SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



母を美味い口コミのうなぎ屋へ

さてGWも終盤になった5/5に:81歳(65歳に脳梗塞で倒れ、右半身麻痺。 2年前に父は他界し、現在は実家で姉夫婦と姪=現在オーストラリア留学中と住みながら、デイサービスリハビリ通所中。)の母と嫁と自分と3人で口コミで美味しい靜岡県沼津市のうなぎ屋へ行った事を写真記事にしたい。
実家で81歳なる母が使用する車椅子と四つ足の杖の写真画像
 実家の玄関にある母の車椅子と杖だが、最近の母は4つ足の杖が安定性があってよいらしと聞いたので撮ってみた。
沼津市大岡駅付近にある天ぷら うなぎ店 いけのや へ到着した写真
 沼津市大岡駅付近の天ぷら・うなぎ屋:いけのやへ到着。  このうなぎ屋は、かなり口コミで好評で県外からも多くのお客さんが見えているそうです。
うなぎ屋 いけのや の店内の雰囲気だが着くと母は早速ビールを飲み始める
 うなぎ屋:いけのや店内の雰囲気だが着くと、母は早速ビールを飲み始めた。
自分が食べた うな重 と 天ぷら盛合わせ の写真
 【自分が食べたうな重+天ぷら盛合わせ
母が食べた刺身定食
     【母が食べた刺身定食
嫁が食べた天ぷら定食
     【嫁が食べた天ぷら定食
 母と嫁が美味しそうに食べてる光景だが、何で自分だけがうな重を食べてるかって?母は浜松市の親戚からうなぎが送られ最近はうな丼を贅沢にも毎日食べているとか?嫁は単に天ぷら定食の方が好きだとか?でした。
母と嫁ga
 食事を終えるといけのやの奥様がサービスで手作りケーキレアチーズケーキをいただき、とても美味しかった
食産業の問題の焼肉酒屋えびすのO-111による食中毒発生事故でグループ前店舗営業停止のワンマンでいい加減なフーズ・フォーラス社長
 焼肉酒家えびすO-111による食中毒発生事故でグループ全店舗営業停止のワンマンでいい加減なフーズ・フォーラス社長の勘坂康弘社長が逆切れする報道を当初は見たが、死人が増えるにつれ、土下座し謝罪?馬鹿丸出し。 報道で、各店舗が売れ残ったユッケを翌日も客に提供していたことが分かり食中毒死した遺族も迷惑された外食産業も怒りだと思う。
いけのや店舗は毎日早朝から富士山の見える沼津港へ魚を買いに行っている
 この店舗:いけのやの魚は、毎日:早朝に沼津港まで買いに行ってると聞いた。(コレはこだわりだ!)  普通の魚料理を出す店舗なら魚の安い日に買いだめするのだが、毎日、新鮮な魚料理を楽しめる事で口コミで評判なのです。
沼津市大岡駅前付近にある矢崎電線沼津製作所の海外事業部のタイでもいけのや出店を希望されてるが新鮮な魚を出したい為に断っているとの事
 沼津市大岡駅前付近にある矢崎電線沼津製作所海外事業部タイでもいけのや出店を希望されてるが新鮮な魚を出したい為に断っているとの事。 いけのやも平日は、かなりの混雑していると聞いた。 
かいつまんでしまったがタイトルにある親孝行は多くの携帯電話で親孝行学割と言ってるが親に心配をかけないのが一番簡単な親孝行なのだと感じている
 帰り際には、いけのやの店長・奥様から親孝行な息子さんね?と言われ、震災で多くの被災者の方々には申し訳ない・・・ かいつまんでしまったがタイトルにある親孝行は多くの携帯電話親孝行学割と言ってるが、親に心配をかけないのが、一番簡単な親孝行なのだと痛感している。

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m ( __ ) mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[写真記事] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[母の日] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[美味い] ブログ村キーワード[こだわり] ブログ村キーワード[口コミ] ブログ村キーワード[うなぎ] ブログ村キーワード[親孝行] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[デイサービス] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[大岡駅] ブログ村キーワード[車椅子] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[天ぷら] ブログ村キーワード[刺身] ブログ村キーワード[手作りケーキ] ブログ村キーワード[レアチーズケーキ] ブログ村キーワード[食中毒] ブログ村キーワード[報道] ブログ村キーワード[外食産業] ブログ村キーワード[沼津港] ブログ村キーワード[矢崎総業] ブログ村キーワード[海外事業部] ブログ村キーワード[タイ] ブログ村キーワード[タイトル] ブログ村キーワード[携帯電話] ブログ村キーワード[学割] ブログ村キーワード[携帯電話料金] ブログ村キーワード[心配事] ブログ村キーワード[マクドナルド] ブログ村キーワード[女子高校生] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
No title
おいしそう~♪
四点杖、リハビリで使ったことあります。年配の方には安定があっていいですよね。

もう安売り食肉チェーン店は、こわくて行けないね!

静岡ってうなぎ有名なんでしょ!
静岡って東京からは手ごろな観光地で、仕事を含め10回くらい行ったと思う。海の幸と山の幸と温泉と風光明美で富士山も持っていて、すごい恵まれてる土地だよね!
2011/05/08(日) 08:09 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
親孝行できましたね。
そう言えば奥様の実家の近くもうなぎ処。

意外と近くに住んでる方は食べませんね。
2011/05/08(日) 09:15 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
親孝行されましたね
うなぎは私も食べたいです
2011/05/08(日) 10:45 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
ブログページが高度に見えます。
これだけの情報をUPされるには時間も掛かられたでしょう。
見るものが視覚でよくわかるよう編集されていますね。

>勘坂康弘社長が逆切れする報道
なにか問題があったときの謝罪方法が、
のちのちのあり方に結びつきます。
雪印乳業が社長の「私も寝ていない!」の一言で、
会社存続にまで発展しました。
謝罪の仕方は大切ですね。
2011/05/08(日) 15:33 | URL | http://599016.fruitblog.net/ #qw3TEsYc[ 編集]
No title
うなぎはもちろん美味しそうですが、
どれもこれも美味しそうですね♪
自分は静岡市に住んでますが、そういえば
「うなぎをうなぎ屋さんで食べる」って経験なかったです。
静岡から浜松へ、同じ県内でも出かけるには、距離的に
ちょっとした旅行する覚悟がいるんですよね。

お肉の件については、結局、お肉そのものは悪くなく、
それを扱う人間がお粗末だったということでしょうか。
被害に遭われた方々を思うと、とても残念で切ないです。
2011/05/08(日) 15:44 | URL | モチキ #SFo5/nok[ 編集]
No title
智さん、いつも遊びにきてくれて有難う~♪
でも、一番贅沢な定食だね(*^^*ゞ
2011/05/08(日) 22:19 | URL | みゆきん #-[ 編集]
カエデの国からこんにちわ
トラックバックありがとうございました。時間をかけて最初からブログを読ませていただきます。裕馬
2011/05/09(月) 12:25 | URL | 裕馬 #JTqVVONk[ 編集]
いけのや
近くに住んでいながら いけのや 知りませんでした!

私なら・・・・
悩んで~刺身定食♪

他に沼津の魚が旨い店ありましたら教えて下さい☆

ちなみに、智太郎さんのブログの題名・・・
その昔、私も脳挫傷で頭がMAX痛かったです・・・


2011/05/09(月) 21:30 | URL | じょんNA8 #-[ 編集]
No title
親孝行してますね (*^。^*)

大岡駅の近くに雰囲気のよい店があったとは知りませんでした、
天ぷらの美味しそうだし、デザートのケーキは手作りですか
良い店を選びましたね。


焼き肉屋の事件は許しがたいですね、卸業者にも問題がありそうですし
原発の次は焼き肉か~ やんなっちゃうわよね。
2011/05/09(月) 22:26 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
こんばんは。はじめまして。

うなぎ美味しそうですね。私も、親が元気な内に親孝行していきたいと痛感しております。

焼肉チェーン店のニュースは、やはり店側の管理体制に問題があった訳で、杜撰としか言い様がないです。
人の身体の中に入るものを扱うのだから、細心の注意を払うべきです。本当に残念に思います。
2011/05/10(火) 01:46 | URL | mogumogu #-[ 編集]
靜岡県東部地方は関東地方だら
 富士山のよく見える靜岡県東部地方は都内まで1時間足らずで行けるし、東電の管轄だし・・でも静岡県は東西に長くって浜松市へ行くのに1時間半かかってね?靜岡県東部地方は関東地方だら?アシンメトリー婦人(A婦人)さんへ:
2011/05/10(火) 09:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
親孝行したかった。
 どうも^^2年前に他界した父にも、もっとこう「親孝行」らしき事をしたかったです。例えば嫁の実家の佐賀県の佐賀牛は高級すぎて高いからせめて伊万里牛でも食べさせてあげたかったですよ?山口ジジイさんへ:
2011/05/10(火) 10:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
靜岡県と佐賀県は環境が似ている
 そうそう?そうなんすよね?嫁の佐賀県と靜岡県の環境っていうか靜岡県も暖かいら?なもんで佐賀県と靜岡県の特産物らしき「みかん」「お茶」「うなぎ」と生産量の統計は知りませんが、嫁が言うには、かなり似ているそうです。ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ:
2011/05/10(火) 10:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本は行き当たりバッタリのバクチ国家です。
 やはり静岡市から浜松市へ行くのも遠く時間がかかりますか?焼肉酒家えびすのO-111による食中毒発生事故で今の所、4人もの生命が奪われてますが、日本って国は古来から行き当たりばったりの国ですね?特に現在は悪党:民主党の遺憾な菅直人がいい例でしょうがね?過去にも書きましたが・・省の財源は国民はバクチです:政治家・役人どもをアテにして駄目 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-454.html まぁいずれにせよ? 省と結びついた天下り先が無く、財源も無いと聞く・・例えば、他の団体:省の財源は何処で取っているのかを言えば、地方自治体=宝くじ。農林水産省=競馬。国土交通省=道路公団 ガソリン税。文部省=サッカーくじ。カネが動いてるのは日本国家国民を利用した「バクチ!」と言う事になる。モチキさんへ:
2011/05/10(火) 10:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
勘坂康弘社長が逆切れする報道は外食産業者さんも怒るでしょうね?
 あんな阿保な勘坂康弘社長が逆切れした態度は他の外食産業者さん経ちも怒るでしょうね?家庭人:http://599016.fruitblog.net/ さんへ:
2011/05/10(火) 10:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
でも親孝行は親を心配させない事。
 確かに口コミで人気な「うなぎ店」は高額でしたが、美味しかった。 いつか貴女を招待したい。みゆきんさんへ:
2011/05/10(火) 10:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
障害者に認定される自分ですが、
 トラックバックを賞賛すて感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>「カエデの国からこんにちわ」:裕馬さんへ
2011/05/10(火) 11:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
焼肉屋さんに行くのが怖くなったよ
けど昨日はスキヤキでした(^^;;
2011/05/10(火) 11:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
儲けりゃイイと勘坂康弘は最低。
 「親孝行したい時には親は無し」・・とは聞きますが、自分の2年前に他界してしまった父も天から、我が家族を見守り、自分の気持ち:心を分かって下さっていると思っております。 父は母を愛してましたしね?今は母へ十分に「親孝行」する事が「父への親孝行」にもつながると考えております。ともあれ、儲けりゃイイと考えてる焼肉酒家えびすのO-111による食中毒発生事故で全店舗営業停止のいい加減なフーズ・フォーラス社長の勘坂康弘社長は「儲ける」と言う漢字「儲」=「信者」:美味しいなら何処までも信じ込ませるっていう基本的な商売意欲が足りなかったんでしょうね?mogumoguさんへ:
2011/05/10(火) 11:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いけのや 大岡へ
 美味しかったです次回は一緒に行きますか?てるみんこふさんへ:
2011/05/10(火) 12:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
沼津市千本寿司店舗は最高でした!
 あらら?うなぎ屋さんへ行ってウチの嫁さんじゃなかった母みたいに刺身定食でっか?でも刺身定食も天ぷら定食も美味しかったです。 魚の美味い店ったら、やはり沼津港付近の店でしょうね?過去の「工事が始まる直前に接待:気まずい上司を避け?飲み会を開催」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-438.htmlに書いた:「沼津市千本寿司店舗」でしょうね?じょんNA8さんへ:
2011/05/10(火) 12:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
相変わらず、ブログ面白く配置されて居り楽しんで読ませて頂いてます。

しかし、あの某焼肉酒家の社長さん
奇怪な行動をするらしいですよ。
行動を見てると、疾患が有ると見えました。
2011/05/11(水) 01:43 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
焼肉屋も風評被害だね?
 まーず・・焼肉屋の肉も何だか焼きいれますが、なーんか焼肉酒家えびすのO-111による食中毒発生事故の影響で肉が怖いイメージですね? みゆきんさんへ:
2011/05/12(木) 15:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
勘坂康弘社長も障害者かも!
勘坂康弘社長って奴も過去に交通事故してたり、てんかん持ちの奴かもね?速水長三郎さんへ:
2011/05/12(木) 15:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
頑張ってますか?
2011/05/12(木) 16:05 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
うーん、何か民主党企んでるのでしょうね。
菅は空き菅ですからねぇ。

たぶん、社長きずいてないかもね。
2011/05/12(木) 19:26 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
菅直人も賭け事好きだからね?
 民主党出身の西岡参院議長氏さえ、総理としての資格があるのか、疑わざるを得ない」と痛烈に批判してますしね?民主党政権に国民を騙した鳩山の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題も解決出来ずに、浜岡原発(静岡・御前崎市)の水野社長は、多くの方々に多大な影響を及ぼすことを懸念しており、支援をお願いしたい」と述べたのに対し、海江田氏が電話会談なんかで済ませ、今日から4号機の停止に入るそうですが、菅直人は東海地震の発生予告に賭けているだけとしか思えないです。速水長三郎さんへ:
2011/05/13(金) 09:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人間の生命1つの重さは地球より重いのに
 日本は各地で震災に関する復興対策を頑張ってるじゃーんね?俺も僅かばかりにも郡山市民をはじめ多くの被災者の方々にエールを贈ってますが、こんな時に「内田裕也が女性に対し強要未遂で逮捕」や「上原美優さんの自殺」とかね?生命の重さは地球より重いのに分かって欲しいです。みゆきんさんへ
2011/05/13(金) 09:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
彼は、歴史が私の行状を評価すると言ってました。
変な総理大臣ですね。
法的根拠と科学的根拠をちゃんと答えてないです。
何も、全部反対してる訳じゃないのにね・・・
根拠を示せと総理に言ってる訳だけど
言わない、歴史が評価すると言うばかり。

因みに、私は鰻苦手です。
食べた時の、歯ごたえや味が・・・
2011/05/13(金) 18:49 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
菅首相「停止は行政指導」?
菅直人は、「国民の安全・安心のために要請が必要だという結論に達した」と強調してますが当たり前の事を言い放ち、「評価は歴史に判断をいただきたい」と強気の姿勢を取ったそうですが、彼はもう駄目。速水長三郎さんへ:
2011/05/14(土) 08:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き肉店食中毒死、ユッケで4人死亡

焼き肉店食中毒死、4人目は4日死亡女性の家族 (読売新聞) :Yahoo!ニュース 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の富山、福井両県の店舗で食事をした3人が、腸管出血性大腸菌「O(オー)111」に感染するなどして死亡した集団食中毒で、富山県は5日、同県砺波市...

猫も建設現場も熱中症気味の中、母をうなぎ屋へ

 81歳の母と嫁と地元ィーたる靜岡県東部地方では、うなぎ 天ぷら で美味い口コミで有名な店に行ったのでした。    節電対策の中、暑い日が続き、庭に居座る地域猫のチータ:18歳の高齢猫も熱中症気味か?...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
