SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



現場監督サラリーマンの空しい隠れ場?単身赴任の男はつらいよ?

 「労働者諸君の皆さん。今日一日、本当に労働ご苦労さん」(男はつらいよ:寅さんのよく使ったセリフ)では、無いですが、今日も夕6時には、単身赴任生活中の自分の住処:川崎市登戸駅から歩き、ファミリー民宿 みどり館へ帰宅し思ったのでした。
 本日も残業無しの早く帰って良し!指令で、夕4時半にはバスに乗り、JR南武線~溝口駅で乗り換え、小田急線を使用し登戸駅に着いた。登戸駅付近の画像は下の画像だが、川崎市も、静岡県東部地方の最寄の駅周辺に似た様子だった。 
男はつらいよ で川崎市登戸駅近所のファミリー旅館 みどり館へ帰宅:完全無修正写真画像
 本日の仕事内容を言えば、前回、語った頼りない設計事務所から工程表が届き、工事は道路区画調整と着工したのであるが、肝心な構造計算書類が未提出で、自分は、大○建設側と設計事務所側との裏での工事予算の疑惑が感じられたのだ(要は、当工事をいかに安くする為、鉄骨造なので鉄骨本数を少なくしたり等の低賃金工事への疑惑。)なのです。
神奈川県で他に3、4件 構造計算書偽造の某建築士:完全無修正写真
姉歯さんの構造計算に勝った!?
 工事は午前中には終わり、自分は設計事務所が描いた設計図書(多くの図面書類)を監視していると当現場監督を一緒に監督する大○建設のS氏が「行こう!」と言い、大○建設の部材収納庫へ連れてかれた。
 大○建設のS氏に連れてかれた場所は、大○建設の資材置き場事務所であり、特に足場を多く収納してた資材置き場であり、事務所2階へ行くと多くの若い大○建設社員がPCを使い、喫煙しながらたわむれていた。
川崎市 大藤建設の資材置き場事務所が隠れ場所:完全無修正写
 年齢は20代から自分と同じアラフォー世代連中が5.6人居たが、同じサラリーマンでありながらも、空しく感じた。PCで自分とS氏が監督する現場をJW-CADで図面を見ながら自分が操作していると、「智太郎さん!スッゲーじゃん?完璧な操作だね?」等言われたが、自分は決して天狗にならずに建築設計事務所勤務で朝まで描かされた経歴を述べた。しかし、大○建設社員達も仕事が少ないらしく、こうした資材置き場事務所が隠れ場所となっている事は社長も知らないのだろう・・社長も社員と異体同心と言うか、心が離れ過ぎではないだろうか?と思い感じたのでありました。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[単身赴任] ブログ村キーワード談合[人材派遣] ブログ村キーワード[単身赴任生活] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[派遣ユニオン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[CAD] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[小田急線] ブログ村キーワード[小田急電鉄] ブログ村キーワード[川崎市] ブログ村キーワード[JR南武線] ブログ村キーワード[男はつらいよ] ブログ村キーワード[寅さん] ブログ村キーワード[構造計算] ブログ村キーワード[構造設計] ブログ村キーワード[設計事務所] ブログ村キーワード[アラフォー世代] ブログ村キーワード
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
