SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



捨て猫~野良猫が地域猫として癒し猫に(写真添付)美猫?

 先日から朝5時頃になると庭で猫がニャオ~ニャオッ (=^・^=) と鳴き、我が夫婦を起こすようになったのである。 自分は正直言って母親譲りに「猫嫌い」(母は猫・犬は不潔で嫌いと言い、そんな母に育てられた自分も、いつしか猫を触るのが不潔だと教育され判断していた。) しかし嫁:智んころ姉ちゃんは佐賀県出身の兄が3人も居た末っ子九州女性で過去に猫も犬も飼った事があるので、自分は、いずれ安産の守り犬の為に豆柴」:豆柴犬を飼おうと思っていたが、猫は可愛いが苦手だった。
小型犬で可愛い豆柴です
 上の豆柴犬(小型犬)なら、まだ飼っても良いと思ってたが、猫となると・・猫アレルギーでは無いが、自分はどうもね?「姪の大学:学園祭で肉食系女子学生ダンス披露!アクシデントも撮影?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-705.htmlで撮って来た自分の姉は、猫アレルギーらしいが、自分はダイジ(栃木県の方言大丈夫の意味:大学時代の習った。)
 下に貼った猫が、毎朝5時になると、ニャ~オニャオッと鳴き騒ぎだし、起こされているのです。どうやら雌猫(メスネコ)と分かり、夜は騒がなくて良いのだが・・・
捨て猫の野良猫が我が家に居座りエサを求める猫に名前を
 嫁の智んころ姉ちゃんが、干した小魚のくずを与えてる写真を上に貼ったが、毎日の様に来るので自分等夫婦は仕方なく、猫のエサを買って来てしまったのです。
野良猫にエサを購入し与えてあげる写真です
 我が家は、Rental House:そう借家なんでペットを飼う事は禁じられておるので、飼えません。
朝に夕にエサを求めにやってくる野良猫の桃ちゃん
 自分等、夫婦になついてしまって、外出から戻ったりすると、ニャ~オ ニャ~オと騒ぎ出します。
 この雌(メス)猫を嫁は、美人な猫:美猫と言ってますが、どうなんでしょう?
 分かる方は、教えていただけませんでしょうか?

 この野良猫は、嫁が近所の主婦に聞く所、付近の工事職人さんが、「この猫はオシッコする場所を覚えられないから捨てていく」・・と言って捨てていった捨て猫であったのです。
猫がオシッコを我慢する写真だが、ペットの猫がオシッコする場所を覚えないからってアウトでイチロー選手も一気にテンションが下がってしまった画像です
 確かにオシッコは猫を飼っているてるみんこふが言ってたが、猫の「しつけ」も大切です。
 しかし、近所の子供達も、下の写真の様に可愛がり、まさに「地域猫」として我が家付近の癒し系野良猫?として活躍しております。

地域猫として近所の子供達にも可愛いがられている野良猫の写真です
 最後に再び、この野良猫=地域猫は、雌猫(メスネコ)でありますが、名前は、近所の子供達は「フーちゃん」と呼び、我等夫婦は、「桃ちゃん」と名付けてますが、はたして、この野良猫=地域猫:「桃ちゃん」美人猫=美猫なのでしょうか?分かる方は教えて下さい。・・・

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[猫] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[捨て猫] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[美猫] ブログ村キーワード[ペット可] ブログ村キーワード[安産祈願] ブログ村キーワード[猫アレルギー] ブログ村キーワード[栃木県] ブログ村キーワード[小型犬] ブログ村キーワード[豆柴] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[豆しば] ブログ村キーワード[豆柴犬] ブログ村キーワード[イチロー] ブログ村キーワード[イチロー選手] ブログ村キーワード
コメント
No title
オシッコ。

真剣に読んでたら・・・
こりゃ、面白い写真ですね!!
最高!!!

楽しませていただきましたよ。
2010/11/16(火) 20:24 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 ユーアイネットショップ店長うちまるさん!こっちは国道1号線が通ってます。縁がありますねー?龍馬といいその他諸々、ソチラには負けますがね?勝負してどうするって?<m(__)m>
2010/11/17(水) 19:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そのまま、家ネコとして飼っちゃって~
これから寒い冬
お願い飼ってあげて~♪
2010/11/17(水) 19:43 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
昔は犬のほうが好きでしたが
猫の方が好きになりました。
猫を飼いたいところですが
命を預かるわけですもんね。
2010/11/17(水) 20:23 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
最近、猫や犬の虐待増えてますよね。。。
かわいいのに、如何して虐待するんでしょうねぇ。。。
悲しいことです。。。
2010/11/17(水) 21:11 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(水) 22:03 | | #[ 編集]
祝・80周年
創立80周年、真におめでとうございます!!
次の、100周年を目指し頑張ってまりましょう!!
2010/11/18(木) 00:48 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
ペットは、かわいくて暮らしに何かを与えてくれるようですね。
私は、飼う余裕はありません。
金銭的な余裕と言う意味よりも、面倒を見る気持ちの余裕がないからです。人、他者に対してお世話をしてあげる気持ちの余裕がないからです。

優しさ、他者の面倒をみることができる人って大人だなーっていつも思っています。
2010/11/18(木) 08:20 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
栄光の80周年、誠におめでとうございます!
100周年へ、本日より、新しい決意を持って出発します。
頑張りま~す!^^
2010/11/18(木) 08:50 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
こめんとありがとう
私も脳出血&脳腫瘍を患ったことがありますので脳神経外科つながりですね^^;我が家周辺も野良猫がおおく我が家の隣ではよく集会を開いています。猫は癒されますね~
2010/11/18(木) 12:19 | URL | Urayasu Style #OmMVlRsk[ 編集]
No title
コメントありがとうございました♪
地域猫さんとしてみんなに可愛がられているんですね……
ヒトにも慣れているようなので、
飼ってくださる方が見つかるといいなと思います。
犬も好きですが、ともに暮らしてみると
自分には猫が合うと実感しました。
猫ちゃん、美猫さんだと思います!!
2010/11/18(木) 14:43 | URL | ひかり #-[ 編集]
こんにちは☆
ご無沙汰しています!
お元気ですか★

その猫ちゃん、可愛いというより、やはり美人ちゃんな気がしますよ♪

応援☆★
2010/11/18(木) 15:47 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
菊川広幸さん
 頑張っていきましょう。\(^o^)/
2010/11/19(金) 11:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
美人猫ちゃんは、その後はどうしてますか?
2010/11/19(金) 12:09 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 ペットを飼う気持ちはありましてもね?借家では、ペット禁止だから持ち家を来年か再来年か再々来年にでも持ちましたら豆柴を飼う予定です。  いやいや失礼しましたわ。 脳梗塞をして、リハビリを楽しいお仕事の様にキューピー人形を作ってる母に怒られそうです。
2010/11/19(金) 14:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 80周年ですよね?自分は「壮年部」ですが「守る会」で先生から「美しき宝城 栄光の長者」:山本伸一 (全国の尊き「守る会」の皆様に贈る)の詩集を戴きました。
2010/11/19(金) 14:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにわ。ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
こんにちは、統合失調症病気に打つ勝つ道を歩くの
ブログから来ました。タカです。
はじめまして。智太郎さん。(#^_^#)
ブログ拝見しました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
すごく良いブログですね。
任用試験の、暗記法 助かります。
本当にありがとうございました。m(__)m

2010/11/19(金) 15:30 | URL | タカ #KD2jMVzw[ 編集]
速水長三郎 さん
 ペットの「犬」「猫」の虐待も増えてるの?
赤ん坊を虐待するよりは・・かもしれないけれど、「人間」と同じ生物なのにね?困ったもんですね? 赤ちゃんを教育放棄するなら自分が授かります。
2010/11/20(土) 13:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ねこちゃん
可愛いですねえ
マイケルって名前もいいけど
女の子でしたか
2010/11/20(土) 15:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
ペットはうちも飼えないので昔は熱帯魚を飼っていました。

写真で見るとかわいいですね!
2010/11/20(土) 19:50 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
マカロンさん
 犬も猫も、我々:人間と同じ動物であり、脳もありますよね?もしかしたら心もあると思われてなりませんすが、若い夫婦?に限らずにでしょうか?我が子をペット以下の扱い教育放棄とかで幼児虐待してる報道を見ると、自分は胸が痛いッス。虐待するなら、自分が授かってやると!声を大にして言いたいです。
2010/11/22(月) 13:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 飼いたいのは山々なんすけれどね?ペット飼育禁止の借家住まいだしな?・・寒い冬がやってくるもんだから、体温保持が出来そうで暖かいといわれてる「猫ナベ」を住みかにさせてやる為に、結構大きめな鍋を買って置いといて置いておいてあげたんですがね?この鉄?ステンレス鍋は、銀色で光るものだもんで、野良猫:地域猫の桃ちゃんは、光りモノを嫌うたちなもんで?(猫は通常そうだと聞いたです)
 2千円もしたステンレス鍋かな?がもったいなく、哀しかったとですわ。
 ペットも子育ても気も金も使いますわね?ママなんかもっとオカネがかかっているでしょうね?キャバリアとチワワ=メロンちゃんにプリンちゃん、飼ってるんですものね?
2010/11/22(月) 13:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さん
 この猫は美人猫ですか~(●^o^●)美猫ですか(●^o^●)地域猫としては毎日朝・夕我が家に来るだけですが、うれしいです。ありがとね?
2010/11/23(火) 15:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひかりさん
 ひかりさん!近所の朝・夕にエサを求めてなのか?我が家に来る地域猫を美猫と判断していただき、光栄でなりませんです。感謝して応援させていただきました。(●^o^●) でも、ひかりさんのペット:猫はイチロー ♂ キジトラ 1才もゴー ♂ キジシロ 1才もナナコ ♀ ミケ 1才も美猫だら?にゃ~\(^o^)/
2010/11/23(火) 15:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Urayasu Styleさん
 Urayasu Styleさんは、プロカメラマンでしょうか?千葉市にある東洋理容美容専門学校美容科主催の「魅髪祭」でヘアショーを撮影されたこの記事の写真は、モデルも綺麗ですが、「バランス」「タイミング」「リズム」バッチリの写真には驚かされてしまいました。 自分は、理系出身ですんで、文章はうまく書けると思ってないので、常時、記事には目でも分かる「写真」を共に「面白さ」を引き立て記事にしておりますが、Urayasu Styleさんも脳出血&脳腫瘍を患ったとの後遺症と闘っておられるですのしょうか?お互いに頑張りましょう!では・・また・・
2010/11/23(火) 15:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
タカさん
 任用試験必勝法を役に立ててうれしいです。感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>
2010/11/23(火) 15:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
びんさん:社会保険労務士=野田先生
 猫や犬の小動物は可愛いですよね?びん先生は以前、熱帯魚を飼ってらしたのですか?熱帯魚を飼ってる友人が居ましたが、設備費用が、かなりかかってしまうと聞きました。
2010/11/23(火) 15:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさん
 え?ヤマさん?猫でマイケルって名前ったら、漫画家で有名な小林まこと先生の『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)の事ですよね?この地域猫のメスネコは、可愛いから「桃ちゃん」と嫁が名付けたんです。
2010/11/23(火) 15:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩りで伊豆修善寺:虹の郷=ライトアップの紅葉情報を

 てるみちゃん(性同一性障害:ニューハーフ)と嫁と3人で紅葉狩り(デジカメ写真撮り)へドライブで先週日曜日:11月21日行き、213枚も撮って来たので厳選し、紅葉写真を紹介させて戴きたい。 ↓クリックよ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
