SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


「民主は増税っ!献金もっ!」トヨタ:こども店長も民主党にモノ申すか!

 民主党小沢一郎の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏に任意で事情聴取する方針を固めたが,小沢氏は12日午後,日程通り国会内の幹事長室に姿を見せ,日系米国人団体の表敬
訪問を受けるため国会入りした際,記者団が「事情聴取の要請を受けるのか」と質問すると,小沢氏は不機嫌そうに右手で払いのけるようなしぐさを見せながら,無言で通り抜けたと聞く。
12日午後に国会入りした民主党は増税で献金もで有名な小沢幹事長完全無修正写真
 多くの疑惑問題を抱える悪党:民主党の幹事長及び,鳩山総理が、この先、所詮は、「民主は,増税献金も!」となっている現状が見えまいか?で、CM:子供店長で有名な「○○は減税!補助金も!」のセリフを代えさせてみたのですが、トヨタ自動車が2005年に実施したリコール(回収・無償修理)問題で日本経済も騒がれたが、トヨタ自動車2期ぶりの黒字とかで、まずは,友人も多く勤務で、良かったといえよう。
トヨタの子供店長で民主党は増税っ献金もっ 完全無修正写真  
 子供店長で記事のネタを書くのもなんだが、子供店長も赤いスーツなんて着ちゃって・・どうも、やはりな?って感じでやはり大企業:トヨタまで民主党献金ネライかで、小沢幹事チョってるとは、言えないだろうか?日本大学教授・百地章氏の正論によると、【昨年12月の習近平中国国家副主席の来日時、民主党政権は「30日ルール」を無視して、強引に天皇陛下とのご会見をセットしてしまった。これは天皇の政治的中立性、公平性の原則を踏みにじるものである。しかも、問題は閣外にあるため憲法上何の権限も有さず、したがって何ら法的責任を負わない小沢幹事長の独断によってこれが決まってしまったことである。また、ガソリン税の暫定税率廃止でも、小沢氏の鶴の一声で簡単に覆ってしまった。まさに「立憲主義の危機」であるが、これをそのまま放置しておいても良いのか。】と見たのですが、日本の民主党政権は、中国との密接な関係疑惑もあげられないかと思う。
中華人民共和国に縁している民主党の小沢幹事長の完全無修正写真 
  確かに多くの報道では、民主党の小沢幹事長が中国人やらとか等、騒ぎ立てられ、やはり民主党の小沢幹事長が嫌われているなぁ~位にしか思ってなかったが、上の日本大学教授・百地章氏の正論を読めば、そうだったのかと理解が出来た気がするが、どうであれ、悪党:民主党の続投政権などは、許されるべきでは無く、決して許されないのである。
脳挫傷の後遺症は多くあるが、頭痛を抑えるにはハチマキするのが1番だと発明したのだ完全無修正写真   
 脳挫傷後遺症と闘う自分だが、ブログを始めたきっけけともなったのは、もう既に何十回も読み通しているマンガ「サラリーマン金太郎」を書かれた本宮ひろし氏の言葉が胸に突き刺さったんだと思ってます・・著者より:私は、幸いなことに、絵が下手である。マンガ家のくせに絵が下手なことが、なぜ幸いなのか。下手だから、絵を人に任せられる。おそらく日本中でいちばん、机の前に座っていないマンガ家だろう。ブラブラする時間があることは、他のマンガ家にくらべ、私は有利だと思っている。何事もそうだ。自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となる---本宮ひろし この言葉に私は、どれほど勇気付けられた事か・・18年間以上続けてきている「現場監督業務」において、健忘症や平衡感覚低下や自己抑制能力低下で現場や人間関係を乱した事もありますが、小学生~高校生までの通信簿では、いつも担任の先生からは、「智太郎は、落ち着きが無いです」「・・・でもクラスの人気者です」等といつも書かれてました。(でも、成績は上の中?位だったかな?)こうした私の欠点を武器として、例えば、職人さん達との休憩時のコミュニケーションで使い、現場における些細な事でも綿密にメモし、現場での安全注意事項に上げ、無事故にやってこれております。   コレは障害者の方に限らず誰にでも言える事であり、自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となるだという事を胸に秘めこれからも頑張りたいと頑張る決意です。
   どうでしょう?楽しんで戴けましたでしょうか?


↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[コミュニケーション] ブログ村キーワード[トヨタ自動車] ブログ村キーワード[日産自動車] ブログ村キーワード[こども店長] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[加藤清史郎] ブログ村キーワード[小沢一郎] ブログ村キーワード[参議院選挙] ブログ村キーワード[中華人民共和国] ブログ村キーワード[志村けんのバカ殿様] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[ドラえもん] ブログ村キーワード[サラリーマン金太郎] ブログ村キーワード[マンガ家] ブログ村キーワード[本宮ひろ志] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[脳外科医] ブログ村キーワード[MSN産経ニュース] ブログ村キーワード[陸山会] ブログ村キーワード[政治資金規正法] ブログ村キーワード[事情聴取] ブログ村キーワード[東京地検特捜部] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[大学教授] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[ガソリン税 暫定税率] ブログ村キーワード[天皇陛下] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[抑制作用] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
其の本部長、やる気有るんですかねぇ??
気取りで信心は出来ませんよね?

かっこつけ信心は要りません!!
ですよね。

相変わらず、小沢バッチで大笑いしてしまいます。(≧∇≦)/ ハハハ
2010/05/13(木) 12:58 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
速水長三郎さんへ
 長さん^^ども^^です。そちらの男子部の活動様子はいかがでしょうか?なんか?自分が「限界突破」精神で日々、信心即生活!一心不乱で闘ってきた時勢と異なるわけではあらんと感じるのですが、どうもイカンですよ?まぁ拙者のブログも地域の4者が方々が見ていると思われますが、どうも、世間体を気にする男子部や仕事優先!コレは良くとも、仕事は3人前の信心は1人前に!役職の使命を最低限、果たして欲しく感じている次第です。
2010/05/13(木) 14:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
欠点を活かすという考え方は素晴らしいですね。
見習わなければ!
2010/05/13(木) 19:47 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
今の政府は・・・・
何を言ったって無駄かも(ーー;)
2010/05/13(木) 21:36 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
強いね智さん
子供店長?の写真が笑いましたけど智さんは強いわね?頑張ってください。もっと
2010/05/13(木) 22:32 | URL | きよみです #-[ 編集]
No title
最近は政治ネタが多いですね ^^;

公共事業が減ったので建築建設業界では仕事も減り、若い職人も育たないと聞きました。
2010/05/13(木) 23:41 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
帰宅
昨夜帰宅しました。
移動距離数900k。
長距離運転さん手並みでした・・・
2010/05/14(金) 06:41 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
マカロンさんへ
 マンガ家:本宮ひろし氏「自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となる」っていい言葉ですよねー?マカロンさん^^おはようございます。札幌は寒そうですね?靜岡も今朝は寒いですわ?・・でもテレビで見ましたが、寒いと体の燃焼率を上げるにはカロリーの高いモノを食べる習慣がある北海道の地にてのダイエットは難しいですよね?頑張って下さいダントツ2位のマカロンさんへ
2010/05/14(金) 07:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
おはようございます!
サラリーマン智太郎さんだ~!!

現場で事故はあってはなりませんもんね!
智太郎さんの監督あるからこそ、ですね☆

『自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となる』

素敵な考え方です。
私も自分の欠点をちゃんと受け入れ、活かすことができたらいいな。
2010/05/14(金) 07:53 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
きよみさんへ
 ありがとうございます^^きよみさん・・おはようございます・・18歳からのバイク事故からの脳挫傷:後遺症と闘ってますが、マンガ家:本宮ひろしさんに助けられた気持ちでいっぱいでしたね?
2010/05/14(金) 07:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 多くの疑惑問題を抱える悪党:民主党の幹事長及び,鳩山総理が、この先、所詮は、「民主は,増税で献金も!」となっているますからねー?でも店内にメロンちゃん達も協力してて素晴らしいですねー?
2010/05/14(金) 07:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくら☆ さんへ
 「自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となる」・・いい言葉でしょ?それにしても、多くのブランドありますねー?普通の服?ジーパンはリーバイス501を嫁と共に佩いてたりしてますが・・特に普段着は普通並みかなー?なーんてね?でも嫁には近く、御殿場アウトレットで高級なバッグ・・うーん?プラダは若い娘かな?だからCOACHとか?を買ってあげたく思ってますが・・ライター☆さくら☆ さんは何処のバッグが好きなのかなー?
2010/05/14(金) 08:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我々国民は、激高しているのだ!(olive)

我々国民は、激高しているのだ!(olive)投稿者 判官びいき 日時 2010 年 11 月 28 日 から転載します。 http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=100384 元東京地検特捜部検事で弁護士の高井康行氏(63)が「新しい権力機関・検察審査会」と題して講演し...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
