SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


見逃さぬテレビドラマ「女帝薫子」「Mother」「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」

 私の大学時代は正直言って、テレビドラマ番組なんて見る暇も無く、建築学科の恐怖の製図提出期限やレポート提出に重なり、各々の学生部活動参加で毎朝7:30からは学生部唱題会・月曜日は地区協議会・火曜はグループ長会・水曜は無し!:ドラマ番組「志村けんの大丈夫だぁ~」だけ見ていて笑って過ごし、木曜は私のグループ員が私の部屋へ集まりグループ協議会、金曜・土曜はグループ員宅を廻り、日曜・祝祭日は、ほぼ学生部の活動参加で大学の勉学をいつも気にしながら闘った事は私の過去の学生編を見て戴ければ分かりますが、現在は学生部の時程の時間を遮られる事も無く、仕事は3人前の信心は1人前で活動している状況ですが、嫁も夫人部活動を頑張っており、白ゆり長として、バリバリですが、テレビドラマ番組の「女帝薫子」「Mother」「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」は嫁と2人で見てた。  
完全無修正写真画像 女帝薫子
「女帝薫子」テレビ朝日系月25日スタート 毎週日曜23:00-23:55 原作:倉科遼 漫画:和気一作 脚本:旺季志ずかほか 演出:小松隆志ほか 出演:桐谷美玲、黒川智花、原沙知絵、国生さゆり、遠藤憲一、萬田久子ほか 高校卒業と同時に秋田から単身上京した西村紗也(桐谷美玲)は銀座で幼いころ生き別れになったようです母親を探していた。手がかりは銀座で“薫子”と言われる名前のホステスだったと言われることですと言われることだけ。一方、長崎の高校生、美樹もまた“薫子”と言われる女子と駆け落ちし、自分を捨てた父親を探すため銀座のホステスとして働こうと上京したんです。こうして同じ“薫子”と言われる女子をめぐり、2人の女が夜の銀座にやってくるストーリーで面白い。
完全無修正デジカメ編集写真の松雪泰子 Mother 母性は女性を狂わせる
 「Mother」日本テレビ系 4月14日(水)夜10時から出演:松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子ほか 「母性」がテーマということですが、沢山の人にみてほしいです。テーマも雰囲気も暗く重いので辛いですけど、続きが気になります。完全なオリジナルストーリーとのことで、最終回までストーリーはわからないでしょう。怜南(れな)役の子、芦田愛菜(あしだまな)ちゃんは5歳とは驚きです。7歳の設定を演じてるのですね。
完全無修正デジカメ編集写真で加藤あいがモロ見えのチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
 「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」2010年4月6日 よりフジテレビ系列で放送の連続ドラマ・・出演:伊藤淳史、仲村トオル、加藤あい、白石美帆、西島秀俊、木下隆行(TKO)、浅見れいな、松坂桃李、足立理、竹内太郎、名取裕子、林隆三、堀部圭亮、利重 剛戸次重幸ほか警察の捜査に介入した白鳥(仲村トオル)は、殺害方法から医学の知識がある者の犯行とにらみ、救命チームのメンバーに容疑を向ける。速水(西島秀俊)は花房(白石美帆)と一緒にいたと主張するが、それを証明する手立てがない:そんな中、白鳥は外部の人間にも怪しい者がいることを田口(伊藤淳史)に明かしながら、救命病棟で起こる事件を解決していくのだが、病院というものも人の生命を預かりながらも「医療ミス」「事情ありの病院での殺害」が繰り広げられるが、私の他界してしまった親父も、清水町の病院で「医療ミス」により殺されたに違いないと思う・・なぜなら「検査入院」で入院するまでは、元気で入院してから次々に悪くなっていき、仕舞には殺され、担当医師からは何の報告も無しに「死亡診断書」で方付けられたのです。「親父を殺した静岡東部医療センター!看護師どもにぶちキレる」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-536.htmlで怒りながら記事にしましたが・・まぁ奴等医師等も鳩山・小沢と同じく、必ずいい死に方はせんでしょうな?・・まぁ「女帝薫子」はね?秋田から来た西村紗也(桐谷美玲)の懐かしき東北弁に癒され、嫁は、長崎から来た美樹(黒川智花)の九州弁に癒され2人仲良く?(本当?)見てます。   「Mother」では、嫁と同じ佐賀県出身の女優:松雪泰子の演技に酔いしれ・・・?山本耕史ってったら?「酒井法子へ「小雪~っ?どうしちまったんだ?」(幸福実現党か!?)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-411.htmlのドラマ:「ひとつ屋根の下」に自閉症で足に障害があった弟役で出演してたんだよね?んでもって、「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」ではジェネラルこと西島秀俊は、「日本武道館にて日本大学卒業式へ」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-228.htmlでも書いた「あすなろ白書」にも出演していた俳優だが変わってなかったのには驚いた。 ちなみに「チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」に出演している女優:加藤あい見てて、俺が「加藤あいって可愛いよな?」と聞いてた嫁はマジで、加藤あい可愛いな?:「頭かゆいな?」に聞こえたらしく・・「え?智さん?頭がかゆいの?」だって・・面白かったんで書きましたが、今現在このテレビドラマの人気とやらは、知りませんが、とても面白いですよ?

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[夫婦生活] ブログ村キーワード[女帝薫子] ブログ村キーワード[mother] ブログ村キーワード[チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋] ブログ村キーワード[あすなろ白書] ブログ村キーワード[大学時代] ブログ村キーワード[自閉症] ブログ村キーワード[テレビドラマ] ブログ村キーワード[テレビドラマ作品] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[志村けんのバカ殿様] ブログ村キーワード[テレビ朝日] ブログ村キーワード[桐谷美玲] ブログ村キーワード[銀座] ブログ村キーワード[女優] ブログ村キーワード[黒川智花] ブログ村キーワード[原沙知絵] ブログ村キーワード[国生さゆり] ブログ村キーワード[遠藤憲一] ブログ村キーワード[萬田久子] ブログ村キーワード[ホステス嬢] ブログ村キーワード[日本テレビ系] ブログ村キーワード[松雪泰子] ブログ村キーワード[山本耕史] ブログ村キーワード[酒井若菜] ブログ村キーワード[倉科カナ] ブログ村キーワード[芦田愛菜] ブログ村キーワード[虐待] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[高畑淳子] ブログ村キーワード[田中裕子] ブログ村キーワード[ドラマ] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[母性本能] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[伊藤淳史] ブログ村キーワード[医療施設] ブログ村キーワード[バチスタ手術] ブログ村キーワード[仲村トオル] ブログ村キーワード[加藤あい] ブログ村キーワード[白石美帆] ブログ村キーワード[西島秀俊] ブログ村キーワード[木下隆行] ブログ村キーワード[浅見れいな] ブログ村キーワード[松坂桃李] ブログ村キーワード[足立理] ブログ村キーワード[フジテレビジョン] ブログ村キーワード[名取裕子] ブログ村キーワード[林隆三] ブログ村キーワード[堀部圭亮] ブログ村キーワード[救命] ブログ村キーワード[医療ミス] ブログ村キーワード[清水町] ブログ村キーワード[医療センター] ブログ村キーワード[ひとつ屋根の下] ブログ村キーワード[検査入院] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[九州弁] ブログ村キーワード[東北弁] ブログ村キーワード[聞き耳] ブログ村キーワード[夫婦] ブログ村キーワード[夫婦生活] ブログ村キーワード[夫婦関係] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[鳩山 辞任] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[嵐・二宮和也] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
いつも私のブログを読んでくれてありがとう!
情報提供は、うれしかったよ!でもいいんだよ!
お気持ちだけで。人のために思う気持ちの強い人なんですね。
ほんとうにありがとう!
今回のブログ記事(黄色の~)。市議会議員の先生のブログにリンク貼られています。先生のブログから群馬県の市会議員や医師やリハビリ関係者が閲覧している恐れがあります。
私も安易なことが書けなくなりました。



いつもブログ手がかかってるいますよね。
私は最近、ドラマはほとんど見ていません。
どれも同じような内容ということとテレビのチャンネル権は夫が握っているので。私は夫の気持ちを握ってるはずなのに・・・。
2010/06/04(金) 17:19 | URL | アシンメトリー婦人 #-[ 編集]
ん!
奥様に座布団3枚!!!

知っててとぼけたのか。
しかし、こう言うおとぼけは私も好きですよ(^_^;)
2010/06/04(金) 17:49 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
はじめまして<(_ _)>

コメントありがとうございまます^^;
こちらで、ご紹介されているドラマは全部見ています。
あとはタンブリングと終わっちゃったパンドラ2と、、、
娼婦と淑女jに…同窓会に…臨場にMatherに…
今、ちょこっと入院中でドラマ三昧ですw
早く退院してブログ記事を沢山書きたいのですが。。。

「こごゎ、がまんだべ!」w

また、遊びにいらしてくださいd(^-^)ネ!
2010/06/04(金) 18:48 | URL | coo #j/o1qKbI[ 編集]
この中で………
「Mother」は見てるけど実は同じ幼女誘拐を題材にした
「八月の蝉」 (NHK)は
久々に内容的にハマったドラマだった。
なので、どうしても見比べてしまう……
「八月の蝉」のベースが日野市OL放火殺人事件で印象が残ってるのと、ここ数年
お気に入り女優の
檀 れい さん(金麦)
主演だったのも大きいのだがww
結果、裏番組の
「チームバチスタ~」は見てるいない。
確か原作者の海堂氏は千葉大学の医師だったような……
一瞬あの病院が舞台
モデルかと想像してしまったよ。
まぁ撮影でも使ってもいないけどね。
医療ドラマで撮影に使ったのは千葉大の隣近所にある
市立青葉病院で
「ゴッドハンド輝」を撮影で使ってたよ。
ドラマやCMなどで
地元が使われると
なんとなくニヤケてしまいます。
2010/06/04(金) 18:59 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
アシンメトリー婦人さんへ
 アシンメトリー婦人さん・・・・・優しいね・・心が透き通ってるみたいね・・
2010/06/04(金) 20:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ドラマは見ませんね~。
組織の人ですが、開業医の医療ミスで親御さんを殺されたに等しいと
其の方は申してました。

医者がまた、悪知恵が働くんですね。。。
開業医の色々な話を聞いてますが敢えて言わないで置こうと思います。
2010/06/04(金) 20:13 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
どうも^^店長ウチマルさん^^嫁が喜んでます。^^「感謝しといて」と<m(__)m>
2010/06/04(金) 20:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
cooさんへ
自分は大学時代は福島県郡山市だら?(第二の故郷)嫁は佐賀県出身だら?俺は靜岡県出身在住だら?cooさんはどちら出身ですかに?「同窓会」はみたいな?と思って第一話を見てガックリきて見てにゃぁ~んですよね?
2010/06/04(金) 20:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachiさんへ
 檀 れい さん(金麦?)は綺麗だよね?ともあれ、「チーム・バチスタ2~」は、救命病棟が舞台ですがね?自分の親父を殺した医療センターが憎い!あの医師は、親父を殺しておいて挨拶1つなしだったもんね?
2010/06/04(金) 20:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 ソレは嫌な話ですね?患者は医師を選べにくく、情報も薄いですしね?
2010/06/04(金) 20:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智ちゃん シッカリテレビドラマ通になっちゃって~~~””QQ
月恋は見ないの~~~???評判だけど。


2010/06/04(金) 20:30 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
ウルフのスナフさんへ
 どーもー^^ウルフのスナフさん。バリから帰国し、落ち着きました?日本は、総理の不人気で、また総理交代しましたが、所詮もって1ヶ月半でしょう?月恋?月9?最初見てましたが、だんだん面白くなくなってきて・・見てません?ウチの嫁はキムタクが嫌いなたちでね?居ると思いますこういう主婦やOLさんも?
2010/06/04(金) 21:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 21:19 | | #[ 編集]
No title
「頭かゆいな?」に聞こえたんですね。あはは。
2010/06/04(金) 22:05 | URL | マカロン #-[ 編集]
結構見てます(^^)v
こんにちは^^。
このたびはご訪問とコメントをありがとうございました!

女帝薫子~以外はかなり見ていますよん。
Mother、ジェネラル・ルージュ~、短編ではチェイスを楽しみました♪

私も~実は結構な持病を抱えています(^^ゞ。
今はテレビを観て元気をもらっています~。
昔はほとんどドラマなど見たことが無かった(大河ぐらいかな)のですが、
最近はどっぷり~~(笑)。

気持ちが楽しいとカラダも元気になるみたいです~!
また寄らせていただきますね♪
2010/06/05(土) 06:17 | URL | こん #8IgtKjlw[ 編集]
こんさんへ
 韓流スターのファンですかな?こんさんも?なにやら?昨日夕方に東京都目黒区上目黒の交差点で、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(26)の乗用車と自転車が出合い頭に衝突し、自転車に乗っていた30代の女性が左足に軽いけがをした。二宮さんにけがはなかったが、コレが原因で「嵐」グループ全員の車両運転は禁止になったそうです。
2010/06/05(土) 10:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
若い時、大変な事故に遭われたんですね。。。
前向きにがんばってらっしゃいますね。

ドラマは最近、全く見てません。
バラエティーばっかりです。。。

2010/06/05(土) 11:43 | URL | ひまママ #-[ 編集]
親父………
オイラが二十歳の頃
親子三人で大石寺へ…
その帰りに蒲田の
伯父の家へ寄った
(羊羮と味噌飴を土産に)
そしたら伯母(父の姉)が
親父の顔を見て
「随分痩せたけど~云々」
「病院を替えろ」と言われ
数日後に違う病院へ

それからジェットコースターでしたよ。
定期的に親父が店長してた店の常連さんの病院で
診察を受けていたけど
親父の働き過ぎと
見た目の判断で、ちゃんとした診察をしてなかったのも事実だろうけど
毎日、顔を合わせてる
家族ですら気づいて無かったのも事実だと思う
大石寺の帰りに蒲田へ
寄ってなければ
もしかしたら………
約2年の入退院の繰り返しと親子の絆は
一瞬で終っていたかも


余談だけど
親父と仲の良かった
同志の方は逆に
一瞬だった。
残された家族は?
どちらがってか
比べられる基準も無いし
事でもないね。
2010/06/05(土) 14:41 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。

今期のドラマで一番注目しているのは「Mother」です。

ほとんどのドラマをリアルタイムで見てますが、水曜夜10時はティッシュ1BOXほど号泣しております。

テレビは楽しいですね。
2010/06/05(土) 18:09 | URL | テレビ大好き!テレビっ子 #JalddpaA[ 編集]
おはようございます!
チョッスです☆
女帝薫子は本でみたことがあって、ドラマ気になっていましたが
放送される時間帯が遅くて見れていません(T_T)
いつも夢の中です^^;

ドラマ見だすと楽しくて、ついつい見てしまいますよ☆

奥様の「頭がかゆいの?」はおもしろいですね(笑)
いつもありがとうございます☆
2010/06/06(日) 07:42 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
bachi さんへ
 bachiさんのお父様も、いろいろとあったんですねー? でもbachiさんのお父様と仲が良かった同志の方々が一瞬であったとしても、また広布の為にタイミングのある”時”に人間の生命として誕生する準備に入られたんだと思ってます。
2010/06/06(日) 08:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひまママさんへ
 チョーッス(体育会のこんにちはの意味)ひまママさん!最近の美容院は高いら?81歳の母は洒落てて3週間に1度は、美容院行ってますがねー?自分は、5年程前から、カット・シャンプー・ヒゲソリ込みで¥1,890の安い床屋へ行ってます。高校時代は、男のクセに美容院へキザっぽく行っており、カットのみで当時は¥3800だったかな?ひまママさんの最近はテレビは「お笑い番組」だけかな?自分は「お笑い番組」も見ますが、つまらないと腹がたちません?セオーッス体育会のさようなら・お疲れ様ですの意味)
2010/06/06(日) 09:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
テレビ大好き!テレビっ子さんへ
 そんなに泣きながら見てるんですね?ウチの嫁も、そういやぁたまに泣きながらみてますがね?テレビ大好き!テレビっ子さん・・・では・・また・・
2010/06/06(日) 09:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
 チョーッス\(^o^)/ 漫画で見てましたか?漫画とドラマでは、漫画の方が感動してません?ライター☆さくら☆さん?だって最近だと「サラリーマン金太郎」の漫画:全巻もってますがあのテレビ化されたの何?ッて感じ?役者達も下手だし、いい加減にしてくれ!って感じでしたもん。セオッス<m(__)m>
2010/06/06(日) 09:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨晩の『女帝薫子』はご覧になれました?
深夜枠での9%台の視聴率はさすがです。
いよいよ最終回、楽しみですね。

虐待児やその母、銀座の女たち、医療ミス…
実在する闇の部分を見せてくれるところが、
興味を惹かれるところでもあるんでしょうね。
2010/06/07(月) 12:33 | URL | mana #JalddpaA[ 編集]
manaさんへ
    どうもでーす^^manaさん・・・『女帝薫子』の最終回はどうなるんでしょうあkねー?『新参者』も見てます。ハイ(●^o^●)・・阿部寛さんはカッコイイし、背が高いのがいいよね?大学時代には同じ下宿に山梨県出身のバスケットでインターハイ出場した身長192センチの先輩が居ましたが背が高いとなんで、目だってあんな女性にモテルんだろうか?
2010/06/07(月) 16:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女帝薫子。第六話感想&月の恋人。第四話感想

■女帝薫子。第六話 ついに!桐谷美玲と黒川智花が捜し求めていた薫子!その人物が姿を現す。 美玲にとっては姿を消した母親で、黒川は父親が姿を消した原因である女が薫子という名だったらしい。このふたりが同一人物かどうかもわからなかったが、そういうこともまるっ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
