SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


靜岡県沼津市花火大会参加 ●~* 写真豊富 ★☆★ (゜o゜)

 戦後まもなく他に先駆けて始められ、60年以上の歴史をもつ花火大会であり本年:7/31・8/1の2日間の日程で、約9千発が打上げられた靜岡県沼津市花火大会へ行った。 市街地花火大会としては東海地方随一の規模を誇り、多彩なプログラムが沼津の夏の夜空を鮮やかに彩ったのです。   (ソース:るるぶ.com沼津夏まつり・狩野川花火大会)   同じ靜岡県熱海市花火大会では超有名で、沼津市の花火大会とはケタ違いの多くの花火:1時間に約5千発打上げられるのだが、熱海市は別格で市街地ではなく観光地に該当し多くの温泉観光スポットがあるのです。
沼津市花火大会前の夕方に御殿場市のケーキ喫茶店 秋桜コスモスへ寄り胃に乳膜をつくる為に挿入するの完全無修正写真  

 7/31の夜は、てるみちゃんと嫁:ヨメ:智んころ姉ちゃんと3人で行ったが、行く前に御殿場市の喫茶店:秋桜(コスモス)へ寄り、今夜は飲むので二日酔いにならぬ様に胃の中に乳膜をつくる為、ケーキとお茶・コーヒーを飲んだ。
花火大会前の夕方で沼津市街地の人並み浴衣姿に完全無修正写真  

 沼津市の花火大会前の沼津市街地の人混み模様です。   浴衣姿のコギャルから親に連れられた幼女達も集まりはじめてますが、おや?よくみればイトーヨーカドーイシバシプラザじゃないすか?「イトーヨー○堂閉鎖?ヤクザ関係の会社ねぇ?KYを間違えて憶えないでね?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-445.htmlで現場監督した建物も写ってありんしょう?あの時に管理してたもう1人の単身赴任者だったN木さんは、このイトーヨーカドーに勤務してる。
狩野川花火大会 沼津 夏の風物詩 の沼津市街の浴衣姿の様子での完全無修正写真

 狩野川花火大会 沼津 「夏」の風物詩のパンフと共に沼津市街の様子ですが、交通規制がかかり車両通行止め歩行者天国の為、屋台で賑わう写真は撮れなかったが、この時にコンビニで我々もアルコールやおつまみを買いだしたのでした。
花火大会 狩野川花火大会の様子を沼津市の山側より撮影の完全無修正写真

 夏まつり:狩野川花火大会の様子をよく見える沼津市の山側よりココの場所:自分が以前、現場監督した龍雲寺新設工事「裏JVで派遣現場監督で闘う自分・・・すり傷・・痛かった。」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-501.htmlで通勤していた現場の北側の茶畑の付近へ移動し、花火が打ちあがった19:30頃に撮ってみました。
花火大会の燃える様な打ち上げ花火の完全無修正写真  

 沼津市街のビルをまるで戦争で空隙され爆発してる様にも見えた打ち上げ花火です。(てるみちゃんの写真もあり。)  右下側の2枚は本当にビルが爆発されてるみたいでありんしょう?少し恐ろしくも感じますが、日本の戦争時代の各地に落とされた空襲爆弾には、かないませんでしょう。

花火大会の打ち上げ花火を望遠カメラで完全無修正写真  

 てるみちゃん専用望遠デジカメで撮った超高画質写真ですが、いかがでしょう?20キロ以上離れていた場所からです。

花火大会ラストのナイアガラの滝という名の狩野川を染めた花火の完全無修正写真

 花火大会ラストの狩野川を染めたナイアガラの滝という名の花火を写してる時に車の横に首輪を付けた飼い猫が出現!思わず撮ってしまったてるみちゃんでした。

沼津夏まつりの花火大会のラストを締めくくったナイアガラの滝 完全無修正写真

 沼津夏まつりの花火大会のラストを締めくくったナイアガラの滝写真をアップにしましたが、我々3人は飲みながら(運転手はキリンビールのノンアルコールビール)大きな花火が上がるごとに「ウイィ~ッス」っと乾杯しながら飲んで食って騒げた富士山麓にての楽しい夜でした。


[赤ちゃんが欲しい] ブログ村キーワード[虐待] ブログ村キーワード[幼児虐待] ブログ村キーワード[沼津夏まつり] ブログ村キーワード[沼津夏まつり狩野川花火大会] ブログ村キーワード[花火大会] ブログ村キーワード[花火祭り] ブログ村キーワード[花火] ブログ村キーワード[夏休み] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[花火大会] ブログ村キーワード[狩野川花火大会] ブログ村キーワード[東海地方] ブログ村キーワード[土曜] ブログ村キーワード[熱海市] ブログ村キーワード[熱海] ブログ村キーワード[熱海海上花火大会] ブログ村キーワード[熱海花火大会] ブログ村キーワード[熱海温泉] ブログ村キーワード[熱海梅園] ブログ村キーワード[喫茶店] ブログ村キーワード[御殿場市内] ブログ村キーワード[ケーキ] ブログ村キーワード[二日酔い] ブログ村キーワード[コスモス] ブログ村キーワード[秋桜] ブログ村キーワード[アイスティー] ブログ村キーワード[紅茶] ブログ村キーワード[コーヒー] ブログ村キーワード[コーヒーケーキ] ブログ村キーワード[浴衣] ブログ村キーワード[浴衣着付け] ブログ村キーワード[お祭り] ブログ村キーワード[コギャル] ブログ村キーワード[幼児] ブログ村キーワード[イトーヨーカドー] ブログ村キーワード[イトーヨーカ堂] ブログ村キーワード[セブン&アイ・ホールディングス] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[単身赴任者] ブログ村キーワード[夏の風物詩] ブログ村キーワード[パンフレット] ブログ村キーワード[交通規制] ブログ村キーワード[祭り] ブログ村キーワード[夏まつり] ブログ村キーワード[車両通行止め] ブログ村キーワード[歩行者天国] ブログ村キーワード[商店街] ブログ村キーワード[屋台] ブログ村キーワード[人混み] ブログ村キーワード[コンビニ] ブログ村キーワード[コンビニエンスストア] ブログ村キーワード[セブンイレブン] ブログ村キーワード[茶畑] ブログ村キーワード[お茶] ブログ村キーワード[静岡] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[爆発音] ブログ村キーワード[戦争体験者] ブログ村キーワード[戦時中] ブログ村キーワード[望遠レンズ] ブログ村キーワード[デジカメ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[高画質] ブログ村キーワード[ナイアガラの滝] ブログ村キーワード[飼い猫] ブログ村キーワード[キリンビール] ブログ村キーワード[ノンアルコールビール] ブログ村キーワード[乾杯] ブログ村キーワード[ビール] ブログ村キーワード[富士山麓] ブログ村キーワード[おつまみ] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[友人] ブログ村キーワード[テンション] ブログ村キーワード[遊び] ブログ村キーワード[熱中症] ブログ村キーワード[土曜日] ブログ村キーワード[撮影] ブログ村キーワード[出店] ブログ村キーワード[お酒] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
花火は夏の風物詩
花火は夏の始まりと終わりに打ち上げられる青森
昨日は、ネブタの前夜祭
今日からネブタ
7日に再び花火大会
そして短い夏が終ります
こちらは秋空のようです。
2010/08/02(月) 16:35 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
うわぁ~!!
延岡市の田舎と比べると
静岡県はやっぱり都会だなぁ~(--〆)☆
夜景もとても賑やかでいいですね~!
こっちで夜景と言ったら水平線の向こうに
見える「イカ漁」の船の灯りかな~(;一_一)
いえいえ、ちゃんとした夜景は見れますが、
静岡には敵いません。。。($・・)/~~~
2010/08/02(月) 17:03 | URL | 海人 #VPiXthl2[ 編集]
No title
花火、すごいですね~。
見たいな~。
2010/08/02(月) 21:20 | URL | マカロン #-[ 編集]
夏祭り
一歩早い夏祭り。花火の写真はありがたいですね。
そう言えば数年前までは「日本の夏 キンチョーの夏」って
CMしてましたが、今年は???

定番になったのでしょうか。。。

ススキさん。ん!!!
思い出しました。
そうでです!!!

ありがとうございます。。。
2010/08/02(月) 21:39 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
市街地で花火が上がるので、ビルが爆撃されているように見えますね

一日目に見た場所は意外と穴場でしたね。
2010/08/02(月) 21:55 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
楽しそうですね。沼津でそんな大きな花火大会があるとは知りませんでした。私は先週末は盆踊り大会の手伝いをしてました。今週末は花火大会を観に行く予定です。
2010/08/02(月) 23:40 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
No title
はじめまして!!

ブログへの訪問&コメントどうもありがとう
ございました♪
花火、とても綺麗で癒されますね。
真夏の暑さも吹き飛ぶ、素晴らしい花火ですね♪
2010/08/03(火) 00:17 | URL | Happyまみりん #-[ 編集]
うまい写真ね
綺麗にうまく撮れてるわね?応援するわ花火大会は見れませんでしたが店も混んでました。花火の音も少しうるさかったわ
2010/08/03(火) 00:33 | URL | きよみ #-[ 編集]
海人さんへ
 超可愛い赤ちゃんですねー?海麗(ミライ)ちゃんの指1本がパパ:海人さんの指の半分以下でちゅねー?延岡市と靜岡県東部地方の沼津市を比較しても・・だけど・・幸せにはかないません・・よね・・・
2010/08/03(火) 09:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 チョーッス!みゆきさん・・ママが青森県在住ですねー?青森県ったら確かにネブタ祭りが有名ですよね?自分の姪(自分と12歳年下の・・俺は小学生6年で叔父さんでした。)の旦那がマルハン:パチンコの雇われ店長してて日本のあちこちへの転勤族でね?青森県に居た時には、ネブタ祭りに参加したそうでした。ママの店は青森県の何処あたりですねん_?
2010/08/03(火) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 いつもありがとうございます。店は沼津北口でしょう?来たお客さん達に花火情報は聞くしかないよね?お疲れさんです。ありがとね?
2010/08/03(火) 09:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Happyまみりんさんへ
 こちらこそー<m(__)m>・・楽しそうな世界旅行ですよね?バンコクのホテルで3,155円?安い!韓国のソウルだと1泊いくらぐらいかな?以前は日本の物価高の半分以下だったから、もっと安いかもね?
2010/08/03(火) 10:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
 先週末は盆踊り大会の手伝いをしましたかー?お忙しくイイ汗を流せましたか?Kit_45104さん・・日本の古くからの習慣らしき行事で日本各地で町内会や区域内の手伝いで、決まって最後は缶ジュースを貰う程度の役員の働きでしょうが、少子高齢化ですものね?若い我々がやらねばね?今週末は花火大会を観に行きますか?また教えてくださいね?
2010/08/03(火) 10:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 あの花火が良く見れた場所も、現場監督通勤経験のおかげだったんでしょうかねー?大成建設と地方ゼネコン:井上建設の裏JVの現場で、自分が労災かくしにされた現場だったんですがね?
2010/08/03(火) 10:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネット店長ウチマルさん
 あの金鳥の渦巻の蚊取り線香ですね?流行ったのは子供の頃だったような?・・今では殆んどが、蚊取りマットですかね^^自分も浴衣着て下駄でも履いて歩きたかったな?
2010/08/03(火) 10:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネット店長ウチマルさんpart2
みゆきママちゃんも遊びに来てたの?へぇー?確かにモノ凄い迫力と人混みですねー?カンサイ・・カンサイって名前がねー?山本かんさいさんも名前で売れたんだろうと思ってる自分です。
2010/08/03(火) 11:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさん
 いろいろありますが、健康長寿が1番でしょうね?自分は早く70キロを切りたい・・でも、マカロンさん位で健康標準でしょう?あとは健康食で脳外科の医師に教わった「豚 魚 野菜 海草 米少々」でしょうね?花火は大人になっても楽しいモノですね?
2010/08/03(火) 11:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。ブログに訪問いただきありがとうございます
上空からの花火の写真がすばらしいですね。
香貫山とみましたが、違いますか?
すごく良いポイントですね。すばらしい。
今後もよろしくお願いします
2010/08/03(火) 12:19 | URL | sosono55 #-[ 編集]
No title
ポチ逃げでゴメンネ
忙しいよ~
2010/08/03(火) 12:36 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきママちゃん
 ポチ逃げ現行犯で逮捕しちゃうぞ!~?ありがとうございます。水分を取って熱中症を防いでね・・
2010/08/03(火) 17:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
sosono55さん
 どもー^^sosono55さん・・沼津市在住ですか?昔は沼津市の大岡団地に住んでおりました。 今でも沼津市の各所へ、出現いたします。近所ですねー?また今後とも、よろしくお願いいたします。<m(__)m>・・では・・また・・でも、sosono55さんは7月月間200キロマラソン素晴らしいですね?1日:約7キロマラソンですね?継続は力なり・・続けて頑張って下さい。
2010/08/03(火) 17:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
花火大会いいですよね。私は錦糸町にある某ビルのフロアーから、墨田川花火大会を仕事しながら見ました。ここは建設中の東京スカイツリーも良く見え、人混みももちろん無いため、絶好の見学ポイントでした。
ところで、この頃智太郎さんは仕事はされているのでしょうか?。仕事ネタがこの頃見受けられなくて少し心配だったので。
これからも、ちょっとセクシーな写真を入れてくれて、かつ役に立つブログ楽しみに読まさせていただきます。
2010/08/03(火) 19:01 | URL | 日大工学部卒業生 #-[ 編集]
No title
一昨日、私の近所でも花火が上がってました。
ビール片手に、観賞もいいですねぇ。
2010/08/03(火) 23:29 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
こんばんは。

食いしん坊ですから、手前のケーキの
写真が気になります。
2010/08/03(火) 23:44 | URL | Happyまみりん #-[ 編集]
No title
こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
なかなか返事ができず申し訳ございません(-_-;)

トラックバックのお話ですが、
どの記事に付けていただいても構いませんよ~。

花火大会、綺麗ですねぇ。
右下のてるみちゃんが、またいい感じです。
2010/08/04(水) 00:11 | URL | 青っち #-[ 編集]
盆踊りは朝から櫓建て、夜は花場係、翌日は後片付けと大忙しでした。暑かったので、さすがに疲れました。伝統行事とはいえ、ボランティアも楽ではありませんね。
2010/08/04(水) 00:57 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
速水長三郎さん
 日本各地の「花火大会」は”夏”の風物詩でイイですよね~?花火を上げるスポンサー企業も多くありますしね?
2010/08/04(水) 08:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Happyまみりんさん
 チョーッス・・Happyまみりんさん・・女性は皆さん甘いモノが好きで別腹とか言って食後であってもケーキなら食べられる時が多いでしょうね?ケーキ好きなのはHappyまみりんさんだけでは無いでしょうね?男の自分は驚きますがね?
2010/08/04(水) 08:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
青っちさん!飼い猫です!
 青っちさん^^てるみちゃん言うのは、友人です・・てるみちゃんが花火を撮ってる時に車の脇に現れた飼い猫だったんです。
2010/08/04(水) 08:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日大工学部卒業生 さんへ
 いつも見て戴き感謝がたえません・・<m(__)m>・・今の自分の仕事は、同じ建築業界の知りあいの方からの依頼で、CAD(PCにて図面を描いてます)の仕事を自宅でしております・・・(-_-;)・・・でも給与も少ないもんだから嫁のパート代金に助けられておりますよ・・出来れば天井が青空の現場監督の仕事をしたいのですが、不況で少なくハローワーク情報を検索したりしてるんですが、なかなか無いですね?
2010/08/04(水) 09:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
