SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく不思議としか言い様が無いよ?と言う脳外科医

 リハビリ病院「富士サンロク・クリニック」へ転院し・・1週間もすると・・車椅子から立って、平行棒で歩く練習が始まりました。「いつごろ歩ける様になるんでしょうか?」と・・父が、先生に聞くと「6ヶ月かな~?もっとかかるかもしれない。でも一生涯、元の様には歩けません」とハッキリ言われたのでした。

 しかし・・わずか・・1ヶ月余りで歩き始めました。
 「まったく不思議としか言い様が無いよ・」と・・言う医師の言葉を聞いて、母は、御本尊様の偉大さを証明出来た。
 ・・歓びと感謝の思いで聞いたとそうです。
 周りの皆が、「智太郎君は、若いから治りが早いね・?」と・・うらやましそうに言うのでした。
 当時・19歳になったばかりの自分は、「ハイ・ありがとうぞざいます。」・・と・・頭を下げてました。
 1人部屋だった部屋に戻ると、自分は、「若いだけではない!題目のチカラなんだよね・・・・・お母さん!・・」・・と・・言ってました。
 「富士サンロク・クリニック」には、3ヶ月間居ましたが、6人部屋に移ると、題目ずくしだった自分は、そうにも行かず・地声の大きめの自分は、「富士サンロク・クリニック」前の道を越えた小さな林へ行き、勤行・題目を勇んでそこで唱えてました。


新画像\いきのこり完全修正デジカメ写真画像   
【何とか生き残った俺】
 1人で身の回りの事や、リハビリ室にあった卓球台で、卓球も見事に出来る様になり、明るい子ですね・・と・・おしまれながら・・2ヶ月間「総仕上げ」と言う事でベッド空き待ちだった「中伊豆リハビリテーション」へ行く事になりました。   (写真は命綱を母に支えられ卓球する自分)

IMG05.jpg


脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ


blogram投票ボタン
[脳外科医] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[車椅子] ブログ村キーワード[卓球] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
大変な事故なのに早い復帰で凄い生命力!
2008/10/25(土) 11:29 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
コレも「お題目」の力なのです・・宿業(宿命)も転換できるのです!!
2008/10/25(土) 14:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
本当に、凄いとしか、言いようがありませんね!私も、てんかんの手術で、左脳の海馬と扁桃体を切除しました。口がきけなくなり、半身不随になる、記憶が無くなり、親も解らず、オムツの生活になると言われました。が、それが、1つもなくて、記憶は右脳に移動していました。そのうえに、知能指数も上がっていました。池田先生からも「幸福大道」の押印を頂き、皆様の題目に守られたのです!この手術の成功例は、私が第一号となりました。本当に、御本尊様の偉大さを知りましたね~。ごめんなさいございます私も、同じ様な体験をしたので、自分の話になってしまいました。これからも、御本尊根本で頑張りましょう!
2014/12/16(火) 01:51 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
No title
「てんかん手術」から蘇生されたのでしたか。素晴らしい体験談ですね?地域の皆様の送り題目のおかげだと僕は思っております。頑張ってきましょう。
:えいちゃんへ
2014/12/16(火) 15:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。