SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



本になりそうなブログ ベスト100一覧?ブログって何の為に!

 「本になりそうなブログ ベスト100一覧(Google ニュース記事)ってのが気になり今回は書いたのだが、42歳の自分は約3年前から、過去の日記手帳本に、交通事故し、意識不明から目覚め、リハビリが始めた頃から書き続けていたのです。  自分は、ご存知:日本大学工学部建築学科:理系大学卒業しており、小説家を目指してないし、ブログ製本サービスは知っているが、交通事故後に大きな大成功・大勝利した事も無くっ・・でも正直な所、生命がよみがえっただけでも大功徳でラッキーなのだが、かと言って自分のブログホームページで、お小遣い程度のわずかなお金を稼ぐ気にはなれない。
最近のブログで金儲けするアフェリエイト記事画像の完全無修正デジカメ編集画像
 以前、愛読している某新聞社へ電話で「本の書籍化」の願望を知らせ聞いたが、ブログで人気があろうとも、書籍化してないと聞き、残念だった記憶がある。  
 昔から愉快で笑わせる事が、大好きだったなもんだから、時は不況だし、常に誰かを笑い飛ばし勇気を与えたい気持ちで、おもしろ画像写真おもしろ動画を貼ってきている。 あの交通事故で、当時,医師からは、良くて「植物人間」から、リハビリを通じて体力も戻りつつ、「社会復帰」も、出来る様になった頃は、中伊豆リハビリテーションセンターで「知能検査」も行い知能が「中学生程度」と診断され、大学休学中は大学受験の学習塾へも通った。          数学・物理学等は記憶がよみがえったが、忘れっぽい:「健忘症」や「バランス感覚低下障害」(平衡感覚障害)や「自己抑制能力低下」(注意欠陥/多動性障害:怒ってキレやすく、泣きやすい感情:カラオケで歌いながら泣いた頃もあった大学時代・・・今では殆んどないかな・・・?・・・)     交通事故を通じて最近では日本でも、脳死移植手術するなら家族承諾があれば可能となったらしく、脳が死んだら、その他の臓器を必要な患者さんへ移植手術可能となった。   仮にもし自分の交通事故で、18歳だった自分の脳が死んでいたのなら、若くてバリバリだった新鮮な臓器も、捨てられていた事でしょうね?もったいない・・・。

 出版不況・雑誌不況と言われるようになって久しいなか、もの凄い人気の勢いで躍進を続けている宝島社の雑誌=女性ファッション誌No.1である「sweet」が100万部を突破しているそうですね?雑誌業績が悪化している最中、蓮見社長が掲げたのが“1番誌戦略”だったそうです。         2番じゃ駄目なのですよ!悪党:民主党の蓮舫大臣さん?  「これからは1番売れている雑誌でなければ広告が集まらない時代になる」といった声を聞き、「だったら、1番を取ろう」と打ち出したのが“1番誌戦略”らしく勢いを終わらせないために「マーケティング戦略」を導入=編集、営業、広告、広報といった各部門の責任者に社長も加わって行われる会議で、2007年の春から実施されはじめたそうだった。   女性ファッション誌No.1である「sweet」は「付録は本物志向」とよんだ事が大ヒットの原因だったそうですね。  
 自分のブログが、とても読みやすく人気ブログとは思い難いが、「書籍化」し、販売していただけたら なんて事も夢みた事もあるが、今でも夢みて記事を書いてる。 ではブログの目的とは?について検索したら、誰かが「失業5回から加速成功で年収1千7百万円超!」とか?ウソかホントか知らぬが、ブログでは、誰が何を書いても自由だしね?      では➀ブログで誰が得をするのか?:多くの国民が悪党:民主党「小沢批判」で我々国民か・マスコミか・官僚か・それとも米国のジャパン・ハンドラーたちか?なんてのも見つけたが、では➁ブログの言葉の語源とは?:ブログ=Blogとは、個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称で、ウェブページURLと共に覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。 ブログを続けている人の義務感と言うか使命感みたいなモノもありますよね?コレっていわゆる勤勉で真面目な日本人の象徴らしきモノも痛感してならない。
ブログが本になるで本になった仲村みうの公式ブログ本や堀江貴文のブログでは言えない話や猫大集合写真のブログ    
ブログが本になった仲村みう公式ブログ本堀江貴文の「ブログでは言えない話」(だったら黙っとけと言いたいが)や「猫大集合写真のブログ」とかが書籍化されたそうですが早速、自分もメール報告すると、返信では、やはり自費出版扱いなイメージを受けたので退いたのでした。       まぁ不況だしねぇ~?結局は多くの打つ合わせがある様で自費出版扱いで業者も、商売にするしかないでしょうね?。   自分は芸能人でも無いが、ブログに少しでも政治色宗教色があるので拒まれたのかと思う時があります。


 過去約ブログ歴3年だが、18歳:事故当時の父母の記録から、急速に記事にした記録を記入しましたが、自分なりにはブログを書く方も非常に多い中、上位ランクされていたと思っております。(当初はコメント嫌がらせで"死んでしまった方が良かった"”氏ね=死ね!”とかの罵倒を浴びさせられたり、ヒワイなコメントが多くて困ったもんだ・・ものもんた。)
にほんブログ村 見えない障害と闘いながら ランキングポイント
智太郎さんの人気ランキング今日(2010.8.20)
総合ランキング:6755位 (463555サイト中)
病気58位 (6038サイトサイト中)
脳・神経・脊髄の病気1位 (187サイト中)
更新頻度 249回 / 366日(平均4.8回/週) 負荷対策のため表示は 3000位まで
智太郎さんの人気ランキング今日(2009.9.16)
ランキング表示は10,000位までとなります
総合ランキング:2941位 (349408サイト中)
病気54位 (4468サイト中)
脳・神経・脊髄の病気1位 (191サイト中)
サラリーマン日記 11位 (4282サイト中)
30代サラリーマン 6位 (915サイト中)
更新頻度 258回 / 367日(平均4.9回/週) 負荷対策のため表示は 10000位まで

智太郎さんの人気ランキング今日(2008.8.16)
総合ランキング7991位 (336958サイト中) 
病気:388位 (4263サイト中)
脳・神経・脊髄の病気 :13位 (184サイト中)
サラリーマン日記 :54位 (4141サイト中)
大学生日記 :26位 (4665サイト中)
理系大学生 1位 (373サイト中)
更新頻度 380回 / 410日(平均6.5回/週) 負荷対策のため表示は 10000位まで

 ・・・と、言う「にほんブログ村」「FC2ブログ」の ランキングポイント(過去3年間)になっていますが、たとえブログが「書籍化」にならなくても、これからの社会生活において出会う人・・でも、出会った人にスグに教えたりするとビジネス:現場監督においては、マイナスとなりかねないので、黙っておくしかないと思っている。              でも、に障害があると言っても、腕や足が不自由であるわけでも無く、一般人男性であり、ただ朝夕食後に薬を飲む生活であり、忘れっぽい:「健忘症もメモ帳をいつも持ち歩き、メモしている。                  「バランス感覚低下障害」(平衡感覚障害も、今では慣れてしまって、事故以前のわりと良かった反射神経も忘れ去り、建築現場等で足場に乗ったりするのも異常なしです。  「自己抑制能力低下」(注意欠陥/多動性障害):怒ってキレやすく、泣きやすい感情、喜怒哀楽が激しいのも、慣れで、コントロール出来る様になってきたと思っています。    こうして他人からは分かりにくく「見えない障害と闘いながら」も、いつの日か生まれてくる我が子にも孫にも、半永久的に先祖は、こんな人だったんだ? 自分史を多くの子孫達へ伝えていきたいものだと思ってます。       でも、まだまだ~っ続く サラリーマン時代 こんな他人からは分かりにくい見えない障害武器としての闘い:仕事は、無いだろうが、生涯青春の勢いで、勇んで頑張って行きます。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[臓器移植] ブログ村キーワード[脳死移植] ブログ村キーワード[自分史] ブログ村キーワード[Google] ブログ村キーワード[自己PR] ブログ村キーワード[Googleニュース] ブログ村キーワード[堀江貴文] ブログ村キーワード[ブログ] ブログ村キーワード[ブログ3周年] ブログ村キーワード[製本] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[意識不明] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳死移植] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[理系大学] ブログ村キーワード[功徳] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[書籍化] ブログ村キーワード[遷延性意識障害] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[社会復帰] ブログ村キーワード[知能検査] ブログ村キーワード[休学] ブログ村キーワード[学習塾] ブログ村キーワード[編入学] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[注意欠陥/多動性障害] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[おもしろ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[脳死] ブログ村キーワード[患者] ブログ村キーワード[臓器] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[宝島社] ブログ村キーワード[sweet] ブログ村キーワード[2番底] ブログ村キーワード[蓮舫] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[マーケティング戦略] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[マスコミ] ブログ村キーワード[官僚] ブログ村キーワード[米国] ブログ村キーワード[人気ブログ] ブログ村キーワード[webサイト] ブログ村キーワード[ウェブページ] ブログ村キーワード[URL] ブログ村キーワード[日本人] ブログ村キーワード[勤勉] ブログ村キーワード[仲村みう] ブログ村キーワード[公式ブログ] ブログ村キーワード[堀江貴文] ブログ村キーワード[ホームページ作成] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[自費出版] ブログ村キーワード[政治色] ブログ村キーワード[宗教色] ブログ村キーワード[FC2] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[FC2Blog] ブログ村キーワード[コメント] ブログ村キーワード[コメントスパム] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード[ランキング] ブログ村キーワード[ランキングサイト] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[喜怒哀楽] ブログ村キーワード[自分史] ブログ村キーワード[サラリーマン] ブログ村キーワード[我が子] ブログ村キーワード[先祖] ブログ村キーワード[障害] ブログ村キーワード[生涯青春] ブログ村キーワード 
コメント
No title
ブログでウケる=活字(本)になってウケる とは限りませんし、
タレントや有名人は別にして、一般人のブログが出版されるのは
玉の輿に乗ったようなもの? そうそう滅多にないですよね。

紙のメディアはコストがかかり出版業界も不況で大変なので
最初から出版化を意識して書かれたブログが選ばれるのではないでしょうか?


自費出版は詐欺っぽい会社もあるので注意しないといけませんね。
2010/08/22(日) 20:58 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
 その通りですね~? 「ブログを書籍化します」とか言いつつ・・こげな不況じゃきに、結局は。詐欺までいかんとて、我々ブロガーから「オカネ」をむしりとる方向性でんがな?やっぱり日本のリーダー?悪党:民主党のせいだ!でも日本人の約2割:約1億2705万人×0.2=2千540万人以上がブログやってまんねん。ひぃぇ~?だら?何かで有名人にならにゃ~と駄目だら~?・・でも・・子孫に伝える為にも、いずれは自費出版でも、するしかないら?そう想い感じてにゃ~あ?
2010/08/22(日) 21:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは

ブログを本にしたいのですね
子孫に残すためだけなら、
数冊を自費でというのはすぐできそうですね
本にした方の記事を以前読んだことあるのですが、
こんなに簡単なんだと思いましたよ
記事で読んだ限りでは、自宅用と孫用の2冊のようでしたよ
2010/08/23(月) 00:22 | URL | だいあ #-[ 編集]
だいあさん
 ブログを本にしたいと思ってるのブロガーは、多くは居ないんですかねー?製本を自宅用と孫用の2冊だけ? どうやら・・製本にするにも製本の数が多い程、単価も安くなるらしいし、学生編だけでも、製本してみようかな?だいあさんへ・・だいあさんは?
2010/08/23(月) 10:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ハロハロ智ち~~~ん^^
じゃ早速覗きに参りましたゼイ♪
私はホンと・・・くたばりそうだだけど頑張ってるよ何とか。。。
朝夕の冷水シャワーは欠かせないですね~!
ビアはオンザロックビアがいいなあ~。。。
処で智ちん1位に君臨しているのね!!素晴らしいではないですかァ!!!!さすがです
この際・・・製本はどうでも良いですよ、このブログを知ってる皆さんが楽しみにして読んでいる事実があるのだからね^^そして・・・事故後与えられて命を智ちんに代わって感謝するスナフです・・・うん♪。
又来るね^^       スナフ。
2010/08/23(月) 14:46 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
No title
色々な表現方法が有るんですねぇ。
智太郎さんのブログ面白いですよ。
此の侭で良いんじゃないかな??
2010/08/23(月) 14:48 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
ブログ
月末で5年目に突入しますが、そろそろ考えてます。
アクセスは増えてるのにランキングが減ってること・・・

ネットショップで売れれば結果はオーライですが。

深夜に帰宅しました。
高速は渋滞。
疲れましたよ。。。
2010/08/23(月) 16:48 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
速水長三郎さん
 そうですかねー?おもしろいブログと言っていただき感謝感激です。 本にしてみたい夢がありますがね・・・   <m(__)m>
2010/08/23(月) 21:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ウルフのスナフさん・・・
 そうすねぇ~?ブログが本になるかならにかを意識してブログも書いた時が多かったですが、自分の使命ある生命がよみがえり、皆を楽しませたい気持ちが・・心が大切なのですよね?
2010/08/23(月) 21:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる さん
 鮮やかな孔雀の羽根ですねー?ブログを書くにも、やはり何の為に・・目標があってこそ・・気合いが入るものだとおもっております。え?本の売れ行きも悪い不況ですが、ブログがネットショップで安価に売れるのでしょうか?調べておかなきゃ。ありがとうございます。たいへんでしたね?お疲れ様です<m(__)m>。
2010/08/23(月) 22:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
電子書籍も
子孫に残したいのであれば、自費出版で2、3冊程度が良いのではないでしょうか。

電子書籍化というのもありますが、紙のメディアを電子書籍(たぶんPDFに)にするならともかく、あんまり意味ないかも。
(バックアップ的な意味ではありかも?)
2010/08/23(月) 23:30 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
いつもコメ有り難う
夏バテです
参った(≧ω≦)b
2010/08/23(月) 23:34 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは

私は以前は子供の成長を書いていたので(たまに写真もつけて)、
もう少し事細かに書いて今も書き続けていたら、
本にしたいと少しは思うかもしれないですね
今は民主党の失態を書いてますし、
それを広めるのが目的で書いていますから、
ちょっと違いますね
でも結局自分の子の将来の世の中が心配だから書いてるんです
2010/08/24(火) 01:07 | URL | だいあ #-[ 編集]
書籍化
智太郎さん こんにちは
ランキング1位なんですね
事故のよる後遺症は稀にみる体験ですね
書籍化なさったら~
ほんとうによく頑張っておられます
2010/08/24(火) 12:23 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
みゆきママちゃん(@_@;)
 チョーッス!みゆきママちゃん・・・夏バテ?イカンぜよママ・・プリン・メロンちゃん達は元気そうなのに?・・寝る前には水一杯飲んで寝てください。
2010/08/24(火) 14:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
電子書籍化。てるみんこふちゃん!
 ブログの書籍化というのも、不況だしね?そうそう電子書籍化ってのが流行ってますよね?そうだねー?書籍言うか?・・電子書籍化にして製本は5冊くらいやってみよかな?とりあえずは「学生編」だけでも・・と・・。
2010/08/24(火) 14:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だいあさん
 子供の成長を書きながら、現在の悪党:民主党の失態を書き綴り、「本」の書籍化するより、電子書籍化が流行ってますので残せますよね?お子さんが大きくなったら、だいあさんの過去の気持ちを思い知るでしょうね? 素晴らしい事でしょうよ・・電子書籍化してみましょうよ?
2010/08/24(火) 14:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
のぞみさん
 どうもです^^のぞみさん・・ブログを製本しての書籍化は不況ですが、同志:てるみんこふさん曰く:「電子書籍化」が安価で流行ってるそうです。  自分は、まず「学生編」製本:書籍化を5冊程と「電子書籍化」でも考えてます。のぞみさんも、やってみませんか?
2010/08/24(火) 14:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
その言葉に乗って詐欺にあったと泣いてる人がいたよ
気をつけようね~
うまい話とオイシイ話題(*^^*ゞ
2010/08/24(火) 15:03 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 ブログやってるのが2割以上の日本人ですからね?みゆきママちゃん・・「あなたのブログがテレビドラマ化されるかも?」・・なーんて言われて詐欺業者に遭われてしまったとですか?あらー?自分にも似た様なメールが来たんですがね?訪問販売営業マンの経歴持つ自分も、そんなイメージがしてね?<`ヘ´>やめといたんですよ。
2010/08/24(火) 20:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
大学理系でも1位すごっ
智さんこんばん。智さんが大学生の頃の記事も1位だつたの。スンゴイ人気者だわね?本にしちゃって売り出せば売れるんじゃないの。
2010/08/25(水) 00:28 | URL | きよみ #-[ 編集]
きよみ さん(^。^)y-.。o○
 暑い・・暑い・・「あなたのブログがテレビドラマ化へ」・・等々の勧誘画像をよく見ますが、リンク者の「みゆきな日々:」みゆきママが言うには知り合いの方が、詐欺行為に遭ったそうですし・・では?日本人の2割以上もブログをやってる理由は?ブログでお小遣いを稼ぐ人、自分の生き様を共有してくれる人に示す為、2005年9月では、「自分の考えや感情を人に伝えたい」(54%)、「自分の生活と関心事を記録しておきたい」(43%)らしく人それぞれですが、自分は、「お小遣い:お金の為」の様な目的とした記事にはしたくないですね?本や電子書籍化で多くの人に理解していただけるなら別ですがね?それと自分が過去に「理系大学」で1位を取ってたのは30代後半に過去の日記を見ながら記事ったのです。真の理系大学生は、ブログを書いてる暇などないと思われますよ。・・多くの製図・レポート等の提出に追い込まれててね・・・。
2010/08/25(水) 12:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今日の元気の出る応援よん(*^^*ゞ
2010/08/25(水) 16:19 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは

ブログ村の新着記事が13日で止まっていますね?
更新されてないと思われちゃいますから、
マイページからping送信した方がいいですよ
2010/08/25(水) 23:04 | URL | だいあ #-[ 編集]
みゆきママちゃんさん(^<^)
 いっや~?今日も暑かとね~?靜岡県で起こった熱中症関係の事件・事故を貼って書いたのです。シスターズの方々と一緒に遊びに来て下さい。★シスターズ:みゆきママシスターズの事だす。
2010/08/26(木) 09:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
だいあさん
 え?にほんブログ村の記事が13日から、更新されてないの?困ったなー?
2010/08/26(木) 09:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主・石井党震災対策副本部長が比でゴルフ

民主・石井氏が比でゴルフ (時事通信) :Yahoo!ニュース 民主党の石井一選対委員長が今月上旬のフィリピン訪問中、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、関係者の話で分かった。石井氏は党東日本大震災対策本部の副本部長を務めており、野党や被災者の批判を浴
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
