SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



震災の悪質デマ-放射能汚染水が静岡市へ。日本の製造業弱体化

 福島第1原発事故で大きな問題となっている放射能で汚染された水について、東京電力静岡市で海釣り公園として使われているメガフロート(大型浮体式海洋構造物)を、貯水先として準備し譲渡すると発表したがメガフロートから浜岡原発までの距離は約55km。 
 次は東海地震での地震も予想され浜岡原発が一番危険。 東日本大震災でインターネットツイッターで流された震災絡みの悪質デマの文章を。    震災地域と共にものづくり日本の震災地以外の製造業をもさらに弱体化してる状況を写真記事にしました。
福島原発の放射能汚水が静岡市清水区の清水港海釣り公園メガフロートに東電が流し込む写真
 放射能で汚染された水人工浮島に貯水検討する東電GE会長、東電会長と協議を日本経済新聞で読んだが、メガフロート静岡市清水区清水港江尻埠頭(ふとう)沖30mに係留され、「清水港海づり公園」として使用され、鋼鉄製で長さ136m、幅46m、高さ3m。 内部の空洞は約1万8千トン分の容積があり、1万トン程度の水を入れても沈まないという。 時期は未定だが海釣り公園の使用は2日以降休止し、原発対応や被災地に対する支援を協議する見通しだ。    静岡市が東京電力に譲渡するメガフロートは鋼鉄製で、1万トン程度の水をためても沈まないという。 福島第1原発の沿岸に運ぶ。 利用時期は未定だが、「あらゆる技術支援を顧客である東電と日本政府に提供する」と表明していた。 我が家の靜岡県東部地方からは50km弱程度だが恐ろしく感じるが静岡市民の方々の意見はどうなのだろうか?
東日本大震災の被災地で横行するインターネットやツイッターのデマの文章言葉の写真画像
 上の写真は震災絡みの悪質デマを公表:警察庁、立件も視野に巨大地震:東日本大震災に絡むデマや根拠の不確かな情報が広まっているとして、警察庁は、インターネット口コミで出回っている流言飛語の一部を公表した。 ネット掲示板等に掲載された悪質なデマ28件については、先月31日までに警察からサイト管理者に削除要請を行った。 「仙台市郊外で商品の略奪が横行」。 宮城県内の避難所などで同様の風評が広がりネット掲示板でも書き込みが相次いだが、実際には名指しされたショッピングモールに窃盗などの被害はなかった。 こうしたデマ口コミチェーンメールのほか、存在しない新聞社名でネットに書き込まれたりして広がる。   具体的な地名や店名を交えているために信用されやすく、警察や県庁に事実確認の問い合わせも複数寄せられている。 被災地の県警ではデマで名指しされた地域を重点的にパトロールし、被災者の安心感の確保に努めている。 また、故意に誤情報を流した人物を特定すれば名誉毀損業務妨害容疑での立件も視野に捜査するという。 建設業界に居る自分は、民主党政権で建設産業は大打撃!には同意見だ。
東電の計画停電fr製造業は材料不足と電気力不足で作業が止まり仕事が生まれずに求職者も非常に大変な写真です
 自分よりババァだが嫁と同学年:民主党の仕分け人蓮舫の東京都内の公園で花見・宴会の自粛ムードに対し賛否の声が多数寄せられてるそうだが、計画停電日本の製造業の方も部品調達が難しい事や、電力不足といった問題があり、大変で製造業をさらに弱体化している実態に関心も持たぬくせに蓮舫節電啓発担当相?等のヒマそうな上から目線で知的でなく発想力もレベルの低い政治家が日本をまるで私物の様に動かし、ヘマばかりしてる民主党議員の1人村田蓮舫にもまったく興味が無くて毎度の様におもしろ写真にしました。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[震災] ブログ村キーワード[デマ] ブログ村キーワード[原発] ブログ村キーワード[福島第1原発] ブログ村キーワード[国際原子力機関] ブログ村キーワード[放射能] ブログ村キーワード[東京電力] ブログ村キーワード[静岡市] ブログ村キーワード[静岡市清水区] ブログ村キーワード[ものづくり] ブログ村キーワード[製造業] ブログ村キーワード[メガフロート] ブログ村キーワード[浜岡原発] ブログ村キーワード[中部電力] ブログ村キーワード[民主党支援当選した靜岡川勝平太知事] ブログ村キーワード[中央銀行総裁会議] ブログ村キーワード[G20] ブログ村キーワード[G7] ブログ村キーワード[東海地震] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[東電会長] ブログ村キーワード[清水港] ブログ村キーワード[支援] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[警察庁] ブログ村キーワード[インターネット] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[口コミ] ブログ村キーワード[ネット掲示板] ブログ村キーワード[避難所] ブログ村キーワード[チェーンメール] ブログ村キーワード[県警] ブログ村キーワード[名誉毀損] ブログ村キーワード[業務妨害] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[民主党政権] ブログ村キーワード[建設産業] ブログ村キーワード[蓮舫] ブログ村キーワード[自粛ムード] ブログ村キーワード[計画停電] ブログ村キーワード[電子部品] ブログ村キーワード[工業製品] ブログ村キーワード[風評被害] ブログ村キーワード[製造コスト] ブログ村キーワード[電力不足] ブログ村キーワード[民主党議員] ブログ村キーワード[村田蓮舫] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード
コメント
No title
東電の社員
なんだか最近は気の毒に思えます。
2011/04/04(月) 21:03 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
浜岡原子力発電所・・・
昨日のオンラインニュースでありましたが福島発電所は
昨年問題が指摘されてたとか・・・

隠すことがこんな大惨事に。

泣いて汚染水を海水に流すと発表してた東電社員。
後から詫びれば済むのが官僚体質のようで
2011/04/05(火) 06:35 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
訪問、ありがとうございます

早速、お邪魔しました。。。。。

綺麗な分かりやすい記事ですね。。。。

また、訪問します。。。。

頑張って下さいね☆

クリック☆
2011/04/06(水) 02:11 | URL | れおな #Z5mJMyag[ 編集]
ひどすぎるわよね?被災者の方々がかわいそうです。
2011/04/06(水) 23:24 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
清水港の海釣り公園が無くなってしまいましたね (>_<) 
静岡県民としては福島の役に立てて嬉しいやら悲しいやら 複雑な気分です。

それから、汚染水を最終的にどう処分するのか疑問が残ります。
2011/04/06(水) 23:35 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
浜岡原発心配ですねえ
社会党の福島党首は、
今すぐ停止して
と、訴えてましたね
2011/04/07(木) 22:32 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
東京電力社員には水を引っ掛けたい方が多い
 東京電力社員には水を引っ掛けたい方が多いそうですがね?2人の友人が東京電力に勤務する自分としては、東京電力の安易にも想定外の津波と認知していた奴と指導力不足な呆れた菅直人へ石を投げてやりたい気持ちです。みゆきんさんへ:
2011/04/08(金) 08:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
多くの原発問題の日本ですね?
 昨夜は靜岡県東部地方も揺れました。世界的に原発問題は凝視され、中止になる箇所が多くなると思われますよね?ユーアイネットショップ店長うちまるさん?
2011/04/08(金) 09:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
時代は高齢社会ですもの。
 日本は高齢社会ですもの・・文字も大きめにして、簡素に分かりやすく、そして常に「おもしろ写真」を貼り、皆様に、元気と勇気を与えられるブログ記事にしてく事が自分の目標かな?また遊びに来て下さい。れおなさんへ:
2011/04/08(金) 09:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
汚染水を最終的にどう処分するのか
 てるちゃん?ソレは全国の嫌われ者の東電の方にお聞きしてくださいよ?昨夜の地震から津波予報騒ぎの昨夜でしたが、本日4/8は誕生日なんですが、なんだか自粛ムードです。
2011/04/08(金) 09:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
天災と人間による被害ですよね?
 東日本大震災と名付けられましたが、地震は止むを得ないとしても、「想定外」(流行語?)した東電の原発事故による被害者は全国にまたがってますね?きよみさんいつもありがとね?
2011/04/08(金) 09:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本の原発は廃止でしょうね?
 原発問題を多く抱えながら地震国日本での原発の開発や設置は、終了するでしょうね?ヤマさん?
2011/04/08(金) 09:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
海外では、日本が火の海に成ってると信じ込んでるらしいですよ。
中国では、海水に汚染が広がったから塩が取れないと
買い溜めに走ってるとか。。。

風評被害は、海外の方がもっと酷い。
勿論、国内も酷いです。

学会へのデマとまったく同じ理屈ですよね。
人の噂はもっとも恥な行為。
2011/04/09(土) 15:56 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
まったく東京電力の
隠蔽体質は国賊ですよ
あんなに原発作りやがって
落ち着いたら、吊るし上げにしてやりましょう
2011/04/09(土) 21:15 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
汚染水を海に流し風評被害は世界へ
 学会に対するデマや呆れた連中等が、たまに来てコメントで汚していきますが、今回の震災による東電側の行った汚染水を海に流し風評被害は世界中の問題です。まさにデマを言うわけではないが、東京電力は殺人電力と言われてます。2012.12.23頃の以前記事にしたマヤ文明から来る地球滅亡につながりかねないと不安でしょう?速水長三郎さん
2011/04/10(日) 15:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
東京電力社員は外出禁止令中です。
 東電に水をかけたいやら、石を投げたい国民が、かなり多く、地元の東電の社員も東電社用車での仕事は禁止中らしく、社宅からの外出にも禁止令が出されてるそうです。 友人が2人居ますが、大変そうです。 吊るし上げてやってもいんですが、友人の2人共ね?かなり勉強が出来て有名大学を卒業して東電へ入社出来たのにかわいそうな気がしてますよ?山口ジジイさんへ:
2011/04/10(日) 16:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ネットで情報の伝達が早くなってきましたが、嘘と真実を見分ける必要性がより一層増してきましたね。
2012/02/11(土) 18:44 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
ITも怖いですね?
ネット情報や携帯電話サーバー情報・・恐るべし・・ですね?
:てるみんみんへ
2012/02/11(土) 19:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低濃度汚染水を海に放出~枝野官房長官会見のアンフェア

東京電力は4日、福島第1原発の施設内にある低レベルの放射性汚染水計1万1500トンを「原子炉等規制法第64条にもとづく緊急措置」として海へ放出すると発表し、19時から実施・・・。 【 主語不明 】 計画放水する低レベル汚染水に含まれる放射能の量は、2号...

代替え案無しの浜岡原発停止要請、菅直人の保身暴走

浜岡原発停止要請をした中共工作員菅直人。私は、てっきり代替え案のあるものと解釈しておりましたが、肝心のそれが無きとしては、ひじょうにおかしい偏った保身のみの案になります。原発にせよ何にせよ完全なる安全エネルギーなどは皆無に等しく、どこで妥協するかではあ...

復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ

 大学入学前の18才に交通事故で脳を強打し、脳挫傷の後遺症害と闘っており、辛く苦しくとも福島県郡山市にある日本大学工学部建築学科の大学生活からサラリーマンに渡り、アラフォーだがハローワーク職員の...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
