SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力をつくる。

 交際していたお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣との破局が報じられた植村花菜が、自身の公式ブログで現在アメリカで一人旅を続けている様子をつづっていた。靜岡県はインフルエンザによる学級閉鎖するなど集団感染事例も出て、手洗いなどを励行するよう促してるが、笑いは多くの病や障害に打ち勝つ事を述べたい。
インフルエンザ予防対策には緑茶は効くという伊藤園のCM画像には水谷美紀や三浦春馬や氷川あさみまで出ていた
 上の写真は、インフルエンザ予防対策には緑茶が効くという伊藤園のCM写真で中谷美紀三浦春馬氷川あさみの写真だが、自分は過去の記事:「裏JVで派遣現場監督で闘う自分・・・すり傷・・痛かった。」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-501.html以来、伊藤園の「梅ジュース」:「梅涼み」の大ファンになっていた。 靜岡県立大薬学部の山田浩教授等の研究グループが、緑茶に含まれるカテキンテアニンの継続的な摂取がインフルエンザの発症を減らし予防効果があることを臨床試験証明した。 摂取した1日当たりの量はカテキンが500ml入りペットボトル1本分、テアニンは急須で入れた濃いめの茶10杯分程度で、「普段から緑茶を多めに飲む人なら可能な量。  緑茶を積極的に毎日飲むことが、予防に有効である可能性が示唆された」と話す。 この試験は飲料メーカー:伊藤園と社会福祉法人:白十字会田熊規方医師との共同研究で明らかになったのである。
田原俊彦も将棋でいうと王手ケツ取りの様なおもしろ写真画像
 ともあれ、笑いは多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれる・・事を胆に銘じているからか、常におもしろ・笑い写真等で、病や障害を抱いてる多くの方々の少しでも、打ち勝つ為の免疫力をと思い、貼らしていただいているが、今回は、近藤真彦野村義男との"たのきんトリオ"としてブレイクから30年・・・ 1994年にジャニーズ事務所から独立後も精力的に活動を続ける田原俊彦だが、公式サイトからアメブロに場を移して公開されている『FAVORITE MAIL』では、約3万円する彼のディナーショーにも悠々と金を出す濃ゆいファンからの質問に答えているが、彼の心:メンタル面も、将棋でいうならば、"王手ケツ取り"と感じた。
植村花菜さんのトイレの神様に対抗してトイレの神技を見ておもしろいから
 植村花菜さんと亡き祖母との思い出を歌った曲で、小学校3年生から23歳頃までの実体験がベースとなって作られた曲を植村花菜さんがアコースティック・ギター1本で渡り歩き続けたトイレの神様は、最後はバンドとオーケストラのバックとなりましたがこの感動する曲であるトイレの神様に対抗してトイレの神技どうでしょう?コレは神奈川県湯河原在住の某建築職人からいただいた写真を貼ってみたのです。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[重症] ブログ村キーワード[インフルエンザ] ブログ村キーワード[研究グループ] ブログ村キーワード[ワシントン] ブログ村キーワード[英国] ブログ村キーワード[インフルエンザ予防] ブログ村キーワード[インフルエンザ対策] ブログ村キーワード[インフルエンザ患者] ブログ村キーワード[インフルエンザ流行] ブログ村キーワード[インフルエンザ流行警報] ブログ村キーワード[インフルエンザ脳症] ブログ村キーワード[インフルエンザ菌] ブログ村キーワード[学級閉鎖] ブログ村キーワード[新型インフルエンザ] ブログ村キーワード[国立感染症研究所] ブログ村キーワード[集団感染] ブログ村キーワード[疾病] ブログ村キーワード[緑茶] ブログ村キーワード[ためしてガッテン] ブログ村キーワード[お茶] ブログ村キーワード[伊藤園] ブログ村キーワード[CM] ブログ村キーワード[中谷美紀] ブログ村キーワード[三浦春馬] ブログ村キーワード[水川あさみ] ブログ村キーワード[おーいお茶] ブログ村キーワード[梅ジュース] ブログ村キーワード[靜岡県] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[カテキン] ブログ村キーワード[チャノキ] ブログ村キーワード[予防] ブログ村キーワード[社会福祉法人] ブログ村キーワード[共同研究] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[免疫力] ブログ村キーワード[田原俊彦] ブログ村キーワード[近藤真彦] ブログ村キーワード[野村義男] ブログ村キーワード[ジャニーズ事務所] ブログ村キーワード[アメブロ] ブログ村キーワード[ディナーショー] ブログ村キーワード[心] ブログ村キーワード[メンタル] ブログ村キーワード[将棋] ブログ村キーワード[王手] ブログ村キーワード[植村花菜] ブログ村キーワード[トイレの神様] ブログ村キーワード[トイレ] ブログ村キーワード[神奈川県] ブログ村キーワード[湯河原] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワードstrong
スポンサーサイト
コメント
No title
インフルエンザではありませんが、どうも風邪がぶり返したようで
夕方から咳が止まりません。

今夜も早く寝ます。
お尻の写真を思い浮かべながら(笑)
2011/01/17(月) 21:12 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
静岡県内の一部の学校では「緑茶うがい」を行っているそうです。

私が一番飲むのはやっぱり緑茶、静岡県人なら日本人なら、やっぱお茶ですよね?
2011/01/17(月) 23:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
ああ、緑茶は風邪等に良いと聞いた事有りました。
事実なのでしょうかねぇ?
2011/01/18(火) 01:49 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
あったかいお茶は美味しいですよね


トイレの神技爆笑( ^ω^)
2011/01/18(火) 12:38 | URL | ceci #-[ 編集]
ceciさんへ
 お茶は・・「緑茶」が「インフルエンザ予防対策」には、もってこいならば、ドンドン飲んでいきましょうね?植村花菜さんには、失礼かもしれませんが、「トイレの神様」に対抗した”おもしろ写真”で病気・障害を跳ね飛ばす免疫力を身体中に備えるために貼った「トイレの神技」(^<^)・・笑っていただけて感謝です。
2011/01/18(火) 17:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる さんへ
 風邪は、万病の元ですよ?店長?『博多っ子純情』のお菓子は美味しそうですが、咳が長引くのでは、要注意です。病院へ一度行かれたら良いと思います。
2011/01/18(火) 17:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 え?我が靜岡県内の某学校では、緑茶うがいを実施してるのでしたか?
素晴らしい事ですね?
2011/01/18(火) 18:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 緑茶が風邪に効くって事は、まぁ自分も静岡県人ですし、近所に「茶畑」という地名もある事ですが、風邪にも効いて、インフルエンザにも効くとは、伊藤園さん達の共同研究グループには感謝ですよね?
2011/01/18(火) 18:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
めったに風邪ひかないんだけれども、今年は、もうへろへろです。
熱とかはいっさいないんだけど。はじめはちょっと咳き込む。
次に大量の鼻水。もう夫婦でこれだもんね。
お茶。効果なかった。
私、お茶をやめてくれ~というくらい飲む人なんだけれども、風邪には勝てなかった。というか、効かなかった。

そう、笑いがいいのは、もう納得。いきいきの会で大笑いの連続で、外レスも吹っ飛ぶし、ちょっとした運動になってる。笑いは、血圧下げる…血管が広がって血流が良くなるからだって!

田原俊彦はべつに好きじゃなかったけれども、今も細々とやってるということと、
うちの21歳の娘の世代で、田原俊彦を知らない子たちの間でけっこう人気あった。
わかりやすくて、カラオケなんかでも歌いやすいからなんだって。
あと顔がいいからだからだろうって。
光ゲンジも知らない子たちだけど、諸星を見た途端「かっこいー」と黄色い声が沸いた。
2011/01/20(木) 16:23 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
田原俊彦は、多分おごっていたのでしょうな
人気絶頂で独立して、仕事が少なくなった
自分の才能を過信して、自分の人気が自分の才能でなく、
所属するマネージメント会社の力だったことを、今は思い知らされてることでしょう
先日、テレビに出てましたが、変な男になってました
たのきんの近藤マッチが、旬を過ぎ売れなくなったとはいえ、
ジャニーズ事務所の、重役になってるのとえらい違いですなwww
後輩の東山も、重役ですwwww
2011/01/21(金) 00:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
久しぶりのカキコになります
私も2日前から微熱、頭痛、関節痛、声が出ず…
3~4年間も健康体だったし予防接種もしてるし…

もしかしてインフルエンザヒェ~
私は飲むのは緑茶よりコーヒーが断然多いですね

って、病気になってから緑茶を飲んでも遅いですね
2011/01/21(金) 03:17 | URL | しゅう #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人) さんへ
 ・・返信送れてすまんですたい。<m(__)m>ジャニーズの諸星君の実家はね?以前、建材の訪問販売営業マン時代に富士市かな?富士宮市かな?訪問したことがあります。まぁ大学時代は、この諸星君に自分が似てると先輩や友人にに言われて調子に乗ってましたがね?お茶:緑茶は、風邪と言いますか、インフルエンザ予防に効果があると伊藤園グループが証明したそうですがね?でも、「笑い」は多くの病や障害に打ち勝つ免疫力を身体中に備えてくれて楽しい世界に変えられる事が出来る事に同意してください。では、また遊びに来ますね?風邪の具合はよくなった頃でしょうかね?
2011/01/24(月) 10:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
しゅうさんへ
 久方にコメントありがとうございます。 インフルエンザにかかってしまったのですか?(+_+)・・でも日本の医学は進んでいますので、医師の診察で言われた通りにして下さい。 自分等:夫婦は、まだ縁してないと思われますが、ウガイ・手洗いは当然の!ウガイは15秒以上して、室内の湿度を高めにして、居間には、ストーブでヤカンを蒸して、寝室には濡れたタオルを1枚吊る下げてます。是非、部屋の湿度を高めにして細菌・ウイルスを防いでいきましょう。完治を祈らせていただきます。
2011/01/24(月) 10:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 元少年隊の追っかけをしていた嫁が言うにはデスね?ジャニーズ事務所側が、マッチや東山を手放したくない理由より、若い頃からジャニーズ事務所の株を買わせていたそうですよ?田原俊彦は、己の一時の人気に麻痺してしまい独立して失敗してますがね?ヤマさんは、建築士なのに訓練学校で学んだ溶接でジャングルジムを溶接組み立て員になるの?建築士がもったいないですがね?
 自分もヤマさんも建設業界人ですよね?「建築基準法に基づく告示
鉄筋の継手の構造方法を定める件」覚えてます?2 圧接継手にあっては、次に定めるところによらなければならない。一 圧接部の膨らみの直径は主筋等の径の1.4倍以上とし、かつ、その長さを主筋等の径の1.1倍以上とすること。二 圧接部の膨らみにおける圧接面のずれは主筋等の径の1/4以下とし、かつ、鉄筋中心軸の偏心量は、主筋等の径の1/5以下とすること。三 圧接部は、強度に影響を及ぼす折れ曲がり、焼き割れ、へこみ、垂れ下がり及び内部欠陥がないものとすること。3 溶接継手にあっては、次に定めるところによらなければならない。一 溶接継手は突合せ溶接とし、裏当て材として鋼材又は鋼管等を用いた溶接とすること。ただし、径が25mm以下の主筋等の場合にあっては、重ねアーク溶接継手とすることができる。二 溶接継手の溶接部は、割れ、内部欠陥等の構造耐力上支障のある欠陥がないものとすること。三 主筋等を溶接する場合にあっては、溶接される棒鋼の降伏点及び引張強さの性能以上の性能を有する溶接材料を使用すること。・・と学んでますからヤマさんは、余裕でしょう?自分は、もう既に忘れてもうたですよ・・(^。^)y-.。o○
2011/01/24(月) 11:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
