SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


伊豆の戸田湾にて船釣り

 先週土曜日の朝6時に出発し海釣り:しかも~船釣り係留船で沼津市の戸田湾にて海釣りを嫁とてるちゃんと3人で楽しめた事を多くの写真を撮ったので写真記事にしてみました。 
 この係留船ってのは割と大きな漁船を岸から300m程の沖まで出してくれ、船を操縦してた方は小型モーターボートで戻り、停止させたその位置で自由に釣りを楽しめる船とでも言えましょうか?朝7時~夕4時まで1人:\2500。
朝6時に出発し沼津市の戸田湾に到着し舟釣りをする写真
 上の写真は6時過ぎに介護老人保険施設「サン 静浦」も見える沼津市静浦でコンビニへ寄り昼食及び、釣りエサ屋でエサを買ったが、本当は沼津市の西浦町 木負(きしょう)ってトコで3人ボートで海釣りしようかと思いきや、ボート予約が満杯で、木負(きしょう):畜生ッて事で伊東に行こうと思いきや、土曜の伊東の海は風が強い為、ボート出せずに中止となったんで、戸田湾での海釣り=船釣りに変更したのでした。
戸田湾内釣場を漁船にて出港写真画像
 朝7時に戸田湾を船釣り=係留船にて出港した時の写真だが、4人兄妹の末っ子の男気勝りの嫁が出港前にポーズをしてるの見えますよね?本当に男気勝りの嫁なんですよね?この日は曇り空でしたが、曇り空ってのが爽快な青空よりも紫外線が高いってのは、建設業界で知ってますが、大学時代に学んだか?社会人になって学んだかは忘れましたが、2人は当然、日焼け止めクリーム等を肌に塗ったらしい。
戸田湾内で釣り船にて海釣りを開始した頃の写真で船には東日本釣宿連合会とスポーツニッポンの看板が貼ってありんしょう
 海釣りを開始した頃の写真で船には東日本釣宿連合会とスポーツニッポンの看板が貼ってありんしょう。 我々は購入した氷ったまきエサ:アミエビを水に溶かし、フィッシング釣り用ライフジャケットを着て釣りを始めましたでありんす。
戸田湾の釣り船にて嫁がイワシを6匹釣った写真
 釣りにある程度詳しい:てるちゃんのアドバイスにて嫁がイワシを6匹釣り上げている写真とまきエサ:アミエビを積めている写真を貼ったが空も曇り空から日差しが強くなっきた。 ちなみにイワシの漢字は「鰯」でサバの漢字は「鯖」。  儲ける漢字の「儲」は信者と書く・・・商売は、どこまでも人に信頼される事が大切なのだと思う。
戸田湾での海釣りで船釣りの様子で海猫のアップ写真に多くのフェリーの写真
 上の写真の戸田湾は山に囲まれた大自然の海辺の中、カモメ科の海鳥である海猫(うみねこ)のアップ写真に多くのヨットやフェリーが通っていたのでした。
おもしろ写真画像で海釣りをしながら携帯電話のゲームのグリーで釣りゲームをする嫁と操縦室でバケツに大便した俺に付近の船釣り船で昼寝する人の写真
 おもしろ写真画像で海釣りをしながら携帯電話のゲームのグリーで釣りゲームをする嫁と付近の船釣り船で昼寝する人・・・そして快便な俺が操縦室でバケツに大便した。(当然ティッシュと濡れティッシュで拭いた後は海に流した。)
戸田湾の素敵で綺麗な夕べ海辺の写真
 戸田湾の素敵で綺麗な夕べ海辺の写真を貼りましたが、海辺を照らし光が綺麗だと感じ撮ったでありんす。
戸田湾での夕暮れに嫁は多くのイワシやサバを釣り上げたがまもなく16時で終了した時の写真
 戸田湾での夕暮れに嫁は多くのイワシやサバを釣り上げたがまもなく16時で岸に戻り終了したのでした。
戸田湾の釣り場から帰る時の伊豆の海の釣り場の写真
 3人で100匹程釣れましたがアジ:鯵は釣れずに殆んどがイワシ:鰯でサバ:鯖が少々・・・戸田湾の釣り場から帰る時の伊豆の駿河湾の多くの釣り場を撮ったのですが、ボート予約が満杯で駄目だった沼津市の西浦町 木負(きしょう)の海釣りしようかと思ていたボートを貸してくれる店も撮ってみました。
釣れたイワシとサバの嫁の料理で揚げる順序の写真
 釣れたイワシとサバの嫁の料理で揚げる順序の写真を貼ったが、地域猫のチータにも切り身にした生魚をあげてみたのだが、食べずに残したのだった。 我々夫婦は揚げた約50匹のイワシとサバを美味しく食べたのでした。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[テンプレ] ブログ村キーワード[土曜日] ブログ村キーワード[早朝] ブログ村キーワード[休日] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[釣り] ブログ村キーワード[海釣り] ブログ村キーワード[釣船] ブログ村キーワード[船釣り] ブログ村キーワード[プレジャーボート] ブログ村キーワード[戸田港] ブログ村キーワード[介護老人保健施設] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[注意欠陥/多動性障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[生涯青春] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[ボート釣り] ブログ村キーワード[伊東] ブログ村キーワード[紫外線] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日焼け止めクリーム] ブログ村キーワード[スポーツニッポン] ブログ村キーワード[アミエビ] ブログ村キーワード[フィッシングウェア] ブログ村キーワード[ライフジャケット] ブログ村キーワード[鰯] ブログ村キーワード[イワシ] ブログ村キーワード[鯖] ブログ村キーワード[サバ] ブログ村キーワード[商売] ブログ村キーワード[由来] ブログ村キーワード[信頼] ブログ村キーワード[海猫] ブログ村キーワード[大自然] ブログ村キーワード[海辺] ブログ村キーワード[ヨット] ブログ村キーワード[フェリー] ブログ村キーワード[携帯電話ゲーム] ブログ村キーワード[モバゲー] ブログ村キーワード[釣りゲーム] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[トイレ] ブログ村キーワード[便所] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[魚料理] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
海釣りも良いですね。
ゆっくりと大海原で満喫されたと思います。

まもちくこちらは入梅に。
ジメジメ・・・
2011/05/25(水) 06:29 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
大物は釣れなかったけど、イワシは美味くて栄養も満点なので
まぁまぁの釣りでしたね。


私はイワシのハンバーグ、イワシとナスのトマト煮にしてみました。
2011/05/25(水) 07:36 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
梅雨入りしましたよね?
 確かに江戸時代も昔から武士や高等貴族の多かった山口県もついに梅雨入りの季節でしょうね?でもこの梅雨入り季節の真っ最中から抜ける頃が一番よく釣れるタイミングなんですよね?ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ:
2011/05/25(水) 12:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは! 始めまして電気屋と
申します。

御夫婦での釣行、いいですね!
自分の奥様は間違っても行きません(笑)

これからも魚釣りを楽しみながら
夫婦仲良くお過ごしください!

※イワシ美味しそうですね。
2011/05/25(水) 19:21 | URL | 電気屋 #SFo5/nok[ 編集]
初めまして。
自分も数回、木負でボート釣りをしましたが木負のボートは早くから(時期にもよりますが)3~4週間前でないと予約が取れませんね。雨の中でカッパを着込んでの釣りも経験済みですので、これから梅雨に入りますのでカッパの用意が必要になりますね。
2011/05/25(水) 20:07 | URL | イッサ #-[ 編集]
No title
おお!ホントだ。テンプレート新しくなってる!
カッコイイ!
2011/05/25(水) 21:16 | URL | マカロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 05:23 | | #[ 編集]
魚料理抜群じゃん?
 おおぉ~っと?ウチの嫁は全てを揚げてましたが、てるちゃんはイワシのハンバーグ、イワシとナスのトマト煮にしてたの?そちらの方が美味そうですね? てるみんこふさんへ;
2011/05/26(木) 13:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
梅雨明け頃がチャンスですよね?
 どうも^^です・・そうですねー?あともうちょいしたら梅雨入りして梅雨明けする寸前のタイミングが一番釣れるんすよねー?建設業界の自分はカッパを持ってますし、嫁にも買わして、また3人でチャレンジする予定です。イッサさんへ:
2011/05/26(木) 13:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
次回はサバの大物とアジを!
 たまたまね?ウチの嫁は佐賀県出身で嫁の親父さんも漁業関係のお仕事をしてらしたので嫁は嫌がらずに着いて来たんですよ?次回はアジやサバのでかいのを釣りたいと思ってます。電気屋さんへ:
2011/05/26(木) 13:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
テンプレ変更しました。
 テンプレを変更してみたんですが、見に来てくださる方々が少し減った気がしますがねー?建築家気取りのテンプレですが、どうもテンプレっていうのは、建築製図で使うテンプレートを思い出してしまいますわ。マカロンさんへ:
2011/05/26(木) 13:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
凄い大漁だね
トイレの事情まで、書かなくていいよ~
笑っちゃったもん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2011/05/26(木) 16:59 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
こんばんは。船釣り楽しそうですね。
そう言えばこの間、釣り番組で長崎の平戸が映っていました。私も時間が取れたら、釣りに行きたいです。
写真のイワシも本当に美味しそうですね。大漁でなによりです。

桜が散ったかと思ったら、もう梅雨の季節。お身体には気をつけて頑張ってください。



2011/05/27(金) 00:40 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
トイレ無い漁船内での大便。
 あらら?しっかりと読んでてくれたのね?お失礼しました。<m(__)m>   みゆきんさんへ:
2011/05/27(金) 11:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
台風2号は土日に本土大荒れみたいで被災地が心配。
 お互いに季節の変わり目だし台風2号も沖縄に上陸し土日は本土も荒れるそうで被災地の仲間が心配です。 釣りってのは、たまに行って大漁だと楽しいんですよね?mogumoguさんへ
2011/05/27(金) 11:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
さかなつり
ヤッホーご無沙汰でした~毎日アプリにはまってて巡回が
減ってましたー
元気そう。
船釣り、、大漁でしたねー。
うちも釣りは行きますが船=旦那がすぐに酔うので、
したことないんです~~~


いわしに、さばと、いっぱいとれて、
揚げてごちそう~♪

我が家は鯵はよく揚げて、残ったら南蛮漬けにしています。
いわしは煮つけとか、時間があれば、つみれ団子で
揚げたり鍋にしています~~。
鯖も煮付けか塩焼き。。。

たくさんつれると奥さんもさばいて料理するのも
大変ですね~~おつかれさまです。


皆さん、台風すぎてすっきりしたら、
おでかけもまた楽しみですね。

我が家は、今日は雨=台風前、中学の運動会が延期になって
することがなくなったよおおお~~~~
まだまだ寝ている親子4人です~~
2011/05/28(土) 09:00 | URL | ぴか #9F9q08R6[ 編集]
No title
今や、鰯は余り取れないので高級魚ですよ。
美味しいですよね。

鯖も取れるのですか?
しめ鯖なんか良いな。
日本酒で~。
2011/05/28(土) 14:46 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
台風2号の行方は・・
 台風2号の行方が被災地を通らぬ事を祈ってますが、ぴかさんは魚料理を含めて料理が上手そうで美味そうですね?ウチの嫁も料理はガストの厨房リーダーしてましたし料理は上手そう?(関係無ぇーっすね?)ですが男兄妹3人の末っ子ですし幼女の頃には立ち小便経験に持つ女性ですんで凝った料理は面倒なのかも?です。船に8時間も揺られてましたんで船から降りても酔った感じはしましたがね?ぴかさんへ:
2011/05/29(日) 09:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
イワシ:鰯は高級魚ですか
イワシ:鰯はですね?ココの戸田湾にはあまり大きくはなかったですが群れで泳いでましてね?釣りの6つ針の全部にイワシ:鰯が釣れました。たまにサバ:鯖が釣れましたが小型なんでしめ鯖にはイマイチかな?次回の6月中には大きなイワシとサバを釣って写真アップしますね?速水長三郎さんへ:
2011/05/29(日) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(日) 12:22 | | #[ 編集]
相互リンクについて
ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。これからもよろしく御願いします。

台風凄かったです。この季節にしては大型で、沖縄は凄い事に。雨も凄かったですよ。
2011/05/29(日) 22:07 | URL | mogumogu #mQop/nM.[ 編集]
靜岡も昨夜大雨で本日晴天ですが
 相互リンク感謝いたします。ありがとうございます。沖縄の方と憂いにリンクは嬉しいです。mogumoguさんへ:
2011/05/30(月) 08:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ブログデザイン変えたんですね。
ちょっとすっきりしてかっこいいですね。

いいですね。釣りなんて。
私は、もう何年も海を拝んでいない。
こちら群馬県はなといっても海なし県ですからー。

たのしそうですね!

それはそうと申請できたんですか?
障害者年金。審査は半年くらい時間がかかります。
もう何年もさかのぼっていくのできっとまとめて一千万円くらいどかんと振り込まれるんじゃないでしょうか。

私のまわりにも高次機能障害で障害者年金もらっている人います。
それと、どうしたって障害者なのに現在の国の規定に沿わないので障害者手帳をもらえず、年金などもらえず、働けずに苦しんでいる人がいます。
私はそういう人の救済支援をしたいのです!
2011/05/30(月) 13:33 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
2億円の振込みを待ってます
 自分の高次脳機能障害の認定は確かに20年前の交通事故ですから資料集めにガヤガヤしてましたが2年前に他界してしまった親父が事故当時のから現在に至るまでの状況を殆んど記録していてくれたお蔭で何とか速やかに出来て脳外科担当医の診断書関係の書類も提出したので後は、まとめて一千万円くらいどかんと振り込まれる?いやいや自分等夫婦では2億円の振込みを待ってます(笑)。アシンメトリー婦人(A婦人)さんへ:
2011/05/30(月) 20:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智さんにρ( ̄∇ ̄o) コレ
2011/05/30(月) 23:03 | URL | みゆきん #-[ 編集]
1位から2位に後退してしまった。
 みゆきんからKISSをもらっちゃったかな?(笑)・・・ワケあって明日更新する予定で2位になってもうたわ。 みゆきんへ:
2011/06/01(水) 08:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
2位になっていましたね。
これで1位を奪還か?
ぽち。
船酔いは大丈夫ですか?
2011/06/01(水) 23:51 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
船酔いは帰宅しても揺れて感じました
 船酔いはしなくっても帰宅しても揺れてる感じがしてましたよ?ワケあって更新」「してませんが、すぐまた1位になれるでしょう?はせがわさんへ:
2011/06/02(木) 10:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
うわうわ~~~~~っ!!!!!!
すっげーーーーーー^^♪
奥さんって何てカッケーーーーのぉ!!
智ちんの豪快振りも最高でつ^^
いいないいな・・・
スナフも船釣りやってみたいのだーーーーー
でも船酔いはどうだろうか???
頭がよくなる魚ばかりの大漁で良かったね~~~~☆☆
本当に素晴らしい写真でした
又何かあったら教えてね
見にくるから^^♪   


2011/08/09(火) 22:50 | URL | スナフでがんすよ〜^^ #VZ5AKNMs[ 編集]
西伊豆戸田港は良かったです
けっこう、かなり大漁で楽しめました。過去の記事へ遊びに来て下さり感謝です。:スナフさんへ
2011/08/10(水) 11:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
いい天気でよかったですね 次回は鯵 アジ釣りに期待です。
2012/02/11(土) 19:13 | URL | きっちょむ #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
今回は小物ばかりでしたが、梅雨明け以降には大型の回遊魚も狙える
チャンスが増えてくると思いますよ。
2012/02/11(土) 19:14 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
サバ狙いですね?
次回は鯵 アジ釣りに期待ですが、聞く所、30センチ以上の大きめな食べられる魚:サバ等が釣れやすいそうですね?
:きっちょむさんへ
2012/02/11(土) 20:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
海釣りは季節を狙う
梅雨明け以降には大型の回遊魚も狙えるのですか?信じられないが、行こうではありやせんか!
:てるみんみんへ
2012/02/11(土) 20:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

係留船・ちどり丸 (静岡県沼津市) 手軽に船釣り

◎静岡県◎ 堤防からの釣りは卒業したいけど、本格的な船釣りはまだちょっと という方は係留船での釣りはどうでしょうか。 乗り場にて電話をすると随時船を出してくれて、湾内に係留してある船まで連れて行ってくれます。(又は乗った船を係留してくれます) 料金

沼津市の海釣りへ(ニューハーフてるみんの乳首極秘公開)

 早速またもや自分の派遣会社:(旧グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構CSS)から「待機期間」とされ、給与は出るので生活には正直困らなかった。嫁の智んころ姉ちゃんのガス...

海釣り:梅雨入りした東伊豆の伊東港と川奈で

 居住する靜岡県東部地方:伊東港と伊東市川奈の梅雨入りした早朝からの海釣りの様子を鳥居みゆきと最後は、民主党と東京電力社員の原発問題をおもしろ写真画像記事にした。 ↓クリックよろしくお願い...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
