SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


一足早い“春”を探しへ伊豆へドライブ:富士山と桜と菜の花畑

 寒い日が続き、全国ではあちこちに降雪報道が流れる中、先週日曜(2011.1.30)に靜岡県東部地方在住の我々は、嫁と、てるみんこふ(相互リンク者:関東海:お出掛けタイムス:性同一性障害ニューハーフ):てるみんこふさんhttp://blog.goo.ne.jp/sztimes/)と3人で一足早い“春”を探しに沼津静浦、大瀬崎、井田(菜の花)、土肥(魚料理)、戸田峠、達磨山、静浦 のルートで行って来ました。最後に大きくも吠えなくおとなしいので紀州犬も撮ってきました。
富士山を眺めつつ靜岡県東部地方から伊豆へドライブ写真です
 富士山を眺めつつ多くの漁船と共に靜岡県東部地方から伊豆へドライブ写真ですが、近県・都内から伊豆方面へ向かうレジャーを目的とした様な車が多かった。
富士山を眺めつつ沼津市西浦の海岸通りをドライブ写真です綺麗な富士山でした
 沼津市西浦の海岸通りをドライブ写真で、綺麗な富士山でしたが、靜岡は本当に暖かい地域だと感じたが、下のは、大瀬崎あたりだろうか暖かい靜岡県は楽園の様に砂浜で遊ぶ人々も多く見られた写真です。
大瀬崎あたりだろうか暖かい靜岡県は楽園の様に砂浜で遊ぶ人々も多く見られた写真です
 下は、菜の花畑が文字畑:花文字となってた井田民宿組合の写真であるが、付近には、井田地域の民宿の集合地域となっており、素敵な地域活性化をモデルにした様な地域に見えた。
菜の花畑が文字畑となってた井田民宿組合の写真です
 この井田民宿組合のグリーンパーク写真 菜の花畑に着き、菜の花畑を撮ったのです。
 菜の花畑に囲まれ、まるで―童謡:♬「菜の花~畑に入り日うすれ~」の遠い記憶が蘇った。

井田民宿組合のグリーンパーク写真 菜の花畑に着きました
 井田の菜の花畑の中で顔を隠してピースする嫁の写真ですが、恥ずかしい事ぁ~ないだろが?おっ?と、自分は、佐賀県出身の九州女児の嫁に言い放った。
井田の菜の花畑の中で顔を隠してピースする嫁の完全無修正写真
 下は、伊豆半島の記念碑=モニュメント:「煌(きらめ)きの丘」を通り過ぎて「金運パワースポット」の土肥金山へ向かった時の写真です。
伊豆半島の煌きの丘を通り過ぎて金運パワースポットの金山へ行ったのだ
 下は、江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から 昭和にかけて第二期黄金時代を佐渡の金山に次いで、全国鉱山中第二位の金産出量を誇っていた土肥金山を、 現代によみがえらせたアミューズメントテーマパークであるが、「金運のパワースポット」なんざぁ~興味も無かったが一応入ってみたのだった。(興味関心あんじゃんかよね?)
金運のパワースポットの土肥金山の写真です
 おっと?土肥金山のこのアミューズメントテーマパークには、一足早い“春”見つけたのか?”桜”が咲いてるら?見に行かにゃぁ~?と見たが小池のほとりに、てるみんこふが撮った桜の三分咲き写真が下に貼ってます
土肥金山でこの時にてるみんこふが撮った桜の三分咲き写真です
 下が、この土肥金山の味蔵山で食べた魚料理のバイキング料理で嫁は「イカの煮付け料理」イカはもうプリプリで美味かったと・・てるみんこふは、「カマス:梭子魚の干物料理」、自分は、そばを食べたが、「ごはん」おかわり自由で、右上に貼ったがバイキング料理の食材が豊富で、数年前に流行った「食べ放題」で満喫出来た。(でも食べ過ぎて後で、土肥金山のトイレで吐き戻した人も居ました。 俺です。)
土肥金山の味蔵山で食べた魚料理のバイキング料理でイカはもうプリプリで美味かった写真ですよ
 下は、海辺から富士山を眺めつつ東海バス戸田バス停を通り過ぎた時の富士山写真ですが「戸田」と書いて「へだ」と読むのです。
 普通は、「戸田」を「とだ」と読みますよね?例えば、戸田恵梨香(とだ えりか:兵庫県出身の女優、タレントで血液型はAB型)や、戸田建設(とだけんせつ:日本のゼネコンでスーパーゼネコン5社(大成・鹿島・清水・竹中・大林)に続く準大手の1社。)や戸田菜穂(とだ なほ)や戸田恵子(とだ けいこ)や戸田れい(と だれい) ・・・なんと言っても我々の場合は、戸田城聖(とだ じょうせい): 創価学会の第二代会長、石川県加賀市出身で、日本の宗教家、教育家、実業家を思い出します。

海辺から富士山を眺めつつ東海バス戸田バス停を通り過ぎた時の富士山写真ですが戸田と書いてへだと読むのです
西伊豆スカイライン 土肥付近の鮮やかな海辺の光です
 西伊豆スカイライン 土肥付近の鮮やかな海辺の光です。
富士山が一望できる達磨山付近から撮った鮮やかな海辺と富士山の写真です
 上のは、富士山が一望できる達磨山(だるまやま)付近から撮った鮮やかな海辺と富士山の写真です。
駿河湾特産の桜えびも販売されてたが西浦みかん問屋直売センターでみかんを買うことにした時の写真です
 上は、帰りがけに、駿河湾特産の“桜えび”も販売されてたが、西浦みかん問屋直売センターで、“みかん”を買うことにした時の写真です。(西浦みかんは、甘くて美味しかった。)
西浦みかん問屋直売センターに番犬が みかんに はるか 綾瀬はるかの乳の完全無修正写真画像でモロ見えですよ
 上のは、西浦みかん問屋直売センターに番犬が みかんに「はるか」と言う名前が? 思わず女優タレントの綾瀬はるかをイメージせざるを得なかった。
 西浦みかん問屋直売センターの大型犬の番犬:を嫁が可愛がり撫でてました。
 大きくも吠えなくおとなしいので秋田犬か、紀州犬・甲斐犬かな?と思ってたら、犬好きの嫁が言うには、洋犬のアラスカンマラミュートと言っていた。

西浦みかん問屋直売センターの番犬を嫁が可愛がり撫でている完全無修正写真画像
実家の母には土産を買ったが 帰宅すると地域猫のメス猫18才のダイちゃんがお土産私には無いの?の顔をされた
 実家の母には土産を買ったが 帰宅すると地域猫高齢猫のメス猫18才のダイちゃんがお土産・・私には無いの?猫の変顔をされたのだった。


↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[春] ブログ村キーワード[春の花] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[桜] ブログ村キーワード[河津桜] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[伊豆] ブログ村キーワード[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[ドライブ旅行] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[沼津] ブログ村キーワード[大瀬崎] ブログ村キーワード[菜の花] ブログ村キーワード[土肥金山] ブログ村キーワード[魚料理] ブログ村キーワード[戸田峠] ブログ村キーワード[達磨山] ブログ村キーワード[漁船] ブログ村キーワード[レジャー] ブログ村キーワード[西浦] ブログ村キーワード[海岸通り] ブログ村キーワード[花文字] ブログ村キーワード[民宿] ブログ村キーワード[組合] ブログ村キーワード[地域活性化] ブログ村キーワード[グリーンパーク] ブログ村キーワード[童謡] ブログ村キーワード[記憶] ブログ村キーワード[記憶障害] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[九州女児] ブログ村キーワード[記念碑] ブログ村キーワード[モニュメント] ブログ村キーワード[金運] ブログ村キーワード[パワースポット] ブログ村キーワード[歴史] ブログ村キーワード[黄金時代] ブログ村キーワード[佐渡金山] ブログ村キーワード[土肥金山資料館] ブログ村キーワード[アミューズメントパーク] ブログ村キーワード[テーマパーク] ブログ村キーワード[三分咲き] ブログ村キーワード[バイキング] ブログ村キーワード[食事処] ブログ村キーワード[イカ] ブログ村キーワード[カマス] ブログ村キーワード[そば] ブログ村キーワード[ごはん] ブログ村キーワード[おかわり自由] ブログ村キーワード[食べ放題] ブログ村キーワード<[ダイエット] ブログ村キーワード[吐く] ブログ村キーワード[海辺] ブログ村キーワード[戸田] ブログ村キーワード[バス停] ブログ村キーワード[漢字] ブログ村キーワード[戸田恵梨香] ブログ村キーワード[戸田建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[スーパーゼネコン] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[鹿島建設] ブログ村キーワード[清水建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[竹中工務店] ブログ村キーワード[大林組] ブログ村キーワード[戸田菜穂] ブログ村キーワード[戸田恵子] ブログ村キーワード[戸田れい] ブログ村キーワード[創価学会二代会長戸田城聖先生] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[西伊豆スカイライン] ブログ村キーワード[駿河湾] ブログ村キーワード[特産] ブログ村キーワード[桜えび] ブログ村キーワード[みかん] ブログ村キーワード[問屋] ブログ村キーワード[直売] ブログ村キーワード[番犬] ブログ村キーワード[秋田犬] ブログ村キーワード[紀州犬] ブログ村キーワード[甲斐犬] ブログ村キーワード[アラスカンマラミュート] ブログ村キーワード[綾瀬はるか] ブログ村キーワード[土産] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[高齢猫] ブログ村キーワード[猫のいる生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
いや~静岡は暖かそうですね。
もう、一足先の春と言う感じです。

こちらは雪は積もりませんが北風が強いですよ。

富士山。堪能させて貰いました。
この時期の富士山はとても綺麗ですね。

2011/02/04(金) 21:29 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
こんばんわ、私の方もブログ更新しました。

風が強くて寒かったですが、魚料理も堪能でき満足できた小旅行でした
(*^_^*)

カマスは漢字で「梭子魚」って書くんですね、勉強になりました
2011/02/04(金) 23:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 13:41 | | #[ 編集]
ありがとうございました。<m(__)m>
 1ヶ月くらいは平気で待たせる先生は多いですか?確かに救急患者を受け入れ態勢の指定病院になってますしね?
障害年金の診断書の方は、年金事務所からは初診の事故の際のモノを貰ってきてくださいと言われ、その他は記入済みですが、保険金の金額面が詳細に分かりかねませんが、他界した親父が綿密にファイリングしてくれてたお蔭で何とかなりそうです。
病院;カルテの法的保存期間は5年ですよね?その点は建築基準法と同じ様です。
近くの年金に詳しい社労士に依頼で費用かかるのですよね?何だかセコイ自分は、初診の診断書を頂き、年金事務所に提出してから考えたいと思ってますが、役所の年金課でもアドバイスしていただけますかね?
2011/02/05(土) 20:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そっちは春だね
犬種はわかんないです
大人しいね
優しい人間だって(奥様)解ったのよ、きっと(≧ω≦)b
2011/02/05(土) 21:18 | URL | みゆきん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 21:31 | | #[ 編集]
No title
ここ数日、暖かいので
遠出など良いですよね♪
2011/02/06(日) 00:12 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
一足も[i:63919]二足も[i:63919]早い春[i:63981]
今年の桜3分咲きだろうがこのブログで初めて見ました。同じ日本でも違いますねぇ こっちゃまだ庭先は雪の山で梅の木だってスッポリ雪に埋まってますよこの4,5日は暖かいが、まだ真冬日みたいなのが周期的に来るんでしょうね彡彡彡
2011/02/06(日) 01:55 | URL | しゅう #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 富士山は日本国の柱なのです。いつ見ても綺麗です。  ソレをあなた?天気予報で靜岡県を載せないテレビ局に"渇"を入れたい。確かに静岡県は東西に長いから東部地方は東京で西部地方は名古屋方面で見るしかないですがね?  
 店長?気球ですかー?嫁さんの実家:佐賀県でも毎年:「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」:佐賀県佐賀市で11月上旬に開催されるアジア最大級を誇る熱気球フェスティバルが行われているそうですが、靜岡では無い((+_+))・・に大型ショッピングセンター「ゆめシティ」がオープンしようと、店長のお店を応援します;気付きにくいサービスの向上を庶民は隠れながら探し、見つけ出そうとしている時代です。嫁さん、お子さん達や若い方々にアンケートとか聞き入る事を要望し、店長のお店の発展を願望して止みません。
2011/02/06(日) 14:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 あなたが土肥金山の味蔵山で食べた:「カマス:梭子魚の干物料理」、一口位食べさせて欲しかったが、カマスを漢字で書くと「梭子魚」というなんとも難しい字になりますが、これは「梭子魚 」(さしぎょ)とも読みます。「梭」(さ)とは機織りの横糸を通す細長い道具のことで、カマスの体つきが似ていることから江戸時代につけられたそうです。  理系大学出身のオイラでも、そんくらい知ってたぜ?なんてな?PCで即、検索だした。\(^o^)/
2011/02/06(日) 14:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
しゅうさんへ
 靜岡県は、沖縄でもないのに寒風は吹きますが、海辺で海水浴ではないでしょうが、遊んでた方々が多く居たのには驚きましたね? 富士山は日本の柱なのです。 富士山を愛しましょう。
2011/02/06(日) 14:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
雪掻きして手にマメが(┯_┯)
2011/02/06(日) 21:15 | URL | みゆきん #-[ 編集]
みゆきんさんへ
 あらら?雪かき作業でママの手に豆が?・・((+_+))・・かわいそうに・・自衛隊の奴等は、新潟地方へは、潜水艦・魚雷・戦闘機で爆弾を持ったまま派遣出撃したらしいが、ママの方へは、まだ行ってないの?マニュアル通りにしか奴等は動けないからね?
2011/02/07(月) 08:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井田の菜の花 (静岡県沼津市) 早春の西伊豆

◎静岡県◎ 沼津の井田地区ではすでに菜の花が見頃になって、1月24日には「菜の花まつり」も開かれました。 煌めきの丘から菜の花畑を見下ろすと「井田」の文字がくっきり。煌めきの丘は菜の花と富士山が一緒に見られる格好の撮影スポットになっています。 菜の花...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
