37 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
HPにコメントありがとうございます。
高齢者はゲームをするというのはwii発売の初期に結構多く見受けられて
いたそうですよ。今度の新型のコントローラー件・ゲームハードは
若干若年層向きとなって、高齢者には取つきづらいかもしれませんね。
2011/06/11(土) 19:03 | URL | 梶さん #-[ 編集]
No title
昨夜、出張先から帰宅しました。
出張先でブロガーの方にお会いしたのですが、
お二人には子供がいない様子。

中がよいお二人なのですが。。。




2011/06/12(日) 11:10 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
面白いわね
いつも面白く楽して内容の濃い記事ね?智さん!今回の記事は確かに男女間の人間にとっても大切なことよね?少しエロチックですが感動しました
2011/06/13(月) 00:28 | URL | きよみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 03:24 | | #[ 編集]
ダイエットはDAM方式!
 我等2人ともダイエットモードに挿入しましたんで名付けて「ダイエット・モード」をDIET MODEをDAMと呼んで頑張ってます。マカロン さんへ:
2011/06/13(月) 13:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
高齢化社会から高齢社会の日本
 日本国家は既に高齢化社会と呼ばずに高齢社会と呼べるでしょう。65歳以上の人口が国民の25%:4人に1人に向かっている時点を高齢化社会と呼び、既に今は国民の25%:4人に1人は高齢者と思われるので高齢社会と呼べると思われます。速水長三郎さんへ:
2011/06/13(月) 13:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
女性は高齢者でも現役バリバリ
 81歳の自分の母は右半身麻痺の車椅子使用し、脳には右半身麻痺の痛みを防ぐ電機ショック装置が挿入してあり、父は2年前に泣くなり、次女夫婦と実家に住んでますが、そんな母にも、自分なんかを潤い・優しさ・時には厳しさ・をくれる現役バリバリの女性だと自負しております。決してマザコンではありませんが、女性に、特に母に、そんなものを求められている81歳の母は、たとえセッ○スは無くても、現役バリバリと感じてますアシンメトリー婦人(A婦人)さんへ:
2011/06/13(月) 13:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
任天堂の今後に期待。
そうですね?確かに任天堂の岩田聡社長は家族全員が楽しめる様なゲームを目指している様に感じ取れますが、確かに高齢者となるとゲームのコントローラーで操作しにくく感じますが、身体の動きでゲームを簡単に楽しめたのならWii UのWii Fitゲームで健康器具にも勝り、世界を統一しそうなムードに感じてなりません。梶さんへ:
2011/06/13(月) 14:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
エロチックでも感動してくれ感謝です。
誉めていただき感謝です。生きていく限り人間には多くの欲がありますが、その中でも難しそうな男女間の性欲をいかにして障害を持ちながらも満喫していく様子が現れてますよね?自分が出向で特別擁護老人ホームへ行った記事もありますが、当時はまったく無く考えもしませんでした。きよみさんへ:
2011/06/13(月) 14:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
近の夫婦はセッ○スが面倒とか?赤ちゃんを欲しくないとか?
多くの書斎や雑誌を眺めると最近の夫婦はセッ○スが面倒とか?赤ちゃんを欲しくないとか感じてる夫婦が多いそうですね?自分の仲良き方々にもお子さんが居ない夫婦は居ますが、どうも自分の場合はねぇ?赤ちゃんは欲しいのですが、セッ○スが面倒に感じてしまっているのか?随分んとご無沙汰してまうよ?ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ:
2011/06/13(月) 14:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
多くの見えない障害と闘いながらです
確かに自分もso-netを利用しておりますが、管理者のみ閲覧できるコメント機能が付いておりますよ?トラックバックをしていただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>2011-06-13(03:24)管理人のみ閲覧できますさんへ:
2011/06/13(月) 14:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
任天堂の将来や日本のゲーム産業自体が危険?
そちらの国ではゲームはスマホへのシフトが始まっていますか?新しいゲーム機が果たして受け入れられるのか?しっかり見ていくひつことが必要ですか?これで売り上げが伸びていかないと、任天堂の将来や日本のゲーム産業自体がやばいことになるかもしれませんか?教えていただき感謝です。
2011/06/13(月) 14:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 15:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 16:01 | | #[ 編集]
No title
恋愛の賞味期限は4年だそうです。
 何ヶ月か前テレビでやってました。
 恋愛中は脳が異常で4年で正常になるらしい。その後は新たな価値観を見い出したら続くが、それがないと別離につながる。
 種の保存のため人といえども本能に左右されている訳です。
2011/06/14(火) 12:44 | URL | hasegawa #WU6u7XY6[ 編集]
恋愛の賞味期限は4年間!?
恋愛の賞味期限は4年間とは初めて聴かされました。 日本の晩婚・離婚の流行もココにあるのか?アタクシー分かりませんスけど、男と女もアインシュタインの相対性理論と言えるか分かりませんスけど女性の方が優れていると思えてなりませんスけれど、女性にはない所を男性が補って2人の生活を楽しみ、営んでいく所に愛が生まれていくのではないでしょうか?hasegawa:Dr:ハセガワ)さんへ
2011/06/16(木) 09:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご挨拶
ここで触れられている「中高年の恋愛と性」について私のblog「幸せになれる恋愛ノウハウ塾」の下記の頁でご紹介させていただきました。
http://gotolove.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05
2011/07/08(金) 06:00 | URL | 梧桐渉 #ZhslZ016[ 編集]
高齢者も遊べる性行為のWii Fitゲーム
性機能を失った高齢者も遊べる性行為のWii Fitゲームが発売されたら時代もおもしろくなるでありんしょうね?:梧桐渉さんへ
2011/07/09(土) 07:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
