SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


富士山を仰ぎクリスマスパーティー+忘年会を合体させて酒盛り

 靜岡県東部地方の我が家にてクリスマスパーティーと忘年会を兼ねて酒盛りを計画してたので、その料理を買いに出かけると、写真の様に富士山には雪が積もりきり、綺麗だった。
年末クリスマスの雪が積もった富士山
 料理は、イオンが全国で約420店舗展開しているスーパーマーケットのマックスバリュ東海??の某店舗へ購入しに行ったが、途中の舗道には、下の加工写真の様にカラス野良猫を多く見たが、エサを探す野良猫の目つきには驚いた。
地元地域猫のヤクザ風の猫とカラスが悪巧みでさまよっていた写真
 夕方4時に集合し、自分とてるみちゃんと2人で買い物から帰宅し、2匹の地域猫(白キジトラ:18歳の老猫♀・茶キジトラ:若年♂)に「クリスマスイルミネーション靜岡県東部地方撮影でパンチラまで」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-720.htmlで嫁が貰ってきた「タバラガニ」をあたえた。(猫のエサでは、高級グルメなるだら?)
地域猫2匹達に忘年会の残りのタバラガニをエサにしてあたえた写真
 その後に、3人で勤行をし、一息して我が家でのクリスマスパーティー+忘年会酒盛りの料理を並べ、開始したのです。 ワイングラスで乾杯し、「メリークリスマスッ(^。^)y-.。o○今年1年間お疲れさんでしたっ!」とね・・。
我が家でのクリスマスパーティー+忘年会酒盛りの料理写真ですわよん
 ワインを3人で飲み干し、買って来た麒麟淡麗(生)ビール500mlを3人で飲みまくり~ので4缶飲み干しってっから、笑いあり~の喜びあり~ので寿司・刺身・焼き鳥・自分のより短いと思われるビッグフランク・チキンバスケット・ポテトチップスを食べつくした。
クリスマスパーティー+忘年会の料理に富士山地酒にワインにケーキを食う嫁の写真だわよ
 満腹感の後に、富士山地酒(純米酒 富士山 酒造元:富士宮市)をあけて飲んだが、かなり美味しくクセも無く大学時代に飲んだ東北地方の五百万石と変わらなく美味しく、見ると県内産五百万石(精米歩合60%)と・・少し喜びで驚いた。 女性群たる:てるみちゃんと嫁は、「ケーキは別腹だから大丈夫」とかでケーキを食べてました。
クリスマスのテレビは酒井法子や民主党仙石氏の先送り話であった加工写真です
 クリスマスのテレビは、酒井法子が覚醒剤をやってた罪人のくせに芸能界復帰する予定とか?民主党仙石氏の先送り話であったが、この仙谷由人氏の家柄なんか興味も無いが、東京大学法学部中途退学らしい。  
 偏差値75の人間たる者は、社会へ出てソコに居座るが、偏差値50の人間は、化ける事が出来る事を再確認出来た。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[イオングループ] ブログ村キーワード[イオン] ブログ村キーワード[イオンカード] ブログ村キーワード[マックスバリュ] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[猫のいる生活] ブログ村キーワード[タラバガニ] ブログ村キーワード[ヤクザ紛い] ブログ村キーワード[カラス] ブログ村キーワード[猫の目] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[キジトラ猫] ブログ村キーワード[老猫] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[キリンビール] ブログ村キーワード[麒麟淡麗] ブログ村キーワード[純米酒] ブログ村キーワード[特別純米酒] ブログ村キーワード[富士宮市] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[地酒] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード[メリークリスマス] ブログ村キーワード[クリスマスパーティー] ブログ村キーワード[忘年会] ブログ村キーワード[寿司] ブログ村キーワード[刺身] ブログ村キーワード[焼き鳥] ブログ村キーワード[チキンバスケット] ブログ村キーワード[ポテトチップス] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[テレビ] ブログ村キーワード[酒井法子] ブログ村キーワード[覚醒剤] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[仙石官房長官] ブログ村キーワード[東京大学出身] ブログ村キーワード[中途退学] ブログ村キーワード[偏差値] ブログ村キーワード[先送り主義] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
お!
クリスマスパーティー。
美味しそうな料理が一杯ですね。

しかし、民主党のバラバラは最悪。
かつての自民党よりも。

これが日本ですね。。。。。
2010/12/28(火) 06:26 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
仙石も小沢もア菅やろ
それにしてもめちゃくちゃドデカイ富士山やわ 羨ましいわ
2010/12/28(火) 23:15 | URL | 弥太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 どうも^^です。 自分は完全な休みに入りましたがユーアイネットショップ店長うちまるさんは、年末年始出勤ので地域の方々の為に店内の模様替え等多くの品代えで忙しそうですねぇ~お疲れ様です。でも綺麗な奥様と可愛いお子さん達が居て、和やかな家庭のご主人様ですもの・・うらやましいです。自分は嫁は居ますが、正直早く赤ちゃんを授かりたい気持ちが大きいです。
2010/12/29(水) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
わぁ~美味しそう~。

仙石は・・・もう要らないと言うか
民主政権は即刻大政奉還して欲しい。
菅は、最後の将軍徳川慶喜です。
2010/12/29(水) 15:44 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
弥太郎さんへ
 関西の方なんでしょうね?弥太郎さん どうも^^です。富士山は日本の柱なのに、日本メディア連中は、富士山に着目した記事をそっちのけで下らない芸能レポートや我々国民様を卑下する政治家屋を書いてて、下らない職ですよね?まぁ既に民主党が与党になり分かってたのですが、小沢一郎はじめ、民主党の幹部や議員も、自然の法理で天罰を受けるでしょうね。
2010/12/30(木) 08:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 そうですね?悪党;民主政権は明治維新に相当する現在なら、即刻大政奉還が起きるでしょう?・・菅直人の様な東工大出身で麻雀ばかりしていた阿保総理は、将軍徳川慶喜に該当しますかねー?
2010/12/30(木) 08:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは、智太郎さん

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

最近、あまりブログを更新していないタカです。(w_-; ウゥ・・

偏差値が50の人が化けれるっとありますが
僕の高校は偏差値 40?下手すると30くらいでした。

(〒_〒)ウウウ

偏差値30の人間も化けることが出来るのでしょうか?(>▽<;; アセアセ

(T▽T)アハハ!

まぁ、バカな男の独り言ですので聞き流してくださいね。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2010/12/30(木) 11:55 | URL | タカ #KD2jMVzw[ 編集]
良いお年を
今年一年ありがとうございました。
訪問が途切れることも多かったし、私自身の記事の更新も途絶えることも多かったのですが、来年はこまめに記事を書いていきたいと思いますので引き続き宜しくお願い致します。

年末年始は厳しい寒さのようです。お身体には充分お気をつけて良いお年をお迎え下さい。
2010/12/30(木) 13:47 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
No title
寒い大晦日ですね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごし下さい。
2010/12/31(金) 07:57 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
びんさんへ
 社会保険労務士=野田:びんさん・・^^ 先生にとってもお忙しい本年だったと思われます。お疲れ様でした。来年も良い年にしていこうではありませんか・・ウサギ年ですから、ウサギの様に跳ねていく決意です。^^
2010/12/31(金) 09:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
タカさんへ
 この地球上の異変的な異常気象は、NASAの研究調査で「月」が収縮した事が原因なのでしょうか?自分は、本年の猛暑の時に、目立たぬニュース報道で気にしていたのです。コメント返しでは、「偏差値75の人間はソコに居座るが偏差値50の人間は化ける」とは、自分が常時、トイレで読んでいる「サラリーマン金太郎」(本宮ひろし著)の主人公金太郎=(元暴走族リーダーで工業高校中退)の彼が述べたセリフですから、偏差値はいくら低くても化けられる事を述べているのだと思います。偏差値30だろうと化けられると思います。
2010/12/31(金) 09:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
タカさんへ追伸です
 大阪も雪ですかー?積もってますか?いやー?嫁の実家:佐賀県も7センチの積雪だとか?靜岡県は、10年に1度雪が降るか振らぬか?の暖かい日本の柱たる富士山のお蔭で暖かいですが、政治家・役人どもは、親族のコネでなった奴も居ますでしょうが、偏差値について追伸です:知識・いわゆる勉強なんて誰でも少しマジになればふりかざすものです。つまり勉強なんて「教師」や「本」から学びとって優越感にひたるものでしょう?その勉強:知識より大事なものは、知恵。つまり知識なんてのは、答えを出さないが、知恵は答えそのもの。大昔の縄文人が穴を掘って屋根をかぶせて家を建てたのは、知恵そのもの・・今現在の人間が求めているのは知識では無く、知恵まのです。タカさんも、こう聞けば、深く分かっていただけると思い追伸し、応援させていただきました。
2010/12/31(金) 16:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楽しそうですね♪
クリスマスパーティー+忘年会楽しそうですね。
地域猫ちゃん達も、
ご馳走もらって、嬉しそう。
今年も、もう少しですが
良いお年を、
お迎えくださいませ♪
2010/12/31(金) 18:07 | URL | Lee子 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる
新年あけましておめでとうございます。
新年から素敵な平成23年元旦の朝日の撮影を見させていただき感謝いたします。本年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
2011/01/01(土) 18:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Lee子さんへ
 野良猫も地域猫も飼い猫も、この時期は人間様の残り正月料理をエサにもらってる猫達も多いでしょうね? 
 本年も、よろしくお願い致しますみだ。
Lee子さん・・寄ってくださり感謝ですたい。今は、Lee子さん酔ってると思いますがね?なーんてね?
2011/01/01(土) 18:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智さん、おめでとうございます
なにかと忙しいですが、また遊びによらせてクダサイネ。今年もよろしくお願いします
2011/01/02(日) 00:41 | URL | きよみ #-[ 編集]
きよみさんへ
 おめでとうございます。いつも遊びに来てくださり感謝です。 <m(__)m>
 共に靜岡県東部地方在住の地元ィーなので、多くの写真記事ですが、いつも見やすく光栄を感じております。 また遊びに来てね?
2011/01/02(日) 17:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
明けましておめでとう
今年も宜しく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
2011/01/03(月) 17:56 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
新春の御喜びを申し上げます
旧年中は、いろいろありがとうございました
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします
また、遊びにきますね
2011/01/04(火) 01:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
明けましたねおめでとう御座います
本年もどうか一つ   よろしくです
忘年会とクリスマス会混合ですか~~~?笑
っそれは盛大だったでしょうね~~~!!
猫のえさにしては。。。。。。。。。。。。。。。。タラバ。。。。。。。
スゴイッスネ智ちん^^

2011/01/04(火) 16:43 | URL | スナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
No title
富士山、綺麗ですね~v-263
私も先日、箱根に行った時に富士山を見ましたが
やっぱり富士山は美しいです。

また遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いいたします。
2011/01/05(水) 10:28 | URL | めいか #ruLk6oQY[ 編集]
みゆきんさんへ
 超人気ブログですねー?ミユキママから「みゆきん」に源氏名を変えたのですね?それにしても日本全国:九州まで雪が降ってるようですね?靜岡は降ってにゃ~が寒いです。青森は新幹線開通もあって、JRCMでは、「そうだ京都へ行こう」から「そうだ青森へ行こう」にも注目されるそうですよね?でも自分の場合は、「そうだみゆきんへ逢いに行こう」です。
2011/01/05(水) 12:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今日はポチ逃げ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
2011/01/05(水) 22:53 | URL | みゆきん #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 ヤマさん・・ヨネスケさんの営業マン時代の話ですか。。   10年前に勤めてた「アルミサイディング」の建材:訪問販売時代の営業マン時代を思い出しました。1日100軒以上の住宅を飛び込みで廻り、日中、在宅してるのは奥様か同居人ですもの。 お仕事でご主人様が帰宅し落ち着いた頃に商談に持ち込むのが常識でしょうね?当時の営業勤務時間は10時~22時までしたが、1年間営業マンして去る時に「東海ブロック施工管理チーフ」やってくれで、勤続しちゃったんですがね?ある時、営業マンとケンカし、辞めたら半年後に倒産しましたよ?
2011/01/09(日) 19:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、それは大変でしたね
訪問販売は、厳しい世界です
おつかれさまでした
2011/01/10(月) 00:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
めいかさんへ
 コメントありがとうございます。 めいかさん・・綺麗な女性かと思いました。 多くの悩みをお持ちでしょうが、自分の近所の友人で、めいかさんと同じ処遇の方:(相互リンク者:てるみんこふ)が居ますが、自分達夫婦にカミングアウトして気楽に生活してます。 ライブイベントですか・・いいですね・・自分とタメで近所に住んでた女性:以前は「Be-B」で新人賞ノミネートまで行った○々木○子さん(現在は都内で)がBe-B(和泉容) として地道なライブ活動を続けているそうです。
2011/01/10(月) 12:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
スナフさんへ
 スナフさんにとって昨年は真に人生観・価値感も革命出来た年だったと思われますよね?アフリカ南部を1人で旅行してね?「あらゆる無駄や見栄、アホな時間を削ぎ落として行こうと」と決意されたそうですが、日本人はマスコミの影響もあるのでしょうね?誰よりもイイ車に乗りたい・痩せて格好良くなりたい・安定した結婚をしたい・安定した会社へ就職したいとか・・多くね?・・しかし、そんな事を気にせずに威風堂々と諸難が競い起こったならそこで闘うしかありませんよね?では本年もよろしくお願い致します。
2011/01/10(月) 12:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきんさんへ
 みゆきさん・・お疲れ様でした・・<m(__)m> 自分が行くまで延期は出来なかったのね?そちらでは。「全国やきそばサミットin黒石大会」を今秋に開催‎されるとか・・津軽りんごのチーズケーキやサバで出汁を取った新製品の銀サバせんべい汁など自慢の逸品でそちらの魅力を売り込み開始してるそうですが、店は一時的に閉めても、ブログの縁は永遠に不滅にしてください。
2011/01/10(月) 19:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 でも、訪問販売営業マン時代は、自分の”宝”でもあります。 バブル後の土建業界大不況の最中でしたが、リフォーム業界が、最先端を走った頃でもあり、朝10時出勤の夜10時までの勤務時間でしたが、夜中の2時.3時は稀で、「更新:【訪問販売】東亜の[営業トーク]はコレでキメ!」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-337.htmlの営業基本トークで頑張りましたが、訪問販売は営業の基本と聞いております。
2011/01/12(水) 09:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
気を悪くされないで下さいね
家には元野良猫が数匹います、野良猫に餌を与えることに文句を言うかたがいますが、野良猫も住めない町がそんなに良いのか?
野良猫居なくなれば、ネズミや害虫も増えると言うのに‼
と、思っています
(人それぞれなので、あえて争いませんが)


何を言いたいかと言いますと

猫にカニを与えると、ビタミン欠乏により、最悪死亡することが有ります

『猫 かに』で、調べて頂くと、猫に与えてはいけないものが出てきます

出来ましたら、猫には猫用フードを与えて頂けますと幸いです


猫にカニを与えると最悪死亡?
猫にカニを与えると最悪死亡する恐れがあったとは知りませんでした。ありがとうございます。幸いにも与えた野良猫ちゃんたちは未だに元気です。気を付けますね。
:バイクばかです(’-’*)♪(通りすがりの者さんへ
2016/01/31(日) 20:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
