SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



菅元首相の夏休みの過ごし方・・多くの矛盾で健忘症かい?

 庶民派と言う菅元首相の「ホテル通い」 会食相手は「側近」と伸子夫人 菅元首相の過去の発言との整合性が合わない。
 世襲議員ではないことや、「サラリーマンの息子」を強調するなど「庶民派」のイメージを強く押し出している菅直人首相に、「夜のホテル通い」が目立ち始めている。     菅元首相はかつて、麻生太郎元首相の連日のホテル通いを「感覚そのものが問われている」と批判したが、過去のかつての発言との整合性が問われることになりそうだ。     菅元首相は、過去に対戦相手に言い放った言葉さえも忘れるといった重症の健忘症ではないかと思う。
菅首相の夏休みは矛盾だらけです
 ホテルのバーが多かった麻生元首相を批判し、参院選に敗北した翌日の2010年7月12日から、8月10日に軽井沢での夏休みに入るまでの約1か月間の動静を見ると、菅首相の「外食率」は、およそ50%といったところだ。          菅首相は、6月8日の首相就任会見で「多くの民主党に集ってきた皆さんは、私も普通のサラリーマンの息子でありますけれども多くはサラリーマンやあるいは自営業者の息子・・そうした普通の家庭に育った若者が志を持ち努力をし、そうすれば政治の世界でもしっかりと活躍できる」とアピール。  当時民主党の代表代行だった氏は、08年10月24日には、「『一流ホテルのバーが安い』という感覚そのものが問われている」と、改めて批判を展開し、「『安いところで酒を飲む』と言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」とも主張しているくせに焼鳥屋には行っていないのだが、自分が主催した夕食会を除いた外食15回のうち、焼鳥屋に出向いた形跡はなく、比較的リーズナブルな店としては、東京・東銀座のすし店「樹太老」(平均予算: 4500円)ぐらいだ。      それ以外は、大半が高級ホテル内のレストランで、平均予算は2万円以上の店が多く、中でも昼食を含めると、千代田区紀尾井町のホテルニューオータニには、7回も足を運んでる。 同ホテルは、首相就任から公邸に引っ越すまでの約2週間、首相が「仮住まい」していた場所で、中華料理の「タイカンエン」や、ミシュランで星を獲得したこともある「なだ万」などの高級レストランが入居している。          特に「なだ万」は、昼食と夕食の計2回、足を運んでいる。 批判を浴びた麻生元首相のホテル通いは、政財界の要人と密かに会うためだという側面が強かったのだが、菅首相が会食している相手は、「身内」が目立つ。          例えば、福山哲郎官房副長官寺田学首相補佐官は、それぞれ3回ずつ「動静」に登場・・伸子夫人は、それを上回る4回・・自らのかつての発言と矛盾する形での高級レストラン通い・・批判を受ける可能性もありそうだ。(ソース:Infoseekニュース)
菅直人の愛人キャスター密会後の変装写真
 10日夜から夏休みを取り、長野県軽井沢町のホテルで静養を続けていた菅直人首相が14日、首相は「ゆっくりした4日間でした」とさっぱりと語ったが、9月に民主党代表選を控えており、首相は、伸子夫人とホテルのコテージに滞在。   食事もホテル内のレストランで済ませ、外出することも無く、首相は記者団に「あらかじめ決まったスケジュールは全くなく久しぶりにリラックスした・・本を読んだり、散歩をしたり、家族と食事をしたり…」と説明・・。         クリントン米元大統領の自伝「マイライフ」や、大平正芳元首相の人生を描いた「茜(あかね)色の空(辻井喬著)に加え、「文藝春秋」や「世界」月刊誌を読みあさったという。 首相は6月の就任後、7月の参院選やその後の臨時国会対応に追われた。8月の衆参予算委員会では夏風邪で休養をとることができなかく、ぼやくこともあったという。       12日には15年ぶりの水準まで円が急騰し、仙谷由人官房長官野田佳彦財務相と電話での対応を追われ、民主党代表選に向けた党内情勢にも神経をとがらせており、政権浮揚に向け、いろいろと策謀を巡らせたようなのだが、首相は15日午前に帰京し、5日ぶりに仕事を再開したと言う。
(ソース:産経ニュース)   
菅首相は軽井沢で静養したというが首相官邸の外務省編で日本の裏金を使い放題                              
「私の交通事故過去」:20年程前に一時は脳が半分になってしまった稀に見る脳挫傷と診断され、後遺症で健忘症が出て社会生活において悩みながら苦戦しながらも多くの現場監督として闘って来ているが、この菅首相ときたら、私以上の健忘症ではなかろうか?と思うが、そんな矢先、韓国:李明博大統領は15日、ソウルで開かれた日本による統治からの解放65年を祝う記念式典で演説し、日韓併合100年に当たり菅直人首相が10日に発表した談話を、「日本の一歩前進した努力と評価する」と述べたそうだが、民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅直人内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを示し、参拝しない理由に「近隣諸国の感情」などを挙げた閣僚もいるが、戦争で亡くなった尊い日本国民の遺族のことを考えれば非常に残念に感じる。     北朝鮮朝鮮中央放送は15日、日韓併合100年に関する菅直人首相の談話について、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会が「被害賠償に対するいかなる解決策もない」と非難する声明を出したことを報じた。             同放送は、「声明は進展もない談話を発表した日本首相の卑劣な行為を断罪し、日本政府が植民地被害者らの問題解決のために速やかな行政的・法的措置を取ることを要求した」と伝えたそうである。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[麻生太郎] ブログ村キーワード[Infoseek] ブログ村キーワード[産経新聞] ブログ村キーワード[菅首相] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[財務省] ブログ村キーワード[首相夫人] ブログ村キーワード[庶民感覚] ブログ村キーワード[ホテル] ブログ村キーワード[世襲議員] ブログ村キーワード[麻生元首相] ブログ村キーワード[軽井沢] ブログ村キーワード[夏休み] ブログ村キーワード[首相官邸] ブログ村キーワード[参院選] ブログ村キーワード[焼鳥屋] ブログ村キーワード[東銀座] ブログ村キーワード[ホテルニューオータニ] ブログ村キーワード[ミシュラン] ブログ村キーワード[なだ万] ブログ村キーワード[福山哲郎] ブログ村キーワード[官房副長官] ブログ村キーワード[寺田学] ブログ村キーワード[首相補佐官] ブログ村キーワード[批判の声] ブログ村キーワード[軽井沢] ブログ村キーワード[民主党代表選] ブログ村キーワード[クリントン大統領] ブログ村キーワード[北朝鮮] ブログ村キーワード[大平正芳] ブログ村キーワード[文藝春秋] ブログ村キーワード[世界] ブログ村キーワード[参院選] ブログ村キーワード[臨時国会] ブログ村キーワード[円相場] ブログ村キーワード[仙谷由人] ブログ村キーワード[官房長官] ブログ村キーワード[野田佳彦] ブログ村キーワード[財務相] ブログ村キーワード[政権浮揚] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[日韓] ブログ村キーワード[李明博] ブログ村キーワード[靖国神社] ブログ村キーワード[北朝鮮] ブログ村キーワード[韓国] ブログ村キーワード[植民地] ブログ村キーワード[民主党政権] ブログ村キーワード
コメント
No title
平均予算 4500円でリーズナブルですか、うちなんか外食といったらラーメン屋とか松屋とかですが (-_-;)

菅直人首相の支持率が少し上がったそうです
しかし、支持する理由が「ころころ総理が変わると困る」とか
「他に人材がいない」とかの消極的な理由ですから、どうにもこうにも。


ところで、智太郎さんは靖国支持派なんですか?
2010/08/15(日) 22:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
菅は問題外です。
総理の器に非ず。
ですねぇ。
2010/08/15(日) 23:22 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
帰宅
昨日は高速が渋滞する前に帰宅。
短い夏休みは終わりました。

菅さんの泥棒姿はナイス!!!
当時の民社党出身ですが生活は自民党のようで・・・
2010/08/16(月) 07:07 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
てるみんこふさん
 よく読んで欲しいのだ・・靖国神社参拝支持派と言っても戦争を始めさせたきっかけとなったA級戦犯の奴等を参拝する理由なんてあるものか!この「A級戦犯の墓」と「戦争で亡くなった尊い日本国民の遺族の墓」とは分別すべきだ!
2010/08/16(月) 10:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
正親町金吾さん
 大阪2幼児放置死亡事件はヒドイものでしたね?残酷です。正親町金吾さんも自分と同じ様に、菅首相には呆れますよね?
2010/08/16(月) 10:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまる さん
 奥様の実家:福岡県へ行き癒されましたでしょうかね?ユーアイネットショップ店長うちまる さん・・福岡でもバナナの叩き売りをやってはったのですかー?
2010/08/16(月) 11:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは☆
昔より確実に物忘れするようになった私・・
最近は、20~30代にも若年性健忘症患者が増えているようですね。
やはり心因性のものが多くをしめているのでしょうか><

応援です♪
2010/08/16(月) 11:02 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
No title
こっちも暑いよーーーーーーーっ
2010/08/16(月) 13:12 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 なーんかどうも・・地球温暖化のせいもありんしょうが、ワテは映画:2012(地球滅亡映画)のインパクトが強いんでありんしょう?せやかて1999の地球滅亡の予言も外れたと言えども、この暑さに地球上の全土における災難・被害が多いでありんしょう?恐ろしいでごわす。
2010/08/16(月) 15:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さん
 おお愛おしいライター☆さくら☆さん・・住まいの事なら任せて!(^<^)・・オッホン・・コチラ靜岡でも○マホームとか安くて建築面積が少ない住宅が500万とかで売ってますがに。 シロアリ駆除の業者は頻繁にアチコチの住宅を廻ってますがな?ねー?日本は湿気が多い国だから仕方ないんすけれど、いつかはマイホームに住みたいよね?近所の実家:母81歳と姉夫婦+姪19歳が住んでますが、建物・土地は我が家のもんじゃけん。・・いつかは敷地面積も大きいから2世帯住宅でも?と考えてますが、自分等夫婦に赤ちゃんが出来て、自分もバリバリ高収入になるか?ロト6で2億円当てるか?しかないんでしょうね?
2010/08/16(月) 15:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ああ、なるほどねぇ。
アドレス貼り付けるの面倒でやらなかったのですよ。
すんませんです。(゜゜)(。。)ペコリ
2010/08/16(月) 21:17 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
A級戦犯であろうと戦争で犠牲になった兵士達は靖国に祀られていますからね。
もっとも戦犯は連合国が決めたので、どうかとも思いますが。

長い間軍部が靖国神社を利用して国民を統率していた影響が今でも残っているので根が深い問題ですね。

民主党は国立の追悼施設をと言っていましたが、うやむやになってますが、総理の本音はどうなんでしょうね?

2010/08/16(月) 22:20 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
初めまして
先日は私の拙いブログにコメントをいただきまして、誠にありがとうございます!
ブログを古い方から順に読んでおりますが、大変な経験をされて、宗教を支えに乗り切られたんですね。
信じることで多少なりとも人の脆弱な心の救いになる点が宗教の価値かなと思います。
そうおもしろくないブログですが、また遊びにいらしてください(^ー^*)

また来ますね。
それでは。
2010/08/17(火) 01:35 | URL | 高橋志瑞季 #RWlFG82A[ 編集]
速水長三郎さん
 正親町金吾さん・・名前が変わったとね?
2010/08/17(火) 10:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 民主党は追悼施設に関し、昨年の衆院選前に作成した政策集で、A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社の閣僚の公式参拝は問題だとして「新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進める」と明記。鳩山前首相も就任前には建設推進の意向を示していたが、与野党の反対論を考慮して10年度予算への調査費計上を見送ったと聞きましたが、矛盾が多き民主党:菅首相ですね?
2010/08/17(火) 10:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
高橋志瑞季さん
 ども~^^高橋志瑞季さん・・アッザーッス・・・<m(__)m>   お嫁さんとTZR50Rに乗ってるのですね?自分も交通事故する前にはTZR50Rを買って大学へ行く予定だったのですが、事故って・・現在に続いてます。交通事故だけは気をつけて下さいね。。では・・また・・
2010/08/17(火) 10:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
すんません、間違えて名前をうちました。
今までどおりです。
2010/08/17(火) 11:13 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
速水長三郎さん
 速水長三郎さん・・了解いたしましたー!にしても暑いですねー?速水長三郎さんも自分と同じ様に在宅ワークしてます?自分は、やっぱ不況の中での建築CADでしょ?給与も僅かな・・(>_<)・・やはり天井は青空の現場監督の仕事がイイんですが・・無いんですよね?長さんは、まだ夏休みかな?
2010/08/17(火) 13:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
