SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


心理テスト:【自分の性格】スピードテストで元気だしてこう!

 台風4号で靜岡県も豪雨はスゴかったが、不況が続いてるおりますよねぇ~?会社に所属してれば、何もしなくても給料がもらえる時代は去り、会社においては人件費削減する為に新卒採用44%削減や働いてる人間でさえも、上司から嫌味を言われて悩んでる方も非常に多いと思っております。  
   そんな上司からの多くの文句や嫌味をプラス思考にCMで流れてるの前向キングエスエス製薬画像も貼りましたが、誰に文句嫌味を言われようと自分の性格を言い換えて落ち着いて考えれば、イイっじゃん!と心理学的に書いてみたのです。   台4号の最新情報と市村正親の前向キング
頑固 意志が強い深淵(しんえん:奥深く、底知れないこと)がある、一貫性がある

短気 →思ったことが言える

興奮しやすい 情熱的

慎重な →物事をよく考える、じっくり取り組む

のんき マイペース・細かいところにこだわらない

ことわれない 人のためにつくす

だらしない →こだわらない・おおらかな

内向的な →内省ができる・自分と向き合える

ノロい 慎重

のんびり →寄り道・道草を好む

根暗な →自分の心の世界を大切にしている

マジめ 努力家、こつこつ取り組む

人づきあいが下手 →細やかな心を持った・心の世界を大切にする

1人になりがち 自立した・独立心がある

あきらめが悪い 一途

うるさい 明るい・活発

おしゃべり 社交的

おちつきがない 好奇心旺盛

忘れっぽい おおらかな

わがまま →自分の意見を持っている

しつこい 粘り強い

心の病は脳の傷である様々な現象である

 役人連中に対しては「国民様の税金を仕切りやがり、うす汚ねぇ特権なんざぁ利用して、またド役人ドモが内と外で分からぬ様につるみやがって、うまい汁を吸おうたぁ、機関銃・マシンガンで国民様に、皆殺しに されねぇだけ マシだと思っとけてんだよ?」と思っていた少し過去の自分です。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[心理テスト] ブログ村キーワード[スピードテスト] ブログ村キーワード[恋愛心理学] ブログ村キーワード[元気] ブログ村キーワード[元気の源] ブログ村キーワード[元気の素] ブログ村キーワード[心理テスト 性格] ブログ村キーワード[心理テスト 無料] ブログ村キーワード[コミュニケーション] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[前向性健忘] ブログ村キーワード[台風4号] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[CM] ブログ村キーワード[エスエス製薬] ブログ村キーワード[プラス思考] ブログ村キーワード[自分の性格] ブログ村キーワード[心理] ブログ村キーワード[心理カウンセラー] ブログ村キーワード[心理カウンセリング] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[心理セラピー] ブログ村キーワード[心理テスト] ブログ村キーワード[心理士] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[心理学者] ブログ村キーワード[精神] ブログ村キーワード[心理戦] ブログ村キーワード[心理療法] ブログ村キーワード[心理的] ブログ村キーワード[頑固おやじ] ブログ村キーワード[精神世界] ブログ村キーワード[怒りオヤジ] ブログ村キーワード[闘争心] ブログ村キーワード[仕事] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[転職] ブログ村キーワード[病院] ブログ村キーワード[ストレス] ブログ村キーワード[マイペース] ブログ村キーワード[人付き合い] ブログ村キーワード[だらしない女の特徴] ブログ村キーワード[こだわり] ブログ村キーワード[内向的] ブログ村キーワード[のろし] ブログ村キーワード[注意報] ブログ村キーワード[注意欠陥] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[のんびり屋] ブログ村キーワード[のんびり生活] ブログ村キーワード[コミュニケーション] ブログ村キーワード[心のままに] ブログ村キーワード[心のケア] ブログ村キーワード[心の病] ブログ村キーワード[うつ病] ブログ村キーワード[マジメ人間] ブログ村キーワード[努力の人] ブログ村キーワード[独立] ブログ村キーワード[あきらめ] ブログ村キーワード[結婚] ブログ村キーワード[邪魔者] ブログ村キーワード[黙殺] ブログ村キーワード[明るい農村] ブログ村キーワード[社会貢献] ブログ村キーワード[おしゃべり] ブログ村キーワード[社交辞令] ブログ村キーワード[営業] ブログ村キーワード[墓参り] ブログ村キーワード[好奇心旺盛] ブログ村キーワード[忘れられない人] ブログ村キーワード[感情移入] ブログ村キーワード[感情障害] ブログ村キーワード[わがまま] ブログ村キーワード[意見交換] ブログ村キーワード[猛アピール] ブログ村キーワード[粘り腰] ブログ村キーワード[クチコミ] ブログ村キーワード[公務員] ブログ村キーワード[官僚] ブログ村キーワード[官僚制] ブログ村キーワード[官公庁] ブログ村キーワード[官庁] ブログ村キーワード[談合] ブログ村キーワード[官製談合] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[税金] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[人件費] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
私のブログにポチ逃げありがとう!

CADやってるんですって!
昔、橋梁の図面のトレースを書いていました。
そこの事務所はCADじゃなくて手書きだったの雇ってもらえたんだけれども・・・。

ものはいいようですよね~。
でもそうやってものごとを軽く?いや、見方をかえてみればいいんですよね!
2010/08/13(金) 17:07 | URL | アシンメトリー婦人(A婦人) #-[ 編集]
アシンメトリー婦人(A婦人)さん
 そうそう!言い換えれば自分の性格も・・ね?何でもプラス思考で負けない人生を送っていけることを日本人皆様いや全世界の人々に伝えたい気持ちでいっぱいです。
2010/08/13(金) 17:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智太郎さんは、御自分の短所長所を理解してる
と言う事はとても素晴らしい事だと私は思ってます。
2010/08/13(金) 20:15 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
性格は言い換えることができますよね。
どちらにも受け取ることができる。
物事も同じかな~。
2010/08/13(金) 20:58 | URL | マカロン #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました
大変な事故から生還されて、ほんとうによかったですね。
でも、外からは見えない障害は、ほんとうに、大変だと思います。
とおりいっぺんで、申し訳ないですが、がんばってくださいね。
2010/08/13(金) 21:19 | URL | かぐやひめ #qcX4.Kko[ 編集]
No title
短所は長所ってよくいいますよね~

対人間関係でも相手の長所を見つけて褒めてあげるのが
良いと聞いたこともあります。
2010/08/14(土) 05:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
12日
12日から家内の実家に来てます。
佐賀までは国道で1時間くらいでいけるところですよ。

ゆっくりしてます。
2010/08/14(土) 08:29 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
速水長三郎
 そうですねー?自分の長所ってには、他人に言われて気付きうれしいですが、自分の短所ってのは誰でもそうでしょうが、認めたくありませんよね?他人の悪い部分・性格ってのは、特に目に付きやすく口にしやすいですが最近・・・政局に関心が高まった昨今は、間違った憎い悪党:民主党の呆れた議員の事を多く書いてますが、「言論の自由」で緩和されてるとしても、他人の悪口なんて書きたくないです。出来れば、誰にでも長所・短所はあるのだから、他人の長所を見てネタにして書きたいものです。しかしながら、我々の生活に直接に関係した仕事をいい加減に行う悪党:民主党議員の行いには記事のネタにさえざるを得ない事におもしろく皆が喜ぶ様なネタを書きたいものです。
2010/08/14(土) 17:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 マカロンさん・・この激暑はいつまで続くのかわかりませんすが、70キロにならなければ、過ごしきれないのでは?プラス思考で進みましょう!
2010/08/14(土) 17:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
かぐやひめ さん
 応援ありがとうございます。<m(__)m> 頑張って生きていくしかないのです。やるしかないのです。
2010/08/14(土) 18:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふさん
 ソコなんですよね?今回の記事のまとめは・・!多くの人間関係・・会社においても一般生活社会においても不況の中だと、どうしても仲間であっても、他人の短所が妙に目立って愚痴や文句を言ってるようなブログも多い感じでしょうね?・・そこを何とか他人の短所であっても長所と見なしたり長所を大いに褒め称え、目立てさせて、喜ばしてあげればうまくいくもの。しかし、間違えた悪党:民主党の呆れた議員どもは、どうなるんでしょう?
2010/08/14(土) 18:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長ウチマルさん
 楽しんで身体を奥様の実家:福岡は八女市で休んでますね?ウチの嫁:(佐賀県出身)が言うにはね・・八女市へもよくドライブで行ってたそうなのですが、八女市は「みかん」と「お茶」で有名だと?靜岡に似た環境なのでしょうかね?
2010/08/14(土) 18:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメントどうもありがとうございました。
そうですね。短所も考え方一つで長所にもなりますね。
人に対しても自分に対してもそういう気持ちを忘れないようにしたいですね。
2010/08/14(土) 21:53 | URL | チル #EvcEP1gY[ 編集]
チルさん
 どうも^^チルさん可愛い子犬ですねー?長所・短所のある性格・・様々な事で人間ってモノは悩んでますがね?自分も・・特に・・でも見方や考え方・・を少しでもプラス思考に考えてみれば、よく見えますよね?(●^o^●)
2010/08/14(土) 22:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰しています!
智太郎さん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

言葉っておもしろいですよね。
言い方をかえるだけで短所が長所に☆
興味深く拝見しました。
応援ぽちぽちぽち♪
2010/08/15(日) 11:16 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
ライター☆さくら☆さん
 おひさしです^^ライター☆さくら☆さん・・・言葉と言う者は大切ですよね?不況に陥った社会生活においては、大切な意思・捉え方によって傷心しちゃいますがね・・・ブラック企業とは、最低最悪、言語道断の会社経営で社員をこき使い、内部事情を聴けば絶対就職したくない企業を、2chの中で真実を元に暴露された、世間では優良企業として有名な企業を指して言いますが、よく学んでおく必要がありますよね?
2010/08/15(日) 18:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
プラスに考えればいいかもしれませんね
私は、たまにマイナスに考えがちなので
読んでいて、なるほどね^^
言い換えれば前向きにもつながるかしら?
2010/08/23(月) 20:07 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさん・・前向きに!
 ありがとうございます。まーさん・・何事も、自分はバカみたいに、前向きングに考えて、なるたけ、自分へ有利な方向へ考えてしまっておる自分ッス・・
2010/08/23(月) 22:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは
すごく画像がきれいでみやすいブログですね。
また遊びにきますね。
応援ポチツ
2010/11/29(月) 21:06 | URL | yuuka #-[ 編集]
YUUKAさん
 自分はリハビリテーションセンターに入院してた経験もありながら、特別養護蕩尽ホームに勤務経験もありますが、思う所、「地域の訪問介護」も必要ですが、何だか?聞く所、昔と異なり、近所との交流が貧しくなった現在・・訪問リハビリを専門的に提供する訪問リハビリステーションを創設することが望まれるんでしょうね?
2010/12/07(火) 13:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
