SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



川崎市にて単身赴任先に嫁との同居を建設派遣会社へ要求する。

 本日も日本全国の労働者諸君!御苦労さん!(男はつらいよ:寅さんのよく使ったセリフ)ですが、工事は雨天中止。 派遣先の川崎市の中小ゼネコン:大○建設の資材置き場事務所2階で5人が集う中、入れたてコーヒーを飲みながら喫煙しながら現場の図面をJW-CADにていじっていた。 
 話では現政治家不信の「政治とカネの問題」についてが多かったが、給料の話になると派遣社員である自分の給料の事を皆が興味津々聞いてきたのだった。
グッドウィルグループはヤクザ関係派遣会社.完全修正デジカメ写真画像
 自分は、派遣社員の方が給料が多い事は知っていたが賞与・ボーナスは派遣社員では出るトコと出ない会社があるが自分の派遣会社は出ると聞いていたが、出ないと嘘をつき、その分、月給は良いと答えた。 給与金額を皆が散々聞いてくるので、38.5万ですとは、言わずに35万だと控えめに言ったのだった。 すると皆はとても驚き、皆は総支給で24~26万と聞かされる。手取りで21~22万とかで愚痴を聞かされた。 
川崎市内の東横イン:完全無修正デジカメ写真
 現場付近には、東横インもあり、ここに宿泊通勤出来ればなー?と思ったが、派遣会社側の経費削減の為か?紹介もしてくれない実情です。経費削減して東横インに宿泊出来るなら、写真の様に無賃バス乗車する覚悟は出来ているのに面白い写真ですよね?自分です。自分は、単身赴任生活の経験もある。「単身赴任か・この時勢では仕方ない・・名こそ惜しめや男なら」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-481.htmlで静岡県島田市のゴミ焼却施設の新設工事で単身赴任生活の経験はあるが、川崎市は隣県と言えども多少なりとも建物・場所・文化?雰囲気や空気は当然にも同じ日本人同士の群れに触れながらも、旅行に来た様な?とは異なり仕事で来ているのだが、何かが違って、感じたのです。
鳩山曰く 日本は日本人だけのものじゃない 磯野家テポドン襲来 完全無修正デジカメ編集画像
 派遣で来た翌日に既に自分は派遣会社側に、川崎市多摩区登戸付近のビジネス旅館:ファミリー民宿 みどり館は、設備も整っており良いのだが、現場まで通勤時間が1時間半近くかかるので現場付近のワンルームで良いからと要求していたがアテにはならず、仕方なく現場の前にある現場事務所(この建物は以前、中華料理店だと言う。)の2階にある住居として使用してた室内を大○建設のS氏(:写真の後姿)と拝見したのだが、畳はひけば良いのだが、トイレ・風呂・台所は1階で、住居の2階には、エアコン・テレビ・洗濯機・洗面所無しの住まいで大○建設のS氏が言うには、とても智太郎さんが奥さんを呼んで同居できる住まいにはなりませんね?と。
川崎市宮前区の現場前の現場事務所2階:完全無修正写真
 自分としては、現場が目の前に存在し、嫁も昼は近所で何かパートしてもらい、生活必需品なら派遣会社側にリースで準備させれば良いと思ったのだった。しかし、自分は変わり者である事を認識し、大○建設のS氏が言う通り、自分の仕事の為に嫁を少しでも嫌な気分にしたくにゃ~な?と思い、嫁と同居しようとした:この現場事務所の2階にある住まいを撤退する事を余儀なく決断したのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[単身赴任] ブログ村キーワード[東横イン] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[レオパレス] ブログ村キーワード[人材派遣] ブログ村キーワード[単身赴任生活] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[派遣ユニオン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[CAD] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[小田急線] ブログ村キーワード[小田急電鉄] ブログ村キーワード[川崎市] ブログ村キーワード[JR南武線] ブログ村キーワード[男はつらいよ] ブログ村キーワード[寅さん] ブログ村キーワード[川崎市多摩区登戸] ブログ村キーワード[中華料理店] ブログ村キーワード[賞与] ブログ村キーワード[ボーナス] ブログ村キーワード[政治とカネ] ブログ村キーワード
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
