SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



不況で派遣社員労働の現場監督さえも低賃金なのかい

 1週間ほど前に以前に自分が所属していた派遣会社:旧グッドウィルグループ゚内のクリスタルに所属する現場監督派遣会社の「日構CSS」とサ○ヨーナイスコーポレーションが合併し、N&C会社と社名変更をした会社から手紙が来た。  不況になってから日本の雇用者は、殆んどが正規雇用よりも一時雇用=派遣労働者を雇用するのが主体になってきている事は、下の図を見ても分かる通りです。
日本は派遣雇用社員がとても多い現状
 その手紙の内容は、いわゆる不況のどん底にある建設業界にも、兆しが見えかけてきたのでという嘘っぽい事が長々と書かれ、自分をハンティングしようと、勧誘の手紙でした。 現場監督派遣会社の「日構CSS」に居た時の記事は多く書いてあるが「横浜の現場で汗ビッショリで管理開始!」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-405.html「なんだよ?クビかよ?おいおい?労災隠しを報告か?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-519.htmlと3年間も居たので多くを記事にしてきております。

派遣会社から景気の悪い靜岡県東部地方のY建設会社へ面接行った時の写真
 って言う事で今の在宅ワーク:CAD設計等も低額支給なので、約1年ぶりに現場監督復帰かと?祈りを込めて、そのN&C派遣会社と連絡を取り、希望する靜岡県東部地方の現場を探してもらうとスグに見つかったそうで、先週金曜に某駅でN&C会社の営業マンと待ち合わせし、上の写真:Y建設会社:ゼネコンへ面接に行ったのでした。(携帯カメラ撮影)
Y建設会社で以前某公共工事の仕上げ工事をした時の携帯カメラで撮った写真
 なんとこのY建設会社は、日構CSSから派遣で靜岡県東部地方の公共工事現場で「仕上げ工事」担当の現場監督として2ヶ月間程だが勤務経験がある会社だったのでした。自分の担当した仕上げ工事は、ほぼ建物自体は出来ており、内装・外装の工事を担当し、携帯カメラで撮った写真があったので貼りましたが、レベルやトランシット(測量機器)で設計図どおりに各場所の高さや角度を測ったり、掃除をする仕事が多く、毎日汗ダクになったのを覚えている。
仕事につけない年齢別の理由はコレだ     
 そして自分の希望給与を控えめに(1年前:日構CSS在籍当時月給=総支給額38万を35万と記入済み)、面接前の返信手紙及びN&C会社の営業マンにも告げていたのに関わらず、このN&C会社の営業マンはヤル気が無いのか?上の画像の様に、N&C会社の営業マンになったのも、「希望する種類・内容の仕事がない」から仕方なく営業マンをやっていたのか知らぬが、とんでもない面接となってしまったのです。
建設業界不況のどん底で派遣でも低賃金なのかいと悩む
 ともあれ、N&C会社の営業マンは名古屋の奴で自分より少し若そうな30代前半の感じで頼りにならなかった。なぜなら、まず面接に同席した自分が不愉快に感じたのは、名古屋弁を得意そうにY建設会社に部長・課長に語りかけている事、そしてトドメは、自分を外して金額面についてY建設会社の方々と話した結果・・・自分の月給=総支給額が20万だと決まりつつある事を知り、落胆したのでした。N&C会社側がY建設会社側から、多額な契約金を貰い、その中から何割が自分の月給になるのか詳しくは分かりませんが、自分の各保険からその他諸々は、派遣会社が面倒を見るそうで、Y建設会社側からしては当然ラッキーだと思う。 それにしても、不況とは言え、N&C会社側が暴力団組織の様にボロ儲けし、休日出勤手当てはもらえるとN&C会社の営業マンから聞いたが、月に40時間はサービス残業と言われ手当てがつかないと聞いたのです。
平成19年度の年齢男女別平均年収のグラフです 
 上の図は平成19年度の年齢男女別平均年収を表したものですが、2年前だと自分の年収も確かに、ほぼ平均並み。
平成21年度の産業別平均年収額で平均月収は31万円らしい       
 去年:平成21年度の産業別平均月収額で平均月収は31万円だという・・・たぶん建設業界平均月収額が37万というのも、ほとんどは、派遣社員達の月収だと思われてならない。   去年の建設業界の平均月収額から考えると、とてつもない平均月収の低下が見込まれ、月収総支給額額が20万・・?・・。 自分は、やるかやらぬか?迷っていた・・・しかし、低賃金の仕事=現場監督派遣といえども、やらねば駄目・・と思いながらも、悩んでしきりに題目を1日=1時間以上祈っている。佐賀県出身の嫁:智んころ姉ちゃんは「智さんが、嫌だと感じるならば、続かないし、辞退し他の会社を探してみたら?」と安易に言うが、自分としては、低額にしろ働いて汗ダクになれば、別なイイ案やアイディアが生まれて来ないか?と思い、ヤル!決意を固めつつも悩んでいます。
 
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[派遣] ブログ村キーワード[派遣社員] ブログ村キーワード[派遣会社] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[ラディアホールディングス] ブログ村キーワード[建築] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[ゼネコン] ブログ村キーワード[建設会社] ブログ村キーワード[建設工事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[月収] ブログ村キーワード[年収] ブログ村キーワード[グッドウィルグループ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[黒柴犬] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[測量] ブログ村キーワード[面接] ブログ村キーワード[在宅ワーク] ブログ村キーワード[サービス残業] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[山口組] ブログ村キーワード[平均年収] ブログ村キーワード[月収] ブログ村キーワード[悩み] ブログ村キーワード[仕事] ブログ村キーワード[2ちゃんねる] ブログ村キーワード>

コメント
No title
確かにこの建設業界が厳しい時代になっているのは間違いないですね(ToT)/~~~。私は人材派遣というところに所属したことが無いから分かりませんが、イメージとしては「ピン跳ね」ではないでしょうか?今の社会が一番解決しなければならないことは「雇用」の問題ですよね?今のようなアウトソーシング的な手法は依頼する側はリスクが少なくていいけど、働き手は先が見えないし、見えないってことは消費も少ないので全てが悪循環になっていますね・・・(;一_一)。いくら企業のニーズに応えるためなのかどうなのか?少なくとも建設業においてはひとりひとりの抱える責任って非常に重いはずです。ならば、しっかりとした雇用でその個人の責任の重さをカバーするべきではないでしょうか?
2010/09/13(月) 14:40 | URL | 海人 #-[ 編集]
No title
我慢する時期なのでしょうか?
今の給料より、将来性だと思います
頑張れ智君
2010/09/13(月) 17:00 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
2ちゃんねるより:その1
「エヌ・アンド・シーってどうよ?」より抜粋したで?よくないと評判・・《質問》 1.ラディアホールディングスの連結子会社なのに、何故、ラディアホールディングスのHPに、この糞会社は記載されていないのか? 2.IR情報に於いて譲渡売却の話しが出ていたが、一年半を経過しても譲渡売却されていないのは何故ですか? 3.派遣法に抵触する業務をしていた派遣社員さん達が、某営業所所属に集められ、その後 この糞会社から在籍が消えたのは何故ですか? 4.幹部連中のみ帰省費用や飲み代・ホテル代等を、会社経費で精算しているのは何故ですか? 5.実際に仕事は無いのに、釣り求人を出しているのは何故ですか?
6.残業代や休日出勤等の計算に於いて、基準内賃金で計算せず減給しているのは何故ですか? 7.派遣法に於いて、事前面接は禁じられているのに、未だに事前面接を行っているのは何故ですか? 8.上司から就業前・後の残業を命ぜられたのにも関わらず、残業代が支給されないのは何故ですか? 9.労働保険料を改竄し、減算して所轄労働局へ提出・納付しているのは何故ですか? 10.従業員に対して、無理な配置移動や職種変更をし、社内外でのパワハラをするのは何故ですか? 11.2社が合併したのに何故、こんなにも社員が少ないのか?
2010/09/13(月) 19:46 | URL | エヌ・アンド・シーってどうよ? #-[ 編集]
2ちゃんねるより:その2
この糞会社は、いつまで違法派遣を続けるのかな? 各都道府県の労働局受給調整2課には、悪事が伝わっているんだぞ! 売り上げを気にする前に、派遣法を勉強しろって言いたいね!! 業務停止命令や派遣資格取消にならないように気をつけなw(゚o゚)w。・・・合併後のレスにも書き込みますね。 この糞会社は、管理社員(営業・業務・技術管理)及び派遣社員としての入社は薦めません。 特に管理社員の場合は、就業規則に於いて残業40時間込みで、年齢によりますが20代後半でも、手取りで20万円弱ですよ。 また、サービス残業が横行しており、タイムカードを打刻後も仕事を無言強制させられます。 派遣社員の場合は登録型派遣なので、雇用形態は契約社員が主です。 ですから、面接に行かれても仕事があるか分かりませんし、契約満了で雇用契約を解除し退職になります。 求人に応募するか、しないかは個人の判断ですが、十分内容を確認の上決めて下さい。この糞会社は、私利私欲を貪る餓鬼がいる違法派遣会社ですよ。 言わずともお分かりでしょうが、絶対に入社してはダメですよ。。。この糞会社も末期症状だな。 違法派遣・労働基準法違反等など、何度、各法令違反を繰り返しても、全く改善の予知は無し。 悪事は必ず暴かれることを学習する能力が無いから、早く廃業・倒産してくれ!基本的に建設業への人材派遣する場合は、管理・監督業務又は補佐しか出来ないんです。 CADオペレーターや現場事務は別として、建設工具を使用しても派遣法に抵触します。
だが、実際は派遣法に抵触する業務をしなければ、契約すら取れないのが実態です。 派遣元は抵触する業務内容を、派遣先と派遣社員に対し事前の説明が必要です。 この糞会社は責任転嫁をする為に、抵触する内容を説明後に、派遣先及び派遣社員から確認印を捺印した書面を回収します。 何かあった場合の責任逃れです。 また、派遣法では事前面接は禁止ですので気をつけて下さい。 ※とにかく、この糞会社は違法行為を悪びれずに行う会社ですので、要注意です。相変わらず、馬鹿な営業手法や経営を行ってます。 毎月のように、営業や技術管理が嫌気から退職してます。 組合は御用組合で、会社側が選任した人間を委員として入れてます。 何故に、こんな糞会社の幹部連中の言いなりでいられるのかが、不思議で仕方ありません。 幹部連中は虚勢を張っているだけで、中身はチキンで低脳ですから、一人では何も出来ない奴等です。
2010/09/13(月) 19:54 | URL | エヌ・アンド・シーってどうよ? #-[ 編集]
No title
悩みますよね。
どうしたらいいんでしょう・・・。

2010/09/13(月) 20:17 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
智ちん^^
クリックしといたよ~!!
これは・・・
ホントに思案のしどころですね~。。。
まあ、最初の金額はそうにしても、ずっと勤めていれば案外バババンと昇給するのでは???と思ったり。。。仕事は基本的に自分の得意分野なら続けられるし、普通は頑張ってれば認められると。。。
しかしね、きつい仕事の上にリスクも高い割には残業手当も不況を盾に出し惜しむという現実に、火の中に飛び込む人には凶なのか吉なのか???  どうだろうね? 
2010/09/13(月) 21:34 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 22:34 | | #[ 編集]
No title
うーん、今上のコメント見ても
問題の有る会社の様な気がしますが・・・
智太郎さん、ここは慎重に考えましょう。
後々の事を考えて・・・
2010/09/13(月) 22:34 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
2ちゃんねるより:その3
馬鹿幹部や所長の指示で、個人情報の記載がある経歴書を建設会社へFAXしてるんです。 個人情報保護法に抵触しまくりです。・・・確かに訴えられても仕方ない糞会社です。 叩けば埃が沢山出ます。 是正勧告や是正指導を受けていない営業所はありません。 労働局もブラック会社として見ていると思います。生川社長は、合併後も社長としています。 虚勢を張っていても、所詮 ラディアホールディングスの飼い犬ですから、何かあったら社長職を下ろされるでしょう。私が聞いている今の現状は、ラディアから圧力を掛けられて、更に管理社員のリストラが始まった様です。 また、労働組合は麻痺状態で、全くその機能を果たしていなく、組合役員は全てが会社側が選出した人間で飼い犬です。IRが出てから全く買手が無いし、事業規模及び資本金の減資してますね。 このまま、ラディアホールディングスに残るのか、幾らか知らんが売り飛ばされるのか、未だ不明です。 この糞会社は廃業し倒産しうる違法行為を繰り返してますし、怒りや恨みを抱いている方は多数いるんでしょう。 痛みを伴うのは一般社員ではなくて、この悪状況にさせた生○、武○、平○、森○、杉○は責任を取るべきと思う。 悪事は必ず暴かれるのだから・・・そもそも、この糞会社は合併前でも合併後でも、毎月のように賃金計算間違えで、派遣社員の方々からクレームが出てます。 基準内賃金と基準外賃金の基礎知識すら知らずに賃金計算をしてますから、社員さん達は気をつけて下さい。 まぁ、来年までこの糞会社が存在するかが疑問ですがね。技術者の原価に対して75%以上は契約として認めないらしいよ、技術者の給料が40万ならもろもろ保険も合わせて60万近く取ってる、さらに残業代金の差額が無茶苦茶だから実質100万請求して本人いく給料は50万中盤が良いところだな? 利益45万近く出るって事だ 簡単に言えば、50万で買って100万で売ってるっつーこと。ここの社員さん達は、就業規則・賃金規定が会社側の良いように作られてるの知ってるのかな? そもそも、就業規則・賃金規定すら見たことない社員さん達の方が多数だよね。 就業規則・賃金規定等の会社規定は、誰でも自由に閲覧可能ですが、何処かの馬鹿営業所では、施錠した引き出しに入れて、自由に閲覧出来ないようにしてますよ。 労使間の確認は組合が行ってますが、組合役員もグルなのでスルー&署名押印してます。 不当不利益が生じる前に、在職の方々は見ておいた方が良いと思いますよ。 労働契約書の不備や就業条件明示書の偽装、毎月の様に発生する賃金計算間違い等々、法に対しては杜撰な会社ですから要注意です。 何か疑問に思ったりした場合は、速やかに所轄労働基準監督署へ相談した方が良いでしょう。こんな糞会社に良い所は皆無ですよ。 だって、社長がスタンガンを持って社員を虐めてる会社なんて最低最悪。 経営陣は低脳な人間ばかりだしね。 客先からの信用も信頼も無いと思いますよ。 勇気を持って逆らえる人間は、とっくに見切りをつけて去りました。
2010/09/14(火) 10:03 | URL | エヌ・アンド・シーってどうよ? #-[ 編集]
2ちゃんねるより:その4
ラディアホールディングス(株)  4723.t(東証2部)  [9/8 15:00] 取引値 68 前日比 -3 -4.23% 前日終 71 始 値 63  高 値 71  安 値 63・・・この糞会社も早く倒産・廃業しないかなぁ。。。 だって経営陣は、違法行為と知りつつ経営してるんだしね。 今は昔だけどコムスン問題と同様に、悪行は正さなきゃダメでしょ!ゼネコン(派遣先)が求めている人材は、現場での機器を用いた作業も可能な人材だが、派遣法では管理監督業務は可能だが、機器や工具を用いた作業は派遣法違反なんですよ。 でも、実際のところ派遣法に抵触する作業をしなければ、仕事なんて無いのが実態です。 結論として、派遣ではゼネコンでの業務は無理に近いし、この糞会社は違法派遣会社ってことです。組合は御用組合で、糞会社の言いなりになっている人間が委員だから、全くと言っていいほど機能してませんよ。 社員さん達から組合費を納めてくれてるのに、何の意味もありませんね。この糞会社だけは絶対に入社してはダメです。 過重労働や低賃金、劣悪な労働環境が原因で、至る所の営業所は労働局や労働基準監督署から、是正勧告・是正指導を受けてますよ。 怒りや恨みを抱いて退職していく社員は多数いますから思い止まって下さいね。一体いつになったら潰れるの? 労働基準監督署は何をやってるの? こんな会社入ったら俺みたいに人生狂わさられるから
やめといた方がいいよ。。 俺、近いうちに別件で労働基準監督署に○○を訴える から。。ラディアホールディングスが上場廃止へ向かっている今、連結子会社であるラディアプレミアに属する、この糞会社の先行きも真っ暗闇だな。 派遣法が更に厳しくなり、今まで着手していなかった違法派遣会社に厳正なる法の裁きを受け、廃業し経営陣は責任を追求され、処罰を受けることを望む。 何にしろ、各県労働局並びに所轄労働基準監督署には、不当な扱いを受けた方々が訴えているし、裏付けになる証拠も司直の手にあるのだから。 パワハラや無理な配置転換、不当解雇、その他にも罰せられる事実が、この糞会社には山のようにある。 役員及び経営陣共よ、その局面になって、隠蔽工作や善良な一般社員に対し、職権を悪用し弾圧するなよ。 素直に法の裁きを受けなさい。
2010/09/14(火) 10:11 | URL | エヌ・アンド・シーってどうよ? #-[ 編集]
No title
どの世界厳しくなってます。
以前以上に努力しても成果は五分の一。

何とか苦しさを乗り越えようと努力はしているのですが
報われませんね・・・

期待してたはずの民主党ですが、おらが大将選びに
没頭してるようでは・・・
2010/09/14(火) 13:24 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
トラックバック感謝します
状況がよく似ているので正直驚いています。
私も今は建築の図面を描きながら現場監督をしています。
月収は上限20万ですが、時間の仕事ですので、そんなものかと・・・。
元々は土木が専門なので、色々とまどうことも多いのですが、良い勉強だと思ってやっています。
身体は少々不自由ですが、今のところ何とかやっています。
建築がご専門とのこと、宜しければ色々ご指導下さい。
2010/09/14(火) 18:31 | URL | 大ちゃん #wLMIWoss[ 編集]
No title
現在は求人状況も悪いですし、理想よりは現実というのもしょうがないかも。

派遣で働きながら正社員の仕事を探すでも、いいのではないでしょうか?
2010/09/14(火) 19:48 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 そうだよねー?ママの店にも土建屋さんの社長さん達も、飲みに来てるら?厳しいことを十分に分かってると思いますが、自分の建設業界も、我慢の時ですなー?
2010/09/14(火) 19:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
海人さん
 宮崎は、大喜建設サーフィン部!いっやー楽しそうですね~?同じ建設業界に携わる怪人さんじゃなかった<m(__)m>海人さんからのコメント・・胸に染み込ませました・・要は「雇用問題」ですよね?なにやら与党の誰それが、なんだか争ってますがね?
2010/09/14(火) 20:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 なんだか?どなたかが現場監督派遣会社「エヌ・アンド・シー」の2チャンネルから抜粋してくれたコメントが盛りだくさんありそうですがね?良くない会社のようねすね?・・でも、2チャンネルってのは、ほぼ悪い事しか書きませんからね?
2010/09/14(火) 20:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ウルフのスナフさん
 負けじと応援しときやしたッス!派遣の現場監督となると仕事内容はええねん。ただ給与が今までと異なり安くなってもうただけなんよね?まだちと悩んでますね?
2010/09/14(火) 20:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん・・2ちゃんねるね?
 そのようですねー?「エヌ・アンド・シー」は駄目な派遣会社っぽいですがね?2ちゃんっていうと悪い事しか書き込まないでしょう?でもココまで悪事をしてるたぁ~ね~?こりゃぁ~今から「2ちゃんねる」のキーワード版を貼らねば?・・貼りますね?
2010/09/14(火) 20:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
エヌ・アンド・シーってどうよ?さん
 「2ちゃんねる」から「エヌ・アンド・シー」について抜粋コメントありがとうございます。ラディアホールディングスの連結子会社だったんですね?
2010/09/15(水) 07:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
エヌ・アンド・シーってどうよ?さん
 株価も低いのは、円高から来るようなもんで何処の会社もそうだと思われますが、この「得ぬ・アンド・ケー」は厳しいですのう?
2010/09/15(水) 07:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
エヌ・アンド・シーってどうよ?さん
 「2ちゃんねる」からの抜粋でしょうが、ありがとうございます。
2010/09/15(水) 07:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 派遣でね・・「現場監督」しながら他の職を:「雇用:正社員」を探すのは厳しいものがありまっせ・・・でも1年前の派遣会社:「日構CSS」の時には、「雇用:正社員」されてやってたんですがね?あの時は、仕事が無くても「待機期間」手当てとして自宅でゴロゴロしてても、月に20万貰ってたんですがね?
2010/09/15(水) 13:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
大ちゃんさん
 おっかしな算数問題を出す先生ですなー?「教師が算数の時間に、18人の子供を一日3人ころすと何日で全員殺せるでしょうという問題?」あらら?こりゃぁ~間違った問題でしょうね?ところで、大ちゃんさん土建関係のCAD在宅ワークに似た事をしてるんですかい?月に20万?いいじゃないすか?自分はJW-CADで建築の図面を書いてますが、設計管理業務も無く、「現場監督」へ復帰したいとです。
2010/09/15(水) 13:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
今度は広島ですか?大変どすね~?気をつけて下さいね?疲れたり、眠くなったら仮眠してくださいね?以前以上に努力しても成果は1/5ですか?怖い数字ですねー?でも我々は日本男児!負けじ魂で頑張っていきましょうね\(^o^)/ウッシャ~ッって!
2010/09/15(水) 13:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
意地と意地のぶつかり合いの選挙は終わりました。
これに全精力を費やした民主党。

矢継ぎ早に手を打って欲しいですね・・・

2010/09/15(水) 16:54 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
ゴメン昨日コメントしたけれども、途中で切れてしまった。

私は、以前、橋梁の図面のトレースを書いてました。
かれこれ十七、八年まえだったのでその事務所ではCADを取り入れてませんでした。

以前と違って公共事業や、再開発や新規の建設事業は足踏み状態なのでしょうか?

派遣に仕事を委託してプロの価値を下げてるんでしょうか?
コストを下げていくとまた違法建築や手抜き建築を招くことになりかねませんよね。
2010/09/15(水) 17:03 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 応援して下がります・・・土建業界は何かと昔からの慣わし染みた「談合」「ワイロ」「不明使用金」と多額の金でまとわりついて、多くの政治家ともつながりがありますからね?
2010/09/16(木) 10:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 「政治とカネ」問題で悪党:民主党政権連中が日本を乱される中、民主党代表選は、所詮:我々国民がどうあえごうともカネをばら撒く小沢一郎が当選するでしょう?そして小沢一郎新総理大臣決定後にまた野党とマスコミから集中砲火を浴び騒がれて、民主党政権与党は破滅すると読んでたのですが、悪党:民主党なりのこの読みは、読まれていたのか?国政をほったらかしの菅首相続投になったらしいですが、1年以内に悪党:民主党は解散間違いないでしょうね?
2010/09/16(木) 10:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
建設業界においての派遣について
 「人材派遣」では建設業には派遣できないとありますが、建設業で派遣の許可がなく、繁忙時期に他社から人材を応援(派遣)してもらうことは違法派遣ではなく「下請け契約」をすれば問題はありません。
 ただし、契約内容で 人/円 は好ましくないので出来る限り「 m²」・「m³」等の数量に換算して契約を結んだ方が良いらしい。でも私は、 「エヌ・アンド・シー」派遣会社はやめといた方が良いと思ってます。
2010/09/17(金) 16:45 | URL | 元エヌ・アンド・シー派遣社員 #-[ 編集]
元エヌ・アンド・シー派遣社員さん
 現場監督「エヌ・アンド・シー」は9月度N&C会社説明会の日程が決定し全国各地にて開催を予定しているとかHPで書いてありますが、やめといた方がええですねんね?・・ふーん・・・
2010/09/18(土) 08:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/10/08(金) 00:26 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
派遣社員 さん
 記事を誉めていただき感謝です。  「派遣仕事なるほどガイド」は、再び閲覧させていただきました。 
 以前は多くのスーパーゼネコンでの「現場監督」「施工管理」をした覚えがあります。
 残業や早朝・夜勤・夜勤手当を含み、かなりの給与をいただいておりました。 
 年俸は700万弱いってましたが、都合の良い派遣社員だったとしか思えてなりません。
 最近ですと、派遣会社が登録者の経歴詐称して派遣先企業へ伝えたり、登録者が派遣就労できない時に、一定の所得保障(休業手当:基本給)定めも無いらしいですね?
 派遣会社も苦しいと思われてなりません。
 
2010/10/08(金) 10:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
信心口唱
御題目は楽になる良薬です。

唱えても唱えても苦しいだけの題目は「題目を杖として…」となります。

根本から考えてみてください。
2014/06/12(木) 16:59 | URL | 松下 #M6GWTJmc[ 編集]
声仏事を為す
お題目は根本です。1に題目、2に題目、3.4も題目、5に題目。いつ何時も心の中で題目してます。大学時代400万遍達成しました。
:松下さんへ
2014/06/12(木) 20:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
