SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



戦後の先物取引で億万長者になったエピソード

 円建てCME先物は15035円まで下落とか。先物取引相場師の草創期の話・・・聞いた話で何処の誰々から聞いた等は、言えぬが昭和14年の頃、今の東京に住まわれていたある方が、当時の日本は、次々に戦争へ進んでいた頃に、必ず近いうちにアメリカとの戦争になり、意外にも、日本国は負けてしまうと予想していたそうです。    
戦争に日本が愚かな政治家の陰謀で挑み荒れ果てていく東京都内の画像を集めた
 そんな予想をしていた方は自分の財産のほとんどを処分し、そのお金=日本:米ドルに変えて、人目のつかぬ自宅庭の土中に埋めたりし、隠し持っていたそうです。
戦争中に相場師が円をドルに変えてした頃の写真の編集です
 その方の予想通りに、日本は戦争に負けてしまい東京は、焼け野原となってしまったそうです。           日本の円は、新札へ切り替えられてしまい、価値を持たなくなった昭和20年の日本の円・・その方が、自宅庭の土中に埋めた米ドルは当時の物価に対して、ものすごい価値を持っていたそうです。      
戦後に隠し持っていた米ドルが日本円にして最高の価値があった話です
 その米ドルで、当時の東京都内の:新宿・銀座・赤坂・丸の内土地を買い占めたそうです。              やがて日本が復興に向かいだした頃、それらの土地を担保銀行から多額の金を借りて商業用ビルを建てまくり、会社を作って財産は全て会社のものとしたそうです。      その会社のを100%、子供の名義にしており、その方が死んでも当時は相続税なども無かったそうです。      話によれば、最盛期は全部で15兆円もあったと聞いておりましたが、今現在はバブルがはじけて2兆円ほど残っていると聞いたので自分は驚いたのでした。
戦後に焼け野原になった東京の土地を米ドルで買い占めた頃の編集写真です
 東京の焼け野原になってしまった戦後に米国からマッカーサーが来た写真は分かりますが、ナポレオンが最新型バイクに乗っており、下に癒されてる猫が写ってるのは、自分が過去にバイク事故した為に貼っただけです。          ともあれ、今現在はFX外国為替証拠金取引が盛んに流行り、当ブログ記事を書いてる時にFXの広告等をよく見かけますが、日本では1998年の法改正でスタートしたそうで、外国為替取引ってのは、情報を採取円・ドル・ユーロなどの各国の通貨を売り買いして利益を出すそうですが、何が原因で円高・円安に?バクチ:ギャンブルの様に思われ普通の我々、サラリーマンには出来そうにも無いと感じている。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日経平均先物] ブログ村キーワード[金相場] ブログ村キーワード[ユーロ] ブログ村キーワード[株価] ブログ村キーワード[相続税] ブログ村キーワード[先物取引] ブログ村キーワード[相場師] ブログ村キーワード[株式相場] ブログ村キーワード[米国株] ブログ村キーワード[為替相場] ブログ村キーワード[為替] ブログ村キーワード[日経平均] ブログ村キーワード[歴史] ブログ村キーワード[昭和14年] ブログ村キーワード[東京外国為替市場] ブログ村キーワード[戦争体験者] ブログ村キーワード[第二次世界大戦] ブログ村キーワード[財産] ブログ村キーワード[外国為替証拠金取引] ブログ村キーワード[外国為替] ブログ村キーワード[FXプライム] ブログ村キーワード[東京都内] ブログ村キーワード[米ドル] ブログ村キーワード[アメリカ合衆国] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
[FX] ブログ村キーワード[FX外国為替証拠金取引] ブログ村キーワード[外国為替証拠金取引] ブログ村キーワード[外国為替] ブログ村キーワード[投資家] ブログ村キーワード[投資] ブログ村キーワード[経済指標] ブログ村キーワード[アメリカ合衆国] ブログ村キーワード[中近東] ブログ村キーワード[中国] ブログ村キーワード[政府] ブログ村キーワード[日本円] ブログ村キーワード[円安] ブログ村キーワード[円高] ブログ村キーワード[米ドル] ブログ村キーワード[ユーロ] ブログ村キーワード[ユーロドル] ブログ村キーワード[ドル円] ブログ村キーワード[ユーロ円] ブログ村キーワード[ギャンブル] ブログ村キーワード[サラリーマン] ブログ村キーワード[戦後] ブログ村キーワード[先物取引] ブログ村キーワード[金融先物取引] ブログ村キーワード[億万長者] ブログ村キーワード[エピソード] ブログ村キーワード[昭和14年] ブログ村キーワード[ポツダム宣言] ブログ村キーワード[大東亜戦争] ブログ村キーワード[太平洋戦争] ブログ村キーワード[日中戦争] ブログ村キーワード[田中義一] ブログ村キーワード[第二次世界大戦] ブログ村キーワード[敗戦国] ブログ村キーワード[財産] ブログ村キーワード[焼け野原] ブログ村キーワード[価値] ブログ村キーワード[水戸黄門] ブログ村キーワード[ハンバーガー] ブログ村キーワード[東京都内] ブログ村キーワード[新宿] ブログ村キーワード[銀座] ブログ村キーワード[赤坂] ブログ村キーワード[丸の内] ブログ村キーワード[土地] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[担保] ブログ村キーワード[銀行] ブログ村キーワード[通貨] ブログ村キーワード[商業] ブログ村キーワード[株] ブログ村キーワード[名義] ブログ村キーワード[相続税] ブログ村キーワード[バブル] ブログ村キーワード[マッカーサー] ブログ村キーワード[ナポレオン] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[バイク事故] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード
コメント
先見
先見の明がある方ですね。
地元にも成金の話はありますが後は必ず一文無しに。

明治維新で活躍した高杉晋作をバックアップしたのは
豪商白石家。 でも、晋作の求めに応じて資金調達したは
いいが最後倒産。 でも、維新ともに名は残りました。。。

ところで柔ちゃんは小沢さんの応援に再々TVに出てるようですが、
参議員になったのはなったのはやはり広告塔だったようで???
2010/09/09(木) 21:52 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
今度こそ、良い会社だと良いですね。
必ずや、勝利を勝ち取って下さいね!
2010/09/09(木) 22:46 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
速水長三郎さん
 有難うございます。
2010/09/10(金) 09:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 再三、自分が、論じてますが、国民の意識調査とは異なり、「小沢一郎新総理大臣誕生」間違いないでしょうね?奴等は全員悪党:民主党ですからね?
2010/09/10(金) 09:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こまかくコメントありがとう!とても優しいのね~。
変動相場になったときの政府の発表は、ときの大蔵大臣だった竹下氏。そのときの貴重なカセットテープが実家にありました。
父の話では、沖縄が復帰の時にドルから円に変わるときにこの差異でべらぼうな金儲けをした人がいたというのを聞いたことあります。
2010/09/10(金) 14:27 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
先見の明というやつでしょうかね。

2010/09/10(金) 20:44 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
しかし・・・
いくら、お金持ちでも
心が豊かでなきゃ
幸せじゃない、虚しいだけ・・・
2010/09/11(土) 02:23 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
マカロンさん
 そうですよねー?だからFXも相場師もサラリーマンしてたら、世界の情報をマメに拝見する義務があると思い、一般サラリーマンには不向きだよなー?と思っておるのです。
2010/09/11(土) 09:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 おはようさんです^^\(^o^)/・・ってか・・(>_<)・・こんな気持ち・・後日:この気持ちは記事にしますが、ドル~円に換わる時の元竹下大蔵大臣の貴重なテープを持ってるとは・・ともあれ、相場師・・今のFXとやらで小遣い稼ぎをする事が流行ってるそうですが、常時PC等で世界の株価変動や世界で何が流行りかをいち早く知る義務があるでしょうね?まず、自分が記事にした方の様な事は無理でしょうね?
2010/09/11(土) 10:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
仲の良い年配の方が言っている話ですが
「現在の日本は、戦前と戦後の日本に似ている」
らしいですよ。

まぁ、"どうこう"と行動を起こしたとしても
世の中成る様に出来上がっていくものですし
今と少し先に対して一生懸命生きてくだけですね。
改めてコメントありがとうございました。
2010/09/11(土) 13:57 | URL | forex-fx-trade #-[ 編集]
No title
この不景気の中で資産を増やすのには大変ですからね
FXとか株のデイトレードとか流行ってるようですね

先物取引はハイリスク・ハイリターンなので、素人は手を出さない方が
いいと思います。先物取引に関連した詐欺も多いようですしね。

真面目にコツコツ稼いで貯めていくのが、一番堅実ですね (^^ゞ
2010/09/11(土) 17:38 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
こんにちは★
ブログにお越しくださりありがとうございます☆
またまたお久しぶりです♪
最近夏場の疲れがどっときてます(汗)

本日一番印象に残ったのは、大きいハンバーガーの写真^^;
疲れていても、食欲旺盛なさくらでした(笑)

応援♪
2010/09/11(土) 18:55 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
forex-fx-tradeさん
 . ..現在の日本は、戦前と戦後の日本に似ているのですかー?先物取引は何が的なのか?難しい時代ですが・・経済指標は、仕事も含め、何か不安の模様が多く困ってます。
2010/09/11(土) 22:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 先物取引関係もFXも、おっと!?・・利益も大きいけれど、損失が出る可能性も高いでしょうねー?確かにコツコツと働き、・・まぁ・・宮沢賢治の没後に発見された遺作のメモである「雨ニモマケズ」を思い出しますな?・・雨にも負けず・・・「雨ニモマケズ」
雨にも負けず  風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち 欲はなく 決して怒らず
いつも静かに笑っている 一日に玄米四合と 
味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
 野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて 東に病気の子供あれば
行って看病してやり 西に疲れた母あれば 
行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい 日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き みんなにデクノボーと呼ばれ
褒められもせず 苦にもされず そういうものに
わたしは なりたい ですよね?確かに気合いが入らない詩にしても、ほのかな そして おだやかな 希望らしきことを連想させてくれますね?
2010/09/11(土) 22:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さん
 ウッシャー!記念すべき100回目の拍手応援だ!だ~!え?ハンバーガーが気になったの?このー食いしん坊さん・・え?友人が熊本まで合宿免許行ってはったの?失礼な話・・嫁さんも月に2回位・「わき毛処理」:(見ないでね?と言いながらわき毛を抜いてます)CMで「NO.NO・ヘアー」だかで、脱毛機の通販が流れてますが買うか否か3万して。考察中・・効くのか?どうか?不安らしいけれど、女性は一生、美容を気にしていきますもんね?ウチの80歳になった母も多くの美容を気にかけてて、明日は嫁と婦人服を買いに出かけるとか?です。さくらさんも頑張ってね?
2010/09/11(土) 22:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは
凄い先見があった方なのですね。

地道に暮らせど、生活ぎりぎりで苦しんでおりますが、少しでも企業や労働者の役に立てるようがんばっていきたいと思っています。

いつもコメントありがとうございます。
2010/09/11(土) 23:10 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
No title
しかし、いつまでも此の侭って言う訳には如何でしょう??
何か見つかると良いですねぇ。。。
祈っていくしか有りませんね。
2010/09/11(土) 23:56 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 01:51 | | #[ 編集]
速水長三郎さん
 確かに・・このままって分けにはいかんとです。・・・速水長三郎さん
金曜の夜から嫌な夢ばかり見ててね?
2010/09/12(日) 11:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
社会保険労務士=野田:びんさん
 今では労働者も厳しい状況で困ってます。・・私自身・・自分は2週間ほど前に、Eという派遣会社(以前居た(一時、倒産したNがS言う派遣会社と合併した。)から電話があり自分の住む静岡県東部地方の三島市にあるY言う会社面接し、確定ではないが、以前(約1年前)いたNの給与37.5万(ボーナスなし)だったのに対し、今回は給与20万と聞いたのです。建築は不況で低賃金になりつつとは聞いてますが、まさか派遣会社を駆使しの20万だとは予想外で困り悩んでおります。実際上、靜岡県東部地方の建設給与支払い金額(派遣会社を通じて)はココまで悪くなってしまっているのでしょうか?教えていただけたら幸いです。<m(__)m>
2010/09/12(日) 11:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
承認待ちコメントさん
 なぜ?私のPCアドレスをあなたに教えなければならないのか?何の確認の為でしょうか?恐縮ですが、あなたのPCへ返信する事は拒みます。<m(__)m> 失礼します。
2010/09/12(日) 11:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
先の事を思って不安になり…
「先の事を思って不安になり行動を起こすのは愚者の行いだ」
と、中国の古書で読んだ気がするけど
(記憶が曖昧で不確かだけど)
2010/09/12(日) 13:14 | URL | forex-fx-trade #-[ 編集]
No title
悩ましい所でしょうが、よくよく御考えあれ。

所で、パソコンのIPアドレスを教えろって言われてるのですか?
個人情報保護法に基づき、教えませんと言った方が良いですよ。
2010/09/12(日) 18:48 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
こんばんは
今日も暑かったね
サルはどうですか?誰か捕獲しました?
うちの娘は…凶暴サルくらい家で威張っていますよ^^
億万長者なんて夢のまた夢 なってみたいね
☆♪
2010/09/12(日) 21:55 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
No title
こんばんは、サルの写真息子に、見せたら、面白って、言ってました。息子も、写真初心者ですが、半年位前に、カメラを、買い、犬の写真や、風景を、撮っています。

いつも、ためになる記事を、拝見し、とても、勉強に、なります。ありがとうございます。
2010/09/12(日) 22:34 | URL | テイナ #-[ 編集]
No title
「雨ニモマケズ」はどんな時でも任務をおろそかにしない、
ヒーローよりは陰で力になる
創価班精神に近いものがあるような気がしますね。
2010/09/12(日) 22:49 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
うん、そうですねぇ。
嫌な物を続けても、長続きしないかも知れませんね。
時を待つしか、無いのかも知れません。
今は只管御題目で参りましょう。
さすれば、諸天が動いてくれますよ。
2010/09/13(月) 01:56 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
forex-fx-trade さん
 ありがとうございます<m(__)m>中国のことわざでしょうか:「先の事を思って不安になり行動を起こすのは愚者の行いだ」 ・・確かにまだ悩んでいます。

2010/09/13(月) 14:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 最近はずっと1日1時間以上の題目を続け、悩んで考え、出た答えと言いますか?自分の決意に従い、御本尊に身を任せ給ふかの様に進む決意です。
2010/09/13(月) 14:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 我等が務めた「創価班任務」は、ただ・・寒風に 1人立ちたり 創価班・・という先生が作られた和歌がありましたが、真剣に考えれば、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を思い出しますな?・・雨にも負けず・・「雨ニモマケズ」は最初の部分が似てるだけだら?そう思わにゃぁ~?創価班の任務体制姿勢はこの詩以上の心意気が入ってましたよ・・自分の場合はね?
2010/09/13(月) 14:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
テイナさん
 ハイ!前回の記事のサルが襲ってる写真は楽しんでいただけたようで・・<m(__)m>・・^^・・三島市はじめ靜岡県東部地方を悩ませている「サル1匹」・・未だに役人:行政側も「きっと誰かがいつか捕獲してくれるら?」と安易にも、押尾学被告人の様に「保身」に走ってる様に感じてなりませんよ?
2010/09/13(月) 15:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
