SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


母と嫁と3人で仲良く「藍屋」(アイヤ)で刺身料理を食べ満喫する

  先週土曜の午後にすかいらーくグループ:全国で藍屋57店舗ある「藍屋」(沼津市内グルメ街道沿い)へ行って来ました。 我が家から歩いて5分の実家(母親と姉夫婦と大学生の姪が同居中)の玄関の脇に咲いていた 赤い薔薇 綺麗なので思わず私のカメラ付き携帯電話で撮ったものです。
実家の花壇に咲き飾られた美しき薔薇完全無修正写真画像 
 実家に居たのは母だけだったんで、母と嫁と私とで、 富士山 を眺めながら 沼津市の東名インター通り グルメ街道を走り 藍屋へ車 (嫁:智んころ姉ちゃん運転)で向かった。  沼津市の東名インター通りにある:当グルメ街道は、昔からあり、多くの飲食店が建ち並び、休日前後等は、いつも県外からの伊豆地方へ向かう観光客や、逆に伊豆地方勤務者が帰省等が原因で、とても混雑しているのです。   では,なんで?混んでないの?写真見ると?と言われるでしょうが、ココがポイントですね? 私は地元ィ~なんで、混雑を逃れる為、午後の2時頃、向かったのでした。
富士山を眺めながら 沼津市の東名インター通り グルメ街道を走り 藍屋へ向かう完全無修正写真
 すかいらーくグループって~と以前、嫁がガストでパートしてましたが、そうなのです!すかいらーくグループは、全国各地にガスト・バーミヤン・夢庵・グラッチェ・ガーデンズ・おはしカフェ・藍屋・Sガスト・ととやみち・チャイナガスト・ジョナサン・カーニバル・ブッフェ・小僧寿司・海鮮丸・活鮮・いつき・フロプレステージュ・トマト&オニオン・じゅうじゅうカルビ・・・等々、外食産業の中心とも言われる様な存在だが、今は不況のせいでも頑張っているような感じが現場第一主義の自分は、藍屋に入り感じましたね。
藍屋でのメニューでは まず 期間限定の 水なす を注文し食べ始めた完全無修正写真画像
 藍屋でのメニューでは、まず 期間限定の”水なす”を注文し食べ始めたのでしたが、これまた美味かったんだな~?幼い頃:自分は、なす等は好きではなかったが、アラフォー世代で、この年になると味覚も変わってくるものなのか?なすが、とても美味しく感じ、3人で食べたのでした。     この日の為に自分は、1万と数千円持参したんで、もう刺身料理をじゃんじゃんバリバリとお出し下さい(昔のパチンコ屋みたいな?)で母と嫁のメイン料理は刺身の盛り合わせだったが、数多く単品料理で追加注文し、3人で仲良く多くの料理をつつき合いで、母も嫁も喜んでくれたのでした。
藍屋での豪華刺身料理を母と嫁と私と3人で食べまくり完全無修正デジカメ写真  
 藍屋での”豪華刺身料理”を母と嫁と私と3人で食べまくり中に、自分は”大盛りポテトフライ”独占し食べ、ビール:生中を母と自分が頼み飲み、嫁:智んころ姉ちゃんは車運転の為:オレンジジュースを飲み、全て食べ、満腹感で小さな親孝行が出来たとも自覚でき”優越感”にひたりながらも、藍屋を出て母を送り、帰宅したのでした。             沼津市の東名インター通りにある:当グルメ街道に行ったのは、「嫁:4/10と私:4/8の合同誕生日会を盛大に ピザーラ&焼き鳥屋!」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-604.htmlでも来ている地域です。
沢尻エリカヒップが騒がれたが 民主党 鳩山首相 ヤバイ 小沢幹事長様 どうしたら完全無修正デジカメ編集モロ写真  
 帰宅すれば、沢尻エリカヒップが多く騒がれたが、悪党:民主党の鳩山首相は、嘘をつきまくりで多くの国民の皆様に嫌われながらも、鈍感な鳩山本人自身も、ようやく気付き始め・・・・”ヤバイな 小沢幹事長様 どうしたら・・・・”とおもしろ写真画像を貼りましたが、鳩山本人が述べた5月末までに「普天間基地移設問題」決着まで、1週間無い!多くの沖縄の方々を騙し、与党となったものの・・・・出来れば未決着のままで、ゲームオーバー:鳩山総理・鳩山内閣解散!を願っているのは、多くの国民の皆様であると信じております。

↓クリック応援 _| ̄|○ よろしくお願いします ○| ̄|_ 
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村



脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

blogram投票ボタン

[ピザーラ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[薔薇] ブログ村キーワード[薔薇の香り] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[グルメ] ブログ村キーワード[藍屋] ブログ村キーワード[すかいらーくグループ] ブログ村キーワード[ガスト] ブログ村キーワード[現場主義] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[小沢幹事長] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[普天間基地移設問題] ブログ村キーワード[鳩山首相] ブログ村キーワード[沢尻エリカ] ブログ村キーワード[お尻] ブログ村キーワード[ヒップ] ブログ村キーワード[ヒップライン] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
チョーッスです♪
豪華刺身料理・大盛りポテトフライ・生中・・・
いいな、いいな~☆美味しそう(^^)
親孝行できて良かったですね☆

沢尻エリカヒップ、多く騒がれてましたね!
ほんと、ゲームオーバー、解散を願っているのは、
私も多いだろうと感じております。

応援☆
2010/05/25(火) 10:59 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
No title
ブログ村メンテ終ったの?
後でまたくるね
応援(*^^*ゞ
2010/05/25(火) 11:50 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
沖縄……
沖縄の米国軍基地問題ですが
さて誰が鳩山首相と
首のすげ替えを
すれば解決するかな
( ̄▽ ̄;)
現実的に米国軍は
必要か不必要か?
この事から考えれば
何故、沖縄かも
残念だけど
沖縄しか無いのが
現実ですよ。
もし不必要ならば
自衛隊を日本軍へ
格上げしますか?
叩くだけなら
誰でも猿でも出来る

ならば後釜は?

宮崎の問題は
自民党の石破氏なら
と想像は出来るけど
野党だし無理だわ

後釜を想定出来ずに
叩くだけなら
無責任とも言えるよ

ps.管理人さん
削除してもエエよ
2010/05/25(火) 14:41 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
水ナス
はじめまして。
ボクも幼い頃はナスビは嫌いだったなぁぁ。
んで、鍋の中の白菜の太い白いトコや大根も嫌いだったなぁぁぁ。

今は好きです。
2010/05/25(火) 16:52 | URL | もぐら男 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
 いっやー沼津市の「グルメ街道」はいいですよ?  香りはいいよねー?(●^o^●)・・俺もね?過去に記事ったと思うけんども・・交通事故による脳の障害で香りが・・臭覚も衰えたのでしたが、お香だっけ?嫁さんが好きでね?いつも多くの香りのお香をたいて、俺は「リハビリ」って感じで嗅いでてクンクン(*^_^*・・ホホウ?とか?分かる様になってきたのです。ちなみにね?睡眠中の夢の見方があります:お香を炊き、睡眠室を密閉する。・・こうるると夢が見やすいって知ってました?
2010/05/25(火) 18:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
  え?・・ブログのメンテで見れなかったの?ブログのメンテナンスなんて朝方にやりゃーいいじゃんねー?
2010/05/25(火) 19:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
もぐら男さんへ
 コメントどうもです^^ナスも大根も嫌いな方でしたが、今は美味しく食べてます。って事はお互いにアラフォー(40歳付近)世代ですね?サッカー韓国戦は燃えてみてましたよ?自分も!報道では岡田監督退任とか言ってますが、もう遅いすよね?自分は三浦カズやゴン(中山雅史選手)さんや小野伸二を・・(全員我が靜岡県出身ですが。)外してから嫌いですがね?
2010/05/25(火) 19:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachiさんへ
 米軍基地は、北朝鮮の様子を監視する為や日本を守る為とか?多く報道されちょりますが、自衛隊なんざぁ~使えないでしょ?マニュアルで練習・訓練しかしてませんもん。
2010/05/25(火) 19:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人さんへ
自衛隊が使えないなら米国軍が必要ですね!それも先々を
考えれば沖縄としか
答えが出ないし
自公政権も似た答え

さて誰が首相をしたら日本にとって
正解なのかな?
鳩山さんはダメは
聞きあきたよ!
誰なら
日本にとって
正しい答えなんや?

管理人さんが
答えてくれれば
幸いです。
削除も可だす。
2010/05/25(火) 19:45 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
No title
おお!ご馳走ですね~。
2010/05/25(火) 19:47 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
藍屋は昔良く行きました。
一人でも平気で入って、飲んで食ってしてましたねぇ。
毎日飲んだくれてた日々が懐かしい。
2010/05/25(火) 20:43 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
コメントありがとうございました。
すかいらーくグループってほんとに種類が多いですね。
お手ごろなのでよく行くのですが、藍屋って知りませんでした。
ブログ村、クリックしておきますねv-238

ヤフー以外のコメントの仕方がよくわからないので、これでOKなのか不安です…
2010/05/25(火) 21:43 | URL | ムーミンママ #-[ 編集]
薔薇がキレイね
ぐるめ街道は いつも混んでる様に感じますがね・・でも藍屋は刺身料理豊富でいいわよね?
2010/05/25(火) 23:04 | URL | きよみ #-[ 編集]
余談……
オイラ的には
薔薇はサントリーが
研究(開発)してる
青い薔薇に
興味津々ですよ!
あとは
スゥイートキャンディー
(同世代の女子なら)
アンソニー
2010/05/26(水) 01:57 | URL | bachi #0ej1hy.w[ 編集]
藍屋
この辺りにはないお店。
行ってみたくなりましたね!!

ん!!!
福嶋さんが反旗??

福嶋さんの地元宮崎も大変な問題をかかえ・・・
さんりんぼうかなぁ。。
2010/05/26(水) 06:32 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
かつての
赤松農林水産大臣と現在の社民党の福嶋さんはかつての同じ社会党の同士。
口てい病の問題では消費者庁としても、元上司に文句が言えないようで・・・
2010/05/26(水) 06:45 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
bachisaさんへ
 誰が、首相をやっても、すぐに辞職辞任する現在、誰がやっても、同じですよ?格差社会・差別社会を作らずに、国民は・人間は平等なにに・・天皇も人間なのに、「国民」とは言わない日本の「象徴」だとかで・・昭和に時代に「天皇陛下万歳!」で何人もの若い命が失われたことでしょう?「天皇制度」にも自分は賛成出来ないのです。「天皇制度」が何故?事業仕分けに入らないのか?って?「天皇」は「国民」では無いからというが、渇をいれたい・・さて天皇皇后陛下等が靜岡東部地方の御殿場市に5/24着てね?靜岡県警察が出頭しまくって写真撮って昼に更新予定ですがね?
2010/05/26(水) 09:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 長さんにも、そんな時代があったのでしたか?藍屋で飲んだ暮れ時代ねぇー?
2010/05/26(水) 09:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 赤松農水相もそうだが、悪党:民主党議員輩どもは、何を考えちょるのか分からへん・・長さんに「藍屋」での飲んだ暮れ時代があったとは?まぁ、事業仕分けで多くの無駄だカネが削減されちょりますが、5/24に靜岡県東部地方の御殿場市に天皇皇后陛下が来たんじゃが、靜岡県警が多く出頭し準備しまして写真も撮れて本日:更新予定ですが、なにやら天皇って人間だが「国民」とは言わずに日本国家の「象徴」っちゅう立場って知ってました?天皇一族にいくらかかってるのか?調べても出てくるのか?不明ですが、天皇一族にも多くの税金がかけられてるだら?どう思ってます?長さん?
2010/05/26(水) 09:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ムーミンママへ
 おはようございます。コメントありがとうございます。高3の二女が居てるの?いいなぁ?二時をいや、虹をブログ写真に貼れるとはイイですねー?ナイスタイミングですね?
2010/05/26(水) 09:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
え?日本一のみかん産地は靜岡県じゃなかったんでしか?えっと・・赤松農林水産大臣と現在の社民党の福嶋さんはかつての同じ社会党の同士だったんですね?
2010/05/26(水) 09:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
: ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
 そうなのです!すかいらーくグループは、全国各地にガスト・バーミヤン・夢庵・グラッチェ・ガーデンズ・おはしカフェ・藍屋・Sガスト・ととやみち・チャイナガスト・ジョナサン・カーニバル・ブッフェ・小僧寿司・海鮮丸・活鮮・いつき・フロプレステージュ・トマト&オニオン・じゅうじゅうカルビ・・・等々、外食産業の中心業界ですね?自分は、たまたま靜岡県東部地方は、ホラ東京・大阪の都市の真ん中に位置する流通県で、試用出店が多いから、見たり、聞いた店舗ですがね?「藍屋」は和風・刺身料理中心で癒される店舗です。
2010/05/26(水) 09:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
bachiさんへ
 bachiさんは、世界初!バイオテクノロジーで「青いバラ」の開発に成功! サントリーに勤務でしたか?素敵な大手企業ですね・
2010/05/26(水) 09:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 そやね?グルメ街道は、東名高速道路沼津IC入り口にあるしね?薔薇は母が植えて育てているらしいです。
2010/05/26(水) 09:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トマトについて
子供の頃はトマトに砂糖をかけて食べていました 今のトマトはそのままでも甘いですね
2012/02/16(木) 21:11 | URL | てるみんみん #Cv7CRq2s[ 編集]
今ではトマト
トマトの成分に脂肪燃焼効果があるとの発表・報道された後、各地のスーパーでトマトジュースが爆発的に売れ、品薄状態。 消費者がダイエットや健康に良いとされる食品だ。
:てるみんみんへ
2012/02/16(木) 21:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢尻エリカ ヘルタースケルター 原作

沢尻エリカ5年ぶりの復帰作 『ヘルタースケルター』(原作岡崎京子)の記者会見の様子がテレビでやってた 原作が岡崎京子さんであるからとっても気になる作品です。 事故で筆が取れない現状にまた悔...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
