SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県学生部長・山○さんと部員廻り。梅雨入りドシャ降りん中で

 5月13日~21日の「学生部・交友会」には、一般学生等も参加してもらい、交流を深め創価学会理解者・会友を増やす活動とも言えたでしょうか。
 この「学生部・交友会」に誘える友人は、昨年に比べ、たくさん出来ました・・が・・まだ、その友好を深め始めた友人達に祈伏をするのは、早いと痛感したのです。
 昨年・1年生の様に、自己紹介したら「友人」と思いイザ祈伏しまくって、その友人達からは学校でも、敬遠されがちだったのをよく覚えていたからです。
 しかし、決して怠けずに・・祈伏したい学生部が居れば、一生懸命に全力を尽くし、協力をさせていただくの決意したのでした。
 この日・夕方・・自分も天候のせいか・・風邪をひいてしまい学会活動出来なかったのなだが、当時は福島県学生部長・若獅子侍の様な、知り合って間もなくでしたが、山○さんが、雨の降る中・・自分の部屋に来てくださり、自分の班員廻りを付き合ってくれたのでした。
 (siba)45.jpg

 廻った部員さんの多くも、天気が雨続きのせいか、寝てたり、今夜は「御講」だと言うのに、班員のほとんどは、居留守気味?で寝てたり・・置き手紙をポスト等にはさみ、その途中、部員が居ないとわかり手紙を書こうとメモ帳とペンを出すと、車で待ってた山○さんが、すかさず車を降りて、ドシャ振りん中、走ってきて、「ココは誰さん宅?また居なかった?ご苦労様です」・・と言って山○さんの当時の車・・白のシビックに乗り込み、風邪気味の自分を気遣い、暖かいジュース肉まんを買ってくれて、下宿まで送ってくれたのでした。
 この頃は、梅雨入りのせいか、一般学生もそうだったが、部屋で寝てる学生が多かった。
 自分は、ただ・・負けてたまるか・・と・・自分の風邪が治る事をただただ祈ったのでした。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン




[福島県] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[居留守] ブログ村キーワード[風邪] ブログ村キーワード[若獅子] ブログ村キーワード[ホンダ] ブログ村キーワード[シビック] ブログ村キーワード[ジュース] ブログ村キーワード[肉まん] ブログ村キーワード[梅雨入り] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
はじめまして!
大変、遅くなりました。(~_~;)
自ブログへ訪問&コメントありがとうございます。
この記事だけでは、正直、内容が掴めてません?^_^;
少しずつ、読ませて頂きますね。
また寄らせていただきま~す。ポチッと!
2008/07/24(木) 00:00 | URL | ガウス@ #-[ 編集]
よろしくお願いします
2008/07/24(木) 12:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。