SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



我が先祖は横須賀市三春町で小泉元首相の実家付近

 小泉元首相の実家は神奈川県横須賀市三春町で「小泉組」という小泉純一郎元首相の祖父で横須賀市長だった:曾祖父が作ったヤクザ組織だとかで、暴力団:○川会との親密な関係は有名とか聞いておりますでありんす。 
小泉純一郎家系スジの先祖ヤクザ組織小泉組と暴力団稲川会との密接な関係での完全無修正写真
 去年他界した我が父方の実家も神奈川県横須賀市三春町小泉元首相の実家から歩いて3分程の所だ。        懐かしいが、よく幼少時代に祖母宅へ夏休み等には家族みんなで行き、堀ノ内駅から歩いて数分・・付近の神奈川県の三浦半島:三浦海岸への海水浴にも出かけたものです。(小学3年生の夏休みの思い出でした。自分がどれか分かります?) 
横須賀市三浦半島三浦海岸で夏休みを過ごした思い出の完全無修正写真
 我が家系は、小泉家:ヤクザ組織「小泉組」とのつながりは知らぬが、きっとこの辺りに古くから住んでいた住民は昔、どんな事をしてたのだろう?自分の御先祖様は何をしてたんだろう?と調べてみたんでありんす。         坂本龍馬の妻=お龍(龍子)の墓も神奈川県横須賀市三春町にあるのですが、「坂本龍馬と嫁:お龍(おりょう)との出会に、まっこと似ちょるぜよ」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-671.htmlで詳しく示しました。           
坂本龍馬の嫁のお龍のお墓が神奈川県横須賀市三春町にあるので完全無修正写真
 鎌倉時代日蓮立教の年、房総より海路横須賀・米(コメ)が浜に上陸、上陸地(現在は龍本寺が存在)に建立した「三浦法華堂」がこの寺の原点で、その後当地に移転し、現在に至る。  江戸時代には三浦郡日蓮宗32か寺の本山として幕府より十万石を与えるほどの格式を持った。       本尊釈迦多宝如来像一式は横須賀市指定重要文化財と言う事が分かった。        しかし「日蓮宗」とだけ・・「日蓮正宗」と名は違う団体だが、嘘では無いと思われる。 歴史的に探索すると・・・平安時代後期から戦国時代:三浦半島で勢力をふるっていた三浦一族は、桓武天皇の皇子の子孫の流れをくむ村岡為道がはじまりと言われている。    この村岡為道は、三浦半島の中央部に城を築き、源氏と深いつながりを持ち、相模国で勢力を伸ばしましたそうです。 源頼朝鎌倉幕府を開くと、三浦一族は、幕府の中でも北条氏と肩を並べるほどの勢力を持ったものの、北条時頼の謀略により、一族はほぼ滅亡してしまいます。      その後、三浦半島は北条氏が支配していましたが、豊臣秀吉に滅ぼされ、以後、徳川家の領地となりました。       
横須賀市の三浦一族や三浦一党の完全無修正写真
 江戸時代:江戸の発展に伴い、国から船によって物資が運ばれるようになると、浦賀戦中後に親父は、「浦賀ドック」でアルバイトしてたと聞いてました。)に奉行所を置いてここで船を検査する体制が建てられます。 そして1853年7月8日、アメリカ合衆国東インド艦隊司令長官M.C.ペリー提督が浦賀沖に来航しました。                はじめは鎖国を守っていた幕府も、時代の潮流には抗しきれず、鎖国を解き、下田、函館の2港を開港します。 
横須賀市の浦賀港付近の浦賀造船所こと浦賀ドックの完全無修正写真
 幕末:外国に対抗するため海軍の重要性が強くなり、横須賀製鉄所の建設が始まります。ここで小栗上野介忠順(おぐり・こうずけのすけ・ただまさ)らやヴェルニーの活躍により、日本の造船技術が飛躍的に上がりました。 近代:1907年、市制が施行され、横須賀市が誕生します。このときの人口は、62,876人でした。1916年には、海軍航空隊令が発布され、横須賀海軍航空隊が追浜に置かれました。飛行場を作るために海岸を埋め立てたため、夏島は現在のように陸続きとなります。これまで軍港として栄えてきた横須賀市ですが、終戦後、連合国軍が横須賀に上陸し、旧鎮守府に在日米海軍司令部が置かれるなど進駐が進められ、存立の基盤を失い、横須賀市の人口は激減しました。ここから横須賀市は平和産業港湾都市としての発展を目指すこととなります。その後、1977年に人口40万人を突破し、見事な発展を遂げ、現在は新たに「国際海の手文化都市」を目指してさらなる発展を続けています。  ※ 横須賀の名前の由来:市名は、須賀(砂地、砂浜)の横を意味することから横須賀という地名になったと言われています。(ソース:横須賀タウン:歴史)。 
横須賀市は発展を遂げて国際的な都市となったの完全無修正写真
 我が家系の先祖さんたちは、平安時代後期から戦国時代にかけて、三浦半島で勢力をふるっていたのは三浦一族の配下の武士か農民なのか?それとも、幕末の頃、外国に対抗するため海軍の重要性が強くなり、横須賀製鉄所の建設が始まり、ここで小栗上野介忠順(おぐり・こうずけのすけ・ただまさ)らやヴェルニー弟子職人だったのだろうか?水くみ農民だったのだろうか? いずれにせよ我が家の家紋は存在してるしなぁ~? しかし、いまどき御先祖様が、いくら偉かったと言えども、一般国民だし、近代の政治家出身だったら生活費も、国民の税金で多くの英才教育:「家庭教師・塾通い」でエリートと呼ばれてる「東京大学」へ行ったでしょうね?ともあれ、日本国の一般市民として、早く赤ちゃんを授かり幸せに人生をあばれてみたいと思っております。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[三浦海岸] ブログ村キーワード[小泉純一郎] ブログ村キーワード[小泉元首相] ブログ村キーワード[小泉内閣] ブログ村キーワード[小泉政権] ブログ村キーワード[小泉総理] ブログ村キーワード[小泉進次郎] ブログ村キーワード[自由民主党] ブログ村キーワード[小泉孝太郎] ブログ村キーワード[横須賀市出身] ブログ村キーワード[横須賀市生まれ] ブログ村キーワード[家族写真] ブログ村キーワード[家紋] ブログ村キーワード[三春町] ブログ村キーワード[三浦半島] ブログ村キーワード[横須賀] ブログ村キーワード[夏休み] ブログ村キーワード[夏休み旅行] ブログ村キーワード[暴力団] ブログ村キーワード[山口組] ブログ村キーワード[暴力団幹部] ブログ村キーワード[稲川会] ブログ村キーワード[坂本龍馬] ブログ村キーワード[坂本龍馬・お龍新婚湯治碑] ブログ村キーワード[祖母] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[先祖] ブログ村キーワード[先祖供養] ブログ村キーワード[歴史] ブログ村キーワード[鎌倉時代] ブログ村キーワード[日蓮] ブログ村キーワード[日蓮宗] ブログ村キーワード[日蓮正宗] ブログ村キーワード[三浦郡] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[宗教] ブログ村キーワード[平安時代] ブログ村キーワード[戦国時代] ブログ村キーワード[相模国] ブログ村キーワード[重要文化財] ブログ村キーワード[桓武天皇] ブログ村キーワード[源頼朝] ブログ村キーワード[鎌倉幕府] ブログ村キーワード[北条義時] ブログ村キーワード[三浦] ブログ村キーワード[豊臣秀吉] ブログ村キーワード[徳川家] ブログ村キーワード[浦賀水道] ブログ村キーワード[浦賀渡船] ブログ村キーワード[浦賀駅] ブログ村キーワード[アメリカ合衆国] ブログ村キーワード[ペリー上陸] ブログ村キーワード[ペリー提督来航記念碑] ブログ村キーワード[ペリー来航] ブログ村キーワード[鎖国] ブログ村キーワード[幕末] ブログ村キーワード[横須賀話] ブログ村キーワード[横須賀開国祭] ブログ村キーワード[横須賀港] ブログ村キーワード[ヴェルニー公園] ブログ村キーワード[横須賀市] ブログ村キーワード[海軍] ブログ村キーワード[横須賀海軍カレー] ブログ村キーワード[在日米軍] ブログ村キーワード[在日米軍基地] ブログ村キーワード[家系図] ブログ村キーワード[武士] ブログ村キーワード[家紋] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[英才教育] ブログ村キーワード[家庭教師] ブログ村キーワード[塾通い] ブログ村キーワード[エリート教育] ブログ村キーワード[東京大学] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[一般市民] ブログ村キーワード[赤ちゃんが欲しい] ブログ村キーワード[幸せ] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[あばれはっちゃく] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[水子供養] ブログ村キーワード[水子地蔵] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
歴史ロマン
歴史的ロマン面白いですね。

世が世なら。
NHKの松平アナウンサーは元を正すと徳川家康。
讃岐国の城主。

国民新党の亀井さん(落選)は津和野藩の藩主直系で、亀井静香とは遠縁とか。。。

昔から世襲ですね・・・
2010/07/22(木) 20:27 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
海軍よこすかカレーを食べたみたいっす。
2010/07/22(木) 21:12 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
横須賀市にある戦艦三笠を以前訪れました。
東郷連合艦隊司令長官がこの艦橋で
日本海海戦の指揮を執ったのを思うと
感無量でしたね。
2010/07/23(金) 00:46 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
No title
相模三浦氏を滅亡させた北条早雲は沼津の興国寺城を足掛かりにして、
伊豆半島、小田原、三浦半島と攻め入ってます。

古くはヤマトタケル伝説が残っていたり、幕末の開国に重要な地であったり、近代は日米艦隊の重要施設があったりと興味深い場所ですね。

近々三浦半島の某所(私のブログで公開するまで秘密v-319)に行ってみようかと思ってます。
2010/07/23(金) 05:15 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 ^^群馬県は、メチャ暑かったら?A婦人さんが住んでるトコやけど、あっそういや~俺も現場監督で群馬の伊香保温泉まで毎日通勤してたっけなぁ?三浦半島:横須賀へ行くなら是非、私を誘ってね?分かってるよね?<`ヘ´>誘わなかったら<`ヘ´>
2010/07/23(金) 15:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
  ^^横須賀は日本海軍の中心地だったんでしょうね?自分の親父は少年兵で訓練は受けていましたが、行く寸前に、日本敗戦となり、傷心してたそうな?でした。
2010/07/23(金) 15:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 一昨日あたりから2位じゃーん!目指せ!1位!横須賀の海軍カレーねー?食べた事ありますが、中の具がおおざっぱに入ってましたね?少し前までは・・
2010/07/23(金) 15:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
^^あっ?出張する前の朝焼け~の光の中に立つ影は・・なんとかマーンですか?歴史に詳しいでありんすね?店長さん・・でも今でも世襲・・世襲言ってますが、肝心なのは本人の人間性でしょうね?出張お疲れ様でした。
2010/07/23(金) 16:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちわ!
初めまして、TBの件ですが、オイラはTBがどんなモノか
よく分かっておりません。。。(笑)
ただ、智太郎サンが何事も、深く考える事が出来る方と
お見受けしたので、どうぞTBして頂いて結構です、ヨロシク!
これからも大したコトのないblogですが、気軽にお越し下さい!
2010/07/23(金) 16:19 | URL | ichi-gou #-[ 編集]
ichi-gouさんへ
  どうもです^^何かしらに関係した語句:きっと「夏休み」の思い出写真だと思いますが、トラックバックを喜んでいただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。
2010/07/23(金) 19:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私のブログへのご訪問ならびにお言葉有難うございます。
トラックバックの件は喜んでお受けしますが、こちらの記事に私の二つの記事をトラバさせていただければよろしいのでしょうか。
問題ございませんでしたら、こちらからも相互トラバさせていただきますよ。
2010/07/23(金) 20:19 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
歴史の黒田裕樹先生へ
 お忙しいところ、黒田裕樹先生、歴史の先生にちなんで、よろしければトラックバックさせていただきたく存じ上げる次第です。 <m(__)m>
2010/07/23(金) 20:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
猛暑なので
一緒にいってもいいけど、3時間ぐらいは歩くので
もうちょっと涼しくなってからにしましょう。
2010/07/23(金) 22:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
三春町
こんばんは~(^O^)/

本日は私のブログにご訪問及びコメント頂き、ありがとうございました~(^.^)b

私の拙いブログでよろしければ、是非TBしちゃって下さい\(^O^)/


ところで三春町ですが、私凄くお馴染みさんですよ!
高校時代の友達が安浦に住んでいて、入り浸っていました(;^_^A

三春町公園では、野球をしたりサッカーしたり!
当時付き合っていた彼女も馬堀海岸に住んでいました(^.^)b

平成町が出来てから、あの辺りもだいぶ変わってしまいましたね~

よろしかったら、いつでもブログにいらして下さい!私もお邪魔させて頂きま~す\(^O^)/
2010/07/23(金) 22:59 | URL | honopapa #-[ 編集]
No title
ご先祖を調べようとするのは凄いですねぇ。(^-^)
2010/07/23(金) 23:09 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
ドラマにもなった司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の
主人公、秋山真之は連合艦隊の参謀として日本海海戦で
ロシアのバルチック艦隊を破りました。
それが日本海軍の栄光であり、太平洋戦争に続く道に
なったわけでしょうね。
2010/07/24(土) 00:51 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 こんなオブジェあったっけ?気が付かぬうちに沼津市は、少しづつ変化してるんですね?あと横須賀行く時に3時間も歩くのー?かったりーけれど、イク時は教えてね?
2010/07/24(土) 08:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
honopapaさんへ
 三春町には、メチャ詳しいんですね?また遊びに行かせていただきます。
2010/07/24(土) 08:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 だって・・まぁ・・先祖が、どうであれ、自分は自分で・・ありやすが、知っておきたく思ったでありんしょう。
2010/07/24(土) 08:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
 へぇー?Kit_45104さんも血液型O型ですか?一緒です。某上場企業の部長をやりながらも投資してるんですか?忙しそうな方なのですね?司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の主人公、秋山真之は連合艦隊の参謀として日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破り、日本海軍の栄光であり、太平洋戦争に続く道になってしまったのでしたか。・・
2010/07/24(土) 08:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
京都、長崎など歴史の舞台となった場所に
興味があります。
最近では龍馬伝の影響で、龍馬ゆかりの地とか。
横須賀はもう少し近代の日露戦争の頃の舞台ですね。
2010/07/25(日) 00:30 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
  確かに・・横須賀も坂本龍馬の嫁:お龍=龍子の墓があり、「龍馬伝」等で騒がれてますが、横須賀は近代的の方が由緒あふれる歴史を感じますよね?Kit_45104さん・・ちなみに三浦友和と結婚した山口百恵さんも横須賀出身でね・・自分の母:81歳は山口百恵さんと同じ中学校を卒業しております。
2010/07/25(日) 08:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はじめまして^^
智太郎さん、Blogへのご訪問ありがとうございます^^
トラックバックは私自身はよく分からないのですが・・;
いつでも受付けておりますので、お待ちしております^^

神奈川県・・都会ですね><
四国をほとんど出ることがないので、たまには遊びに行ってみたいところです^^

年齢も同世代くらいの方でしょうか☆
まだまだ暑い日々が続きますが、主婦にはうれしい晴天でもあります。
(洗濯物がよく乾きます^^)
お互い、夏バテに気をつけましょうね!
2010/07/25(日) 15:19 | URL | はるママ #mQop/nM.[ 編集]
はるママさんへ
 どうも~^^お暑ぅ~ございます。自分も嫁もあらら?のアラフォー世代の昭和44年度生まれの子供まだ無しのバカ夫婦です。子供は宝ですよね~?幼い頃は団地住まいで近所の自分より幼い子供達の面倒が好きで、一緒に仲良く楽しんでましたもんだから早く子供が欲しくて欲しくて・・我が家は靜岡県東部地方在住なんですが、はるママさんち四国地方とは異なり、あっ?四国言ったら「高知」は坂本龍馬フィーバーで盛り上がってるでしょ?30代前半のママかー?いいなぁ~って何を考えてるか?すまんたい。日本って国は島国じゃけん、湿度が高いら?靜岡の我が家なんていつも湿度(最近はエアコンバリバリですが)湿度が70%以上かな?蒸し暑くて夜も寝ずらいんすよね?こちらもママがアピールしてる名湯・温泉地は多いですが、伊豆・修善寺等々ね?四国のさっぱり湿度低めのさわやか温泉地には負けちゃいますね?・・では・・良いお年をって違ったね?・・<m(__)m> 熱中症に気を配って頑張ってきましょう!・・では・・また・・
2010/07/25(日) 19:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは☆
智太郎さん、お久しぶりです!
天気の良い毎日が続いていますね。

こうのとりさん、早くきてくれるといいですね。

本日も応援です☆
2010/07/25(日) 21:08 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 22:32 | | #[ 編集]
へええ、山口百恵さんが横須賀出身とは知りませんでした。
名曲「横須賀ストーリー」も偶然ではないんですね。
2010/07/25(日) 23:55 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
  おおーっと奇遇やわー?チョーッス!さくらさん・・お暑いでんね?自分も今回は「名古屋市立大学大学院 岡嶋教授によりますと韓国料理好きにハゲは少ないと少し前だが、研究発見した」って記事・・口コミ記事を書いたんしよ?遊びに来てね〇セオーッス<m(__)m>
2010/07/26(月) 09:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
おはようございます。Kit_45104さん・・山口百恵さんは、自分の母と同じ中学校出身なんですよね。。三浦友和さんも、もしかしたら三浦一族が先祖だったりしてね?確かに山口百恵さんの曲:「横須賀ストーリー」は偶然ではまいでしょうね?
2010/07/26(月) 09:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
おりょうの墓があるのは、知りませんでした!
次回、行ったときに観にいこうと思います。

2010/07/26(月) 18:25 | URL | ケンシロウ #-[ 編集]
なるほど・・・三浦半島の地名は三浦一族が
語源ということですかね。そこから三浦姓が
各地に広まったのでしょうか。
2010/07/26(月) 22:29 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
おはようございます。Kit_45104さん・・三浦半島で勢力をふるっていた三浦一族は、桓武天皇の皇子の子孫の流れをくむ村岡為道がはじまり、この村岡為道は、三浦半島の中央部に城を築き、源氏と深いつながりを持ち、相模国で勢力を伸ばしましたそうです。 源頼朝が鎌倉幕府を開くと、三浦一族は、幕府の中でも北条氏と肩を並べるほどの勢力を持ったものの、北条時頼の謀略により、一族はほぼ滅亡してますが、三浦半島の名前の由来は三浦一族によるものでしょうね?
2010/07/27(火) 07:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

つたない内容のブログですがTBの件、お気軽にどうぞ。

これからちょこちょこ拝見させていただきます。
2010/07/27(火) 10:05 | URL | つゆつゆ #/pdbNZiQ[ 編集]
つゆつゆさんへ
 懐かしいでありんしょう?ランボルギーニミウラですか?御殿場市のスーパーカー降ろし博物館等へ最近行って来たのですが、カウンタックその他のスーパーカーも車幅が狭くなってましたのには驚きでした。日本仕様ししたのですかねー?
2010/07/27(火) 12:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
三浦一族は滅亡したのでしたか・・・
考えてみると、当時生き残った者の
子孫が我々であり、ひとつ間違えると
我々は存在していないわけで、
いま生きていることが奇跡のような
ものなのかもしれませんね。
2010/07/28(水) 00:41 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
 ^^おはようございます。三浦一族は、北条時頼の謀略により、一族はほぼ滅亡しているとありましたが、和田義盛という人物は三浦義明の長男義宗の子、つまり孫で、頼朝が伊豆で挙兵をしてからこれに従い、鎌倉幕府の創設に貢献、侍所初代別当(長官)の要職を得る。 頼朝の死後も、合議制の一人として叔父の三浦義澄(義明の次男)と共に加わるなど、幕府内でも大きな影響力を持っていた。だがこのことが幕府の実権の完全掌握を目指す北条氏と対立する原因となり、建保元年(1213年)、度重なる北条氏の嫌がらせに対しついに武装蜂起、北条方の軍勢を相手に鎌倉で市街戦を展開するが、味方である一族の三浦義村の裏切りやそれに伴う混乱により劣勢を強いられてしまう。 さらに追い討ちをかけるように愛息の義直が討ち死にするに至り、戦意をそがれた義盛もついに討ち取られ、和田一族:享年 67歳は滅亡したと聞いたので三浦一族は完全に滅亡でしょうね?
2010/07/28(水) 06:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。
三浦一族のこと、ずいぶん勉強になりました。
ここまで話が展開するとは思っていませんでしたが、
歴史に埋もれた話というのは、なかなか面白いものですね。
2010/07/29(木) 00:59 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
  横須賀の三浦一族は、滅亡していても、横須賀市の「三浦党」ってのが知りませんが存在してるそうですね?
2010/07/29(木) 09:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
私も調べてみました。
三浦党の末裔を名乗る人がいるみたいです。
2010/07/29(木) 23:51 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
 三浦一族は滅亡してるのにも関わらずに、「わたしは三浦半島を地盤に活躍した三浦党の 末裔です」 と称し、先祖を語り始めると止まらない。「現在横須賀市からも予算をもらって、歴史資料をまとめている」、と自慢げにする人間や、三浦一族の子孫言う三浦党の末裔を名乗るしぶとい人間が居るそうですね?
2010/07/30(金) 08:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご先祖様は大事ですが、悪用してはいけませんね。
2010/07/31(土) 01:00 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
御先祖供養も大切ですが、その御先祖様がたの名前を使っての今自分のための僅かな利益の為にか御先祖様の名を汚す事は御先祖様がたも許されない事になりますでしょうね?Kit_45104さん。御先祖様に対しての供養は大切ですが、今ではやらん方も多いでしょうね?自分は朝夕に供養してます。昔の人間の様ですが、まだアラフォーです。幼き頃から親に言われてやってきてます。
2010/07/31(土) 10:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
うちは真言宗ですので、毎朝仏壇に手を合わせ、南無大師遍照金剛と光明真言を三度ずつ唱えています。
不思議と気持ちが落ち着きます。
これもご先祖様が守ってくれているのだと感謝しています。
智太郎さんはアラフォーでも朝夕やられているのは立派です。
2010/08/01(日) 00:12 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
Kit_45104さんへ
 そうですねー?Kit_45104さん・・少し前でしたら僕は、日蓮正宗を推し進めていたと思いますが、それぞれの家族の皆さんの信じている宗派は異なれども、仲良く落ち着いて御先祖様方に感謝をする行為自体が素晴らしいのでしょうと思えてなりません。
2010/08/01(日) 11:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さんの意見にまったく賛成です。
宗派は異なれど、ご先祖様を大切にする日本の文化は素晴らしいと思います。
2010/08/01(日) 23:54 | URL | Kit_45104 #-[ 編集]
^Kit_45104さんへ
 おはようございます^^Kit_45104さん・・そうですよね?(*^。^*)・・御先祖様も宗派は異なれども、我々子孫が先祖様が居たからこそ、今の我々が生きていけているのですものね?何にしようと先祖様には感謝するのが当然でしょうね?Kit_45104さん。花火大会は行かれました?自分は嫁と嫁の友人と3人で7/31の夕方から行ってきまして、多くの祭りや花火写真と共に更新予定です。遊びに来てやって下さい。<m(__)m>
2010/08/02(月) 08:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政党政治の原点を考える~濫読日記

?政党政治の原点を考える~濫読日記「評伝 斎藤隆夫 孤高のパトリオット」松本健一著? ★★★☆☆「評伝 斎藤隆夫」は岩波現代文庫。1200円(税別)。初版第1刷は2007年6月15日.松本健一は1946年生まれ。北一輝研究で知られる。「評伝北一輝」をはじめ、昭和の思想

選挙だけではない「政権交代」の歴史 その1

昨年(平成21年)の8月30日に何があったかといえば、皆さんもまだ記憶に新しいのではないでしょうか。第45回衆議院議員総選挙によって鳩山由紀...

上地八幡宮

重要文化財 建造物 八幡宮本殿1棟(大正15年4月19日指定)当社は、建久元年(1190)源範頼の創立と伝えられている。兄の源頼朝の命を受け、平家追討の途中、上地の豪族の家に休息し、庭に祭ってある八幡社に武運長久と戦勝を祈願した。源氏の勝利の後、三河守護
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
