右側にある【最初から読んで下さい】:「交通事故死?まれにみる「脳挫傷」で死?植物人間?・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.htmlが発端となり、入院中に意識が覚め5年間日記に書き続けてきたのだが、大学4年間・卒から社会人となり、働いて気づきはじめた発達障害で、学校の勉強はできたのに仕事で失敗ばかり、同僚とも、どうもうまくつきあえにくなと感じた時もある。




« 日本のギャンブル:パチンコ・麻雀、モスバーガー・mixi・BOOK・OFF l ホーム l 笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力をつくる。 »
今日を改めてじっくり読むと共感しました。
これからも頑張ってください。
あるようです。障がいの程度にもよるのでしょうが、他の人からは健常者と同じにみえるので、まさに「見えない障がい」と言えるかもしれませんね。
発明王のエジソンや日産CEOのカルロス・ゴーン氏もアスペルガー症候群(もしくはアスペルガー症候群的な)とか。
高次脳機能障害という言葉はここ数年で広まってきたと思うので、事故当時から遡って年金が支給されるといいですね。
君は、ここまで書けるので軽い方だと思います。
すっごくえらいと思う。
悩みを悩んでない。なやんでるんでしょうけれども、きちんと調べ紹介している。
けっこうみんな自分に殻にとじこもっちゃうみたいだよ。
私の周辺は、おっさん。いいおっさんで孫もいるんだけれども、子供のようです。自分が病気になってることに気づいてない人もいる。
脳の世界は深くて複雑だ!
いま、懸命に生きてる智太郎さん、素晴らしいですよ。
どんな人でも障がいを持っているような気がしています。
障害年金に認可されたなら、
十分な保障があると聞きますので、
安定できますよね
そっちは雪が降ってないよね?
こっちは地獄です(┯_┯)