SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


大学の多くの勇者たち

 5月28日・・創価学会・東北池田講堂へ行き、当時・流行をよんだ「一杯のかけそば」劇を福島第二部学生部が中心に行う。 この日は、バスに揺られて4時間半もかけて行き、帰りは夜9時を超えて、かなり疲れたのだが、日記には、さっぱりとした!・・と記してありました。

(8).jpg  
 6月2日:夜10時過ぎに、阿部寿春部長が自分の下宿部屋に来る・・・指導受けた・・智太郎は、考えすぎでえ、悩みすぎだと・・信心を頑張れば、頑張るほど、そのたびに、難(悩み等)来るが、必ずや、いい結果になるに違いない!・・と・・自分も分かってた事でしたが、阿○寿○部長が、わざわざ・来てアドバイスしてくらたのだ・・と思い・・もっと確信を抱け!と記した1日でしたが、前回述べた大分県出身・岩○君並びに岡○君も阿○寿○部長と同じ下宿でした。
 自分の吉田荘からは大学キャンパスを越えた反対側に阿○寿○さん・岩○君・岡○君の下宿でした。
 6月4日・・・日曜地区唱題会で、30人程集まった中で自分が、導師(勤行中心者)を任され、緊張しながら、やり遂げる・・・その後は、自分の部屋で・下宿仲間(学生部員ではない学生)とビデオ「人間革命」を見て感動を与える事が出来た。
 6月5日・・自分は、かったりーから、地区協議会行かない・・と言う魂に勝ったのだ。
 学生部・班長ってのも、たいへん悩み事の多い役職だな・・でも苦労した分、それだけ福運があるのだと思い頑張るぞ!・・と・・以前話しましたが、北海道から社会人1年生時に会社の推薦で来てる4年生小○さん・・自分と同じ班長役職だが、小○さんの場合・・入学2年目から、成績優秀・特待生の・会社から生活費は貰えて・・ボート部主将も担いながら・会社からは「大学院」へも行きなさい指が出たらしいです。
 この小○さんの話を聞くと「怒涛の如く全力で!」の生活スタイルに圧倒され、俺も負けない!と、また全力で頑張るしかないと痛感したのでした。


脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
なかなか味のある部長ですねえ。
いい人たちに、かこまれてます。
ポチ!
2008/07/25(金) 01:52 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイさん
 阿部寿春部長さんは、じきに男子部では、東北青年部長と言う立派な役職となり、奮闘しまくったと思ってます。
2008/11/29(土) 13:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
