SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


勉学・学会活動に活躍・智太郎!

 6月26日:”1人”・”ひとり”を大切にの池田名誉会長御指導を渡辺法義グループ長より、深く注意・指摘される。 この大学へ来て縁あって何気なく入信した二人、磯○・坂○君・彼等二人は、自分と渡辺法義グループ長の呼びかけ・連絡により、重たい腰を上げ、学会活動をする・ついてくるだけの様に感じてました。 活動する人・しない人に限らず、自分の元気みなぎる活力・笑顔で、皆の生命力をわきたたす力が指導力が、もっともっと欲しいと思いました。 いちばん効果的で早いのが、その人に対して・その人の事を祈ってあげれば、自然とその人の生命も済んだ様によく分かり、その人が悩んでる事も話をする事により、よく分かり得る事が出来て、こちらが、その人の為にしてあげられる事等の知恵もわくのです。 6月28日:今日は、そう!真剣題目の福運だろうか・・難しい授業(講義)・「構造力学」等、難しいのも、理解出来、次回提出レポートも自ら率先し、学校で片付けてしまい、建築学科の仲間から「見せて・見せて!智太郎!頼む!」と言われ、2枚あったその提出レポートも、皆が大学でコピーし、持って帰るという・・自分としては、気持ちいい!下宿に戻り、新聞にあった「創価学会・坂口婦人部長・秋谷会長・忍田青年部長の指導」を読み、感動した。”どんな困難が来ようとも題目で知恵と勇気をわかせ”・・と・・あったのです。 日記に自分のコメントとして・・「どんな事でも信心根本にして俺は負けない!今の俺にとっての建築学勉強!勝てるさ!こんなもん!頑張れ!智太郎!」・・と・・記載でした。
 156164.gif
 6月29日:本日は、学生部・渡○法○グループの沢○さん(柔道部で怪我をし、半年間休学中)と建築学科・留年組・友人・今泉君へ聖教新聞でよい記事を見つけ訪問し渡した。さってと・・そろそろ2年生夏休み前の前期テストに威風堂々と来るなら来い!と待ち構える自分でした。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[アントニオ猪木] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[闘魂こめて] ブログ村キーワード[アントニオ猪木] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
なにがあっても
やっぱり題目根本で乗り切ることが大事ですよね。
うちの母もよく「題目をあげると仏知が湧いてくる」
と言っていました。
2008/11/30(日) 22:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
 ”どんな困難が来ようとも題目で知恵と勇気をわかせ”と言う言葉は、今でも 脳裏に焼き付けられているのですが、我等:凡夫・・イザとなると、その困難にうちひしがれ 忘れがちに、なってしまいがちなのが、怖いんですよね
2008/12/01(月) 01:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
