SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


日産自動車CMの低燃費アルプスの少女ハイジ乱用にモノ申す!渇ッ!

 2009年春に導入されたエコカー減税と補助金の影響が大きい中、新車、中古車ともに売れ筋が小型の低燃費車に集中していることも垣根を越えた競合だが、直嶋正行経済産業相は19日の都内での講演で、低燃費車の購入を促進するエコカー補助金について「単純に延ばすことは念頭に置いていない」と述べ、9月末の期限を延長しないと断言したそうだが、皮肉にも、国内の排ガス規制に適応したエンジンコントロールユニットを新規に開発されているらしい。
ニッサン自動車CMのアルプスの少女ハイジを使用についてモノ申す渇だの完全無修正写真画像
 多くの皆さんも私も、幼き頃によくテレビ放映されていた・・児童文学としても有名な「アルプスの少女ハイジ」は観た記憶があり、素敵な物語だったという記憶がある。   あらすじは:幼い頃に両親を亡くし、5歳になるまで母方の叔母のデーテに育てられたハイジは、デーテの仕事の都合で、アルムの山小屋にひとりで住んでいる、父方の実の祖父であるおじいさん(アルムおんじ)に預けられることになり、ソコには、ヤギ飼いの少年ペーター、ペーターのおばあさん等の人々。子ヤギのユキちゃん、おじいさんが飼っている犬のヨーゼフやヤギのシロ・クマ、樅の木を初めとした、大自然に生きる動植物達との行動が奥ゆかしく・・厳しくも優しく、懐の深さを感じさせるアルプスの大自然の生活。  何より、共に暮らすおじいさんを通じ、ハイジは様々な事を知り、学び、健やかに育っていくのだが登場するアルムの山で再び元気になったハイジのもとにクララが病気療養の為にやって来ます。ほとんど家の外に出た事のなかったクララはアルプスの大自然もとで元気に暮らし、努力の甲斐あって、立って歩けるようになると言う感動的なドラマです。
日産自動車のCM低燃費少女ハイジのアニメ画像にモノ申す完全無修正デジカメふざけるな児童作品のイメージ最悪画像
 ○ッサン自動車のCM低燃費少女ハイジの児童作品アニメ画像に対してふざけるな と私は渇!を入れたいのです。  子供の頃、ほぼリアルタイムでアニメのアルプスの少女ハイジを見ていた世代ですが、『アルプスの少女ハイジ』は見るものにそういう思いを抱かせるだけの素晴らしい作品だったのに・・何ですか?この○ッサン自動車のCM低燃費少女ハイジとやらは?永久的な感動ドラマ:アニメ『アルプスの少女ハイジ』を下手クソな画像にしやがって・・もう『アルプスの少女ハイジ』のイメージがボロボロじゃないですか?  ○ッサン自動車が悪いって言ってるのでは無いが、そういや・・昔、文字化けされてる:?(○ッサン自動車新車販売・修理店だった。)
鳩山政権の第二次事業仕分けのせいで日産自動車の低燃費少女ハイジも怨られドラえもんもこうなっていくだろうかの完全無修正デジカメ編集写真画像  
 ともあれ、○ッサン自動車の看板背負ってた全社員にも言える事だが、○ッサン自動車が悪いわけでは無くても、販売するのは、たとえイイ車であろうと、新車販売を促進する社員及び、修理サービスを賄う写真の人間性が当然にも、1番大切だと痛感した時だったのであり忘れられない過去だ。  ○ッサン自動車にも知り合いが勤めている事もあり、これ以上○ッサン自動車の批判はせぬが、低燃費自動車・エコカー減税が流行る中、「低燃費少女ハイジ」とやらでハイジをこれ以上イメージ変えるのは止めて欲しく、人気アニメドラマ:ドラえもんも、上の様な可笑しなCMキャラクターのイメージにされるのでは無いかと心配している現状であり、この様な事は、脳挫傷による後遺障害から来ている事なんかでは無く、我々日本国民様の1人でも痛感しているのであるから、○ッサン自動車CM担当者に考えなおして欲しいと感じる。 乱れた民主党議員の輩による民主党単独政権だ間違いなく国を世界を乱れさす民主党政権だと感じてやまない。    どうでしょう?楽しんで戴けましたでしょうか? 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[低燃費車] ブログ村キーワード[事業仕分け] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ニッサン] ブログ村キーワード[日産自動車] ブログ村キーワード[エコカー減税] ブログ村キーワード[アルプスの少女ハイジ] ブログ村キーワード[日産] ブログ村キーワード[日産・ノート] ブログ村キーワード[日産NOTE] ブログ村キーワード[日産ノート] ブログ村キーワード[児童文学] ブログ村キーワード[アニメ] ブログ村キーワード[ドラえもん] ブログ村キーワード[のび太] ブログ村キーワード[しずかちゃんになる方法] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[民主党マニフェスト] ブログ村キーワード[民主党単独政権] ブログ村キーワード[民主党政権] ブログ村キーワード[民主党議員] ブログ村キーワード[人気アニメ] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
ごめん、私は、このCMに不快感は抱かなかった。というか眼中になかった。ダイハツCMのファンです。
既存のキャラクターを使用するのには著作権、使用料といろいろお金がかかるらしいので、お金があるんだなぁ~と思いました。
2010/04/26(月) 15:37 | URL | アシンメトリー婦人 #-[ 編集]
No title
アルプスり少女ハイジ♪
かわいいですよね~私!大好きです
元気いっぱいで、前向きなところが^^
私もそんな女の子になりたいと思うアニメですね
2010/04/26(月) 16:24 | URL | まーさん #-[ 編集]
No title
(≧∇≦)/ ハハハ
低燃費ハイジは何かキモかったです。(^_^;)
2010/04/26(月) 18:16 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
アシンメトリー婦人さんへ
 アシンメトリー婦人さんは、ダイハツCMのファンですか?自分もダイハツのテリオスキッド:3年前新車購入したんで好きです。 でも○産の既存のキャラクターを使用するのには著作権、使用料といろいろお金がかかるらしいとは言えね?「アルプスの少女ハイジ」は、子供の頃によく見てた名作:児童の為のアニメだったでしょう?あのジイさんの「低燃費ッぴっぴっぴー?」を見るたびに頭きちゃいます。
2010/04/26(月) 19:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 でしょう?「アルプスの少女ハイジ」は、子供の頃にほぼリアルタイムで放映されてた名作劇場のアニメですよね?日○のCM担当者も民主党の輩どもの仲間に違いないでしょうね?
2010/04/26(月) 19:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 「アルプスの少女ハイジ」を汚く汚した日○自動車も、ブリヂストンに京セラ、イオン。これら企業は、民主党幹部との血縁関係や人的つながりが注目されているいわゆる“民主党系企業と同じ様に献金してる企業に違いないでしょうね?自分が以前、働いていた東邦テナック○の東邦○工建設も民主党系企業でしたしね?民主党の支援事務所もありましたもの。
2010/04/26(月) 19:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
イオンは確か・・・
岡田外相のアニキが社長でしたよね??
2010/04/26(月) 19:54 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
応援ポチです!
2010/04/26(月) 20:21 | URL | マカロン #-[ 編集]
速水長三郎さんへ
 岡田外相は、ジャスコ及びイオングループの創業者である岡田卓也の次男ですね?民主党は企業にたかるハエの様ですね?献金にすがりたい企業が多いのも情けないが、こんなんが現実であり真実と言う悲い定め・・と言うか、間違ってます。イザ!三国志の義勇軍:劉備を筆頭に関羽・張飛たる人材が集い、民主党を滅ぼすしかありませんな?


2010/04/26(月) 21:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
今後のことも良く考えて・・・
エコカー減税と補助金は、車業界に大きな追い風になりましたね。
ただ、この駆け込み需要が、今後の需要の販売動向にどう影響するのかも、よく考えておかないといけないですね・・・
2010/04/26(月) 21:12 | URL | 二代目社長 #-[ 編集]
ドラえもん
ドラえもん何やってるかついつい気になってしまって・・・
いやいや、夢は壊してはいけません。。。

我々の世代は鉄腕アトムと鉄人28号。
白黒の自体でした(^_^;)
2010/04/26(月) 21:20 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
No title
日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html
版権・著作権を持っている瑞鷹が版権許可を与えて居る正規の二次創作作品ですから、、『想い出が穢された』と言うのは言論の自由ですけど…それを以てして日産自動車が見識のない企業だとは自分は思わないです…。
二次創作が駄目なら、そもそも、原作の小説を大幅に改変した瑞鷹版アニメーションの『アルプスの少女ハイジ』も不謹慎・不見識と言う事に…。
尚、低燃費少女ハイジは原作が二つあり、もう一つの原作は、
The World of GOLDEN EGGS - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
TOKYO MX *アニメ「The World of GOLDEN EGGS」
http://www.mxtv.co.jp/goldeneggs/
となります。
所謂、複数の異なる作品を掛け合わせる『マッシュアップ』と呼ばれる手法を使っています。
珍妙に見える作品かも知れませんが、ファンの沢山居る人気アニメーションシリーズなのです。
2010/04/26(月) 21:41 | URL | BLACKBIRD #l9ThtHgk[ 編集]
SSANも民主党支援企業なのね 
SSANの車に乗ってますが、なんかもうSSANの車には嫌になりましたわ。次はホンダかダイハツね
2010/04/26(月) 22:13 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
アルプスの少女ハイジはいい話ですよね
子供の頃に見てたし、大人になってからも再放送でも見ました。

山梨県にはハイジのテーマパークがあるそうですよ (*^_^*)


たしかに、可愛いキャラが台無しだって思いますが
大人の事情ってのでしょうか   ^^;
2010/04/26(月) 22:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございました!
ハイジのCMはまだ見たことなかったです・・・。
ハイジのテレビは私も子供の頃はリアルタイムで見てました。
いつも感動して泣いてました。
あ~、なんかまた見たくなりました。

しかし、「低燃費ハイジ」とは・・・(苦笑)
この低燃費エコカーブームのこの時期に、全く関係のない車を選んでしまいました(^_^;)



2010/04/26(月) 23:09 | URL | あゆりん #CxVSAF0Q[ 編集]
No title
時間の関係で
ぽちぽちぽちぽち。
2010/04/26(月) 23:39 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
あゆりんさんへ
あゆりんさん^^おはようございます。応援させていただきました。 ハイジのCMはまだ見てませんか?あゆりんさんも子供の頃はリアルタイムで見て泣いてたのですか?だったらこの○産自動車のCMを見たらイメージを変えるな?と怒りますよ?
2010/04/27(火) 07:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
山梨県には「アルプスの少女ハイジ」ハイジのテーマパークがあるの?自分も再放送でも見てたが、 可愛いキャラが台無しだって思いますが
大人の事情って言っても子供の夢を壊して欲しくない。日○自動車も駄目・・堕ちたね?民主党の献金してるのじゃないですかね?
2010/04/27(火) 09:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
きよみさんへ
 おはようございます^^日○自動車ね?○○SSANNね?
2010/04/27(火) 09:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
BLACKBIRD へ
 なにやらズラズラと紹介記事を書いてますが、「アルプスの少女ハイジ」の一般的なアニメ画像に対しての違和感:不謹慎な画像にしたことに対して述べているのです。
2010/04/27(火) 09:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
店長うちまるさんへ
店長うちまるさんの世代は鉄腕アトムと鉄人28号: 白黒の自体でしたか・・でも手塚治虫先生の所に弟子入りしたのが「ドラえもん」の著者:藤子 不二雄(ふじこ ふじお):小学生時代からの友人同士であった藤本 弘と安孫子 素雄の2人ってご存知でしたよね?
2010/04/27(火) 09:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
二代目社長さんへ
二代目社長さんは元気なサッカーのゴールキーパーしてる息子さんがおるのですね?頼もしいですねー?確かにエコカー減税と補助金は、車業界に大きな追い風になり、今後の需要の販売動向にどう影響すりのかを見つめる要素がありますがね?でもね?自分の嫁は佐賀県出身でしょ?帰省するにも、最初は飛行機で1時間帰省してましたが、多額な為に、新幹線ひかりで行けば時間は5時間かかりますが、金額は半分で済みます・・JAL再生も厳しいでしょうねー?
2010/04/27(火) 09:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
はじめまして。
コメントくださりありがとうございました。

おもしろいブログですね!
ハイジ、懐かしいなぁ♪応援!
2010/04/28(水) 16:54 | URL | ライター☆さくら☆ #17ClnxRY[ 編集]
ライター☆さくら☆さんへ
ライター☆さくら☆さん!ども^^です・・上海万博へは行かれるのですか?行かれたら記事に画像をいっぱいに貼って楽しませてください・・では・・また・・
2010/04/28(水) 20:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
ハイジはいいですよね~
何度も見てます!!

楽しませていただきました
ありがとう~
応援ポチ
2010/10/29(金) 21:48 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
実写とアニメのCM
アルプスの少女ハイジはツムラのCMでは実写でやったのが印象に残った。ハイジ、ペーター、おんじが出たんだな。もうひとつはエースコックのはるさめスープのCMではペーター役の速水もこみちさん、ハイジ役の朝丘幸路さん、クララ役の比嘉愛未さんが出演して良かったな。何といっても老年期となった朝丘幸路さんのハイジは似合わなかったな。チューリッヒの自動車保険のCMはアニメでやったんだな。今は亡き宮内幸平さんがおんじを担当したのが印象に残った。日産ノートのCMではリメイクアニメとなった低燃費少女ハイジは友近さんと河本準一さんが出演した。家庭教師のトライさんのアニメCMではおんじは誰がやってるかわからない。ハイジ、ペーター、クララ、ロッテンマイヤー、トライさんは誰がやってるか調べてください。
2012/11/28(水) 21:31 | URL | タクロウ #Wl58JbVo[ 編集]
家庭教師のトライさんのアニメCM
アルプスの少女ハイジのおんじには教えられないので「家庭 教師のトライ」を利用しようという狙いなのかもしれません。その他不明でした。
:タクロウさんへ
2012/11/29(木) 12:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
