SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



婚活について女性と男性の愛情表現・・夫婦関係の欲の実態

 婚活について女性と男性の愛情表現と言おうか意識表現として、男性側のコミュニケーション能力や経済力など・・女性は磨きすぎると逆に結婚可能性が遠のくという指摘がある。  なお、婚活のブーム化や、少子化対策などを背景として、結婚活動の支援に取り組む地方自治体や企業も出てきてる。 また、こうした社会情勢を奇貨とみた企業によって、結婚活動関係のビジネスが活況を呈している。        

恋人から結婚へ 結婚活動写真画像です
 しかし、商行為が悪質とされた企業が告発問題も発生中。 婚活に血道を上げる連中にたずね聞き「愛し合ってるかい?」と・・・彼らに「恋愛」の2文字はみじんも感じなく、 あるのは「計算」(生活とカネ問題に関する)だけらしい。  朝日新聞において、マスコミや有識者達が婚活ブームをあおり、「必ず結婚しなければならない」や「結婚しなければ孤独死が待っている」と不安にさせ、それをストレスに感じていている人達がいるという「婚圧」が紹介された。    女性の願望と現実:野村総研の調査によると年収400万円未満の男性の割合が83.9%である。  
 しかし、一般的な女性の理想とする年収は500~700万円でありそれはわずか4.9%しかいない。  自分も同じ様だが、それらの男性でも妻に対して専業主婦ではなくむしろ収入を求め、結婚後も共働きを希望してる。 一方で女性は金融危機や不況などを原因とした就職活動への絶望もあり「専業主婦願望」は高まっているのである。養って欲しい女性と専業主婦を養えるかつ養う気のある男性とのバランスはくずれ、その結果ジャーナリストである白河桃子婚活」の限界はすでに見えていると説いている。 


結婚活動を願っているが結婚において女性が相手に求めるモノは1位が経済力という時代なのですってね
 婚活体験談」やら、「婚活(結婚活動)を始めるなら、○○へ」やら、「結婚活動応援サイトで失敗しない婚活( 婚カツ )を学ぶ」やら、「結婚活動情報比較ネット○○」と、多くの詐欺っぽいメールやコメントがたくさん来ている様だが、しかし「お金」が全てでは無いと痛感している。「・・・だけど しあわせ には かないません・・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-523.htmlでも今までに一期一会に関する記事は数多く:「浜松駅前で一期一会・・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-235.html「まさかの再会-邂逅(かいこう)-前編」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-287.html「まさかの再会-邂逅(かいこう)-後編」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-288.html「出逢い・・一期一会・・新井旅館電車通勤編」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-317.html「無職なのに結婚式2次会で佐賀市の女性と再会:一期一会http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-403.html「「佐賀出身の女性芸能人」と「静岡出身の女性芸能人」を比較」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-404.html「ホテルメトロポリタンでプロポーズ。(建設業界不況中に)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-415.htmlと記事にして来ましたしたが、何よりも、一期一会が大切だと思っている。

40までには結婚するよ 結婚活動成功のポイント 婚活アンケート結果 結婚相談所比較 アラサー、アラフォーの為の婚活応援サイトの婚活小町等の詐欺っぽいサイトの画像でござる
婚活するなら○○やら絶対に負けない婚活があるやら多くのサイトがあるが、一期一会を信じて生きていこう
 たまたま自分はバブルははじけた後の不況のドン底の建設業界へ日大工学部建築学科卒業から務め始め、女性との出遭いも少なかったが、一期一会を信じてバツイチ経験したものの、今は、佐賀県出身の素敵で綺麗な?九州女性とめぐり逢い、結婚生活を送っているが、夫婦関係を保つにあたり、旦那:男性側にあるエネルギーとしてのには、征服欲性欲があると思っている。
 そして、嫁:女性側の愛情に匹敵する旦那:男性側の感情は、責任感であると感じている。
 つまらん不潔に感じるかもしれんが、自分:旦那:男性側にあるエネルギーとしてのにある征服欲でか?自分は、いつもよくオナラ=屁をこいてしまうのだ。
 そこで自分は、過去の交通事故:脳挫傷の後遺症で臭い香りが分かりにくい(・・と言っても分かる時もあるが)=嗅覚障害だからか?嫁に自分のオナラの香りを嗅がせたい!と痛感しており、嫁の智んころ姉ちゃんに、よく自分の「握りっ屁」(にぎりっぺ)を嫁の鼻先に向けると、「サ・イ・テ・イ」と怒り出してしまうのですが、当然ですよね?


握りっ屁 にぎりっぺを 嫁に嗅がす男の美学か征服欲なのかのおもしろい写真です
 不思議にも嫁の智んころ姉ちゃんは、今までの結婚生活において、1度も嫁のオナラ=屁を聞かされた事が無いのだ。
 嫁は佐賀県から靜岡県に移り住んで5年程たつが、女性に多い便秘は、富士山の雪溶け水のお蔭であるか?便秘は解消されたそうだが、ともかく自分が妙な動作をすると嫁は自分の「握りっ屁」(にぎりっぺ)を防御する為に鼻をつまむ様になってしまったのが、自分=旦那:男性側の征服欲が満たされずにストレスがたまってしまっているのでした。

☆△☆△☆△☆↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[婚活] ブログ村キーワード[結婚活動] ブログ村キーワード[結婚] ブログ村キーワード[恋愛] ブログ村キーワード[結婚相談所] ブログ村キーワード[女性] ブログ村キーワード[男性] ブログ村キーワード[婚活ブーム] ブログ村キーワード[ブーム] ブログ村キーワード[コミュニケーション] ブログ村キーワード[コミュニケーション能力] ブログ村キーワード[経済力] ブログ村キーワード[少子化対策] ブログ村キーワード[地方自治体] ブログ村キーワード[ビジネス] ブログ村キーワード[計算] ブログ村キーワード[政治とカネ] ブログ村キーワード[朝日新聞] ブログ村キーワード[ストレス] ブログ村キーワード[婚圧ファイター] ブログ村キーワード[野村総合研究所] ブログ村キーワード[年収] ブログ村キーワード[専業主婦] ブログ村キーワード[白河桃子] ブログ村キーワード[詐欺] ブログ村キーワード[一期一会] ブログ村キーワード[佐賀出身] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[静岡県出身] ブログ村キーワード[ホテルメトロポリタン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[バブル崩壊後] ブログ村キーワード[夫婦関係] ブログ村キーワード[愛情] ブログ村キーワード[おなら] ブログ村キーワード[屁理屈] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[嗅覚障害] ブログ村キーワード[怒る] ブログ村キーワード[エネルギー] ブログ村キーワード[便秘] ブログ村キーワード[便秘解消] ブログ村キーワード[富士御殿場蒸溜所] ブログ村キーワード[富士の湧水] ブログ村キーワード
コメント
No title
ごめん今日のブログは深刻な問題から一転
爆笑しちゃった
にぎりっ屁は駄目よ
私がされたら離婚だ
(☆_@;)☆ \(`-´メ)爆
2010/11/09(火) 12:17 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
ヘイヘイ智ちん^^
大変面白いテーマですね
ニギリッペは・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きな人は居ませんよね???
しかし、それが出来る相手というのは心理的には気を許しあっている間柄という証拠でもありますぜ^^
富士山の水は最高ですね!!!再認識しましたよ!!サンクス。
2010/11/09(火) 12:49 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
No title
夕方、帰りました。。
疲れましたよ。。。

婚活。
マスコミにおどろされてますね。
いや、業者が仕掛けたのでしょうか???

私も晩婚だったのでよ~く分ります(^_^;)
2010/11/09(火) 17:26 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
婚圧という言葉があるんですね。
知らなかった。
うまい表現ですね~。
2010/11/09(火) 19:59 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
私には無縁で御座います。。。
2010/11/10(水) 10:30 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
ふーん、婚活は、いまや婚圧となっているというのね。
そうかもね。結婚しなくてはとあおる。脅迫観念を押しつけてるんでしょね。
私の友達が、婚活相談所を開いていた。今は、もう辞めたそうです。
残る女性は、素敵な40代になった女性ばかり。素敵でない女性は、すぐ成婚となるそうです。
それを早婚(22歳)だった私の顔の横で言うんだ!
いい年まで独身女性は、ここまで理想を追い求めてきて独身を押しとおしてきたのだから、だからと言って理想を下げられないそうだ。
いつまでも、どこまでも理想を追い求めていく人生に終わっていくというのが現実らしい。

だいたい、そんなすっげーいい男なんているものか。
相手に求めるよりも自分のことを生涯ファンにい続けてくれるような人というように角度をかえて相手を探すというふうに考えをかえることは出来ないものか?
2010/11/10(水) 10:59 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
ありがとう
記事へのコメントありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しく...!
2010/11/10(水) 11:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
マカロンさん
  朝日新聞において、マスコミや有識者達が婚活ブームをあおり、「必ず結婚しなければならない」や「結婚しなければ孤独死が待っている」と不安にさせ、それをストレスに感じていている人達がいるという「婚圧」が紹介されたらしいですが、「婚圧」なんかに負けずに「一期一会」を大切にするべきですよね?まったく日本のマスコミはいい加減な阿保ばかりで困りますがな?
2010/11/10(水) 14:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 遠い運転 お疲れ様でした。
晩婚だろうと早婚だろうとソコに「愛」があるかないか?で判断すべきものですよね?まったく日本のマスコミ連中は、こんな恥ずかしい事をしててテメェの名前も出さずに湿っぽい職して恥ずかしく感じてないんでしょうね?
2010/11/10(水) 14:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ウルフのスナフ さん
 自分の「握り屁」は、もう中学・高校時代の体育会の部活当時から、男子同士で嗅がせあってましたが、よく臭いとはいわてましたが、特に嫁は鼻がイイので、微妙な臭い・香りでも、スグにきずかれ恐ろしいです。
2010/11/10(水) 14:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんさん
 えぇ~?(>_<) ママは旦那に、「握りっ屁」をされたら離婚なの?嫌だな?恐ろしい。 嫁の智んころ姉ちゃんは、確かに嫌がってますがね?自分が悪業をし、警察に捕まったりしたら離婚と言われております。 呆れた警察署へ何度も「道路使用許可書」の提出やら、相手側が悪いのに喧嘩の騒ぎで相手方に怪我を負わしてしまい、任意同行は何度かありますが、捕まってたまるもんですか?今はまともな警察官は居ないに等しいでしょう?普通の国民以上に悪さやスケベや変態な事をしてる連中が多すぎて問題になってますしね?そういう連中に税金を我々国民が連中のエサになる分を払ってて「カネ返せ!」「税金泥棒!」と自分は叫びたい。
2010/11/10(水) 15:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ほたるさん
 おはようございます。ほたるさん^^ いつからか恋愛は安易らしいですけれども、結婚となると時代の不況で「経済力」を求める女性が多くなってきてるのには分かる気がしますが、「一期一会」を大切にして欲しく感じてます。
2010/11/11(木) 07:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 「婚圧」なんて言葉をマスコミ連中等が言い出しましたが関係ないっしょ?自分の連れでは、18歳~22歳?早婚し、離婚した仲間は居ませんが、ニュース報道だと、早婚してガキのままガキをつくって、赤ちゃんを殺したり、幼児虐待してたり、とんでもない・・そういう事に的を当てずに呆れたマスコミの連中はカネ目当ての記事を追って、前しか見えない目玉を付けて何処に行ってるやら?呆れてます。
2010/11/11(木) 14:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
訪問・コメント・TBありがとうございました。
2010/11/12(金) 13:26 | URL | nanamama #-[ 編集]
nanamama さん
トラックバックを喜んでいただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>
2010/11/13(土) 11:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
jk
いつもたのしく読ませてもらってます。
2010/11/14(日) 16:40 | URL | jk #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
金の問題になってしまうのですね・・・切実です。そしてギャップも。

でも金よりも大切なものがやっぱりあると思います。

いつも考えさせられるテーマをありがとうございます。

2010/11/15(月) 10:18 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
JKさん
 あらら?知り合いのパブのママ:ジュンコママだと思ってたら、JK :女子高生・JD:女子大生の出会い体験談ですか?知らなかったです。いつも見ていただいて感謝です。ありがとうございます。 ちなみに今は女子中学生を自分はJCと呼んでいますが、正しいのでしょうか?
2010/11/15(月) 20:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
社会保険労務士=野田:びんさん
 助成金も同様ですが、自分の様に隠し労災染みたことに遭い、建設業の現場監督業界を悔しくも退職された方々も多いでしょうが、この時代、建設業界は建てる建築物並びに改修物件も低迷しており、悩まされておるでしょうね?
2010/11/16(火) 12:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
トラックばっくありがとうございます。

生きとし生けるものが幸せでありますように。
2010/11/20(土) 07:50 | URL | ぱん #7UOx3WCc[ 編集]
ぱんさん
トラックバックを喜んでいただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。宜しかったら、また遊びに来て下さい。 <m(__)m>
2010/11/23(火) 15:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる

 靜岡県東部地方在住の自分は、日曜に友人:てるちゃんと嫁と3人で靜岡県富士市の岩本山公園へドライブで行き、自然公園と園内の芝生広場で遊ぶ子供たち、梅園、自然観察ゾーン、ハイキングコースも整備され...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
