SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


富士山写真を写真展にて富士山憲章を学ぶ

       富士山
        文部省唱歌
        原典:こどものうた(伴奏つき)中田義直編 野ばら社 (昭和49年6月10日 3版)

         
    1、あたまを雲の 上に出し
      四方の山を 見おろして
      かみなりさまを 下に聞く
      富士は 日本一の山
    2、青空高く そびえ立ち
      からだに雪の 着物着て
      霞のすそを 遠くひく
      富士は 日本一の山


  皆さんも、子供の頃に「音楽」の授業で歌った事が多いと思われますよね? 「富士は 日本一の山」なのです。   あの坂本龍馬も「竜馬がゆく」小説に書かれておりましたが、東海地方を道中の時に、富士山を眺めて手下の者に 「ワシは日本一の男になりたい」と言ったそうですが、富士山は壮大であり綺麗なのですが、世界遺産になれないのは、悲しいかな:富士山の山中に登山客が捨てたゴミの量が多すぎる為、世界遺産になれないと聞いております。
人は何故山に登るのかソレはソコに山があるからさの伊豆スカイラインで猫もスピードを飛ばしたい 抜きたい心にブレーキを ママ安全 大きなボインのエアバックの安全標識完全無修正デジカメ写真画像

伊豆スカイラインで猫もスピードを飛ばしたい 抜きたい心にブレーキを ママ安全 大きなボインのエアバックの安全標識完全無修正デジカメ写真画像  
 「人は,何故山に登るのかソレはソコに山があるからさ」とは聞いた事がありますが、今現在も不況や間違った民主政権のせいで悩む方も多いでしょうが、目の前に悩みや難があるから負けまいと勇んで登り行くのが正しいと思ってます。  伊豆スカイラインを使って走行した通行権を貼りましたが、土日にも関わらず道が空いていましたので猫もスピードを飛ばしたい気分になりますが、そのスピードを出して抜きたい心にブレーキを ママ安全 大きなボインのエアバックの安全標識は何ですが・・コレは他見を旅した職人さんに昔、おもしろ写真として戴き、上に貼ったのですが、いくら空いているとはいえ、猫の顔つきもそうですが、スピード狂になっては絶対駄目であり、悲しむのは痛さを耐える自分だけでは無く、家族・友人・知人・恋人も悲しんでしまいます。
写真展で撮った富士山写真画像で富士山南西よりと河口湖よりと靜岡南よりの完全無修正デジカメ写真画像  
 私が沼津市内の床屋へ行った際、床屋がテナントで入る某ビルの1階に展示されていた富士山写真展の写真を携帯カメラで撮った富士山写真:東西側より・南西側より・河口湖より・静岡市より・横浜より・富士市よりと富士山憲章を貼り、下に富士山憲章を書いてみたのですが「豊富な地下水などの恵み」とは、「他人を憎むよりも信じることのエネルギーがはるかに大きい。」
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-453.html

 でも書いた通りの清水町:柿田川湧き水の仕組みが富士山からの豊富な地下水などの恵みだと痛感するが、下に富士山憲章を書いてみました。
富士山憲章撮影と横浜からの富士山に富士西よりの富士山完全無修正デジカメ写真画像
【富士山憲章】
 富士山は、その雄大さ、気高さにより、古くから人々に深い感銘を与え、「心のふるさと」として親しまれ、愛されてきた山です。
 富士山は、多様な自然の豊かさとともに、原生林をはじめ貴重な動植物の分布など、学術的にも高い価値を持っています。
 富士山は、私たちにとって、美しい景観や豊富な地下水などの恵みをもたらしています。
 この恵みは、特色ある地域社会を形成し、潤いに満ちた文化を育んできました。
 しかし、自然に対する過度の利用や社会経済活動などの人々の営みは、富士山の自然環境に様々な影響を及ぼしています。
 富士山の貴重な自然は、一度壊れると復元することは非常に困難です。
 富士山は、自然、景観、歴史・文化のどれひとつをとっても、人間社会を写し出す鏡であり、富士山と人との共生は、私たちの最も重要な課題です。
 私たちは、今を生きる人々だけでなく、未来の子供たちのため、その自然
環境の保全に取り組んでいきます。
 今こそ、私たちは、富士山を愛する多くの人々の思いを結集し、保護と
適正な利用のもとに、富士山を国民の財産として、世界に誇る日本のシンボ
ルとして、後世に引き継いでいくことを決意します。
 よって、静岡・山梨両県は、ここに富士山憲章を定めます。

1 富士山の自然を学び、親しみ、豊かな恵みに感謝しよう。
1 富士山の美しい自然を大切に守り、豊かな文化を育もう。
1 富士山の自然環境への負荷を減らし、人との共生を図ろう。
1 富士山の環境保全のために、一人ひとりが積極的に行動しよう。
1 富士山の自然、景観、歴史・文化を後世に末長く継承しよう。

平成10年11月18日
静岡県 
山梨県

  
 どうでしょう?楽しんで戴けましたでしょうか?


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[富士山] ブログ村キーワード[富士山麓] ブログ村キーワード[伊豆スカイライン] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[ニチイ学館] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[安全運転] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[交通安全] ブログ村キーワード[エアバッグ] ブログ村キーワード[ライオンズクラブ] ブログ村キーワード[文部省唱歌] ブログ村キーワード[こどものうた] ブログ村キーワード[童謡] ブログ村キーワード[歌詞付き] ブログ村キーワード[歌詞] ブログ村キーワード[歌詞画像] ブログ村キーワード[憲章] ブログ村キーワード[世界遺産] ブログ村キーワード[坂本龍馬] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[写真ギャラリー] ブログ村キーワード[写真撮影] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[富士市] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[御殿場市] ブログ村キーワード[大瀬崎] ブログ村キーワード[仁科三湖] ブログ村キーワード[本栖湖] ブログ村キーワード[2012] ブログ村キーワード[2012年] ブログ村キーワード[2012年問題] ブログ村キーワード[2012年終末説] ブログ村キーワード[2012年12月21日] ブログ村キーワード[マヤ暦] ブログ村キーワード[マヤ文明] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰してました。ブログのデザイン、お洒落な感じになりgoo!そうですね、なんでもかんでも急ぎすぎるだけでは、本当に大切なことを見落としてしまいますね、このスピード社会も何か隣人や弱者を思いやる心とか人として大切なこと、自然を大切にし、共存する心を見失ってしまっているような気がします。ブログ村クリックしましたよ!
2010/04/28(水) 12:33 | URL | ナーシャン #DvAropMA[ 編集]
ナーシャンさんへ
 本当に・・お久しぶりですね?・・学生時代は建築学科だった為にか?建築家:黒川紀章氏の「共生の思想」の本を読み、思想は素敵ななと感じましたが、現:日本社会はボロボロです・・まさに三国志で学んだ・「今の政治は心ある者を悲しませる」  「天下の乱れは天下の乱れにあらず、官の退廃によると申す」 ・・と法則の様にも決まりきった腐れかけた呆れた議員どもに任してはおけないのです。民衆の力で義勇軍・倒幕した志士になり、声高々に、はせ散じて申すしかないのであります。・・と痛感して止みません。いくら私が障害を抱き、後遺症と闘えども、まだまだ青年として腕力・知力は衰えてません。
2010/04/28(水) 16:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今日も智さんの努力にρ(´ー`) コレ
2010/04/28(水) 17:08 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
みゆきちゃんママへ
みゆきママ・・拙者がママの店へ行った際には「八甲田牛のたたき」料理頼みます・・追加注文します。
2010/04/28(水) 20:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
思わず
思わず笑っちゃいました。


自前のエアバックは色々な用途に使えそうで(^_^;)
2010/04/28(水) 20:59 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
富士山に登ってみたいです
今晩は。
富士山には一度登ってみたいですね。
息子がカブスカウトに入っているので神戸の六甲山や大阪南部の高野山(ご存知ですか?)などの冬山登山によく行っています。
私も、息子と富士山には、一度、行ってみたいです。(^^)
2010/04/28(水) 21:45 | URL | 二代目社長 #-[ 編集]
No title
日本一の富士の山ですねぇ。(^-^)

所で、明日山梨の人達が我が県の牙城に来られるとか
智太郎さん達の事なのでしょうか?
違ってたらごめんなさいね。(^_^;)

明日は、着任です。
2010/04/28(水) 21:54 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
富士山は日本の心です!

藤山麓にゴミを不法投棄している人たちは日本の心を汚すのと同じです。
2010/04/28(水) 21:58 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんばんは。ブログを拝見致しました。

私も18歳の時に自動車事故を起こし、2ヶ月間の入院。
また、不慮の事故により脳挫傷で入院したこともあります。

坂本龍馬は、生きて行く上で死ぬことを計算にいれてはいけないと
言っています。昔の人は志を達成する為にいつも覚悟ができていたのですね。

ですから私も『今』を精一杯生きています!
お互いに元気よく頑張っていきましょう!

ありがとうございます。

浜田幸徳

2010/04/28(水) 22:32 | URL | 浜田幸徳 #1wIl0x2Y[ 編集]
10年前に登りました。^^
10年ほど前に、富士山登りました。
しんどかったです。マラソンぐらい辛かった。
でも、生涯の想い出になっています。
ヘリコプターで登っても感動はありませんね。
二本の足で汗水流して登るから、感動するんですよね。^^
2010/04/28(水) 23:28 | URL | 菊川広幸 #.MDwxVW6[ 編集]
おはようです。^±^ノ
富士山の歌、いいですよね。^±^ノ
好きな歌です。
いよいよ連休、天気が安定するといいんですがねえ。^±^
2010/04/29(木) 06:01 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
店長うちまるさんへ
 店長うちまるさん^^おはようございます・ココが有名なスピード違反の取り締まり場所で警官車両が潜んでいるのですね?靜岡にも多く存在してますが友人が40キロ規制の所を60キロで走行中に止められたんですが、「スピード違反の取り締まり」にも警官は当免許証持参が必要だそうで、車を止められた友人が「当免許証を見せて下さい」と言うと警官は持参してなかったらしく見逃してくれたと言う真実の話がありますですが、・「ママ 安全 大きなボインの エアバック」(交通安全標識)を小笑いして頂けましたか?ありがとうございます。
2010/04/29(木) 07:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てくっぺさんへ
 てくっぺさんおはようございます^^ゴールデンウィークに入りましたね?今回は、いろいろとバタバタしてて、温泉もいけない始末になりそうです・・てくっぺさんのご予定はいかがでしょうか?大自然に囲まれ、素敵な所でお住まいし、シャッターチャンスを見逃さないのでしょうか?身体を動かし、健康長寿ですね?素晴らしいです。
2010/04/29(木) 07:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
菊川広幸さんへ
 菊川広幸さん・・私も高校2年の夏休みに、富士登山を短時間で頂上へつく富士宮口から真夜中に登った経験がありますが、かなりキツカッタでうね・・帰宅後20時間程、ぐったりして寝てました。
2010/04/29(木) 07:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
おはようございます
コメントありがとうございました☆
ほんと、スピード狂になってはだめですよね。。

上海万博や、その他たっくさん行きたい所はあるけれど
小さい子もおり、当分は行けそうにないなぁ。
いつの日かの為に、今は貯金がんばりたいです♪
旅行に行けたら、写真を載せて日記書きたいなぁ^^

☆応援☆
2010/04/29(木) 07:51 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
浜田幸徳さんへ
 浜田幸徳さん^^おはようございます。今は乱世の時であるからにして幕末の時と同じと考えとります。故に・・志士たる民衆が続々と募り呆れた国会議員や同じように呆れた地域の議員どもを斬ると思われてなりません。
2010/04/29(木) 07:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 藤山麓にゴミを不法投棄している人たちは日本の心を汚すのと同じですかー?不法投棄と言えば、建材が多く思われますが、土建業界は不況だしなー?あっ?そうか?過去の建材処理とかで不法投棄してる人がいるのかな?沼津市のホテル街付近にも有名な不法投棄場所があり、警官がたまに監視しているらしいですね?
2010/04/29(木) 07:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 自分は靜岡県東部地方です!ほほう?山梨県の牙城の助っ人方々がソチラへ参上するのですね?私は創価班でしたが、たまに少子化による人材不足の為にか、牙城会の助っ人として、会館内任務に就いた経験はありますが、山梨県からわざわざ幹部の方でしょうか?ね?
2010/04/29(木) 08:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
二代目社長さんへ
 二代目社長さん^^おはようございます・・富士登山を息子さんとしてみたいですか・・息子さんも、体力がついた中学生~高校生が良いと思います、尚、富士登山には頂上まで6時間-7時間:当然勾配が緩やかでも時間がかかる御殿場口と3時間-4時間で頂上へつく急勾配の富士宮口があり、自分は体力ある高校2年夏に富士宮口から行き、達成しましたが、帰宅後20時間ぐっすり寝てました。親子二人でなら緩やかな勾配で時間はかかりますが御殿場口がよろしいかな?息子さんの体力を信じて小学生高学年で挑戦してみては、いかがでしょうか?
2010/04/29(木) 08:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ライター☆さくらさん
ライター☆さくらさん^^おはようございます^^そうですか可愛いお子さんがいらっしゃるのですか?いいなぁー?うらやましいとです。毎日がハッピーでしょうね?
2010/04/29(木) 08:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ご訪問、そしてメールをありがとうございました。
懐かしい富士山のお話、楽しく読ませていただきました。

可愛い猫ちゃんと標識に大笑いで、なみだ目です(笑

また遊びに来ますね☆

今日もよい一日を・・・e-69
2010/04/29(木) 09:02 | URL | melbo #-[ 編集]
こんにちは♪
お返事ありがとうございます☆
子供は可愛いですよ!ほんと人を育てるというのは
大変だし、責任があるし、難しい事も多いけれど・・・
HAPPYなことですよね!!

笑ったり、泣いたり、悩むこともあったり・・・
子供と一緒に日々成長です。
2010/04/29(木) 12:21 | URL | さくら #17ClnxRY[ 編集]
melboさんへ
オーストラリアはメルボルに住まいながらも、日本とは季節がまるで逆なだけで住み易いでしょうかね^^?私の貼った「猫の運転」で「オラ!ソコドケドケにゃんこ」画像・・楽しんで戴けました?ありがとうございます。富士山についてはまた本日;更新しました。遊びにおいでください。
2010/04/29(木) 15:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
さくらさんへ
可愛いお子さんと一緒に悩んだり苦しんだり、でもハッピーな気分にさせてもらって・・プラス思考ですね?お子さんも幸せそうですね?さくらさんの様な親が少なくなったのは、なんででしょうかねー?
2010/04/29(木) 15:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
 よく東京に行きますが、なるだけDE席に指定取ります。
 富士山が見えるからです。
 見えたら良く写真を携帯で撮ります。

 誰か必ず撮っていますね。
 音がしますからね。

 ちゃりーんとか。

2010/04/29(木) 21:16 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
Dr:はせがわ様へ
 東海道新幹線つまり、靜岡県の南側からの表富士を撮られているのですね?しかし富士山は、地理的に山梨県と半分づつかな?山梨県側からも都内へ行った時、都内からの帰りに観てみて下さい・・自分は過去に、山梨県へ仕事で行った時にいつもと違う形の富士山を観た!って感じで震えて鳥肌が立ったのは覚えてます。
2010/04/30(金) 07:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
