SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夢の人」(ビートルズ)・・しかし「応用力学」はキビシィ~?

 6月18日:昨夜、下宿に今年入った2年生(自分と同学年だが1つ年下・北海道出身)・酒井君と、郡山駅前に出来たばかりのディスコ「マハ○ジャ」へ行く約束をし、酒井君が入ってたボート部のマネージャー(郡山女子大生)の仲間4人と自分・酒井君・酒井君友人ボート部3人:計7人で行く。
 ディスコ「マハ○ジャ」入店前の「カラオケボックス」では、自己紹介を兼ねて、ワキあいあいとする為に企てたのだが、自分の普段の大学・製図提出課題の事も忘れ、シモネタ中心で自分が中心で、ワイワイしてしまったが、「バカウケ!」人気TOP!になりかけて、ディスコ「マハ○ジャ」へ行き、はしゃいで踊りまくった。
         8fe9jbxf.gif
 しかし・・(郡山女子大生)の仲間4人達は、ディスコで踊った経験が無いせいか・・あまり、はしゃがず、無表情に踊ってるだっけー・・?・・。
まぁ・・今、考えてみると・・郡山には、ディスコが無かったからかも、しれない・・。
 日記には、本日・知り合った女性達から、コンパ等のお誘い待ってまーす・・と・・記す。
 6月19日・・新聞に「勝利の人生」は「楽しい人生」とありました。
 昨夜だけ?楽しかった自分としては、満喫していたのでしょう。
 建築学科には製図課題提出毎週に、各科目レポートどっさりので、「こんな生活やめてやらぁー!」とは、1度も起こさずに、事故により多大な迷惑を多くの方々にかけてたので、負けて実家に帰るのが嫌だったのです。
 これも、信心中心にしているからだと、痛感し、感謝の題目もしたのでした。
 6月24日・・楽観主義の意味を深くは、感じて無かった自分は、当時・自分が対抗すると思われた要領主義を嫌ってたのですが、自分の建築学科には、要領を上手くこなし、ラクー(楽)に卒業してきラクー(楽)に社会人をやりこなしてた当時(バブル時代)先輩の話を聞き、そういうふうには、なりたかない!と思ってました。
 しかし・・製図課題提出は誰もが自分の手でやっている・・そうなりゃ、構造力学や応用力学のレポートを昨年先輩・資料を写してる自分も、要領主義なのかな?と悩んだ時・・ラジカセから・・風に乗って「夢の人」(ビートルズ)曲が、やわらかい感じで流れ、自分を癒してくれたのでした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[マハラジャ] ブログ村キーワード[カラオケボックス] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[応用物理学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
私もビートルズは好きだなあ。
若い時は、前期の激しいリズムのが好きだったんだけど、年取ってからは、後期の曲がよくなってきた。
2008/07/27(日) 09:08 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
なるほど、こういう意味で要領主義を嫌っていたのですね
すべてを軽くこなし、楽に生きる…響きはいいですが。
なんですかね、私としては多少遠回りしてでも
がっついてみたいです。
レポートを写させてもらう…いえいえ、「主義」って程じゃないですよ!これは大学生なら大半が通る道なのでは笑
2008/07/30(水) 15:08 | URL | へる #-[ 編集]
確かに・・やらねば、卒業が遠のきますからね
2008/07/30(水) 17:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。