SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


トステム製窓が防火基準満たさず ・多くの幼児虐待事件?日本の学校教育者にモノ申す!渇だっ!

 国土交通省は28日、サッシ大手トステム(東京)が建築基準法100+ 件に基づく防耐火構造の大臣認定を受けたとして製造・販売した窓が、実際は国の防火基準を満たしていなかったと発表した。 一戸建て住宅を中心に全国1万棟で使用されており、国交省は同法の防火地域内での改修を指示し、問題の製品はトステムが2003年10月~11年1月に販売したアルミと樹脂の複合構造の引き窓(商品名シンフォニー)。国の基準では火災時に20分以上の耐火性能が必要だが抜き打ち調査で屋外側は8分50秒、屋内側は12分15秒でガラスが外れた。 国交省は、認定された仕様と異なり、樹脂が熱で溶けた際にガラスの脱落を防止する機能に不備があったことが原因と判断。同社に窓の取り換えや防火シャッターの設置などで基準を満たすよう指示した。 トステムは「指摘を厳粛に受け止めている。既存住宅への改修や建築中物件への代替品供給などは万全の対応を図りたい」としている。  同じ構造の窓は社団法人「カーテンウォール・防火開口部協会」が一括して大臣認定を取得。昨年10月には三協立山アルミ製でも防火基準を満たしていないことが判明している。
 (神奈川県で集合住宅施工監督中に、某監督所長が、防火地域内なのに、乙種防火戸と甲種防火戸の区別も出来ずに違反設置に怒った覚えがある。):ソレは不況土建業界の犯罪に結びつくモノと捉えてます。
 

建築基準法に違反していたトステム製の窓
 多くの幼児虐待事件発生してるが、大阪府堺市の自宅マンションで、母親(21)の交際相手の男:古田島昂志容疑者(23)無職が母子と同居中に、1歳6カ月の男児に対し、虐待(「子供をあやしたのに泣き止まず、腹が立った」)を認め、死亡が確認されたとして、大阪府警捜査1課と堺署は15日、傷害の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は4月13日午後6時~14日午前5時ごろ、堺市堺区中向陽町のマンション2階の一室で、男児の腹部を力を込めて押さえつけるなど暴行し、消化管穿孔と腹腔内出血の傷害を負わせたとしているニュースを聞き残酷ですね。


完全無修正堺市の幼児虐待イラスト画像
  最近のニュースで親が我が子を殺した・・子供等が親を殺した・・人を刺した・・とのニュースをよく聞くが、アレってのは全て私は、父親が悪いと感じてなりません。     親と言いつつも大人になれないガキのままガキを作っていて、不況がどうのこうって言って父親どもは、たいした仕事も無いくせに、自分のの子供を育てをちゃんと面等向かって教育する事から逃げているとしか思えません。       子供に教育するって確かに勇気がいそうだが、逃げてる父親どもが多いからに決まってると感じてなりません。    母親が勇気いる子供の教育現場の最前線だが、そん中にはガキのまま母親になってしまい我が子を殺したと言う悲しくも真実のニュースも聞いた事があります。         20歳で成人式を迎えたからって大人になったつもりでいるガキの多さには日本も真の教育から逃げたがっている教育者機関の多さも聞こえる中、どうして命がけで教育が出来ないのだろう?休日が多く欲しいってか?もっと遊びたいってか?遊びまくり結婚相手でも探したいってか?親にも責任があるが、教育者も同時に間違っていると思えてならない。

日本の荒れた成人式後の暴走儀式で大人になれrたのか  
 この写真が日本教育を受けて来て20歳成人式を終えた後の暴走儀式であるそうだが、果たして大人と言えようか?  私は土建業界に居た者で建築基準法を深く学んでいるが、教育者たる者の学ぶ教育基本法とやらでは「世界の平和と人類の福祉の向上に貢献することを願うものである。」と小賢しい事を言ってるが、教育庁やら・教育改革・ 教育特区・教育再生・教育資金とやら言うのは簡単だが、実際的には勇気の無い教育者どもと父親に原因があると思えてならない。

子育て支援が無くても元気に健康に上戸彩にカンチョウする様な子供に育って欲しい   
 まだ子供が居ない我が夫婦でありますが、子育てに関しては、写真の様にも、とこかく元気に健康に新番組「絶対零度」主演の上戸彩にいたずらでも、お尻にカンチョウする様な子供に育って欲しいと思ってます。           創価の友(芸術部:「我が「創価学会」で頑張る芸能人・著名な人々たち・・・http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-319.html」)でもある上戸彩さんには、新番組「絶対零度」主演で頑張って欲しいと思っております。
   どうでしょう?楽しんで戴けましたでしょうか?

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[国土交通省] ブログ村キーワード[トステム] ブログ村キーワード[建築基準法] ブログ村キーワード[文部科学省] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[防火ガラス] ブログ村キーワード[防火地域] ブログ村キーワード[サッシ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[画像] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[小沢幹事長] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[上戸彩] ブログ村キーワード[絶対零度] ブログ村キーワード[絶対零度‐未解決事件特命捜査‐] ブログ村キーワード[幼児虐待] ブログ村キーワード[児童虐待] ブログ村キーワード[教育] ブログ村キーワード[教師] ブログ村キーワード[文部科学省] ブログ村キーワード[教育基本法] ブログ村キーワード[子育て] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
ざくざく雑貨のさっちです
メッセージありがとうございます

  ||nn ─┐ 
  ( ̄ ̄ ̄|囗|   
  [三三五L_」  
 ∠7◎◎◎=◎  さっちLOVE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2010/04/15(木) 14:41 | URL | さっち #-[ 編集]
No title
幼児虐待のニュースのない日ってないくらい凄いね
昔は子供が多かった
上の子が下の子の面倒を見てたものだ
それが崩れたからかな・・・(ーー;)
2010/04/15(木) 15:31 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
親になるって、大変なこと!
親になるって大変なこと
だって子どもの運命を左右するから
教師になるのも大変なこと
だって生徒の運命を左右するから
政治家になるのも大変なこと
だって国民の幸福を左右するから

日教組の存在が
日本の教育を退廃させています
左傾化教育
自虐史観
ゆとり教育
ジェンダーフリー

日本の危機であり
衆愚制の末路です

・・・・せっかくコメント戴いたのに掲載できずにすみません。「禁止ワード」かなんかにひっかかったようです(笑)。自動削除されてました・・・・
2010/04/15(木) 17:45 | URL | 二十一回猛士 #j7XRWbrU[ 編集]
No title
毎回、ニュースを観ていて(どうして?)という感情がわいてきます
小さな命が今日も・・・また・・・そんな悲しい報道が
私たちの耳に入ってきます
命の大切さというのを考えてもらいたいですね(><)
2010/04/15(木) 18:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
さっちさんへ
 頑張ってお店の魅力を見出してください!
2010/04/15(木) 18:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
みゆきママちゃんへ
 うおっ?モノ凄いコメント数じゃないすか?ママ人気者だなー?・・ですよねー?兄妹が面倒を見てましたもんね?私なんか姉2人じゃん?なもんでケンカになると姉たちの髪の毛を引っ張って泣かして。いつも勝利でした!
2010/04/15(木) 18:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
二十一回猛士様へ
 なーんかね?おかしくも頭キテルんですよね?自分のコメントがスパムメールに判断されましたとか表示が出てきてね?FC2なんか辞めて他のブログサイトに移転しようか?と考察してます。
2010/04/15(木) 18:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
まーさんへ
 教育者と大人になれないガキがガキを作ってますからね?不況なのにまったく乱れ狂った恐ろしき日本社会です。学校に関係している文部科学省の役人どもも、天下りを考えてて、この様な事件も鵜呑みにしてますね?
2010/04/15(木) 18:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私もまだまだ子どもかも。
2010/04/15(木) 20:02 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
子供が可哀想だ。。。
毎日子供の虐待ニュースで心が痛みます。。。
悲しすぎです。
2010/04/15(木) 20:08 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
SEX
SEXの延長ですから、生まれてきた子供たちはかわいそうです。。。

こちらはまだ一昨日の強盗も今日の強盗も捕まってません。
心では警察の手抜きを批判。
だって安定したサラリーマンって警察官の妻が言ってる位ですから・・・

2010/04/15(木) 20:50 | URL | 店長うちまる #-[ 編集]
No title
コメント、ありがとうございました。
虐待を受けた子どもは親になると虐待をする可能性が高いと良く聞きます。よくも悪くも体当たりで子どもに接していると自分も子どもも一緒に成長できるように思うんですが、そうでない人がどんどん増えているようで悲しいことです。
2010/04/15(木) 21:35 | URL | 麒麟 #-[ 編集]
No title
最近は子供の虐待事件が多くありますね

虐待する親は子供時代に受けた教育やしつけに問題があったのかもしれませんね。

思いやりとか、人の痛みを分かち合うとかの道徳教育が昨今は薄れているのが原因の一つかも。
2010/04/15(木) 23:52 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
マカロンさんへ
マカロンさんは、まだ子供心をお持ちでよかない?良いでしょう私も同じかな?生涯青春まっしぐらで生きましょうよ!
2010/04/16(金) 13:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
店長うちまるさんへ
 生まれてきた子供たちはかわいそうですね。そちら山口県一昨日の強盗も今日の強盗も捕まってませんか? 心では警察の手抜きを批判ですかー?やはり官僚って言うんですかね?安定した仕事と言えども批判が多いですからね?そういえば、山口県の事が昨夜テレビ放映されてましてね・・吉田松陰を「吉田松陰先生」と呼ぶのが普通らしく山口県小学校においても吉田松陰の語録を学んでいるそうですね?あと山口県が幕末~日本の最先端を育まれてきた地域と・・
2010/04/16(金) 13:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
てるみんこふへ
 そういや・・月に1度位かな?「道徳」の時間言って皆で読み合わせする時間がありましたね?真面目に聞いてなかったですけれど。今の虐待を起こす若いガキがガキを作ってる親たちに、教育問題が是正されておりますね?
2010/04/16(金) 13:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
麒麟さんへ
そうですねー?人間ひとそれぞれなのは当然なんですがね?本当に最近ですよ?自分が社会問題に関心を持ち出したのは・・今は41歳子無し旦那してますが、あ違った4/8で42歳になったんでした。まぁ・・ともあれ、上戸彩主演のドラマ・絶対零度~未解決事件特命捜査を応援したく見たのですが正直:あんまり場面・場面が極度に変わりすぎて疲れるテレビでしたね?それより、松雪泰子さんの新番組は幼い女の子が可愛く見続けようと嫁と話しました。
2010/04/16(金) 13:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんはです。^±^ノ
児童虐待、問題山積ですよね。x±x
確かに、親が大人になりきれてないんでしょうね。^±^;
そして、智太郎さんがおっしゃってるように、教育方針・・・すべての歯車が悪いようにかみ合ってしまったのかもですね。
2010/04/16(金) 21:11 | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集]
てくっぺさんへ
 そうですよねー?教育者たる者の学ぶ教育基本法とやらでは「世界の平和と人類の福祉の向上に貢献することを願うものである。」と小賢しい事を言ってるが、教育庁やら・教育改革・ 教育特区・教育再生・教育資金とやら言うのは簡単だが、実際的には勇気の無い教育者どもと父親に原因があると思えてならない昨今ですよね。
2010/04/17(土) 07:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
さっき、NHKで虐待された子供の受け入れの宿舎のことを放映されていました。
虐待をされた子供が親になるとまた虐待する親になるとか。


2010/04/18(日) 00:12 | URL | アシンメトリー婦人 #-[ 編集]
アシンメトリー婦人さんへ
 おはようございます。さっきって昨夜かな?NHKで「虐待された子供の受け入れの宿舎」のことを放映されていましたか・・ 虐待をされた子供が親になるとまた虐待する親になるとか。 ですって?そりゃー残念ですねー?親からの愛を受けてなければ・・そうなっちゃうんですねー?まさに教育庁に付随する「天下り」:てめぇの事しか考えない官僚どものせいですね?

2010/04/18(日) 08:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
上戸彩は交際発覚ね
上戸彩はV6の森田剛と七年交際中と報道され彩ちゃんも認めたけど森田剛も学会に入会するのかしらね?
2010/04/18(日) 23:11 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
アメリカにいても日本のニュースを見ると必ず一番最初に出てくるのがこのような虐待での悲しい事件です。

実際子供3人と24時間いる私としては、うぎゃ~!って思う事もある。でも、そのストレスをとこか違うとこで解消できるようにするのが大人としての行動です。

すぐそのまま、子供が泣き出して止まらなかったかと反撃。
ここには、これぽっちも人生生きてきた経験が生かされていない、もしくはもともとそんな事を学ばなかったと言う事。

こういう中途半端な人間、親が今の現代多すぎると心が痛みます。

父親は一家の大黒柱、その意味も今の現代ではお金を稼ぐだけになっている、家族を支える事は自分の子供を立派な親に将来できるよう教育する事だと私は思います。

私たちが結婚を決意した時、私が必ず家で子供を見る(家計が苦しくても働かない)と決めて、主人も裕福さより子供との時間をモットーにしてきました。 もちろん上の事が理由でがんばっております。

現代は、周りに物、誘惑が溢れすぎている、肝心な事を見失ったのではないでしょうか。
2010/04/19(月) 10:25 | URL | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
きよみさんへ
 確かに上戸彩はV6の森田剛と七年交際中と報道され彩ちゃんも認められましたね?上戸彩の両親とも会ったそうですからね・・どうなるのかですね?V6の森田剛もジャニーズアイドルと言えども、ジャニーズJr.内で人気を得ていた今井翼とタッキー&翼として歌手デビューしたタッキーこと:滝沢秀明も堂々とではありませんが、創価学会員である事が明らかになっている昨今ですからね?森田剛も入会するるんじゃないかな?
2010/04/19(月) 10:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
カントリーママへ
 お久しぶりです・・僕もね・・友人夫婦宅を訪ねた時に、産まれて半年?位の可愛い子供を見てうらやましいなぁーと思った所、夜中に、その可愛い赤ちゃんも2時間おきに泣かれて騒がれ起こされ、「おなかがすいたのか?」「トイレなのか?」・・等々。どうして泣いているのか?分からない時期があるそうですってね?大人気ない親になってしまった親は、ソレが原因で虐待しちゃうんでしょうね?日ごろのストレスもあるでしょうけれども・・
2010/04/19(月) 10:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 14:51 | | #[ 編集]
Re: No title
> 今日の応援(*´σー`)エヘヘ
2010/04/19(月) 20:21 | URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「児童虐待担当者意識調査」過大負担による支援困難

児童虐待、子供も保護者も支援困難…担当者調査虐待を受けた子供をケアする児童相談所の児童福祉司や市区町村の虐待相談担当者の多くが、子供と保護者双方の支援に困難を感じていることが7日、総務省がまとめた意識調査でわかった。 調査は8~9月、対応が難しいケース…
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
