SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



熱中症が原因?靜岡でバス追突27人重軽傷+トリノ・エジプト展示品破損

 猛暑とクーラーでの生活 (多趣閑言/静岡 毎日新聞社
 クーラーのスイッチを今夏一度も入れていない。     もちろん、職場ではなく、単身生活を送る支局長用マンション生活・・・全国的に猛暑熱中症死亡者多数のニュース報道の中、「本当?」と驚かれると思っていたが、靜岡県内報道機関の支局長の住居は個人で借りた部屋での単身生活。  エアコンを購入しても、いずれ自宅に戻ることを考えると、無駄になるだけで個人の電気代の節約にもなる。    「冷やしすぎは体によくない」と言われていることや、梅雨明け10日の猛暑のピークを乗り切った意地でもある。                   
猛暑でもエアコン使用しない単身生活者

 各地で猛暑日の観測が相次いでいるが、静岡市に関しては新聞のデータを見ていても少ないと感じていたこともある。 実際、静岡地方気象台によると、静岡市での猛暑日は35.1度だった8月15日だけであり、昨夏は7月19日に35.9度、8月22日に35.3度と2日間あったと聞いたのです。       '91年には10日、'95年に8日間あったというから、猛暑日の日数だけを比べれば、今年の静岡市は「そう暑くない」。 もっとも、静岡市で平年の最高気温を上回らなかったのは、7月が6日間、8月はこれまで4日間だけだから、平年との比較では「暑い夏」ととらえる方がやはり正しい。     全国各地:その土地に長く住む人の体感気温は、経済的事情を考える単身赴任者妙な意地を張る人より正確といったところか。  (ソース:毎日新聞)       
 全国各地の方々も、それぞれ親からの厳しきしつけ習慣や教育もあるが、今夏は特別で、にいたる事も考えられ、エアコン使用し、水分を取っていきたいものですね。


 静岡・東名でバス追突27人重軽傷 菰野東部交通が運行 8/23:静岡県富士市中里東名高速上り線で、菰野東部交通(三重県菰野町)のツアーバスが大型トレーラーに追突。  静岡県警高速隊によると、バスの運転手を含む27人が重軽傷を負ったが、トレーラーの運転手にけがはなかった。  バスは22日午後9時20分に三重県桑名市を出発し、最終目的地の東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)に向かっていた。  現場はほぼ直線の片側二車線で、緩やかな上り坂で、近くのバス停から出て走行車線に入ろうとしていたトレーラーに、バスが追突したとみられる。         乗客は13~55歳までの計26人で、富士市内などの病院9カ所に搬送されたと聞いている。              事故の影響で、東名高速上り線の富士インターチェンジから沼津インターチェンジ間が午前4時から約3時間通行止めになった。(ソース:中日スポーツ新聞)            東名高速道路:静岡県富士市中里付近もよく通りますが死者が出なくて幸いだったが、この交通事故はどちらに過失があるかは知らぬが、バスの運転手さんは多くのお客さんの生命を預かり運転しれるのだから、もっと注意深く運転するべきだと思うと同時に重軽傷を負った26人の後遺症が心配です。
靜岡県 東名高速道路で交通事故で27人に重軽傷



 エジプト像:日通が撤去中に破損-静岡県立美術館 
 静岡県立美術館(静岡市駿河区)で22日まで開かれていた「トリノ・エジプト展」(朝日新聞社・フジテレビなど主催)の展示品の一部が、撤去中の作業ミスで破損したと、主催した朝日新聞社などが24日に発表したそうです。       壊れてしまったたのは、砂岩でできた高さ約149センチの「オシリス神をかたどった王の巨像頭部」(紀元前1504~前1492年ごろ)って言うから3500年前の貴重なモノ。   日本通運の作業員が23日に誤って倒し、冠部分が三つから四つに割れたが、修復は可能という。 (ソース:毎日新聞)  でも、修復は可能というが、イタリアの「トリノ・エジプト博物館」からの貸し出し品で3500年前の貴重なモノだら~?日本とイタリアはかつての同盟国で、現在はサミットでも顔合わせ、政治的には全然問題なさそうで良好な関係を築いているが悪くならなきゃいいですね?
靜岡で開催されてたトリノ・エジプト展で日通が破損してしまった



 上の事件も、熱中症が原因と思い感じてならないのです。 熱中症による靜岡県内初の死亡災害となったのは7月24日に発生:造園工事現場で石張りや資材運搬作業をしていた被災者(男性・45歳)が発症し、病院に搬送されたが翌日死亡。 もう1件は8月1日に発生:溶接で補修作業を行っていた被災者(男性・67歳)が、午後1時頃、うつ伏せ状態を発見。  靜岡県内では、猛暑の影響で、熱中症によるとみられる死者が出たほか、病院へ搬送されるケースも相次いでいるが、同時に、バーベキューなどをして川遊びに来てた男性(23歳・24歳)の2人が、雨で増水流され死亡している。      不況による経済的事情を考え、電気代の節約エアコンを使用しない方も居るでしょうが、死亡災害とならぬ為にも、エアコンは使って欲しく感じている。          :睡眠不足や風邪ぎみ等の時は、なるべく外出をひかえる。:まめに水分補給で、スポーツドリンクを飲むのが良い。:涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動したり、クーラー:エアコン電気料金より、生命を大切にしましょう。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン[熱中症] ブログ村キーワード[熱中症予防] ブログ村キーワード[熱中症対策] ブログ村キーワード[水分補給] ブログ村キーワード[猛暑] ブログ村キーワード[扇風機] ブログ村キーワード[クーラー] ブログ村キーワード[電気代] ブログ村キーワード[節約] ブログ村キーワード[単身生活] ブログ村キーワード[気象台] ブログ村キーワード[静岡市] ブログ村キーワード[体感温度] ブログ村キーワード[経済的] ブログ村キーワード[毎日新聞] ブログ村キーワード[習慣] ブログ村キーワード[教育] ブログ村キーワード[エアコン] ブログ村キーワード[東名高速道路] ブログ村キーワード[富士市] ブログ村キーワード[三重県] ブログ村キーワード[菰野町] ブログ村キーワード[高速バス] ブログ村キーワード[東京ディズニーリゾート] ブログ村キーワード[中日スポーツ] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[重軽傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[静岡県立美術館] ブログ村キーワード[展覧会] ブログ村キーワード[静岡市駿河区] ブログ村キーワード[静岡] ブログ村キーワード[トリノ・エジプト展] ブログ村キーワード[朝日新聞社] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[日本通運] ブログ村キーワード[災害] ブログ村キーワード[損害賠償] ブログ村キーワード[睡眠不足] ブログ村キーワード[風邪気味] ブログ村キーワード[スポーツドリンク] ブログ村キーワード[体調] ブログ村キーワード[生命倫理] ブログ村キーワード[生命力] ブログ村キーワード
コメント
No title
エジプトでは、きっともう日本には貸さないって言ってるかも?爆
2010/08/26(木) 13:04 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
あれこれ
今日も盛り沢山の内容ですね。
20日高速道を運転してたら追い越し車線はえらい渋滞。

この時間に混むのはおかしいなぁと思ったら大型バスが
道を譲らない。これじゃ暴走族よりたちの悪い走り方。
大型二種運転手でした・・・


いよいよ小沢さん立ちましたね。
金丸さんの時には立たなかった小沢さんも最後の花でしょうか?

これで民主党分裂? 考えたら鳩山さんも小沢さんも自民党出身。
菅さんは民社党出身で仲が悪い???

菅さんも選挙で感じな円高対策する余裕なんてなくなりました。。。
2010/08/26(木) 17:07 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
本当に無理せずに気をつけて欲しいですね。
2010/08/26(木) 20:20 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
いやいやいやあ
暑いですよ、まだまだ
四国の残暑は、続いてます涙
2010/08/26(木) 23:40 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 約3500年前の貴重なモノ:「トリノ・エジプト博物館」からの貸し出し品はイタリアからのです・・・イタリアと仲が悪くなったりしたりしてね?
2010/08/27(金) 10:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
 菅も小沢も、両者に日本のリーダーとも言える総理大臣を任せたい言う国民は居るのかどうかですね?コロコロ変わる民主の総理にもウンザリですが、果たして「政治とカネ」問題であれだけ世間を政治不信にした小沢を総理にしたら、間違いなく日本は中国・アメリカへ売られてしまいますね?
2010/08/27(金) 10:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 日本人は、不況です、幼い頃からの親からの教育もあり、エアコン:クーラーでかかる電気代を気にする方も居るでしょうが、生命あってこその人間の生活ですから、まだまだ続く猛暑・・電気代を惜しまずに健康第一に生活して欲しいですね。
2010/08/27(金) 10:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさん
 山さんの友人の父が、松本麗士さんと幼なじみで二人でトンボを追いかけた経験もあるのですか?銀河鉄道999も松本麗士さん原作?ですが、僕は宇宙戦艦ヤマトに関係していた松本麗士さんをよく覚えてます。四国も靜岡もまだまだ猛暑が続くそうで、冬は激寒になるとか聞きました。
2010/08/27(金) 10:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメント&トラックバックありがとうございます(^^)

ランキング応援クリックしておきました☆

すごいですね!?1位なんですね!?今後も頑張って下さい!!

また寄せてもらいます。応援させてもらいます。

2010/08/27(金) 11:32 | URL | ふーり #xtc7akX2[ 編集]
ふーりさん
 綺麗どすな~・・惚れまっ・・・・関西の女性ですね・・・・どうも^^。よしもとのライブがやってるんですね?いいなー?よしもとのメンバーはコチラ靜岡県にも、たまーに来て見ますが、「トータルテンボス」の二人かな?靜岡県沼津市:近所の出身でね?どちらかは、沼津東高って県下でもトップクラスの進学校出身だそうです。  尚、トラックバックを喜んでいただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です。<m(__)m>・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。また・・よろしくお願いいたしますのだ!
2010/08/27(金) 13:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ブログラムに登録したんですね。
エジプト展の像の頭部が壊れたなんて!

美術が好きな私にはショック!
古いものであるけれども、最近の日本人は、仕事が粗雑さになっていると思う。

熱中症対策に矛盾が多いですよね。エアコンを使うということは、電気を使うのでCO₂を排出しちゃうので気温の上昇化につながる。けれども暑さを回避するいい手立てとしては、適宜にエアコンの使用がいい。

最近、静岡という文字を見ると智太郎さんのことを思い出してしまう。
2010/08/27(金) 14:01 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 アシンメトリー婦人(A婦人)さん・・靜岡と聞き、拙者:智太郎を思いだしてくれて感謝でござる。 さて・・(A婦人)さん・・自分も、高次脳機能障害ですかね?「記憶」 「計算」 「ことば」 「計画」 「注意」 「人とうまくつきあう」・・「計算」 以外は、当てはまってる気がします。「健忘症」と「注意欠陥/多動性障害」が目立ってる様に感じますが、今までサラリーマンとして働いてきていてるからなー?こういうのって障害者手帳もないし、申請しても何ももらえませんよね?
2010/08/27(金) 17:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私、仕事辞めることにしました
今日
2010/08/27(金) 23:38 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
山口ジジイさん
 いろいろ・・と・・あったのでしょうね・・?・・後日・・落ち着いたら、記事にすると思われますが、また後日に更新されたら、ホウレンソウ:報連相でもお待ちしております。四国の建築現場監督:山さんへ 靜岡の建築現場監督:智太郎より
2010/08/28(土) 08:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ブログ村では更新されてない原因不明。
 確かに・・悪党:民主党の呆れた職務については、残念より、怒りをおぼえてたまりません。尚、以前に・・だいあさんが指摘してくださった通り・・自分のブログが「ブログ村」では更新されてませんね?困ってます。解決方法をPCに詳しい友人に診てもらったのですが、不明です。だいあさん・・もし、ご存知でしたら、アドバイスを頼みます。<m(__)m>・・
2010/08/28(土) 09:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
その後の報道によると事故を起こしたバスとトラック双方に過失があったようですね。
今年は異常なほどの猛暑ですから、暑さでぼーっとしてたんでしょうか。


エジプト展ね、見にいきたかったけど、見に行けないで終わっちゃいました。壊れる前に見に行けばよかったかな。
2010/08/28(土) 20:53 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
本当に、クーラー無しでは生きて行けませんよね。
前の住んでた家は、市営住宅でエアコン無かったんです。
今の家へ引っ越してから備え付けのクーラーが有ったので暑い
夏を過ごせてますが・・・電気代が怖くて。(;^_^ A フキフキ
2010/08/29(日) 01:37 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
速水長三郎さん
 今年の夏は特別だら?残暑もいつまで続くのやら・・そして冬はメチャ寒くなるらしいです。2012のクリスマス前後に地球滅亡なのか?:マヤ文明より・・
2010/08/29(日) 19:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん!事件原因は熱中症
 靜岡県内の事件・事故:「静岡・東名でバス追突27人重軽傷」・「エジプト像:日通が撤去中に破損-静岡県立美術館」も熱中症予防策にも関係されている睡眠不足やまめに水分補給が足りなかったのが原因だと思ってます。
2010/08/29(日) 19:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧州各地で猛暑クーラー品切れ

観光客がローマの噴水のお水飲んじゃってますよ ウィーン共同】欧州各国は7月に入り猛暑に。オーストリアでは16日、気温36度を記録。電器店ではクーラーが品切れになったほか、熱中症などによる救急車の出動件数も増加。ベルリンでは11日、38・7度を記録し、半...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
