SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



武器輸出三原則を見直し国益守れ?戦争へのマネーウォーズか!

 北沢防衛相は20日午前、沖縄県の仲井真弘多知事と県庁で会談し、米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)所属のF15戦闘機による訓練の一部について、日米両政府が同日の日米合同委員会で、米領グアムへ移転させることで正式合意したことを伝えた。
「武器輸出三原則 見直し決断して国益守れ」と言う問題が浮上している記事を昨日見て驚いたのです。
 悪党:民主党=北沢俊美防衛相がゲーツ米国防長官との会談で「新たな防衛計画大綱の見直しの中で方向性を作りたい」と述べたのに続き、菅直人首相や仙谷由人官房長官も議論の必要性を認めているというのだ。
武器輸出三原則を見直す意向を北沢俊美防衛相がゲーツ米国防長官と会談し菅首相と千谷官房長官も認める写真です
 この武器輸出三原則は国際紛争を助長しない平和国家を象徴するものとされてきたが、現実には国内の防衛技術力の低下をもたらし、国際協力促進を妨げる要因らしいが、日本国民の安全を危険にする政策の見直しは当然で、首相は防衛計画大綱を改定する今年末まで、見直しを決断すべきだというが、防衛計画大綱なんざぁ~「衝撃・過激的に鳩山,普天間問題逃げつつも自衛隊を笑おう!」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-601.htmlの自衛隊で十分と思う。
 昭和42年に佐藤栄作首相が表明したこの武器輸出三原則は、共産圏諸国 国連決議で禁止された国 国際紛争の当事国-への武器輸出を禁じたのである。
 昭和51年に三木武夫内閣で、これらの対象国以外にも「憲法の精神にのっとって輸出を慎む」という見解が示され、事実上すべての武器輸出が禁じられたのです。
 武器輸出三原則(ぶきゆしゅつさんげんそく)は日本政府による武器輸出規制の原則のことである。
武器輸出三原則を表明した佐藤栄作総理の昭和42年の写真です
 例えば、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)と有力視されるF35ライトニングIIは米国が英国など8カ国と共同開発を進めているが、日本は参加できない。
 武器に加え、武器製造技術、武器への転用可能な物品の輸出も禁じると解釈されているためだ。
 日本経済団体連合会は「防衛産業が担う防衛技術・生産基盤は国の安全保障の根幹」と、欧米諸国との共同研究開発を提言したが、日本は最先端の技術水準から取り残され、生産コスト低減化も困難にしていることが国益を損なっている。
武器輸出三原則の議論本格化へ小沢一郎に操られる菅直人でる写真であります
 日米同盟の下で米国への武器技術供与は、例外とされており、ミサイル防衛(MD)の共同技術研究が行われている。 インド洋での給油活動を再開することを柱とした「テロ・海賊対策」でインドネシアに巡視船を提供した例もあるが、武器輸出三原則を残したまま、日米共同防衛などのための武器・技術供与をそのつど例外扱いにする手法は、その場しのぎでしかない・・・っちゅう報道記事を読んだ。
ワンピース海賊のテロリストからインド洋で自衛隊は給油しか出来ないのです
 戦争開始への原因なんて作らんで、真に戦争になったらどうするの?また悪党が法改正?国益を増やすってんなら、戦争関与以外で国益を上げる策略を考えてくれってのよ。 戦争反対の多くの日本国民が居る事を忘れないで欲しい。 池田先生も小説『人間革命』の冒頭に「戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない」と言ってる。 もっと、頭を使って知恵を出せ~っ!と自分は言いたい。
 そんな中、航空自衛隊が発注する事務用品をめぐる官製談合の問題で、防衛省は、去年までの4年間の契約額が75億円に上ることを明らかにし、防衛省の調査によると、航空自衛隊第一補給処の幹部らが、2005年から4年間、OBの天下り状況や取引実績を考慮して落札業者を選定するなど組織ぐるみで官製談合を行っていました。さらに、その契約額75億円のうち60億円は、航空機整備費の余剰分を目的外使用する形でねん出していました。防衛省は調査結果を受けて、トップの外薗航空幕僚長をはじめ50人を処分しました。外薗幕僚長は近く辞任。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[天下り] ブログ村キーワード[防衛省] ブログ村キーワード[航空自衛隊] ブログ村キーワード[自衛隊] ブログ村キーワード[武器輸出三原則] ブログ村キーワード[国益] ブログ村キーワード[軍事] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[戦争の記憶] ブログ村キーワード[マネーサプライ] ブログ村キーワード[北沢俊美] ブログ村キーワード[国防長官] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[仙谷由人] ブログ村キーワード[平和] ブログ村キーワード[佐藤栄作] ブログ村キーワード[三木武夫] ブログ村キーワード[政府] ブログ村キーワード[円高] ブログ村キーワード[アメリカ合衆国] ブログ村キーワード[自衛隊] ブログ村キーワード[戦闘機] ブログ村キーワード[日本経済団体連合会] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[日米同盟] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[ミサイル防衛] ブログ村キーワード[アメリカ軍] ブログ村キーワード[普天間基地] ブログ村キーワード[テロ対策] ブログ村キーワード[海賊対策] ブログ村キーワード[戦争被害] ブログ村キーワード[人間革命] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[ONEPIECE] ブログ村キーワード[モンキー・D・ルフィ] ブログ村キーワード[尾田栄一郎] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード
コメント
No title
佐藤栄作元総理は非核三原則で有名だが
あの人は、核保有論者だと最近解ったそうですよ。

当時の西ドイツ議論した中で「日本の核武装」を懇々と
熱弁振ってたが、「西ドイツと日本の立場は余りにも違い過ぎる」
と、西ドイツ側は一蹴したとか。

益々、日本は変な方向に行こうとしてますよねぇ。。。
2010/10/18(月) 21:05 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
遊びに来ました

おお トラバックOKですよ
承認しますから よろしく
2010/10/18(月) 21:15 | URL | なりと #z8Ev11P6[ 編集]
No title
中国はまだ自衛隊の存在が恐いから尖閣列島を
武力で包囲することをしないだけ。

ところが逃げ惑う自衛隊見たら大笑い。

靖国神社に参拝しなくなっタカ派がいないと思いきや
学生をあおり地方で反日デモ。

機会をよく捉えてます。。。
2010/10/18(月) 21:16 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
普通に一般的な人同士も戦争的なもめごと多いのだから国になると大きくなっちゃうんだね、きっと。
2010/10/18(月) 21:31 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
その通りだよね
武器・・・
日本は島国
小さい頭でもっと考えてよ!!
何ちゃって~
2010/10/18(月) 21:54 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
そうですなあ難しい問題です
しかしなんですな
隣国のキチガイ国家に対抗するには
どうしたらいいのでしょうねえ
まさにキチガイに刃物ですからねえ
2010/10/19(火) 04:29 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
どうなっちゃうんでしょうね。ホント。
2010/10/19(火) 20:19 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
難しい問題です

武器開発には多額の費用がかかるので、自衛隊だけで使う武器を作るとどうしても割高になります。

大量生産して余った武器を売却すればコストは下げられるけど、武器商人の国になるのは嫌ですよね。

2010/10/19(火) 21:28 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
東アジアで、中国、北朝鮮、ロシア、韓国以外の国で、平和を望まない国家はいません。誰も戦争なんでしたくないのは、当たり前です。

しかし弱肉強食の世界は腹黒いのです。日本人の正直とまじめさは、世界では通じないのです。 

落とした財布が見つかる国、振り込め詐欺に騙される国、そんな国は世界で日本しかありません。

世界の常識は、武力で一番強ければ、だれも侵略したり戦争を仕掛けられないのです。日本国民は平和ボケしすぎて、この当たり前の理論が理解できないのでしょう。

逆に、戦争をしません。憲法9条を守りますと言えば、腹黒い国家からの戦争を誘発する原因になります。

学生時代、体も鍛えず、殴られても喧嘩はしませんと公言する貧弱で金持ちの子供がいたら、体を鍛えている(武力のある)ガキ大将に、すべてを取り上げられるのは確実です。

また、町(世界)で2番目に金持ちの家(日本国)が、私は泥棒をしませんから、皆さんも泥棒はしないでください。銃も持ちませんし、誰も撃ちませんと公言すれば、隣の銃を持った泥棒たちに、食い荒らされるのは当たり前です。

スイスやヨーロッパの中立国は、戦争はしないと公言していますが、その代わり国民は兵役義務があり、有事の際は、全国民が戦闘員としての知識をもっているのです。武力のある国家には手出しはしない、つまり戦争を仕掛けられないのです。

それは無法地帯で警官が丸腰では、凶悪犯相手に、話にならないのと同じです。

要は、武器や核兵器を、正しい理念の下に役立てればよいのです。

中国、北朝鮮や旧ソ連の共産国家は、着実に武力を付けている一方、日本を平和ボケにさせておくため、左翼や平和主義者を支援(利用)して日本の自衛隊解体、核保有反対などの左翼運動の工作活動を、戦後65年間も行っています。

東アジアの危機に、冷静に考えれば、どうすれば良いのか分かると思います。中国、韓国、北朝鮮、ロシア以外の国々は、皆親日で強い日本を望んでいます。










2010/10/20(水) 01:32 | URL | ochimusya #-[ 編集]
山口ジジイさん
 ロシア 中国 韓国 北朝鮮 ・・?いくらなんでもこれは酷すぎ ですね?
EUや北米が羨ましいよね・・・?
2010/10/20(水) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんちゃんこ
 日本語における「島国根性」とした場合は、根性論の根性とは関係無く、日本で育まれた文化や価値観を否定的に捉え、日本人的国民性を指すややネガティブなイメージを含む場合がある。なお、島国根性を語る際に「日本は小さい島国」と言うことがあるが、日本の面積は世界203ヶ国で60番目であり、むしろ大きい部類に入るのでこれは誤りである。(ドイツやイギリスよりも大きい)
2010/10/20(水) 10:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 近所の野良猫がねー?猫の領地・縄張り争いか?ニャーニャーカウカウうるさい猫達と人間も、同じなんでしょうかねー?人間たるのに。
2010/10/20(水) 10:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 尖閣諸島沖で中国の漁船が巡視船に衝突 領有権を主張する中国にどのように対応するべきだったんでしょうかねー?使えない海上自衛隊員達も、「中国と海上戦となったら、100回戦って100回勝つ」と 言っているそうですが、話してもわからない人間が地球上に存在するってことを 団塊の馬鹿共は理解すべきでしょうね?今の自衛隊はマニュアルで戦いを学んでるだけですからね?
2010/10/20(水) 10:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 佐藤栄作元総理は、「核抜き本土並み」返還が嘘だった事が後日米国公文書公開で明らかになり、核武装論者であったそうなんでしたか?
 よくご存知で感謝いたします。
2010/10/20(水) 10:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 まさに民主党は、我が国を、武器商人の国にして国益を上げようと企んでるのでしょうかねー?売国商人になるんでしょうかね?・・・「 金貸し→国→武器商人・穀物商人」 国の金貸しに対する借金100億で金貸し=武器商人って感じに?
2010/10/20(水) 10:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちはー
遅くなりました、泉水です(^^)

面白くも真面目な智太郎さんのブログにトラックバックしていただいて、
恐縮しちゃいます。
ありがとうございますm(_ _)m

リンクしてもよろしいでしょうか?
もし付加でしたら、私のブログで「だめー×」とお伝えください(>∀<)

過去記事もこれからちょっと回りますね~。

どぞ、よろしくお願いします!
2010/10/20(水) 13:09 | URL | 泉水 #-[ 編集]
No title
現在の日本政府は、米国から法外な価格、はっきり言うとボッタクリ価格で武器を購入していします。 しかも米軍が新型を開発した後に払下げとなった旧型を、押し付けられているのが実情で、米国はぼろもうけです。 

当然ながら武器の購入は、国民の血税が使われるわけですよ。

日本人が独自に開発した武器なら、安く使い易く、最新型ができるでしょう。武器と聞いただけで、思考が止まり、反対と唱えるのは、愚かです。

国益を第一に考えれば、良いのです。

2010/10/20(水) 21:22 | URL | ochimusya #-[ 編集]
No title
追伸:

中国は米国債の保有額で、日本を抜いてトップです。
つまりビジネスに例えれば、ある意味で(株)米国の大株主となった訳です。

既に中国は、米国に対して、台湾に武器を売るなと脅しています。そのうち日本に対しても同様に、言ってくるでしょう。

その時、日本が自作で、突然武器を作ろうとしても産業の基盤がありませんから武器を作れなくなるのです。 中国の思う壺ですよ。

また中国は、米国に対して、日本を守るなら、核ミサイルを米本土に打ち込むと脅しています。尖閣諸島を、米国が命をかけて、守る筈はありません。

また、中国の軍事力は、自衛隊を超えていると言われています。
あと数年で、中国の軍事力(通常兵器で)は、日本の33倍となるようです。もう日本は手も足もでなくなるでしょう。

また広島、長崎の数十倍の威力の核ミサイルが、日本の全都市を標準として、数百基が実戦配備されたままです。 日中国交正常化しても、実戦配備したまま、ODAを強請り取られている訳です。日中友好を口にしながら核配備したままです。 全くの詐欺行為です。そしてこれが中華思想なのです。

日中の友好の為などと、言っている限り、日本は搾取されつづけます。中華思想を知るべきです。

ビジネスで20年も中国と関わり、中国語と中国文化を学び、現地に滞在しましたが、日本精神と真逆の発想でうんざりします。

嘘をついてあたりまえ、騙されるほうが悪いのです。
(歴史の捏造は当たり前です。中国4000年は捏造歴史の4000年です。日本人はいつまでも南京大虐殺を始め騙され続けています。)

また中華思想は、強い敵には弱く、弱い敵には、徹底的に蹂躙するのです。まさに水に落ちた犬は、叩くのです。

中国人との間で、ビジネスでもなんでも、共存共栄の精神は皆無です。
すべて自分さえよければ良いと言う発想です。
中華覇権主義とは、世界一の自己中心的な侵略主義なのです。

暗黒大陸中国を、日本の左翼マスコミは、一切報道しません。現在でも、人肉市場、臓器売買市場、奴隷市場などなど、いくらでも恐ろしい事が起きています。

そもそも中国共産党は、匪賊・馬賊などの極悪非道の虐殺、強盗集団のならず者の集団から始まり、ソ連の援助で軍になり、中国を銃口で治めた政党です。 毛沢東いわく、政権は銃口から生まれる、まさにそのものです。 日本の山口組が権力を持った以上に、酷いと思います。

日本人は、ようやく中国がヤクザ国家であることに気づいたようです。
日本を植民地にしようと、日本の恩を全て仇で返す中国に、友好もへったくれもありません。日本人は目を覚ますべきなのです。

  
2010/10/20(水) 21:51 | URL | ochimusya #-[ 編集]
No title
ほんとですよ
北朝鮮、中国は、悪のツートップですな
どっか遠くにいけばいいのにw
2010/10/21(木) 01:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
こんにちは♪
本当に・・・
戦争は悲惨で残酷なものでしょうね。

経験していなくとも、わかります。。

。。。

(;_;)
2010/10/21(木) 10:01 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
泉水さん相互らりるれリンクオゲッ!
 チョーッス!押忍ッ(゜o゜)智太郎です。 自分は、常に常に面白く楽しくユニークな画像と文章(読書嫌いだったから下手ですがに)で更新まっしぐらしてます。相互らりるれリンク頼みます。 故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。
2010/10/21(木) 17:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさん
 金正恩氏、日本語も学習中 北朝鮮の放送局が宣伝‎とか、中国では、日本を:中国海軍は、最近になって活動範囲を日本近海に広げ、影響力を強化しているとかですね?  まぁヤマさんも、軍隊式では、ありませぬが、どんな職の勉強をされておるのでしょうか?訓練学校も、実習場で多くの訓練生と出会いがあって楽しく青春できそうな気がしますが、どうでしょう?ヤマさんの場合は?
2010/10/22(金) 12:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ochimusya さん
 中国がヤクザ国家となりと判明しようとも、この日本も元々のヤクザ国家です。国家は国家である以上、あなたの言うところの元ヤクザ国家にしかなり得ません。     どんな国家でも集団を武力なり恫喝なりで併合して成り立っているからです。   過去にヤクザ国家であっても、今と未来がヤクザ国家にならないことが重要だと思いますけどね?
2010/10/22(金) 12:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ochimusyaさん
 日本は確かに理数系分野では、優れた頭脳を持ってる民族だと思いますが、日本経済団体連合会は「防衛産業が担う防衛技術・生産基盤は国の安全保障の根幹」と、欧米諸国との共同研究開発を提言したこともあり、防衛産業に関わる多くの仕事も増えそうな気が致しますが、所詮は、"防衛"の為といいつつも戦争での武力最先端技術を開発していくのですから、多くの国民は黙ってないでしょうね?
2010/10/22(金) 12:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆
 戦争を我々は経験してなくとも、多くの報道で知ってますが、戦争を体験してきた方々も、もう超高齢者となりつつありますが、もっと戦争体験した方々の体験談を聞かせていただきたいものですね?
2010/10/22(金) 12:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 いつもありがとうございます
 
 今後日本の相対的地位はだんだん下がるでしょう。
 イギリス、フランス、ドイツが1国ではままないように、日本も人口10倍の悪しき隣国に日本だけで相対しようと思わずに、ASEANに加入すればいいのではないか?と思うのです。
 
 あんまり関係ないコメントだったでしょうか?
2010/10/22(金) 23:35 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
No title
これほどの弱腰外交では、
日本は中国帝国に、魚釣り島はおろか、
沖縄までとられる気がします

私は、溶接の訓練受けてます
男ばかりで、年寄りが多いので、
青春はすることできなさそうですw
2010/10/23(土) 02:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイさん
 日本の政府の弱腰に地方から批判の声が巻き上がって、「政治とカネ」の問題もあり、北海道の5区補欠選挙(10月24日投開票)に、新人で前国土交通省千歳道路事務所長の中前茂之氏も落選でしたね?もう民主党は駄目でしょう?お疲れ様って感じですね? 学校では「溶接」の訓練を受けているのですか?建設には関係ありますものね?仲間は積極的に作ってみてみたら、いかがでしょう?楽しくて面白い方も居るのではないでしょうかねー?
2010/10/26(火) 12:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
(Dr:ハセガワ)さん
 まぁ・・なんであっても中国は、全地球人の20%は中国人で4千年以上の歴史を持つ国家・・中国で多くの反日デモが起こってますが、アレは、どうみても中国国民が単に中国政府に対するデモ行為にしか見られませんね?万一、中国時人が中国政府に対してデモを明らかに行った場合は、デモに関わった人間を抹殺されるそうですものね?
2010/10/26(火) 12:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
武器輸出三原則
航空技術は一旦途絶えたら、再起するのに膨大な努力を要する。
それは、大東亜戦争後アメリカが日本に航空禁止令を出した影響を見れば明らかだ。

さて、武器輸出三原則をどうするか?
基本的には紛争当事国に対して武器を提供する行為は奨励できないだろう。しかしながら、F-4は既に運用限界を迎えつつあり、対領侵任務と通常訓練の狭間で、現場は苦しんでいるという現実があり、F-15の近代化によっても、実際の作戦機数が減少していく時期が目の前に迫っており、FXの選定は待ったなしである。

この際、武器輸出三原則を見直してF-35に。。。というのは、まぁ安直ではあるが選択肢を多く持つという一点で評価できるだろう。

でもね、アメリカばっかり見てないで、ユーロとかいっそのことロシアとかね、優秀な機体はいっぱいある訳よ。

所詮、政治家はアメリカにすり寄る方法を考えるしか生きていけないから、こんな事を考えるのだろう。というのが、この問題への評価かな?

話は違うけど、US-2を海洋国や、海難救助の資機材が不足する国に輸出しようという計画もあるらしいんだけど、これも武器輸出三原則がネックになってるらしいよ。

YS-11も廃れてきて、日本が輸出できる航空機は限られてるから、少し考えてもいいかもね。輸出できれば海自の調達額も低くなるって話だよ。

武器輸出に限らないで、「技術立国を発展させる方策を考える」という視点が欲しいね。
2010/10/29(金) 01:25 | URL | 運用班長 #-[ 編集]
運用班長 さん
 武器輸出三原則に関して詳しいですね?確かに我が国はアメリカに頼り過ぎの様な気配ですよね?『世界で1番の資本主義国家』アメリカの自動車会社が政府に頼りすぎて努力を怠ったために破産することになってしまったGMが良い例でしょうかね?何もかも安保条約やらが絡んでなのでしょうかね?運用班長 さんのおっしゃる通りにアメリカとの関係を保たずに視点を世界各国の欧州やらに向けていくべきでしょうね?
2010/10/29(金) 15:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメント&TBありがとうございました。
当方、承認制にしていることを忘れていて、
気づくのが遅くなりました。m(_ _)m

写真とかなかなか面白いですねw
また、寄らせて貰います!
2010/11/05(金) 03:21 | URL | T-SAN #-[ 編集]
T-SANへ
 T-SAN(さん)どうもー^^です。悪党民主党には、逃げ回っていないで、国会できちんと説明してほしい。 政治資金問題を抱える小沢一郎民主党元代表の国会招致問題に、多くの国民がしびれを切らせて菅総理の支持率も30%下回る勢いですよね?
2010/11/09(火) 11:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
FXの行方
ついにFXのライセンス生産を断念したとのニュースが来た。
三菱重工小牧南工場は、これまで空自が使用する戦闘の生産と修理にあたってきたが、生産断念となれば、ラインを維持するために確保してきた技術が散逸していくことは免れない。
かつて、戦後の航空禁止時代、彼らは航空に関連した事業を全て禁止され、鍋釜を作って糊口をしのいできた。
今回の決定は、単に三菱のラインや技術にとどまらず、この生産技術を支えてきた膨大な中小工場からも技術の散逸と、海外への移転、そして産業の空洞化へ繋がる出来事である。

いまや、F-4は機齢40年を数える機体も存在し、限界間近である。今後、運用機種がF-15に限定された場合、F-15に問題が発生したときには日本の空を守る機体が1機もないという事態もあり得るわけだ。
2010/11/10(水) 00:18 | URL | 運用班長 #-[ 編集]
運用班長さん
 三菱が日本の経済大国の古になっていた事もあり、今でも最先端技術でしょうが、岩崎弥太郎さんは、いかが思ってるでしょうかねー?
2010/11/11(木) 19:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「柳腰」内閣など、委員会のオモシロ発言+小沢処遇、先送り+武器3原則で菅と北澤が対立か?

「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の 2つのランキングに参加しています。 それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック して頂けると幸いです。  ← まず、ポチっと、お願いします。 ← もうひとポチッと、よろしくです。 最

昭和初期の日本 貴重なカラー映像

1934年(昭和9年)頃の東京の映像を見ていると、なんか不思議な気持ちになりますね。白黒映像だと古く感じるんですが、色が付いた途端に、息を吹き返したように生々しい映像になります。 今から80年近くも前なのに、そんなに昔の気がしない。日本は明治時代から信じが…

スマートフォンを軍用に開発・レイセオン

   軍需大手レイセオン(Raytheon、マサチューセッツ州)は、軍事用の多機能携帯電話(スマートフォン)の開発を進めている、とメディアは報道している。 ロイター通信によると、パトリオット・ミサイル防衛システムの開発で知られるレイセオンは、グーグルの基本ソ...

政権交代一年 危険な再出発③/消えた外交“理想”【しんぶん赤旗】

励みになりますので一日一回 下のバナーをそれぞれクリックしてください 政権交代一年 危険な再出発③/消えた外交“理想” 「しんぶん赤旗」9月21日付・1面  「対等な日米関係」「アジア外交」━。昨年の総選挙で民主党が掲げた外交・安全保障の"理想"は1年...

ワンピースのこのセリフにホレた!

 「よっしゃいくぞ!海賊王におれはなる!」(第1話) 『ONEPIECE』の中で最も有名な言葉で、ルフィが、冒険に出る時の言葉。 誰でも強い想いや大きな夢があるが、心のどこかで「いつか」「そのうち」「...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
