SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


智太郎忍耐!・・・・「脳挫傷」・・・負けてたまるかっ!

 4月18日・・自分の隣部屋 (渡○法○さんが居た部屋)に1年間・学生寮から来た 富田君(新2年生)が入ったのでした・・新3回生となった渡○法○さんは、2棟ある吉田荘の内、先輩方が、多く居る・1階は下宿食堂で電話回線も部屋ついてうた棟へ移ったのでした。
 この日は、北地区座談会が開催され、早速、隣部屋に来たT田君を誘って参加してみましたが、終了後にT田君に感想を聞くと、嫌な顔をし、「宗教は、苦手・・もう誘わないでくれ」と言われましたが、
冨田君にも、「下種」は、したんだ!と・・堂々と・控えめに素直に・・つまり誠実に居座ったのでした。
 そういや・・本日・学食・隣の購買部で、女性学生少なき工学部の中でも建築学科は多いほう?といわれてた中でも、大きな瞳で可愛かったK子さんにバッタリ会い、自分が彼女に気づくと・・彼女は、自分に笑顔   so    スマイルを投げてくれた・・日記にかいてありました。ラッキー!!と。

 20080625113249.jpg
 4月19日・・ついに・・遂に・・建築学科2回生専門教科の始まり、建築学科最大の地獄・・製図提出・・また信じられない程の提出課題の多さ・製図枚数!自分は、決して負けてたまるもんか精神でしたが、この日は、夜7時から創価学会名誉会長池田先生のスピーチ「同時中継・衛星放送」を学生部が集結し見に行く日だったのだが、製図・課題の多さにチビリまっ・・じゃなかったビビリまくって、製図・学問と学会活動の両立を指針とした自分は、本日は、製図・学問の方へ時間を費やし、深夜まで忍耐の夜だった。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[学生寮] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[生涯青春] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[注意欠陥/多動性障害] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
1回でも
座談会に1回だけ出てくれただけでも、それなりの
成果はあったんじゃないかなぁ

すんなり入決が決まるのはめったにないから
何回も仏法対話を重ねていくしかないわね。
2008/12/02(火) 22:05 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん
 てるみんこふさんも内部の学会の方で自分を応援されて下さってる方だすよね?確かに下宿に2年から入った彼は、とてもオトナシク、普段の冗談・会話等も少なかったんですが、「下種仏法」を自分は彼に、やり通した!と思ってました。
2008/12/03(水) 09:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
