SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



役人どもはアテにはならぬ、サルくらい捕獲し英雄になるかな!?

 静岡県三島市の公園「楽寿園」「残暑を過ごすエリアスポット:動物も夏バテの靜岡県東部地方」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-687.htmlのおりから24日朝、清掃中の飼育員の隙を見て逃げ出したメスのニホンザル「らっきー」が25日午前7時20分ごろ、同市内で捕獲された。 楽寿園によると、市民から同4時40分ごろ、三島市萩の路上にいるとの連絡を県警三島署を通じて受け、60代の男性飼育員が好物のバナナとミカンでで誘導しながら素手で取り押さえた。捕獲の際、飼育員はらっきーに指をかまれ、顔を引っかかれ軽いけがをした。 らっきーは昨年8月から捕獲された同年10月にかけ、同市や沼津市などで118人にかみつくなどしてけがをさせたが、逃走中に市民にかみついたなどの情報は確認されていないという。

三島市内の楽寿園から脱走した かみつきザルのラッキーは捕獲

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 昨年は、東京都内でもサル が出没して騒動になり捕獲されたが、再び全国のテレビニュースでも、騒がれている野生サルが、 自分の住む靜岡県東部地方 の裾野市から三島市内で相次いで住民にかみつくなど暴れ襲い、県東部で118人の住民を襲ったとされるニホンザルの「命名式」が、飼育している三島市一番町の楽寿園で行われ、三島市の小池政臣市長(70)は「らっきー」と自ら筆で書いたプレートをオリに掲示した。
 命名式には「らっきー」の命名案を応募で寄せた33人から抽選で、同市立沢地小5年の丸山慎太郎さん(11)を招待した。

猿の騒動で騒がれてた東京都内だが靜岡県三島市では凶暴な猿の騒動です
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン
 
 そんなところ、役人:行政側は麻酔の吹き矢 等を投入して捕獲を試みるが、サルは、役人:行政側をあざ笑う かのように靜岡県東部地方で逃走を続けているのです。     三島市が8/24日、対策本部を設けて 捕獲に乗り出す事態になっているが、未だに役人:行政側に気合・根気・ヤル気がないせいか?捕獲ができてない有様だと友人から聞く。 
  
猿の騒動で靜岡県東部地方の裾野市や三島市や沼津市や長泉町は役たたずの役人で猿一匹も捕獲できないのが現状です
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 三島市によると、このサルは6月ごろから目撃情報が寄せられるようになっており、体長50~60センチで、群れからはぐれたニホンザル らしく、被害を受けたのは50~70代が目立つが、小学1年生の児童 も含まれている。      いずれも軽傷だが、屋外で突然襲われるばかりでなく、このサルが、勝手に網戸を開けて家の中に侵入し住人にかみつくケースもあったという嫌な残暑のサル襲撃ですよね。   被害の報告や目撃情報があったのはJR三島駅の北側に広がる母校:日大三島高校付近の丘陵地や住宅地だという。   8/24日午後3時、三島市徳倉の市立北上小学校グランドで目撃情報があり、その約2時間後には約500メートル離れた同市萩でパトロール中の市職員がサルを確認したという。  三島市は同日、「野生猿危機管理対策本部」を設置。 この騒動のサルを爆竹で追い払ったり、わなの檻(おり)を2カ所にを設けるなどの対策を始めた。           裾野・三島市民には、 窓の鍵をかける事や サルに出会ったら驚かしたり・攻撃しない事や エサを与えない等の対策を呼び掛けている 状況だと聞いている。
 
サルの騒動で靜岡県沼津市で撮ったサルの写真と裾野市役所の猿に注意の看板写真
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 この靜岡県東部地方サルが住民を襲ってケガをさせている問題で、9/5日に今度は沼津市で、男女各1人ずつがかまれ、軽傷を負ったというではないか。           また同日早朝、同市大岡の住民が、この日2人にかみついたとみられるサルの写真撮影に成功した写真が上です!。  8/22に始まった一連の騒動でケガ人は3市1町:(裾野市・三島市・沼津市・長泉町)の計69人となってしまったのだ。 沼津市のまとめでは、9/5日午前6時45分頃、同市共栄町の自宅で横になっていた男性(68)が、網戸を開けて入ってきたサルに足の裏をかまれ、また同8時半頃、同市岡宮の国道1号上の歩道橋で、女性(34)が右肩をかまれた。  
    
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 ケガ人が発生しているこの猿:サル騒動も、たかが一匹のなのに、捕獲すらできない役人:行政側の気合・根気・ヤル気無し+"誰かがそのうち、捕まえてくれるら?"みたいな役人どもを天に代わって成敗(セイバイ)してやる!・・・ではないが、自分が猿:サルをひっ捕らえば、英雄になるだろう。     ヨッシャ~ッ!行って捕獲し全国ニュース報道されブログ記事にして、英雄になるかな?な~んて思ってました。 

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン
[かみつきザル] ブログ村キーワード[サル] ブログ村キーワード[サル被害] ブログ村キーワード[猿] ブログ村キーワード[野生動物] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[裾野市] ブログ村キーワード[三島市] ブログ村キーワード[楽寿園] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[河北新報社] ブログ村キーワード[栄町] ブログ村キーワード[中日新聞社] ブログ村キーワード[毎日新聞社] ブログ村キーワード[捕獲] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[行政] ブログ村キーワード[市職員] ブログ村キーワード[町職員] ブログ村キーワード[市役所] ブログ村キーワード[町役場] ブログ村キーワード[やる気] ブログ村キーワード[目撃情報] ブログ村キーワード[小学1年生] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[ニホンザル] ブログ村キーワード[襲撃] ブログ村キーワード[ニュース] ブログ村キーワード[英雄伝説] ブログ村キーワード[ヒーロー] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
No title
大騒ぎしている割には、たったの一匹なんですよね。
鳥獣保護法での有害駆除が出ていると思います。
でも住宅地だと銃器が使えないし、毒餌やトラバサミも危険なのかもしれません。
それと過激な愛護団体が殺傷に反対しているとかね。
2010/09/07(火) 19:44 | URL | さんかくたまご #-[ 編集]
No title
猿、こわいっすね。
猿もこわいんだろうけど。
2010/09/07(火) 20:43 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
おサルさんは、人間なんて怖くない(。`-ω)プイッ  
なんて、思っているのでしょうね
それだけ人間を下にみているのかしら?
外へも怖くてでられませんね!(ノ*・ω・)ノ
2010/09/07(火) 20:56 | URL | まーさん #-[ 編集]
No title
こんばんは
人間の環境破壊も大きな原因の一つですよね

2010/09/07(火) 22:44 | URL | だいあ #-[ 編集]
こんばんは☆
いつもありがとうございます*^^*
猿にかまれたら、結構痛そうですよね!!

是非、ひっ捕まえて英雄になってください^^♪ネ☆なんて

本日も応援済です★
2010/09/07(火) 23:25 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
No title
猿も頭がいいですから、そうやすやすと捕まらないわね
行政側は捕獲作戦から山に追い立てる作戦に変更したようです

涼しくなって山に食べ物が多くなれば、戻るとおもうけど
それにしても、猛暑と猿騒ぎはいつまで続くのでしょうね。
2010/09/07(火) 23:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
おはようございます。サルのブログで、誰かが、そのうち・・・・・笑っちゃいました。とても、面白かったです。写真も、いいです。これからも、頑張ってください。
2010/09/08(水) 07:03 | URL | テイナ #-[ 編集]
まーさん
サルは人間に一番近い動物ですものね?「敵もさる者?敵は猿者?」・・(笑)・・って・・この先、ウチの庭にでも現れてくれないかな?自分も申年:さるどし生まれじゃきに、サルと仲良くなれて、とっ捕まえて、英雄になってやろうじゃないですかいな?
2010/09/08(水) 10:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 サルも人間も似た動物・・仲間でしょう?自分が仲良くして、ひっ捕らえてブログで更新予定ですさ!
2010/09/08(水) 10:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
さんかくたまごさん
 いくら、人間に被害を与えてるといえども「軽傷」なんだら?心配する事はにゃ~ら?(靜岡県東部地方の方言で山梨県行くと:ないズラ。)殺したらアカンら?
2010/09/08(水) 10:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
テイナさん
 サルにかまれている写真:・・楽しんでいただけました?どうも^^です。  未活動:男子部の息子さんにも、楽しんでいただけたら幸いに感じております。
2010/09/08(水) 10:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/08(水) 10:47 | | #[ 編集]
てるみんこふさん
 そうですねー_?・・う~ん・・自分も申年:サル年生まれだから、サルの気持ちが分かる・・ってんじゃないですがね?裾野市から沼津市までの多くある緑の木々に、人影を見計らい、移動し移動し、次なる目的地位は予想できるら?普通ねぇ~?よって夜に明かりをつけずに、暗い中でも良く見えるメガネをして、探せばいいものかね・・役人:行政も「ラクに」「カネ」をと考えてるのが、バレバレですよね?
2010/09/08(水) 10:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さん
 サルにかまれる前に自分がキックやパンチでのしますよ?  ホリデー オパールミュージアムは横浜なの?愛知県小牧市なの?どっち?日帰りで友人が行ったんだら?うーん?でもソコで打ってる宝石は多額で何百万円するらしいね?さくらさんの住んでる地域や場所を教えてね・?
2010/09/08(水) 10:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だいあさん
 サルは置いといて・・鋭い・・毒舌的な記事ですね?確かに自分も、悪党:民主党と2年前位から言ってますが、小沢が新総理になり、野党・マスコミに突っ込まれ、半月位で民主党解散絶滅した方が素敵なラストだと思って読んでます。
2010/09/08(水) 11:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
さるかに合戦?
2010/09/08(水) 15:53 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
No title
今日も応援
少しは涼しくなったかな?
2010/09/08(水) 18:22 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 そうですね?呆れた役人:行政側が「サルカニ合戦」してるのと変わりないでしょうね?何処かの呆れた役人からウザったいコメントもきてますがね?:「一般市民が猿を捕獲するのは鳥獣保護法違反・・よって通報対象裾野三島沼津長泉の職員はどれだけ苦労して走り回っていることか・・30℃を越える炎天下の中、休み返上で連日走り回っている。捕獲という結果を出せずにブログで自治体を叩くのは、サッカー岡田監督を散々叩いたマスゴミやネットと同じ」だってさ・・呆れてる役人だよね?どうせコネで役人になった知能も低い役人だと思いますがね?
2010/09/08(水) 19:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 台風9号が靜岡県東部地方へ来てて被害も少し出たそうですがね?  温帯低気圧に変わり自分が、破滅させときましたよ・・・<`ヘ´>・・願わくば、悪党:民主党と同じ様に・・なりますがね?
2010/09/08(水) 19:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
長泉町情報です
9月6日(月)7時頃に中土狩消防署東側付近に猿が出没し、3件の噛まれれたという被害情報がありました。
 窓から侵入し、噛み付くなどの危害を加えるおそれがありますので十分注意してください。
○猿を追いかけたり、目を合わせたりしないでください。
○家の中に入ってくることもありますので、玄関や窓の鍵をかけるなどしてください。
○猿に食べ物を与えないでください。また、屋外や目のつく場所に食べ物を置かないでください。
2010/09/08(水) 20:09 | URL | サルを捕まえて! #-[ 編集]
見てろよ役人どもめ_?
 ともあれ、人間というのは、アフリカの一匹のメス猿から始まったと聞いているので、速やかに捕獲され、人間に危害を与えない山奥にでも逃してやりたいと思う。   「サルによる被害の防除」は隣県:山梨県においては、多くの対策が以前から取り入れられており、この野生サルは山梨県より起こしのサルと思われる。 役人どもはアテにはならぬ、サルくらい捕獲し英雄になり呆れた役人:行政側にも一発かましたい!。デカイのをね?ブーッ!v-14っとね?
2010/09/08(水) 20:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
命がけでサルを捕獲してみろ!
 国民様の税金を仕切りやがり、うす汚ねぇ特権なんざぁ利用して、またド役人ドモが内と外で分からぬ様につるみやがって、うまい汁を吸おうたぁ、サル一匹さえも捕獲できずに、機関銃・マシンガンで国民様に、皆殺しに されねぇだけ マシだと思っとけてんだよ?
2010/09/08(水) 22:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今日も三島市の加茂・光が丘で目撃されてそうです。

なかなか捕まらないので、三島市では猿を家の中などに
閉じ込めた人に懸賞金20万円を出すことにしました。

とうとう賞金首になっちゃいましたね
2010/09/08(水) 23:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
役人がお嫌い委のようですが
役所にあぐらをかく人間、すでにそのほとんどが契約や嘱託であり、
役人と呼ぶに値するものは、ほとんどいないんです。
むしろ、役人を叩く貴殿は時代遅れ。
これからは政治だ。公明正大な政党が市民を救う。
2010/09/08(水) 23:31 | URL | 役所旧公務員 #-[ 編集]
No title
こんだけ、猿の騒動が多いとは・・・
環境が良くない証拠ですね。
2010/09/09(木) 00:06 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
サルを捕まえて!さん
 長泉町も大変ですよね?
2010/09/09(木) 00:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
とうとう懸賞までついたようで。
猿も話題ですが民主党選挙も話題に。
しかし、扱いは同じ扱い???

尖閣列島も中国とは・・・
軍隊を持たないとここまでバカにされるのですね・・・
2010/09/09(木) 06:05 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
速水長三郎さん
 環境ですよね~?・・簡単手軽な構造で省エネに効果を発揮 「ヒートアイランド対策」として、「地球のための環境保全運動」と銘うち・・屋根上はじめ、窓ガラスなどにも、葉の茂る添え木みたいなモノを植えつけて太陽光線からの熱射等を防ぐ対策が学校でも多く取り込まれてますものね?サルにとっては、イイ環境でしょうが、デメリットがこんな所に発生したのかも?ですよね?
2010/09/09(木) 09:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
役所旧公務員さん
 へぇ~?そうなんですか?今では役所の人間も多くは、ほとんどが契約や嘱託の人間ですか・・確かに三島市の役所人間及びボランティアの方々がテレビに映りましたが、白髪頭の人ばかりのようでした・・高校時代の日大三島同級生知人にも、日大へ進学できずにコネで役所勤めした奴が居ましたが、そんな呆れきった役人を叩くのは、時代遅れですか・・まるで今の与党たる悪党:民主党のようですね?
2010/09/09(木) 09:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 ゲゲッ?・・なになに?・・沼津市の大岡あたりで写真が撮られてから、サルは、また三島市へ戻ったの?何十キロも移動したんだね?サルも巧妙な動きですばい・・サルも人間・・特に役人:行政側をいかにあざ笑うかのように感じておるやろうね?え?それでサルを三島市では猿を家の中などに 閉じ込めた人に懸賞金20万円を出してくれるの?へぇ~結局は、悪党:民主党の習いで「政治とカネ」を引用しサルに「賞金首」ですか?まるで「ブルーハーツ」の「首つり台から」を連想させますね?・・”帰り道なんか覚えちゃないさ・・何処へいくのか・ドコへ行くのか?・・おカネの為に苦しまないで・・確かなモノは欲望だけさ・・100万ドルの賞金首だ・・捕まえておくれ・・最高のラストシーンは、首つり台から歌ってあげる・・首つり台から笑ってみせる・・阿保ッ”・・サルに人間もバカにされて・・ああぁ哀しや・・。
2010/09/09(木) 10:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
噛みつきサル

まあ、しょうがないですわな
2010/09/09(木) 20:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ニュースで見ました
まったく、おっしゃるとおりですね。行政は・・・
台風は大丈夫でしたか。

寒暖の差が激しくなっておりますので風邪等にはお気をつけ下さいね!
2010/09/09(木) 20:40 | URL | びん #ncVW9ZjY[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 竹島、尖閣諸島”領土問題その後、 韓国、中国、台湾、等、領土問題があった、 ”竹島、尖閣諸島”ですが・・・今現在どうなっているのでしょうか? ... 少なくとも交戦権のある軍隊は持っていない)持たないために相手国からは完全になめられているのが現状ですね?
2010/09/10(金) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
社会保険労務士=野田:びんさん
 確かに。朝方はメチャ冷え込んで来ましたね?注意せねばですね?冬季はかなり冷え込むと予想されとるらしいです。なんでも米国:NASAの研究調査によれば、「月」が、縮小してきているそうでして、コレは地球温暖化も意味する事もあり、冬季は、かなり冷え込むという情報があったそうです。
2010/09/10(金) 09:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイ
 山さん・・人生山あり谷あり・・いろいろですよね?お互いに建設業界のよしみじゃないですか?自由気ままな日記たるブログです。じゃんじゃん書きたい言いたい事を言い合ってきましょうよ?
2010/09/10(金) 10:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは
サル捕獲の懸賞金20万なんですってね
まだ捕まえられないの?
無駄な人件費かけて懸賞金は20万??
ですね
うちの娘をお縄にして連行しようかなv-218
☆♪
2010/09/10(金) 23:15 | URL | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
マッチャさん
 三島市ではサルを捕獲した人に賞金20万?少ないよね?もう捕獲する気が起きませんね?   綺麗な夕焼け写真どすなー?娘さんをお縄にしちゃまずおでしょうに_?
2010/09/11(土) 09:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「かみつきザル」の命名式?

「らっきー」っていう名前も、どうかという感じも^^; 静岡県東部で今年8~10月、118人の住民が被害に遭った「かみつきザル」騒動で、捕獲され三島市の観光施設「楽寿園」で飼育されているニホンザル「らっきー」の命名式が21日、同園で開かれたそうです。
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
