SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



花粉は例年の5~10倍、バナナで受験生応援!タイガーマスク運動済み。

 ラジオで聞いたが、「スギ花粉の飛散予想と対策」にて、本年度今期の花粉の飛散予想は、地域により異なるが、例年の5倍~10倍だと聞いた:年々、スギ花粉症の発症者数が増加していることに伴い、花粉症治療のための医療品や花粉防御のためのマスクなど開発が進む中、花粉症の発症を根本的に抑制する治療方法の開発が課題となる中、東京理科大学 薬学部 薬学科:谷中昭典教授の研究成果を示し、全国の受験生諸君も花粉症に負けずに頑張って欲しく思う。

花粉症対策でバナナは花粉症に効く 東京理科大学研究成果

 今回の研究成果では、抗酸化作用、免疫活性化作用など健康増進作用が報告されるバナナに着目し、スギ花粉症に対するバナナの作用について研究し、バナナ抗酸化作用や抗炎症作用だけでなく、免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えられることがマウスで明らかになりました。これらの結果は、バナナの摂取が花粉症の抑制につながることが期待されるそうなので、創価学会員の自分は、受験生のみならず花粉症の方々も試して欲しく思う。
 自分も、スギ花粉が舞っていた御殿場工業団地の現場で花粉症デビューしたかと?感じられるのでイザ!バナナを食べる様に心がけたい。


 何処の誰だか知らないが、全国の児童養護施設等に漫画:タイガーマスク」の主人公、伊達直人と名乗る人物から贈り物が届けられる中、人気番組のヒーローの名前で現金図書カードランドセル等が贈られていますね。

タイガーマスクの正体である伊達直人

 タイガーマスクの最終回では、殺人技の地獄特訓団体:虎の穴出身であるマスクの正体である伊達直人がバレて涙を流しながら笑うシーンは感動しました。 タイガーマスク同様に幼少の頃に見た「あしたのジョー」の最終回は感動モノで、当時はビデオで録画して友人達と何度も見た覚えがあります。

あしたのジョー主人公の矢吹丈

 アニメ漫画のタイガーマスクも幼少の頃に夕方の再放送で楽しく見てたが、兵庫県の児童養護施設には、同じく再放送で楽しく見てた漫画「あしたのジョー」の主人公「矢吹丈」を名乗る人物からランドセルが届けられたという。

タイガーマスク運動に続いて桃太郎から明日のジョー以外にも仮面ライダーや山下清や渡邉陽一やクレヨンしんちゃんまで

 タイガーマスク運動に続いてあしたのジョー以外にも桃太郎から仮面ライダー山下清渡邉陽一クレヨンしんちゃんまで本名を出さずに驚く高額な贈り物ではないにしろ、心温まる事をしてくれ、日本人は皆、優しい民族だと思う。
 しかし、日本のリーダーたる与党:民主党族伊達直人じゃなく菅直人と同じ名だが、民主党内でモメてるらしいが、困りますね? そんな事より受験シーズンです。 自分は全国の受験生諸君にエールを送りたい。


受験シーズンまっしぐらだ花粉症に負けずにバナナで追い払い頑張って欲しい

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[タイガーマスク] ブログ村キーワード[タイガーマスク運動] ブログ村キーワード[虎の穴] ブログ村キーワード[伊達直人] ブログ村キーワード[ヒーロー] ブログ村キーワード[児童養護施設] ブログ村キーワード[贈り物] ブログ村キーワード[ランドセル] ブログ村キーワード[現金] ブログ村キーワード[図書カード] ブログ村キーワード[あしたのジョー] ブログ村キーワード[矢吹丈] ブログ村キーワード[桃太郎] ブログ村キーワード[仮面ライダー] ブログ村キーワード[クレヨンしんちゃん] ブログ村キーワード[渡部陽一] ブログ村キーワード[山下清] ブログ村キーワード[民主党族] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[日本人] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[スギ花粉] ブログ村キーワード[花粉] ブログ村キーワード[花粉症] ブログ村キーワード[花粉情報] ブログ村キーワード[花粉症対策] ブログ村キーワード[受験生] ブログ村キーワード[受験シーズン] ブログ村キーワード[受験生応援] ブログ村キーワード[東京理科大学] ブログ村キーワード[薬学部] ブログ村キーワード[抗酸化作用] ブログ村キーワード[健康増進] ブログ村キーワード[免疫] ブログ村キーワード[アレルギー] ブログ村キーワード[バナナ] ブログ村キーワード[御殿場] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード
コメント
No title
えらく昨年から話題になりましたね。
一過性物でなく持続できれば。。。

でも、素晴らしいのは最初に贈り物を届けた人ですね。

出るだの出ないだの便秘の塊のような人からみたら爪の垢でも
せんじて飲ませたい気分。。。
2011/01/14(金) 09:53 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
タイガーマスクもね
タイガーマスク運動は日本人の優しさからなのかしらね?でも花粉症の私もバナナを食べる様にします。ありがとう智さん
2011/01/14(金) 13:42 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
やっぱ、あんたは、えらい!
自分の病気をオープンにして、こんなに手の込んだブログ書いて!
いつも応援してるよ!
大好きだよ!
2011/01/14(金) 20:11 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
訪問ありがとうございます
私のブログにトラックバックありがとうございます。
同じトラックバックが2回されてましたので
勝手に1つ削除させてもらいましたのでご了承下さい。
私も大学時代にバイクの事故で半年近く入院していました
これからも宜しくお願いします。
2011/01/14(金) 21:28 | URL | che #-[ 編集]
No title
日本にも、この様な人間が居た事素晴らしく思う。
日本人の魂は、何処に行ったのか・・・
ってつくづく思うこの頃です。

菅政権は最早末期状態なのでしょうねぇ。。。
2011/01/15(土) 01:22 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
トラバありがとうございます。
このニュースは上手に扱って欲しいものですね。
マスコミの力に期待!!
2011/01/15(土) 17:29 | URL | seven #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる さんへ
 日本人という民族は優しい民族ときいてますからね?まぁ多くの国民の納め続けた税金を無駄に使ってる政治家屋も多い昨今ですがね?     寒いでんすね?店長?風邪の具合はどうなりましたか?心配です。インフルエンザも流行りだしたしたそうですしね?高熱でなければひとまず安心ですが、古賀SAってのは、福岡ですね?佐賀出身の嫁が背後から言ってきましたよ?
2011/01/17(月) 18:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 そうそうバナナは花粉症の予防対策にもってこいらしいですよ?さぁバナナを買いに出かけましょう
2011/01/17(月) 18:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さんへ
 大好きだ!なんていわれて恥ずかしさで赤面しながら、コメント返ししてます。年金事務所は混んでいて待たされる時間が2時間とか?聞き、まだ行ってませんが、A婦人さんに大好きと言われた自分は、結婚してても、ある程度時がたち・・多くの大人達は、死ぬまでに もう一度、燃えるような 恋をしてみたいと考えてる・・・それは あたかも黄昏に 飛び込んでくる 流星のように 最後の輝きと なるかもしれない。 この熱い気持ちを 胸に秘めつつも仕事や退屈な日々を落ち着かずに送ってる大人達も多いと感じられてもやむをえないだろう・・と「黄昏流星群」の様に感じたのだのです。
2011/01/17(月) 18:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 与謝野に恐怖の“死神伝説” 党内外から大ブーイング!‎:自民党比例で復活当選しながら、自民党やたちあがれ日本を次々と離党して菅政権にすり寄っって来た与謝野へ与謝野晶子 さんも・・「君死にたまふことなかれ」 ・・と謳い贈るであろうね?
2011/01/17(月) 18:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
cheさんへ
 そうでしたか・・バイク事故ってのは怖いですよね?。。。 
 なんだか大学試験ってのも誰もが大学へ行く時代で「ゆとり」「見得」も分けがわからない時代になってきましたね?大学に行く目的をしっかりと掴んでない学生が多いと思ってます。
2011/01/17(月) 18:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
sevenさんへ
 トラックバックをしていただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です。 まぁ日本人という我々民族は、優しい民族だと言う説もあり、歴史を見ると本当かな?と感じる部分もありますが、故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>
2011/01/17(月) 19:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「伊達直人」関連のニュースに思うこと。ちょっとSNS。

今、世間では、「タイガーマスク」さん「伊達直人」さんが、たくさんのいいことをしています。今回はそのことについてエントリーをしてみます。

今日も広がる「タイガーマスク現象」

今日も広がる善意の輪タイガーマスク現象が今日もニュースで流れている話題のタイガーマスクになるなら徹底的にこだわるのも良いかもでも、ちょっとこれは寒そうニュース報道のマス...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
