SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


少年隊 錦織一清のファンだった嫁  香里奈;私生活 母の高齢化対応住宅

 ようやく鳩山由紀夫元首相が昨日退陣を表明し、小沢一郎幹事長に辞任を求め、辞任し、4日の新代表選出へ向けた短期決戦の「ポスト鳩山」レースが、スタートした。菅直人副総理兼財務相が同日夕、鳩山氏に出馬の意向を伝え、先手を打ち、反小沢の前原誠司国交相にも支持が集まる見通しだが、小沢氏周辺からは、小沢氏に近い原口一博総務相や、“最強の小沢ガールズ”田中真紀子元外相の擁立論が次々と浮上し、激しい情報戦に発展し、早くも分裂含みの大混戦となった。

完全無修正写真で少年隊のニッキ 錦織一清は嫁が大ファンで今では伝説的な存在というが自分は中央の誰々に似てると大学時代から言われている

 しかし、関係ないね?悪党:民主党が、いくらあがいても無駄な事であり、参院選に勝てるわけが無い・・衆参ダブル選挙になると予想されてならないですんで、下らにゃぁ~政治のこたぁ~抜きにして我が家庭の事を毎度のおもしろ写真とおもしろ画像を豊富に書きますね・・・まずアラフォー世代同士のウチの嫁:智んころ姉ちゃんは佐賀県出身なんですがね?若い頃?20代の時だらね?ジャニーズ事務所の少年隊のニッキこと錦織一清の大ファンで福岡県に少年隊が来た時には、福岡空港待ち伏せ等、追っかけをやっていたという。 私の姉は当時、田原俊彦のファンであったが、今はイイ年して女子大学生の娘がいるクセしてタッキー&翼の滝沢秀明のファンとか言ってやがるがね?私自身はジャニーズには当然興味が無いが、大学時代を通して今の嫁にも言われたが、少年隊の植草克秀?黄色い丸で囲った男に似ていると言われてましたね?(自慢になるの?俺自身、あまり知らにゃぁ~けんどもね?)

完全無修正写真 香里奈の㊙私生活 女性人気ナンバーワン 笑っていいとも 出演のガチャピンに似ている  

 んまぁ~俺の好きな女性芸能人ったら、優木まおみ(嫁と同じ佐賀県出身)だが、香里奈もイイ感じですが、香里奈って「笑っていいとも」に最近出演しましたが、女性人気ナンバーワンらしいですね?香里奈の㊙私生活とやらでは、ガチャピンに似ているとか?確かに似ている風にも感じますね?でも女性芸能人アイドル系だら?なんかイメージダウンじゃんね?まさに・・コイツ台無し・・・ですよね?

完全無修正デジカメ写真 冷麺始めさせ られましたって江頭もドーンでOLも怒りですよの

 最近暑くなってきてますんで、近所の古くからある食堂を通ったら「冷麺始めさせられました」って貼ってあって、江頭もドーンで驚き?何がドーンやら?食堂もサービス業だら?OLも怒りですよって?このOLが、やらせたんでしょうかねー?最後に私の母(81歳だが本人は79歳と言いはってる)が実家内で足が段差等につまづいて倒れ、足のあざもひどく、脳に異変がと思われ都内の病院へ診察へ行きましたが、「テレビ出演された脳神経内科北院長先生に診察してもらう」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-376.html母は週に3日も通所しているデイサービスやリハビリの為の施設でも、よくつまづいて転んでいるというではないか・・・私の大学時代の卒研では、「高齢化対応住宅に関する研究」で調べ分かった事では、お年寄りの多くの事故による死亡データでは8割近くが、住宅内における段差による転倒が原因でした・・現在住んでいるお住まいがどうであろうとも、日本の住宅というものには「和室」が欠かせませんよね・・そうなると「和室」は木造であり、隣りの部屋や廊下へ行く時に「敷居」(しきい)というものが存在し、1センチや2センチでも「段差」は生じてきてしまいますよね・・・段差を無くす為のリフォーム工事は多くの種類がありますが、1番いいのは、母(お年寄りの方)に対する真心を込めた発声注意や家の中に「歩く時には、下をよく見てね 智太郎より」等、書いて貼ってあげるのがいいのでは?と思い、これから書こうと思ってます。   高齢社会ですのでご家族の中には、お年寄りの方も多いと思ってますが、明日は我が身なのです・・声をかけあって無事故で、健康長寿をしていきましょう。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[少年隊] ブログ村キーワード[芸能] ブログ村キーワード[芸能人] ブログ村キーワード[アイドル] ブログ村キーワード[ジャニーズ] ブログ村キーワード[ジャニーズ事務所] ブログ村キーワード[錦織一清] ブログ村キーワード[佐賀県出身] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[田原俊彦] ブログ村キーワード[滝沢秀明] ブログ村キーワード[東山紀之] ブログ村キーワード[植草克秀] ブログ村キーワード[優木まおみ] ブログ村キーワード[香里奈] ブログ村キーワード[笑っていいとも] ブログ村キーワード[私生活] ブログ村キーワード[食堂] ブログ村キーワード[冷麺] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[江頭2:50] ブログ村キーワード[勃起不全] ブログ村キーワード[勃起障害] ブログ村キーワード[サービス業] ブログ村キーワード[サービス業界] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[OL] ブログ村キーワード[住宅] ブログ村キーワード[住宅評論] ブログ村キーワード[住宅設計] ブログ村キーワード[デイサービス] ブログ村キーワード[デイサービスセンター] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[リハビリ治療] ブログ村キーワード[お年寄り] ブログ村キーワード[転倒事故] ブログ村キーワード[高齢者支援] ブログ村キーワード[和室] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[高齢社会] ブログ村キーワード[住まい] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[鳩山 辞任] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[財務省] ブログ村キーワード[参議院選挙] ブログ村キーワード[新代表] ブログ村キーワード[枝野幸男] ブログ村キーワード[菅直人] ブログ村キーワード[前原誠司] ブログ村キーワード[原口一博] ブログ村キーワード[小沢ガールズ] ブログ村キーワード[田中真紀子] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[冷麺] ブログ村キーワード[冷やし中華] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[ユーモア写真] ブログ村キーワード[ガチャピン] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
管が有力の様ですね。(;^_^ A フキフキ
2010/06/03(木) 17:18 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
へぇ~、ニッキの追っかけだったんですね。
2010/06/03(木) 19:56 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
智太郎さん、こんばんわ。
>民主党が、いくらあがいても無駄な事であり、参院選に勝てるわけが無い‥。
でも、表紙を変えて、「過去は過去、我々は違う!」とスタートするような気がします。うまくスルーするのかも知れませんよ。^^
★菊川広幸
2010/06/03(木) 20:20 | URL | 菊川広幸 #mQop/nM.[ 編集]
小沢
どうせ短命だから次は・・・
な~んて、小沢さん考えてるだろうなぁ・・・

菅さんは厚生大臣のときの消えた年金の張本人。

まだまだ政治から目が離せない日本になるようで・・・・・・
2010/06/03(木) 20:49 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
少年隊……
植草氏は確かコッチの市内出身だったよ
♂だから興味は
無いけどねぇ~
とは言え
「鉄腕DASH」だけは見てるわ!
DASH村へ
行ってみてぇ~
2010/06/03(木) 23:26 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
No title
とうとう鳩山さん、撃沈しましたね
まあ、もとからあんな感じの人だったのだから、
ちょっと可愛そう
2010/06/03(木) 23:44 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ニッキのファンね
アタシは東山君のファンでした
2010/06/03(木) 23:47 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
はじめまして!!
ブログ訪問&コメントありがとうございました!
かっちゃんに似てますよね!(^^)!

とても読み応えのありそうなブログで・・・
週末にまた、ゆっくりオジャマさせて頂きますね。
2010/06/04(金) 00:10 | URL | ひまママ #-[ 編集]
おはようございます!
チョッスです☆
実は私、昔からファンとかそういうのがなくて・・・^^;
でも、これからそんな人が見つかるかもしれませんよね!
楽しみです。


あの、、
私旦那にガチャピンに似てるとか言われた事ありますよ(>_<)
香里奈には似てませんが、、
ガチャピンて恐竜ですよね!!汗
2010/06/04(金) 08:49 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
速水長三郎さんへ
 菅が総理ねー?何ヶ月で退陣・辞職すんだろうねー?菅直人は日本工業大学卒とか・・パナホーム時代に新入社員(現場監督)の研修で多く見ましたが、菅直人はは決して勉学した奴では無い・・
2010/06/04(金) 09:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
マカロンさんへ
 そうそう嫁は少年隊のニッキこと錦織一清の追っかけファンっていうか、ニッキを伝説的な神的存在としてます。そんなニッキも50近いのに未だに独身だそうですね?榛葉繁紀准教授 日本大学薬学部の方もいいことおっしゃいますよね?
2010/06/04(金) 09:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸さんへ
 菊さん・・・やけに民主党政権の言い訳として自民党が今までやってきた事を批判してますが、普天間基地移設を最低でも県外へ・という鳩山にどれだけの国民がだまされ、民主党を支持したと思ってますか?どうあがいても、菅直人が総理になろうが、誰がなろうが、民主党は廃絶ですね?
2010/06/04(金) 09:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
いつ見ても薔薇は心が和みますね・・私は大学時代に好きな子に「情熱の真っ赤な薔薇」10本と白いカスミ草をつけてボリュームたっぷりにしてプレゼントした事が懐かしいです。まぁ鳩山も小沢も必ず・・いい死に方はせんでしょうねー?
2010/06/04(金) 10:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ひまママさんへ
 暑いと心もいらだち、ぶつかった人に対して、「よう?おめぇ何だよ?おう?」。。なーんて?事はしませんがね?電車のエアコンもエコモードで控えめにして暑いら?たまらないですよね?また遊びに来てやって下さいべ。お待ちしておりまーす(●^o^●)では、セオーッス!
2010/06/04(金) 10:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 どうも^^・・今年中にも結婚すると思われる少年隊の東山紀之と木村佳乃ですね?となると、少年隊で結婚してないのは、ニッキこと錦織一清だけー?
2010/06/04(金) 10:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 山さん^^退職したからって心こそ大切です!明日、死んでしまう事も無く、堂々としてればいんですよ?社長も、鳩山も小沢も必ずと言って「いい死に方」はいたしませんしね?
2010/06/04(金) 10:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachiさんへ
 「DASH村」って架空の村で、所在地は日本テレビ側としては非公表であるそうですが、何処にあるんでしょうねー?少年隊の植草克秀の出身地は::千葉県千葉市中央区?
2010/06/04(金) 10:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
 チョーッス\(^o^)/暑いなー?今日は・・ライター☆さくら☆サンが旦那さまにガチャピンに似てる?愛情が感じられてイイ・・俺ちょっとジェラシー?セオッス(T_T)
2010/06/04(金) 10:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
カミングアウトだわww
DASH村は
福島県ですよ!
植草氏は中央区ですね
葛城中のはずで
君たちキウイ~♪の
中原めいこさんも
同じ中学だったと……
巨人のウルフ高橋選手も
中央区の出身で実家の
近所で沢尻エリカ主演ね
「1リットルの涙」が
撮影されてたよ。
元TBS女子アナ
木場弘子さんは千葉女子高の出身でオイラの母校は
マラソンの高橋選手の
師匠・小出監督の奥さん
(生徒)が先輩にあたるし、もう一人、バービーの
杏子さんも一学年上に
居たらしいが記憶に無い
その母校の近所で
小倉優子さんが生まれ
(千葉県茂原市)育った。
こりん星だわww
千葉市と茂原市の間の
大網白里町からは
桜井幸子さん(引退)の
出身地ですね。と
切りが無いのでヤメ!
2010/06/04(金) 11:43 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
追記……
こっちの方が大事
母上様は大丈夫ですか?
家のババ様は新聞紙でも
つまずきます(マジ)
お大事に、気をつけて下さいや息子さんとして!
2010/06/04(金) 11:50 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
bachi さんへ
 あーら?失敬致しました。DASH村は 福島県でしたかー?郡山市かなー?自分の第二の故郷・・
2010/06/04(金) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachi さんへ
 感謝いたします。<m(__)m> 母:女性というのは恐ろしくも強力な生命力ですよね?仮に夫婦で妻に先に逝かれた場合、旦那の方は、とても哀しく寂しくなり、生命力が衰退し死んでしまうデータを聞きましたが、女性:母つまり妻は旦那に先に逝かれても、ウチの母もそうですが、たまに父を想い泣きますが・・強い生命力で、生活しておりますもの。私の母の心配ありがとうございます。
2010/06/04(金) 12:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
うちも家の中は段差を少なくして、手すりも付けてありますが
たまに母は何も無い所で転んだりしちゃいますね。

だんだん運動する機会が少なくなってくると足腰が余計に弱くなるから
軽い散歩とか体操を勧めてみたらどうでしょう。
2010/06/04(金) 22:18 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふへ
 だいたいお年寄り:母(81歳)・・65歳以上=高齢者。75歳以上=超高齢者いいますが・・2階建て・3階建ての住宅が流行りますが、お年寄りは、1階を主な居住空間にしてますよね?ですから庭が見える所南側に、お年寄りの居る部屋を設けて、段差を無くすことやや手すりを各所につける事は当然でしょうね?
2010/06/05(土) 10:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
