SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



東京電力は勝ち組から負け組みへ 

 東日本大震災以前、東京電力社員準公務員と呼ばれ、事業の公共性と独占性がもたらす安定感だった。 勝ち組だったはずの新入社員たちは、入社式も取り止めで、今ひっそりと新人研修中。 ある東京電力社員は、「東京電力政府も、原発事故の恐ろしさを公表せず、国民を見殺しにしている。 

 こうした一部の例外を除く大多数の社員は、退社など考えず、「真夏の東京大停電」回避に向けて走り回る日々を送っているがその一方で、将来への不安も当然、頭をよぎる。 「若手社員の間では、東電はつぶれる、もうおしまいって話で持ちきりですよ」:(20代男性) 「子供がいて、家のローンが残っている社員は大変ですよ?みんな表だってはいいませんが、親しい人だけで集まれば、カネの不安を口にします。給料は半分になるかもしれない。いや、半分で済めばまだいいかも?」:(50代男性)※リンク:週刊ポスト2011年4月29日号

東日本大震災前までは東電に入社し勝ち組になりたかった女子高校生のおもしろ四コマ漫画画像
 ついに大阪府の橋下徹知事までもが「新規原発の建設中止」を口に関西広域連合に提案へ-関西広域連合に提案へ:関西に電力供給してる原発の新規建設を止めることを目標とした計画づくりを始める考えを表明。 「新規原発を止めにかかる。どういうことをやらないといけないのか、第一歩を踏み出したい」と述べ、受け入れられない場合は府単独で取り組むと強調した。 この期に及んでベトナムへの原発売り込みに言及する鳩山由紀夫だのといった、骨まで原発漬けになっているのではないかと思われる旧世代の保守政治家(というより老害)たちと違って、橋下知事は機を見るに敏な男と感じている。 ※リンク:47NEWS2011-04-28共同通信・朝日新聞

大阪の橋元府知事が新規原発建設に反対意思で古い政治家に立ち向かう写真
 自分もパナホームで居たパナソニックの社員4万人削減?  海外中心にパナソニックは平成25年3月末までに、従業員約38万人のうち約1割にあたる4万人規模を削減する方針を明らかにした。 完全子会社化したパナソニック電工三洋電機と重複する部門でリストラを急ぐ。 削減規模としては国内の製造業で最大級になる見込み。 グループの従業員はパナソニックが22万人・パナ電工が6万人・三洋電機が10万人で、うち6割程度が海外とみられる。 従業員はトヨタ自動車の約32万人、日立製作所の約36万人などと比べても余剰感が強い。 工場再編や人員削減のため、24年3月期で1,000億円を超えるリストラ関連費用が発生するもよう。 パナソニックはデジタル家電などに強みがある一方、パナ電工は照明や配線器具など住宅設備、三洋は太陽電池などを得意領域としている。それでも3社は白物家電など重複分野は多く、人員削減は避けられないと判断。 経済規模の拡大が続く新興国や、環境・エネルギーといった成長が期待できる事業領域で「攻め」に転じる構えだ。 ※リンク:Googleニュース

海外を中心に人員削減リストラ計画中のパナソニックの写真
 水谷建設が小沢一郎に裏金1億円が明らかに。 「民主党の小沢先生側に、裏金1億円を払った」と当事者である水谷建設元社長が想定外ではなく想定内の決定的な証言で証言。 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第10回公判が東京地裁で開かれ、中堅ゼネコン:水谷建設の川村尚元社長が証人として出廷。 石川被告らに 手渡したとされる小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。 小沢元代表側への裏金提供を当事者が公の場で言及。 川村元社長は小沢事務所に営業活動を行った理由を「小沢先生の地元のダム。力が強い小沢事務所に反対されると工事に参入できないと聞いていたため」と証言。 平成15年の社長就任以降、受注したい具体的工事名2つを挙げて大久保被告にあいさつや料亭接待を続けたところ、16年9月に「それぞれの工事業者決定後に5千万円ずつ」と要求され、「同年10月15日と17年4月中旬頃に支払った」と語った。  15年末には大久保被告の自宅で、お歳暮として現金100万円高級牛肉を渡したとも明かしたという。 ※リンク:Googleニュース

小沢一郎は水谷建設から1億円をもらっていた証拠に最高牛の佐賀牛ももらっていた証拠写真のおもしろ写真画像
 以前にも書いたが、「日本役人ども:防衛省・警察庁・内閣の犯罪の多さは日本破滅へ?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-751.html及び「震災後の芸能人エールは多いが、日本を含め世界中での事件や事故」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-749.htmlからして世界中での事件が多すぎで、いつ誰が?地球滅亡の核ミサイルのスイッチを押すのだろうか?否、自然破壊により、地球滅亡してしまうのだろうか?マヤ文明で記された予言らしき2012・12・23~25の人類滅亡は恐ろしく感じる。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン


[4コマ漫画] ブログ村キーワード[公務員] ブログ村キーワード[週刊ポスト] ブログ村キーワード[47NEWS] ブログ村キーワード[共同通信] ブログ村キーワード[朝日新聞] ブログ村キーワード[Googleニュース] ブログ村キーワード[ニュース] ブログ村キーワード[報道] ブログ村キーワード[マヤ文明] ブログ村キーワード[地球] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[東電] ブログ村キーワード[東電会長] ブログ村キーワード[東電社長] ブログ村キーワード[東電女子サッカー] ブログ村キーワード[勝ち組] ブログ村キーワード[政府] ブログ村キーワード[橋下徹] ブログ村キーワード[関西広域連合] ブログ村キーワード[鳩山由紀夫] ブログ村キーワード[老害] ブログ村キーワード[パナソニック] ブログ村キーワード[三洋電機] ブログ村キーワード[リストラ] ブログ村キーワード[トヨタ自動車] ブログ村キーワード[日立製作所] ブログ村キーワード[環境] ブログ村キーワード[エネルギー] ブログ村キーワード[事業領域] ブログ村キーワード[水谷建設] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[石川知裕] ブログ村キーワード[100万円] ブログ村キーワード[佐賀牛] ブログ村キーワード[核ミサイル] ブログ村キーワード[自然破壊] ブログ村キーワード[人類滅亡] ブログ村キーワード
コメント
No title
水谷建設の裁判での話は私も同調。
力のないものは金を持って地からのある人にすがらないと
いけないのが日本の世。

復讐も恐い。工事か受注できても儲けは議員へ。

その最たるものが福島原発。
利権の塊で、受注した企業も、たかられる地元と国会議員に払う
金を捻出するため相当な手抜き工事をしたのでは。。

パナソニック。海外で4万人とは???
国内も入っての数字ではと。。。

三洋で欲しいのは電池。
電工で欲しいのは差込み。

後は重複してますからね
2011/04/30(土) 08:03 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
地震多発国の日本では原発は危険な存在ですよ
今後は世界的に原発縮小傾向になるでしょうね。

今回の原発事故について東電や政府は「想定外、想定外」と繰り返していますが、原子力安全・保安院が天下りの団体なので原発推進のために
都合の良い基準を設けたのが原因。

これは天災ではなく人災、事故後の対応遅れは菅災。


対応の遅い菅総理を辞任に追い込もうと野党のみならず小沢・鳩山一派も画策していますがこの際、菅・小・鳩 まとめて辞めてもらいましょう!

2011/04/30(土) 21:18 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
バイク事故で脳挫傷・・・。
頑張っておられるのですね。

今回のブログにUPされている内容、
私もあらためて注目させていただきました。
パナソニックさん、重複する分野の人員を
リストラという形ではなく、
新分野へ回す手はなかったのかと思いますね。

鳩山元首相、まだベトナムに原発を売り込んでいたのですか。
今回のことがあるのに信じられません。
小沢氏も元は自民党幹部、やはり金権政治のドンだったのですね。

原発は周辺地域の補償金や建設費、
使用済燃料棒の処理費や原発廃炉まで費用を合算すると、
コスト的には成り立たない発電で、しかも危険を伴う。
橋下知事に賛成ですね。
2011/04/30(土) 22:34 | URL | http://599016.fruitblog.net/ #qw3TEsYc[ 編集]
No title
東京電力は、
事故を処理したら
責任とって、解体した方がいいですよ
2011/05/01(日) 23:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
高次脳機能障害者申請中です。
 社会情勢を濃くした素敵なブログですね?自分は、こんな障害を持っていながらも、今までは隠し通して、年収700万を超えてた時期もありましたが・・今では建設業界が1番の不況。CADオペなんてしてますが、高次脳機能障害者が認定されれば、54人以上の従業員いる企業には1人以上の障害者を働かせなければいけない法があるそうですが、先が思いやられてますよ?FRUIT BLOGさんへ
2011/05/03(火) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
現在も政治家絡みの談合は存在。
 政治家なんて婿養子になり地位と名誉を加座にし、シッポを丸めて媚を売ってる奴等が腐るほどまだ居てます。今回の靜岡県三島地方市議会議員の選挙で創価のチカラを借りながら公明党で当選した奴がイイ例です。奴は、東洋大学卒という肩書きを持ちながらも二部:夜間を卒業してながらの偉そうに何を出来るのだか?何を言えるんだか?阿保が議員に。こういうのが建設業界を駄目にしてる原因です。民主党の輩どもと変わらない。
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/05/03(火) 18:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
所詮、誰が総理をしても似た感じだが菅直人は終了が国民の願い。
 明らかに今回の震災は人災が大きな発端で何十年と裁判絡みのマスコミ会見が続くでしょうね?風評被害・放射能汚染等々、数え切れない賠償金が支払われますが、東京電力は間違いなく強力な独占企業で原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうです。 しかし、日本のマスコミ業界・マスメディア連中が、おそらく黙っているとは思えません。
2011/05/03(火) 18:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
東京電力の賠償金は我らの税金。
 東京電力の原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうです。
2011/05/03(火) 18:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
政治家ゎホントだめ
2012/02/11(土) 18:32 | URL | 波 #Cv7CRq2s[ 編集]
小沢一郎終了!
小沢センセイ もうあなたの時代は終わったのです・・・。
2012/02/11(土) 18:34 | URL | てるみんみん #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
政治家なんざぁー駄目な奴が多い。国会議員も駄目だが、特に地域の市町村議員なんて何をやってるのかわからず使えない連中ばかり。
:波さんへ
2012/02/11(土) 19:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
小沢一郎元代表がマスメディアへの露出を増やしている
小沢・民主元代表:「発信」続々 反対繰り返し、消費増税法案けん制‎で「お金がないから増税というのは国民に対する背信行為。財源を見いだす努力をやった上での話でないといけない」と消費増税に反対する考えを繰り返してるそうですが、小沢一郎も終了ですね?
:てるみんみんへ
2012/02/11(土) 19:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
東京電力が勝ち組から負け組になるのは素晴らしいこと。
東京電力が勝ち組から負け組になるのは素晴らしいことです。僕も現在、人生で負け組なので、嬉しいです。
おめでとうございます。
2012/06/06(水) 11:32 | URL | クロマテイ #-[ 編集]
No title
東京電力が勝ち組から負け組になるのは素晴らしいとは言うものの東京電力社員でも多くのリストラ組は居ますが、友人で小学校からの優等生はどうしたろう?残った東京電力社員の平均年収、来年度46万円アップとか報道ありますしね?
:クロマテイさんへ
2012/06/06(水) 12:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
