SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


天皇皇后両陛下が靜岡訪問。靜岡県東部地方リフォーム詐欺事件

 天皇皇后両陛下は24日午後、静岡県御殿場市のハンセン病療養所を訪問された。両陛下は午後2時すぎ、国立駿河療養所に到着された。両陛下は講堂に集まった39人、1人ずつに「ずいぶんいろいろご苦労があったでしょう・・今は、お身体つらいところはありませんか」などと、予定時間を大幅に超えて、およそ40分間、声をかけられた。両陛下はこれまで、全国で9カ所のハンセン病療養所を訪れている。天皇皇后両陛下は御殿場から長泉町を通り三島駅に向かわれたそうで、下の写真は警備にあたる警察官と信号機を手動操作に切り替える警察官だが、以前も我が家近所に天皇サンの誰だかが買い物帰りの嫁が撮った記事が 天皇:皇太子が家の前を通って激写メ!出来ました。」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-505.htmlで天皇:皇太子でしたか?で嫁が撮ってますが、騒いでましたよ。
天皇皇后両陛下が靜岡県御殿場市へ来訪の準備する靜岡県警察官完全無修正デジカメ編集写真画像  
 悪党:民主党の輩どもが中心になって事業仕分けで、我が国:日本国家が使ってしまってる無駄な税金を削減しようとやたらと頑張ってる報道が非常に多い昨今ですねぇ~。    私が思うには、国民の事業仕分けを無駄な税金と該当させ、何度も打ち合わせ討論するより、天皇の生活費・各地訪問で日本警察も動かされ、結局は我等多くの国民の皆様の税金が出費してしまうんだら?なんなら?天皇一族じゃ出てこない:天皇ご一家の生活にかかってしまうカネを規制すりゃイイじゃん?と嫁に言えば、「天皇」ってのは「国民」に属せずに我が日本国家の象徴だから別なのよ・・・と言われた。
天皇ご一家は国民では無く日本国家の象徴なんだとさ完全無修正デジカメ編集写真   
 天皇ご一家は、国民では無く日本国家の象徴だと聞いたが、天皇の意思・当時の総理大臣のせいで戦争が勃発してしまい、日本国民の若い生命が何人と亡くなってしまったのでしょうか・・当時の亡くなられた私の両親の多くの親族も「天皇陛下、万歳!」と、横須賀市海軍の飛行隊に所属していた命を投げ打って捨てたと聞いており非常に残酷だ。   戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない・・・とは、小説『 人間革命』池田大作創価学会第3代会長(現名誉会長)が書かれた冒頭の言葉だが、まさに戦争は、駄目であると痛感しているが北朝鮮は意外でならぬ。
靜岡県東部地方で詐欺逮捕されたリフォーム会社エロケンのホームページ完全無修正写真画像 
 靜岡県東部地方:長泉町のリフォーム会社「エ○ケン」の社長ら三人を特定商取引法違反で逮捕。クーリングオフに関するに関する記載のない契約書を交付した疑い。工事代金5万円の契約を結んだ後に次々と別の工事契約を結ばせ、総額1000万円の工事を行い詐欺容疑でも捜査。(静岡新聞)
 まぁ私も以前:リフォーム会社:東亜で訪問販売営業マンを1年弱勤め、「転職し、「建設業界」戻り、
「青年音楽祭練習」に励む・・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-336.html「仕事が慣れて毎晩 イチロー上司と パブ・キャバクラ・クラブ通い・・・」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-364.html2級建築士学科合格と共に辞めようとした所、「東海ブロック施工管理チーフ」に抜擢され私の休日は、日曜・隔週土曜になり居座ったが、確かに新築住宅にしたり、家を建て替えたりするよりリフォームの方が安価でイイのは当然だが、違法な工事契約を繰り返しちゃ駄目だらね普通?なのに、このリフォーム会社「エ○ケン」ってのは、上の写真の様に未だにホームページを載せているし、違法では無く許されるんですね?逮捕されたのは同町竹原、リフォーム会社「株式会社エ○ケン」の社長:I容疑者(28)と従業員のN(34)ら3人です。   多くの住宅民家に訪問販売し、工事契約を結ぶ際、クーリングオフ(契約後7日間以内なら契約破棄可能)など重要事項が記載されていない書面を交付した疑い。 沼津警察署の逮捕容疑は、同町の50代の女性会社員宅と工事契約を結ぶ際、工事代金が、たった5万円の外壁工事の契約を結んだ後、同社の勧めですぐに床の張り替え、内装、増築など工事契約を次々と結ばされ工事総額は、約1000万円に上るとみられているのだ。 あまりにも工事が続くことを不審に思い、町の消費生活センターに相談し、同社の契約書に不備が見つかったという。 同署などは同社が被害者らに不要な工事を必要と偽って工事契約をしていた可能性もあるとみて、詐欺容疑での立件も視野に捜査している様だが、警察の調べによると、I社長とN容疑者は、今年3月下旬に長泉町の役場に「リフォーム業者に多額の工事費を払ってしまった」という相がこの男性からあり、捜査を進めたところ、I社長らが特定商取引法に違反している疑いが強まったことから逮捕したということ。  警察の調べに対し、I社長らは容疑を認めているということです。警察では、I社長らが、「家が傾いている」などとお年寄りなどに必要のないリフォームをもちかけ多額の代金をだましとっていた疑いもあるとみて捜査しているのだ。  我が国は、高齢社会であり、昼間に一般住宅に住まわれる方の多くが高齢者(65歳以上)と見なされ、リフォーム営業マンは、スーツにネクタイと言う一般な営業マン姿では無く、私も経験あるが、作業着を着て営業活動しています。  誰々が営業に来て、仮に何かを購入・工事等の契約をしたとしても、クーリングオフと言う制度があり、少しでも不審に思ったのなら、電話帳で調べてスグ消費生活センターに相談する事をお勧めいたします。  まぁ今回は、天皇制度とやらは、よく知りませんが、天皇ご一家が同じ人間なのに「国民」では無く、我が国:日本の象徴であるが為、税金は当然払ってないでしょうね?何でか?今のアラフォー世代の私も、10代・20代の若い人達も分からない方が多いと思います。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[天皇皇后両陛下] ブログ村キーワード[天皇陛下] ブログ村キーワード[皇后両陛下] ブログ村キーワード[皇太子] ブログ村キーワード[御殿場市] ブログ村キーワード[ハンセン病] ブログ村キーワード[療養所] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[警備] ブログ村キーワード[警察官] ブログ村キーワード[事業仕分け] ブログ村キーワード[天皇ご一家] ブログ村キーワード[人間革命] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[公明党] ブログ村キーワード[リフォーム] ブログ村キーワード[リフォーム会社] ブログ村キーワード[静岡新聞] ブログ村キーワード[訪問販売] ブログ村キーワード[住宅建築] ブログ村キーワード[解約] ブログ村キーワード[クーリングオフ] ブログ村キーワード[特定商取引法] ブログ村キーワード[消費生活センター] ブログ村キーワード[床工事] ブログ村キーワード[内装リフォーム] ブログ村キーワード[増築] ブログ村キーワード[詐欺容疑] ブログ村キーワード[アラフォー世代] ブログ村キーワード[天皇] ブログ村キーワード[天皇家] ブログ村キーワード[北朝鮮] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
事業仕分け
サントリーは
勤めるのでは無く
アルコールを
呑む為の企業ですわ

赤松大臣は
元社会党書記長です
新進党結成頃のね

仕分けは
パフォーマンスでもあるけど
独法の無駄遣いを
(税金泥棒だわ)
国民に晒すには
大正解とも言える

でも本当は
いの一番で
議員定数の事や
議員の歳費の事を
ヤるべきだった…

何処の党も
避けるけどネ
(公明党ですら)
2010/05/26(水) 16:31 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
No title
テレビの特集とかでも観たことがあります
リホームで手抜きとかあって
多額の工事費をとったりとしてる
悪徳な業者もいるとかで・・・
丸め込まれないようにしないとね(><)
2010/05/26(水) 16:32 | URL | まーさん #-[ 編集]
私の意見
天皇御一家は一応日本国の特別公務員に属してます。
皇族も、公務はやってますよ。
ですから、税金で云々は少々言い過ぎかと・・・
天皇陛下の公務は本当に過酷ですし、何せ御歳も御歳ですからねぇ。。。
海外では、天皇陛下を国家元首と見なしてます。
2010/05/26(水) 16:39 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
こんにちは
臭覚の件、過去に記事で存じています。
奥様のたかれるお香の香り、分かるようになってきたのですね!
睡眠中の夢の見方、知りませんでした(*^-^*)
楽しい夢って、起きてもまた続きがみたいっ!て思いますよね☆
コワい夢は・・・バクに食べてもらえるよう、今でもたまに願います(笑)
いい大人なのに^^!!子供みたいですね。。アハハ^^;
2010/05/26(水) 17:04 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
二度目の登場です☆
チョッスです!コメント入れ違いでしたね!ありがとうございます!

皇室の方が国民ではない、というのは知っていました。
普段世間知らず!?なのにそれだけは知っていたという・・・^^;

人から聞いた気がします☆
2010/05/26(水) 17:10 | URL | ライター☆さくら☆ #-[ 編集]
No title
p( `o´ )q オッス!
寒暖の差がまだ大変な今日
風邪もはやってます
天皇は日本にとって大事な宝、財産ですね
悪質リフォーム業者は許せない
今日も応援(*^^*ゞ
2010/05/26(水) 18:04 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
No title
智ちゃん^^♪♪
遊びにきたよ
何だか段々 ムシムシしてきたね、
体調を崩さずにね。
バリ島より戻りましたスナフです。
死にそうでしたね・・・・・・・・・・・・・
2010/05/26(水) 20:16 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
速水長三郎さんへ
 長さん!<m(__)m>ありがとうございます。そうですよね?言われて気付いたんですが、天皇御一家は一応日本国の特別公務員に属し、皇族も、公務は しっかりしてましたね。アドバイス感謝です。どうもです^^

2010/05/26(水) 20:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 そうなんですよね?まーさんの家も住宅に限らず何かの訪問販売が来たら、まぁ仮に契約してしまっても、クーリングオフ(契約日から7日間は契約破棄)出来るんでね?もち付いてね?あ?落ち着いてね?疑いあれば、消費生活センターに相談しよう!そうしよう!ウン!ウン!\(^o^)/
2010/05/26(水) 20:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachi さんへ
 そうそう!仕分けは パフォーマンスに過ぎない感じですね?     議員定数の事議員の歳費の事をやってもらいたいですよね?我等の応援する公明党も含めて平等に!
2010/05/26(水) 20:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
 そうなんすよね?臭覚も何度も練習し、リハビリですってね?微香は厳しくも、嫁さんは猫の様にクンクン(=^・^=)の様に臭覚が優れているんで、自分がね?だまって・・地球温暖化に反してガス(Co2)を排出すると、いつもバレてしまうんですよね?
2010/05/26(水) 20:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 天皇ご一家は言われてんすけど、しっかりと公務に励んでましたね?ちょっぴり誤解?でも寒いらね?東北はね?大学時代の厳寒な福島県郡山市:第二の故郷を思い出します・・ママの店へ早くのみに行くぞ!覚悟ですからね?
2010/05/26(水) 20:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ウルフのスナフさんへ
 おっとースナフさん?今はバリ島ですか?元気もバリバリですね?(オヤジギャグ?)<m(__)m>友人の多くがサーフィンやりに以前行ってた事がありますが、日本人のサーファーは見かけました?
2010/05/26(水) 21:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
天皇陛下
むか~し、昭和天皇のパレードを見たことがありますが、
それっきりに。。。

まぁ~私は平凡な市民。
園遊会なんてとてもまぬかれる立場でもないし、
そんなこと考えてましたよ。

しかし、物物しい警備ですね。。

2010/05/26(水) 21:23 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
誰もが一般市民国民じゃけん・・店長<m(__)m>お疲れ様でした。首相や天皇の身分がどうのこうの言う時代は終わると思ってますよ。完全に・・拙者は・・
2010/05/26(水) 21:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智たん
バリバリならいいけど
ボロボロだったし~ 泣
蒸し蒸し暑くて。。。
確かに~サーファーは一杯うろついていたけど
智さんの友達らしき人見逃した!!笑
ところで智ちゃんも



サーフィンやりますかーーー???
やりそうな顔ですけどね  爆~~~      スナフ。

2010/05/26(水) 21:55 | URL | ウルフのスナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
No title
うーん、
話があちこちなのでコメントしづらい時もあります。
とにかくぽちっっと。


あす、静岡県に出かけます。
と言っても浜名湖あたりで、智太郎さん方面ではありませんが。

2010/05/26(水) 23:44 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
リフォーム東亜の時に知り合ったわよね
リフォーム会社は小さな会社程信頼感も薄いし詐欺みたいな事をしそうよね?智さんのいた東亜はコマーシャルしてたものね?
2010/05/27(木) 00:56 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
天皇も、なかなか大変ですね
いろいろ仕事してるのですね
2010/05/27(木) 00:59 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
こんにちは♪
ガス(Co2)を排出ですか!!!
そのガスはもしや・・・(笑)

ばれてしまうんですね(^▽^)!
あれは出さなきゃ、からだに悪いですもんねっ☆
2010/05/27(木) 11:40 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
ウルフのスナフさんへ
 バリは 蒸し暑いですかー?でも日本ほどでもなく カラッとした暑さではないでしょうかね・・? ウルフさんは サーフィンやってきたの? 自分は 友人から 勧められたことが ありますが 事故して バランス感覚低下で恐れてましたが 湘南で断りきれず挑戦しましたが 見事に30分後に ボードに乗れました。(●^o^●)
2010/05/27(木) 12:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
山口ジジイさんへ
 ねぇ・・?山さん・・天皇さんも日本の象徴ですからね?「ローマの休日」のアン王女みたいに 生活においての 多くの 規制が あるんでしょうね?
2010/05/27(木) 12:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 どうも^^です^^そういや 東亜 建材の 訪問販売会社も (㈱東亜:資本金5億6千万、全国150の支店・営業所を持ちグループ会社;株東亜建設・㈱東亜住機・㈱トーケン・㈱東亜旅行・世界ボランティア協会・麻布ハウジング)の大手な会社でCMも当時のお笑い芸人:サブローシローのサブローを使って やってましたもん。
2010/05/27(木) 12:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Dr:はせがわさんへ
 浜名湖方面って事は 靜岡県西部地方ですね お疲れ様です。 <m(__)m>
2010/05/27(木) 12:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
機能は一日ネットが使えなかったので、なんか浦島太郎状態 ^^;

地元の業者が逮捕とはショックですね。
リフォーム会社じゃないけど、熱海の岡本ホテルにも捜査が入って
これも大騒ぎしてますよね。
2010/05/27(木) 22:52 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
そういえば……
家から割と近所に
(何処か知らないけど)
皇太子が来た時には警察官が県道添いに溢れてたよ
w(°0°)w
丁度その日は同窓会で
(中学ので約15年ぶり)
たまたまババ様(母親)が
入院中で警備の警察官前を短時間で往復
お酒を呑む前だから問題は無かったけどね。
自宅→病院→自宅の時間がプチ渋滞でダチとの
待ち合わせに遅刻した。
(会の始まる前に一杯やる気で3時間前に合流で)
まぁ運良くダチはスロで時間潰しでアラチャン中
オイラは1Kでビジを引いたから(大花火)即流し
遅刻したから居酒屋分は
ゴチしたわ。
皇太子ありがとう!

今は無いけど池田先生が
来訪される時は
警察官こそ居ないけど
会館の内外は凄いよ!
特に中は………
当日のドタキャンも、あったしね。
(某会と揉めてる頃で直前迄、偽情報だったかも?)危うく同中予定の会館に
任務なのに入る事が出来なくなりそうだった。
数日前からコッチの会館かもと管理部の職員さんから話が出てたのが
ビンゴでした。内々の話だったしね………
ちなみにS班任務とは違います。
2010/05/28(金) 11:36 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
てるみんこふへ
 うむ・・熱海の岡本ホテルだよね?あの付近は何度も通った事があるが、捜査メスが入ったかね・・まぁ岡本太郎氏の名前を使っての悪質詐欺だから詐欺師の連中もやりやすいでしょうね?貧困な時代じゃけんのう?頭を使って知恵を出すのは、いいのじゃが、もっと多くの人のために何か奉仕出来ぬみんじゃろうかのう?まるで悪質な国民は やはり日本のリーダーたる悪党:民主党 鳩山総理や小沢代表に 似てきてるな?
2010/05/28(金) 20:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachi さんへ
 面白い事をコメントで書かれbachiさんは、日常生活をブログしてみたらどうでしょう? ほぼ自分はPCからと携帯電話から毎日 更新してまうよ?bachi がブログを始めたら相互リンクしてくださいよ\(^o^)/ ちなみに創価学会の池田先生には「金城会」 と言う稀な人材グループが:通称は○金(マルキン)が常時見張ってます・・「金城会」 は警官以上の某外国大統領の側近に着くSP以上の警察署OBはじめ、多くの警備任務に精通した者もなるのには難しい武道計10段以上で、いつ何時であろうと先生の元へはせ参じる意思気合と経済力を備えた者しか入れない「金城会」があります。
2010/05/29(土) 11:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
