SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


坂本龍馬と嫁:お龍(おりょう)との出会に、まっこと似ちょるぜよ

 坂本龍馬の恋人から嫁になった、お龍(おりょう)を坂本龍馬は「まっこと気合の入った※はちきん(※:男勝りの女の偉い者)じゃきに、しかもワシと同じ龍の字が付いちょり、天が引き合わせた縁じゃきに」という説を聞いたのでありやすが(漫画:JIN-仁-)自分の場合はバツイチ経験後に元妻(makiちゃん)は死んでしまい、その後、10歳年下の女子部の子と付き合ってたが、どうも結婚対象には向かずに分かれた。  

 ところが自分の強い母の祈りのお蔭で自分:智太郎の恋人~嫁になった智んころ姉ちゃん(九州:福岡県出張時の知り合った佐賀県某工務店事務員)は、ジョ抜き(※冗談抜き)で気合の入った兄3人の末娘で男勝りだらー?、しかも自分と同じのの字が付いって、母の強き祈りが我等2人を引き合わせたに違いないと思い、いまだ母には感謝している。

坂本龍馬とお龍の下関やその他完全無修正写真   
 正直な所、坂本龍馬いう人物については惚れ込んでいたが、「司馬遼太郎さんも詐欺師?坂本龍馬は作られたのか?」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-500.htmlで記事にしたが、司馬遼太郎が書いた「竜馬がゆく」に関しても、坂本龍馬関連の書式・遺物も少ない事により、あの時代の事は「明治維新」と言う革命により、坂本龍馬の理想像を勝手に書かれたと聞いた事より、坂本龍馬に関した多くのドラマ:「龍馬伝」:福山雅治が主演しているNHK大河ドラマ、最近では「座頭市 THE LAST」「十三人の刺客」「大奥」今夏には「獄(ひとや)に咲く花」が公開される予定(幕末維新の精神的指導者として知られる吉田松陰の映画)で吉田松陰(よしだ しょういん)は、幕末維新に活躍した坂本龍馬西郷隆盛などの思想を刺激し、高杉晋作伊藤博文などを育てた松下村塾の指導者として知られているでありんす。

幕末時代 明治維新 大政奉還で活躍した志士たちの完全無修正写真  
 最近の記事では花魁(おいらん:江戸時代、吉原遊廓の遊女で位の高い者)の言葉でありんすが、「座頭市 THE LAST」で主役を演じたSMAPの香取慎吾のTVコマーシャル:ダイハツの新軽自動車「TANTO Exe」では幕末の志士:坂本龍馬花魁女性(中谷美紀さん?)が放映されちょりまんが、我が家が:ダイハツの軽自動車「テリオスキッド」に乗っており使いやすいので宣伝しているわけでは、ありませんすが、まぁ、どうであれ今の日本はまさに"政争"でありんすねぇ~?政治なんてもんで与党や野党さんらが多くのタレント議員を使ってアピールしちょりましたがえ?「タレント議員も世襲議員と変わらない有様。二世タレントも多い」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-670.html政党の人気を高めて票を取る事にワシ等の御税金が使われるちゃえ?ほんまにかなわんでありんしょうう?タレントはタレント同士でのタレン党を立ち上げるお方が居ないのでらっしゃろうにと思われんしょう。

香取慎吾と花魁 中谷美紀に似てる女性のダイハツ軽自動車のコマーシャルの完全無修正写真
 坂本龍馬役のSMAPの香取慎吾の髪の毛が金髪にもモノ申したいが、今の日本の政治界は"政争"でありんしょう?   わてら日本国民様の為に真に考えてる政治家屋さん達の少なき事には、あちきも、まいってて責任転嫁する御心が汚き方ばかりで、うんざりでありんしょう。    「地方議員も国会:中央議員も乱れる中,創価班栄光賞を戴く。http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-571.htmlで言った通りに、国民の生活自体を守るのが政治であるのなら、まさに地方自治体の政治行政が主役なのです。  中央:国会で日本国が担ってるのは、防衛費・年金ぐらいだと聞く。  警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいているのです。   そうでならば、地方自治体の地方政治家や地方行政官ほど、自覚を大いされた優秀なる人材が必要となるであろうと思ってやまないでありんすが、地方議員も国会議員たる者:知力・学力無き無責任な政治家屋さんが多いので、1年に1度程度、知力・学力テストでもし、無責任及び責任転嫁等もしない政治家テストを実施する事を提案してやみません。     コレにて無駄な政治家屋さん連中も半分は不必要となるでありんしょう。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[十三人の刺客] ブログ村キーワード[JIN‐仁] ブログ村キーワード[NHK大河ドラマ] ブログ村キーワード[龍馬伝 視聴率] ブログ村キーワード[坂本龍馬] ブログ村キーワード[坂本龍馬・お龍新婚湯治碑] ブログ村キーワード[JIN‐仁‐] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[竜馬がゆく] ブログ村キーワード[司馬遼太郎] ブログ村キーワード[幕末] ブログ村キーワード[明治維新] ブログ村キーワード[龍馬伝] ブログ村キーワード[福山雅治] ブログ村キーワード[座頭市 THE LAST] ブログ村キーワード[大奥] ブログ村キーワード[吉田松陰] ブログ村キーワード[西郷隆盛] ブログ村キーワード[高杉晋作] ブログ村キーワード[伊藤博文] ブログ村キーワード[松下村塾] ブログ村キーワード[花魁] ブログ村キーワード[香取慎吾] ブログ村キーワード[SMAP] ブログ村キーワード[ダイハツ] ブログ村キーワード[テリオスキッド] ブログ村キーワード[タント] ブログ村キーワード[中谷美紀] ブログ村キーワード[花魁] ブログ村キーワード[軽自動車] ブログ村キーワード[タレント議員] ブログ村キーワード[政治家] ブログ村キーワード[行政サービス] ブログ村キーワード[責任転嫁] ブログ村キーワード[テスト] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
花魁
時代は平和に・・・

花魁と言えば聴きここちいいのですが、言わば食べるための
売春婦。 愛おしき人を戦いでなくし女性が食べていく道は
これしかなかったのです。

少し前なら売春婦をCMというところでしたが、今は捉え方が
違っていますね。

昔は下関の先帝祭に出られるのは平家の血統でしたが
今や公募です。但し、踊りをした免許皆伝の方が最低条件ですが
藤原も源氏も関係なくなりました。

歴史を辿ると面白いですよ。。
2010/07/17(土) 21:52 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
No title
とりあえず、ポッチとな

昨日、今日は町内会の行事で疲れました、明日もです (+_+)

あとで、改めてゆっくり読みますね
2010/07/17(土) 22:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
本当にそっくりですね。
智太郎伝ですな。
2010/07/17(土) 22:39 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
違う話ですよ。(;^_^ A フキフキ
あの話とは違います。
2010/07/17(土) 22:47 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
速水長三郎さんへ
 違う話ー?「明治維新」と言う革命に近い昨今の日本の様だが志士では誰が好きかな?
2010/07/18(日) 12:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 拙者(智太郎:仮名)と龍馬伝が一緒?まぁ~「まっこと気合の入った※はちきん(※:男勝りの女の偉い者)じゃきに、しかもワシと同じ龍の字が付いちょり、天が引き合わせた縁じゃきに」という説:(漫画:JIN-仁-)の坂本龍馬のセルフの一節を引用したが、龍馬伝:福山雅治は嫌いじゃけんのう?あんなん九州男児には多い男顔と嫁に聞いてるし、御殿場の現場監督した時には長崎県から単身赴任で来てた男も福山雅治似の感じやったしね?













2010/07/18(日) 12:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 おつかれさんでした。婦人部実戦の5指針に中に「地域と社会に貢献する」って指針を頑張ってますね?応援してます。祭りごとでしょうねー?
2010/07/18(日) 12:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 歴史って学問は記憶する事を中心に学んだだけだった(1192作ろう鎌倉幕府やウグイス794平安京等々)気がしますが、アラフォーになってっからというもの・・漫画や多くの情報により、歴史が好きになってしまった昨今ですね。
2010/07/18(日) 12:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
タレントも政治の道へと進んでますけど・・・
大丈夫でしょうか?
話は、変わって!
今日は、暑い夏日よりとなってます
これからますます気温上昇でしょうね~
カキ氷はいちごミルクが好きです^^
2010/07/18(日) 17:15 | URL | まーさん #-[ 編集]
No title
私の先祖は幕府軍なので官軍には如何も好きに成れない。
会津中将松平容保公をを尊敬致しますね。
主家を守ろうと最後まで戦う武士はあっぱれ!って所でしょうか。
2010/07/18(日) 18:59 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
グチもありますが
町内会の夏祭りの終わり一息つけます (*^_^*)

盆踊りの他にクイズ大会とかあって盛り上がりましたが
神社の祭りの一部になっているのが、それこそ政教一致ではみたいな・・
町内会の行事と神社の行事は完全に分けてほしいでしすね (-_-;)

それは、おいといて。


幕末は激動の時代で明治維新は日本で初めての革命戦争と呼ばれるものではないでしょうか。
幕府側も明治政府側もそれなりの信念をもった有志が活動して立派な人が多くいましたね。
2010/07/18(日) 21:03 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
トラックバックありがとうございました。
お話の本筋とは関係ありませんが、「タレン党」に思わず吹き出してしまいました。。笑
2010/07/18(日) 23:28 | URL | HRM #-[ 編集]
HRMさんへ
 こちらこそ(*^。^*)トラックバックを喜んでいただき感謝です。ありがとうございます。感謝感激です・・・故に、自分という人間・・当然、日本人なんですが、米国人等は、己自身のあるべき、生きてる存在や姿を表現するのが、実に上手い事に共明・感銘しながらも、自分は米国人等のマネでは無いのですが、時間が無いのを恨んでもないのですが、今もこれからも、ずうずうしく、自分という18歳で大型な交通事故に遭い1ヶ月間の意識不明の脳挫傷で他人からは、分かりずらい見えにくい後遺症と闘っているつたなき人間をアピールしていく予定です。これからも宜しくお願い致します。<m(__)m>ひらに<m(__)m>ひらに・・
2010/07/18(日) 23:56 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 お祭りの役員でしたか。<m(__)m> お疲れ様でしたねー?今の政治はまさに「政争」ですね?アジェンダとは最近、みんなの党だか?ありが党だか知らんが渡辺喜美代表・・などが「アジェンダ」という用語を使ってるようですが、ウルトラマンの怪獣みたいな名前を使って何あれ?って? 「アジェンダ」=予定表。議事日程。行動計画 なんだら?だったら、いちいちウルトラマンの怪獣みたいな名を使うなって?渡辺喜美代表は早稲田大学卒というのは嘘・偽りらしいじゃん?
2010/07/19(月) 00:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 先祖が素晴らしい幕府軍だったんですかー?自分の先祖は横須賀出身で、豪商だとか?武士だとか聞き、嫁は佐賀県の武士侍と聞いてて、相互リンクのてるみんは武田軍の武士だったそうですね?まぁ先祖が何でアレ関係にゃ~と大切なのは今の自分だと思ってますが、どうでありんしょう?性格なんかは先祖に似てくるのかなー?幼き頃から威張ってばかりの自分の先祖は実は「バカ殿」だったりしてね?
2010/07/19(月) 00:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 もう異変の様に暑いよねー?異変的な災害も多いしね?まるで映画:「2012」の地球滅亡を感じてなりませんよ?かき氷はイチゴ味か?な自分も好きな味は・・一緒だよね?
2010/07/19(月) 00:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智太郎さんコメントありがとうございます。

きっと奥様とは運命の出会いだったのでしょうね。

体の方も良くなることを心から祈ってます。
2010/07/19(月) 01:20 | URL | 怠我怒羅眞 #-[ 編集]
お客来ないし早締店
そうだったの~智さんアタシ全然知らなかったわ~素敵よね
2010/07/19(月) 01:45 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
コメントありがとうございます。

大変な事故だったんですね!
リハビリ大変だったと思います!

ゆっくりまた、お伺いさせていただきます。
よろしくお願いします。(^_-)-☆
2010/07/19(月) 06:23 | URL | kiyo #-[ 編集]
怠我怒羅眞さんへ
 激励ありがとうございます。身体の具合は良くなったのですが、社会復帰し、大学生活~サラリーマン途中ですが、一般生活するにあたり仕事:現場監督での多くの浮いた言葉の発言や動作が不信に思われないように闘ってます。皆にいちいち現場ごとに自分は大変な思いとこれからも闘って勝っていきます。
2010/07/19(月) 12:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
龍馬の奥様はとっても美人だって
素敵な夫婦だったのね~(*⌒∇⌒*)♪
2010/07/19(月) 17:23 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
kiyoさんへ
はっいっや~?(゜o゜) 女優:綾瀬はるかさんのファンですが、kiyoさんの描かれた「「ホタルノヒカリ2」蜂の姿の綾瀬はるかさん!あっら~(゜o゜)・・綾瀬はるかさんの目スジ、唇の端のライン、特徴を上手~く、捉え、描かれてますねー?この絵はいくらで売れたのでしょう?高級な絵画に相当しますかね?たまげました。この度も、「大奥」でしょうか?共通する「キーワード」よりコメントさせていただきました・・リハビリは何で思う様に足が動かないんだ?と悔しくてガムシャラにやった記憶がありますが、その後の社会復帰してからのサラリーマン生活に支障ありとも、堂々と胸を張って生きてます。またお互いに頑張りながら目に付いたらコメントしあいましょうね?
2010/07/19(月) 19:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 そうですかー?不況だし、パブ店に来る客;サラリーマンも沼津市は、少ないらね?俺も、最近は家とか近所の洒落た居酒屋で仲間うちで飲んでますもんねー?ジュンコママは元気ですかね?沼津に飲みに行く時には、ジュンコママに連絡し行きますので・・よろしくね?
2010/07/19(月) 19:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 龍馬の奥さんは美人だったかのう?花魁役の中谷美紀さん?と勘違いなはってませんでありんしょうか?
2010/07/19(月) 19:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
コメント遅れてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
本当に毎日暑いですね!
スポーツドリンクについて、詳しくありがとうございました。

「政治家テスト」面白そうですね!
いろんな方の結果を見てみたいです^^!!

応援♪
2010/07/22(木) 17:20 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」

あらすじ 土佐へ向かう龍馬(福山雅治)は、途中お龍(真木よう子)のいる下関に立ち寄る。思いがけず楽しい休日を過ごすことになった二人は将来の夢を語り合う。 容堂(近藤正臣)に大政奉還の建白...

【龍馬伝】第四十六回

大殿さま。土佐はもう時代の流れに逆らうことはできんがです。今のこの世の中の流れを作ったがは坂本龍馬でございます!龍馬は容堂に大政奉還の建白書を貰うために土佐に入ったが、...

龍馬伝 46

あと40日かぁ・・・武市さんの回想シーン懐かしかったね兄上はいくつなの?(調べたら21歳差みたいですね)あと5年で児玉清になるの???最後の帰省かぁ・・・やっぱり別れはスロー...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
