SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



戦争:特攻隊の訓練を受けていた近所の方・・死刑以上の残酷

 S指導長⇒「地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-582.htmlでも書いた近所の学会幹部が載った聖教新聞より:靜岡より、特別幹部候補生:旧制中学卒業後に九州鹿児島:知覧へ特攻隊員として配属し、幹部候補生千人中200人以上が特攻隊で死亡していった姿を目撃。 

陸軍特別幹部候補生として飛行隊訓練で特攻隊として若き命を散らす訓練を受けていた方の写真で聖教新聞に掲載記事
 8月度の座談会でS指導長に聞く所、当時、若き命を死んで当たり前という異常な現実で特攻隊員の食事は、白米に豪華な食事にお酒だったそうです。             
 しかし、訓練は厳しく:特攻隊訓練時に上官からSさんは、強烈な張り手=ピンタをくらい、左耳の鼓膜が破れ、現在も左耳は聞こえないという。                 
特攻隊」出撃の際には、皆、「遺書」を書かせられたそうで、その遺書には、多くの先輩や同期は、天皇陛下万歳などよりも、「さようなら お母さん・・」・・ばかりだったと言う・・・いかにしてを思う死に行く若き日本男児の心が染み渡っていただろう・・悲惨で残酷な戦争話を聞きました。  




 千葉景子法相は、27日の閣議後会見で「死刑場」の報道機関への公開について、「裁判員制度」により、国民が刑罰判断を行うことになり、国民全体で刑罰の検証を進めてもらえる様になった等と述べたが、「死刑場」会見には国内外のメディアから約50人が出席、約10台のテレビカメラが並んだ。 下の画像が東京拘置所の「死刑場」である。
死刑の刑場図 東京拘置所 千葉法務大臣の死刑制度
 死刑制度存廃をめぐり、犯罪被害者遺族の松村恒夫さん(あすの会)は「死刑囚は死をもって償うべきだ・・死んで償ってほしい。」と主張している。                これに対し、死刑廃止を求める弁護士の大谷恭子さんは「制度として人の死を選択できることは、認めてはいけない」と訴え、「人の命の問題が“市民感覚”で議論され、生きてよいとかいけないとか、決められてはいけないと思うから」と・・・・裁判員には「どんなことがあっても人は殺さない」という選択を望んでいる。              松村恒夫さんは、被害者は、もっと残酷な方法で命を奪われており、そうした事実にも目を向けてほしい」と話す。
死刑制度について討論する弁護士
 日本社会における死刑制度については、死刑囚がいかに残酷な事をしたとしても、一生涯を償い、生き地獄たる拷問までも!とは言わないが、被害者遺族の方達の許しが無い以上、自由を束縛され、何かしらの罰を受けながら、被害者遺族の方達の今後の生活の為を中心に日本社会に貢献する業務をすべきではないだろうかと自分は思うのです。        大学時代だったか忘れたが、「人間1人の命は地球より重い」と聞いた覚えがあるが、人間1人の命というのは、地球をも滅ぼす事も救う事も可能であり、地球上に住む多くの人間の生活さえも、変えていく事が出来るのだと思っている。 日本の呆れた菅首相と申すモノが「命がけで総理の職務をまっとうする・・」・・とか言いつつノンビリと夏休み取ってる異常な人間も居ますが、こういう間違った人間を選んでしまって万が一、戦争開始の種をまき、憲法改正とか言われ、戦争になってしまった場合、どうします??過去の日本の戦争開始した種をまいたのは誰なのか!そういう無責任な人間こそを究明し死刑にすべきでは無かったのか!?と思う。
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m

blogram投票ボタン



[戦争体験者] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[幹部候補生] ブログ村キーワード[特攻隊] ブログ村キーワード[遺書] ブログ村キーワード[戦時中] ブログ村キーワード[戦死] ブログ村キーワード[天皇陛下] ブログ村キーワード[お母さん] ブログ村キーワード[東京新聞] ブログ村キーワード[千葉景子] ブログ村キーワード[裁判所] ブログ村キーワード[法相] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[死刑] ブログ村キーワード[刑訴法] ブログ村キーワード[裁判員制度] ブログ村キーワード[死刑制度] ブログ村キーワード[東京拘置所] ブログ村キーワード[犯罪被害者遺族] ブログ村キーワード[死刑廃止] ブログ村キーワード[弁護士] ブログ村キーワード[日本社会] ブログ村キーワード[地獄] ブログ村キーワード[拷問] ブログ村キーワード[哲学] ブログ村キーワード[命] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[民主党代表選] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
No title
特攻・・・国や愛する人を守る自己犠牲と言えば聞こえがいいけど
強制的や洗脳されての特攻だったのですよね。

組織的な特攻を命じた軍の幹部は兵士の命を将棋の駒とでも思って
いたのでしょうか。
こういう所が戦争の産み出した狂気ですね。


沼津の静浦や西伊豆なでは回天や海龍といった人間魚雷や
震洋などの特攻艇の基地の跡が今でも残っています。
2010/08/29(日) 23:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
私の叔父、一人シベリアで戦死しました。
戦争はもう、して欲しくないですねぇ。。。
2010/08/29(日) 23:15 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
久しぶりです
スッゴ~い・・智さんこんばんですー。戦争を知らない人々は戦争経験者しかも零戦:戦闘機の訓練を受けていた人なんでしょう?スッゴ~い‐。
2010/08/29(日) 23:23 | URL | きよみ。 #-[ 編集]
No title
こんばんは

死刑制度については被害者のご家族の心情を
もっと考えて欲しいものです
反省すれば何してもいいというものではないですよね?
加害者の命は地球より重いけど、
被害者はそうではない、あるいは無視というのは
おかしな風潮です

ブログ村更新については、
マイページ→「○○さんの更新情報を表示します」の
下の方「更新が反映されない場合は」をクリック
→Ping代理送信方法 (代理機能)の「ping代理送信」
をクリック
です
2010/08/29(日) 23:39 | URL | だいあ #-[ 編集]
初コメントを
よく読まさせて戴いております。いつもハードで情熱的でかつ、面白く表現豊かな記事に圧倒されてます。実に第一線の活動家たる貴重なブログですね?座談会で聞かれたのですね?座談会は活動の原点ですもの。素晴らしいお話を伺い感謝します。ありがとうございます。
2010/08/30(月) 00:53 | URL | 創価学会人です #-[ 編集]
回天
県内に人間魚雷回天の基地がありました。
たまたま、その島へは仕事で行くことが出来記念館と基地を
見ることが出来ました。

基地は柵をして入れないようにしてるのですが、
絶好の釣り場。

訓練中なくなった人のことを思うと柵を乗り越えてまでは
つりをしたいという気持ちにならないと思うのですが・・・
2010/08/30(月) 06:25 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
更新されない件
最新記事のRSSが更新されていないようです
設定に問題がなければFC2サーバの不調かも (>_<)
FC2に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
2010/08/30(月) 08:19 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
だいあさんFC2サーバに異常?
 国民の調査では「小沢駄目・・なんなら菅のまま」の意見が7割近くですが、裏金をエサにしている小沢が優勢とか?困りましたね・・?ところで自分の「ブログ村」に更新されないのは、ブログのRSSフィードが更新されていないので、FC2サーバに異常があるかもしれません。
2010/08/30(月) 09:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん?人間魚雷?
 近所の沼津市の静浦や西伊豆に人間魚雷が、跡で残ってるのでしたか?まいったなー?まだ見てないや・・でも戦争って本当に悲惨ですねー?時代は変われども、リーダー:幹部の責任は重大だってことに気付かねばね?
2010/08/30(月) 09:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 速水長三郎さんの叔父さんは、シベリア出兵(日本側の死者. 戦死2643名.) の1人だったのでしたか・・・戦争は残酷で悲惨ですよね。 でも戦争というものを未だに世界中で戦争している多くの国があるのですから、悲惨さは哀しくも続いているのが悔しいですね。
2010/08/30(月) 09:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
FC2サーバの不調なの?
 ブログを始めて3年経ちますが、3回目くらいです。  正直な所、自分のFC2サーバって良くないのですか?
2010/08/30(月) 10:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 おーっと大昔の日本の初期の頃の車ですね?昭和の名車 スバル ダイハツ マツダ。ですか・・にしても靜岡の沼津市とソチラ山口県似てますねー?人間魚雷の基地が同じくあったそうです。淡路島は無いですが淡島マリンパークがあります。
2010/08/30(月) 10:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
創価学会人さん
 ありがとうございます。確かに座談会が学会の活動参加の基本ですからね_不可解な点は聞けば納得できますしね?でもですねー?今回8月の座談会には、なっ・・なんと・・「男子部・創価班内部アクシデントもあります!人間同士だ。1/2」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-474.html で書いた(家族共に夜逃げをした無責任な男:元男子部部長だぜー?)のMIURA氏が我が地区へ戻って来て・・迷惑かけられた自分には1つの挨拶も出来ずに・・貧乏子だくさんやらで、また何処からか?逃げてきた奴もいますが、学会も十人十色ですが、自分も、大人です。影ででブッちめようと思ってますがねー?しかしブッちめる価値も無き野郎ですから・・無視ですね?
2010/08/30(月) 10:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私は、死刑反対論があるのになぜ、中絶反対論は騒がれないのだろうか?といつも思っている。

よく児童虐待や、嬰児殺しは手錠がかけられるのに、優生保護法だかなんかで中絶は、罪にはならない。

日本は、少子化で不妊に悩んでいる人も多い。けれども中絶は、がんがん行われている。
人の命は、地球よりも重いのなら中絶は地球を壊しているに匹敵するのでは~?!と考えてしまう。

男性は御存じないかもしれませんが、女性の二人に一人は中絶を経験しています。
私の身内や友達。お隣さんもお友達のねいちゃんもおばさんも有名人も公式に発表されていないが、みんな知っている皇族の方々もじゃんじゃん中絶しています。
死刑反対論を問題にするのもいいけれども中絶にも目を向けてみては~!
*注:隣の人やおばさんもなどというのは、例えです。ちなみに我が家のお隣さんは独身の男性です。
2010/08/30(月) 12:12 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 西洋の宗教とは異なり、基本的に仏教は堕胎を禁止しておりませんが、人それぞれの問題を抱えて、日本では「中絶中絶反対論」は騒がれないのだろうとおもわれます。日本では育児放棄する無責任な親も見受けられますが、例えば、学生同士が赤ちゃんを産み、女性は産むのだ、と言い、相手の男性(、定職なし)と入籍し、実家から援助はもらえないと聞いた事があるが、実家の親が駄目ですよね?「家庭の事情で」と済まされてしまったそうですが、私は、人間の生命を無駄にしてしまう行為は許せなく感じております。
2010/08/30(月) 15:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 僕は三島市のDAIBA建設に居る者です。MIURA氏という方は知っているのでコメントしました。DAIBA建設は倒産してません。ただMIURA氏という方は営業成績も悪く、仕事中に遊んでばかりいたそうで、リストラになったのです。以降は知りませんが、人材派遣の営業マンをやってるとか聞きましたが、派遣業界も不況で、またMIURA氏はリストラに遭い、サラ金からの夜逃げ状態で家族と共に、移りかえったのだと思います。MIURA氏は、駄目だと思いますので、助けてあげたらどうだろうかと思ってます。
2010/08/30(月) 15:38 | URL | 智太郎さんと創価学会人さんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 15:48 | | #[ 編集]
Re: No title
> 重罪を犯した人の扱いは難しいですね!
> 被害者から見れば、指をひと関節ごと1本1本切断
> したいぐらいの気持ちでしょうが、現実は・・・
> しかし、やはり私が思うに人の命を奪ったのならば
> 最低でも自分の命を以って償うべきではないかと。
> なので、死刑の方法としては内戦や紛争が起こってる
> 国に行って、どちらかの味方になって「特攻」して
> もらいましょう。。。m(__)m☆
> 回天か零戦かの洗濯は自由です。
2010/08/30(月) 17:38 | URL | 海人 #-[ 編集]
海人さん
 確かに・・ww・・その様な生き地獄:拷問たる罰は、「オーム真理教」のテロ事件で被害にあった方々が麻原をはじめ他の幹部連中に、行うべきだったと痛感した思いがありました。
2010/08/30(月) 18:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お疲れさんです
日本が裁判員制度で死刑判決したら、なんかもう嫌な感じよね~?死刑判決も出ににくなるかもね?
2010/08/30(月) 23:28 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
こんばんは
ブログ村更新されていますね
良かったですね
2010/08/31(火) 00:08 | URL | だいあ #-[ 編集]
裁判員で死刑判決は・・
 確かにね・・きよみさん (-_-;) ・・・裁判員制度で裁判員に選ばれて、「死刑判決」をジャッジすれば、どんな酷い被告人でも、ともかく、「人を殺しなさい!」との指令は言いにくいでしょうね?
2010/08/31(火) 08:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ブログ村未更新の原因は!
 だいあさん・・ふーちゃん5歳の誕生日おめでとうございます^^。早く赤ちゃん授からないかなー?ブログ村の未更新の原因はですね?・・関連キーワードのアドレスを間違えて打ってた事が、原因だったです。ともあれ、悪党:民主党はトロイカ体制やらで国民を完全にバカにしてるとしか感じられませんねー?
2010/08/31(火) 08:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 ヒドイですねー?MIURAという男はDAIBA建設の営業マン時代から、仕事においても怠けクセで、仕事中に家に戻り奥さんとヤリまくり子供を何人も作ったそうだしね?智太郎さんには、何も挨拶せんかったの?MIURAの奥さんってのもヤリマン出身か今でもヤリマンなんでしょうね?













2010/09/02(木) 15:41 | URL | 以前の記事を見たですが・・ #-[ 編集]
以前の記事を見たですがさん?
 何も・・言えなくて・・残暑・・夏・・そのうち彼等は、また身を隠すでしょう?・・彼の親父さんがね?富士市にて某サラ金業者から夜逃げしたんだってさ・・彼は、親と同じDNAを持ってるから・・何もかも夜逃げ特攻隊の体質なのでしょうね?
2010/09/02(木) 20:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじれ国会スタート+自民党は、早速、参院議長選出に、白紙投票の嫌がらせ

  追記・今日は高地競馬で、「夜さ恋フェスティバル」が。   昨日、復帰したユタカをはじめ、JRA騎手がパドック解説を 行なうなど、面白い企画もあったりする。お近くの方は、是非!(~~) 「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の 2つ
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
